スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日のお楽しみ♪ 

ただいま~!っとおとうさん帰宅します。
そうするとサークルの中で寝てた坊ちゃんは
もぞもぞと起きてきて尻尾ふりふりでお帰りの歓迎を。
嬉しい瞬間です^^
あ、まだ歓迎してくれるんだと安心出来る訳です(笑)

ごはんを食べ、お風呂に入り、
ようやく一息ついてリビングのソファに座りゆっくりとくつろぎます。

はいはいはい、坊ちゃんが来ましたね。
ダダダダーッとすっ飛んできておとうさんの膝の上にドンッ!とね^^
坊ちゃんの毎日のお楽しみ時間の始まりです。


0212-11_20100212142717.jpg


これこれ、そんなスゴまないの。
この、手をペロペロするのが大好きなルーチョさん。
舐めるのにもこだわりと言うか順番があって、
必ずと言っていいほど右手の掌から舐めます(^_^;
なぜ右手からなのかは謎ですが(笑)
ここでまずは念入りにベーロベロ。


0212-12_20100212142717.jpg


もう一心不乱にベロベロです。
指を1本1本丁寧にベロベロ。
これがルーチョさんの楽しみ♪
悦に入って舐めます。
そりゃもうしつこいのなんのって…

あの、ルーチョさん。
おとうさんの手べちょべちょになってるんすけど…。


0212-13_20100212142717.jpg


しかもしかも、
ルーチョさん前足で器用におとうさんの右手を挟んでますから^m^
いや、そこまでしっかりと挟まんくても…(笑)

これを毎日。
けどこれだけでは終わらない。
右手が綺麗?になったら次は左手に…(^_^;
右手と同じように左手もペロペロ攻撃。
やっと左手も終わって終了~!
と、思いきや
またまた右手に戻ってくるし(^_^;
こうして気の済むまでペロペロしたら
サークルに設置してある給水器のとこまで行って水分補給。
そうまでしてでも舐めたいんかっ!って言いたくなりますね(^_^;

他にもありますよ毎日のお楽しみ。
ルーチョさん毎日楽しみが多くて幸せワンコさんやもんな(笑)
トコトコとやってきたルーチョさん。
テーブルにちょこんとアンヨをかけた姿が激プリチィー♪
あ、テーブルに前足なんてホントはイカンですよ、ホントは。
でも我が家はしつけがなっとらんのでこれは結構甘くみてます(^^ゞ


0212-14_20100212142717.jpg


おとうさんの顔をじーっと見つめてきます。
心と心の通い合うおとうさんとルーチョさんですよ^^
そんな風に見えるでしょ(^^)v
言葉などいりません。


0212-15_20100212142717.jpg


一生懸命こちらを見てます。
無言でこちらをじっと見つめるルーチョさん。
目と目で会話^^
心のキャッチボールでありんす♪


0212-16_20100212142717.jpg


はいはい、おやつでやんすね。
ただいまお持ちいたしますよん♪
あっはっはっ、
もうかんっぺきにルーチョさんの思うツボにハマってるおとうさんです(^^ゞ
このね、無言のジーッとってのに弱いんです。

どうですか?
みなさんちも(おやつチョーダイの)無言のキャッチボールしてませんか?^^



コメント

ルーチョちゃん おとうさんと寛いでるとこごめんやでっ ちょっと見せておくれやす^^
ねぇ~パパさん嬉しいお楽しみですやんね
ルーチョちゃんも待ってましたっ パパさんも どんぞって感じで毎日お互いの楽しみですやんね~
しかぁ~しご丁寧に両手ですんか?
ちょっぴり塩味? バター味? カメラ味??
そぉそぉ~目と目で通じ合う♪かすかに ん~色っぽいっ♪
心と心のキャッチボールがお互い信頼しきってる様子がいいですねん
うちも源さんとのキャッチボールはいつも三振!!
だって毎回おやつやから空振りもせんとあかんしょ^^
琴っちゃんとのキャッチボールは毎回ホームラン★ って言うのは 30秒以上見つめあうとお父さんの手を舐められるように私の顔を目から鼻の中までご丁寧にされるんでホームランですよん
ルーチョちゃん健気なお目目本物みたいおばちゃんよぉー^^

あらあら、おとうさん幸せですわ~。
ルーチョ君が幸せだと、おとうさん・おかあさんも幸せよね♪
右手からペロペロ…拘りなんですね~。
ペロペロが終わると水分補給、って事はおとうさんの手から
塩分も頂いているんでしょうね~(笑)
見つめ合っている姿に言葉はいらないけれど…
おやつ欲しかったのね。
そういえば昨日、一人で外出したのですが
私が帰宅した時に、普段だったら出てこない廊下を
一気に駆けて玄関でしっぽふりふりお迎えしてもらったの!
嬉しかったな~、私も幸せを感じた瞬間です。

まぁ、両手をペロペロしないと気が済まないなんて!かわいいわね。
パパさん、たまらないわね。

アイコンタクト、はい、サークルに入って寝たいよ、とか遊んでとかね。

ルーチョくんの日常なんですね。
右手からペロペロ、そして左手と。
まるでイチロー選手のルーチンワークみたいです。
キャロルもごん太の顔をペロペロ、ペロペロするのがお決まりです。
一方のつくしのペロペロは口元に、すぐ終わります。
その差はなんなんでしょうね~。

ルーチョくんの愛情表現なんでしょうねぇ~
そんなに一生懸命ペロペロしてくれるなんて、嬉しいですね♪

あ。。。はい。
無言のキャッチボールしてます。
最後に「仕方ないなぁ~」って言うんですよね^_^;

しっかり手を挟んだ前足と、テーブルについてる前足!
どっちも可愛い~(*^_^*)

愛する子にじーーーっと見つめられるとたまらんですよね♪
それが例え オヤツ目的でその目的達成後 
そそくさとねぐらに去られても・・(ー_ー)!!
いえいえ ルーチョくんはそんな目的達成のためのじーーっではないでしょうが。

愛するお子にじーーっはとろけますが
なぜかおとんのじーーっには ぞくっ・・。
愛はどこへ行ったっ!!!(^_^;)

>琴っちゃんままさん
毎日この手をペロペロされるんですよ。
いや~もうひつこいひつこい(^_^;
手の平を下に向けてると、鼻でグイッと押しのけて上に向けろって無言の実力行使しに来るんです。
んで尻尾ふりふり♪でペロペロ。
どうやらマジで楽しいみたいです^m^
なに味なんでしょうね~。
塩味?バター味?
ん~ちょっと違うな。
かれー味じゃないかなと思うんですよ実は。
かれー味…加齢味ってか(爆)

源さんとのキャッチボールは三振つきですか^m^
琴っちゃんは毎回ホームラン?^^
まぁ、鼻の中まで…されたらホームランですわな~(笑)
嬉しいのは嬉しいけど…な熱烈歓迎ですね^m^

>minaさん
ええっとね、
これはルーチョさんだけが幸せなんです♪
ルーチョさんのお楽しみに付き合うと両手ともべちょべちょになるんで
おとうさんもおかあさんも苦笑いです(^_^;
おやつが欲しい時、なにかして欲しい時、遊んで欲しい時、
こうゆう時によく無言でジーッと見つめてきますよね。
おとうさんこれに弱いんですよね~。
ついついおやつあげたりとか構ってあげたりとかしちゃう(^^ゞ
チョコくん尻尾ふりふりでお出迎えしてくれたんですね^^
これは嬉しいですよね~♪
いや、そこまで喜ばんでも…♪ってくらい尻尾ぶんぶんで喜んでくれるとこっちまで嬉しくなりますもんね。

>masshy85さん
そう、かならず両手をペロペロ。
右→左→右…交互に延々と(^_^;
長い時は1時間くらいずーっとペロペロしてるんですよ。
たぶん楽しいんだろうなと。
楽しくなかったらそんなにしつこくペロペロしないだろうしね~。
確かに可愛いんですけど、タマランです別な意味でも(^_^;

アニスちゃんも無言でジーッと見つめてきますか^^
どこのワンコも一緒ですね~。
んでついつい…ってのも一緒なんでしょうね(笑)

>ごん太さん
必ず右手から!
このこだわりはどこから来てるのか
いまだに謎なんですよね~^m^
でもすっごく楽しそうにペロペロしてるんで、
ヤメさすのも可哀相だし毎日されるがままのおとうさんとおかあさんなんです(笑)
へ~
キャロルくんとつくしちゃんでペロペロするにも温度差があるんだ~。
個性…なんでしょうかね。
好みの差とでもいいますか。。。
キャロルくんの方がペロペロするの好きなんでしょう^^

>シルマママさん
一生懸命!
実に楽しそうに延々とペロペロします。
少~し歪んではいますがこれが坊ちゃんの愛情表現なんでしょうね(笑)

シルマママさんもズズちゃんとキャッチボールしてますか^^
そして最後に「仕方ないな~♪」、
これでキマリですよね~(笑)
分かります分かります!
ウチも最後に必ず同じセリフいいますよ。
「おかあさんに内緒だぞ♪」も言います(笑)
ね、ね、このちょこんとした前足可愛いでしょ!
分かる人には分かるんですよこれが^^♪

>アバウトさん
ジーッと見つめられると、
ついついおやつをあげちゃいます。
それを嬉しそうに食べるお子♪
貰うもん貰ったらそそくさと引き上げてく同じお子(笑)
やっぱりルーチョさんも一緒です^m^
でもでもやっぱり毎日あのジーッにやっつけられてるおとうさんです(^^ゞ

≫なぜかおとんのじーーっには ぞくっ・・。 愛はどこへ行ったっ!!!(^_^;)
あ、あの…
ここって笑えばいいとこなのかな?
非常に微妙な問題をはらんでいるような気もするので、
ここは小さく遠慮がちに笑っておくことにしときますね^m^ププットナ

手荒れしちゃうわ~

おお~ルーチョ君は手をなめるんですね?
ハナはなめる子じゃないので、すごーく不思議です(^▽^=)
何故かな?
ルーチョパパさんはこぼしながら食べて、手にごはんがついてるから?
いつも美味しそうな香りが漂ってるとか?
不思議だわ~

私は冬場、手が乾燥でバリバリなので舐められたらえらいこっちゃです。
それにハンドクリームもいつもたっぷり塗ってるので無理です・・・

>ハナオンマさん
そうなんですよ。
ルーチョえっらい舐め犬なんです。
手の平舐めてる時は尻尾ぷりっぷりに振って嬉しそうにしてます(^_^;
こぼしながら食べてる?…ギクッ。
手にごはんがついてる?…ギクギクッ。
まっ、それもあるかも知れませんが、
やはり一番の理由は舐めるのが好き!って事なんでしょうね~。
パピーの頃にペロペロで褒めたのが原因のひとつなんではないかと、そう思ってます(^_^;
何でもそうですが、
過ぎたるは及ばざるが如し…ですね(^_^;

可愛い!!

ルーチョ君、可愛いな~
もう、パパさんメロメロになっちゃいますね。

ウチなんて、ウチなんて
手ではなく足をなめるの
それもひたすら黙々と
よっぽど臭いんでしょうね、悲しいv-406

お二人の至福タイムなんですね。
ご丁寧にお風呂上りの両手をなお、綺麗に(^^)
姫は家族限定で、着ている洋服を
舐めるので困惑気味です。
部屋着なら、まだいいのですが、
セーターやGパンは困りものです。
放っておくとしっとりと濡れてきます
からね(^^;)
でも、姫にはこれはいいけど、これは
だめ、なんて理解できませんよね。
なので、基本、だめになってます。
舐めだして、ダメが聴こえると止める
健気な姫です。
ルーチョくん、しあわせねっ♪
やさし~~いパパですもんね。

カメラねた・・・
パナのマイクロ新機種ってGH2か
G1か、はたまた両方か、ですよね。
画素数が高すぎるって言うのは、
確かにPCが追いつかないでしょうね。
パパさんが狙っているレンズ、楽しみですね。
なんだか、すごものみたいで興味津々です。
あっ、カメラ貯金は大丈夫ですよ。
カメラが出るのを待つのみです。
それから・・・最近、姫ママが密かに思うこと・・・
photo専用のディスプレイが欲しいのであります(^^)
普段、2台のディスプレイで作業してるので
一台を・・・叶う日がくるかな。

あっ、↑G1ではなくて、G2ですね。

パナは新機種だすのが早いですよね。

>ゆうの母さん
ありゃりゃ~
足なめなめ攻撃ですか~。
で、足なめなめはどちらのお坊ちゃんの方なんでしょ^^
人間の手の平や足の裏は脂が出やすい箇所ですからね。
ニオイの強い動物性の脂のニオイはワンコは好きですもんね。
だからどうしても舐めるんでしょう(^_^;
臭いのではなくてニオイがワンが好きなニオイってだけですから^^
まっ、あまり気になさらずにね。
…って事は、おとうさんの手の平は足の裏級にニオウって事なのか???(笑)

>まゆたんさん
姫ちゃんは家族限定で服を舐めるんですか。
手や足を舐める、顔を舐めるってのは良く聞く話ですが
着ている洋服を舐めるってのは珍しいのでは?^^
でも、ダメって言えば止めるのなら大した問題ではないですね。

パナのマイクロ機はG1後継機みたいですね。
これはかなり確率高いかと。
姫ママさんはE-3後継機を狙ってるんでしたよね?
さてさて、どんな機能でもって出てくるのか楽しみですね~。
防塵防滴は当たり前!
AFは?連写は?その他新しいギミックとかあるのかないのか。
オリの最上級機ならではの物を期待したいとこですね!
おとうさんの狙ってるレンズはリニューアル待ちの状態なんですよね~。
もうかなり古い設計なんでそろそろのハズなんですが…。
出たらモチロン即行買うつもりですよん♪
写真専用ディスプレイですか。
三菱か、ナナオ製でしょうか?
確かにね、キャリブレイションの出来るディスプレイ欲しいですよね、高いけど…

こんばんわ♪

パパさんがおサボリの日にお邪魔しちゃってすいませ~んv-396

先日はたいそうなv-25をありがとうございましたv-352
なのにupが遅くなってしまってすみませんでしたv-435

ルーチョ君もお手々ペロペロするんですね~ルイもしますよ~
両手まではいかないんですが肘のあたりまでされる時があります。
そんなに美味しいのかしら???(;^_^A
以前お友達のママさんに甘えん坊さんなのね~と言われた事がありますが
何か関係あるのかなぁ?
ワンコって本当に謎だらけですね~v-356

>kaotaさん
いえいえ、お気遣いなくですよ。
るいぽん&kaotaさんが喜んでくれればそれでいいんです^^

ルイ君もペロペロするんですね。
それも肘までっ?
それはまたすごいですね(^_^;
よほど美味しいんでしょうね(笑)
甘えん坊だからペロペロする。
ふむふむ、確かにそれはあるかもしれませんね。
構って欲しいからついペロペロしちゃんでしょう^^

あ、我が家の洋服アップはもうしばらくお待ちくださいね(^^ゞポリポリ

さぼりーのパパさん こんにちはぁ~
たまにはゆっくりもいいですよねん
でも何だか寂しいじょー
更新待ってます^^
あははっ

>琴っちゃんままさん
ほいほーい、サボリーノじいじですよん^^
たまにはゆっくりだけど今日もゆっくりだじょー(笑)
おとうさんお仕事してたらうっかりとネタ作るの忘れちゃいましてね~(^^ゞポリポリ
だもんで明日はなにか更新しないと~っとは思ってますねん^m^

「どこみてんのよ」じゃなくて「何みてんだよー。」かぁ(爆)
ちょっと悪顔ルーチョ君も憎めなくて好きです(ポッ・・・
確かに手をペロペロされると後がガビガビになるしちょっと大変かも^^
でも、うちの仔しかしてくれないプレゼントですよね・・・
先代ヨーキーは頭突き&ペロりだったから見ていて忙しかったです。
おちびミッフィーは、軽く噛んでダッシュで逃げます。
あー私もペロペロされたい。
読んでいて懐かしくなりました。

ご無沙汰しておりますm(u_u)m

最近、忙しい毎日を送っておりまして
しばらくブログをお休みさせていただくことにしました。

復活したらまた遊びにきます!!

こんばんは♪
ルーチョ君もパパさんのお手を舐め舐め攻撃でしたか。

我が家もあんこがパパの手限定で舐め舐め攻撃です。
なんでだろう・・・
私には相変わらず寄って来ませんが・・・それも何故??

私のほうがかわいいかわいいしてるのに~~。
やっぱりあんこはレディーなのでメンズ好きなのは仕方がないかしら・・・(悲)

>rikkoさん
犬相の悪いルーチョさんお好きですか?^^
おとうさんもおかあさんもああゆう悪い顔好きです(^^)v
ペロペロ…ペロペロ…
いつまで続くねんこれっ!
ってくらい舐め続けますよ。
おかけで手はべっちょべちょです(^_^;
ミッフィーちゃんは噛んで逃走ですか~^m^
まぁまだ子犬ですもんね~。
仕方ないっちゃあ仕方ないですかね^^
それもあとになったら「あの時は大変だったな~ホント!」
って感じで笑い話になって懐かしく思うんですよ^^

>みゆママさん
あらまぁ、そうですか。
忙しいのに無理して更新してもねぇ…
大変ですから。
一旦ブログは休憩にして、
ゆっくりとするのもいいと思います^^
忙しいのが落ち着いたらまた活動再開すればいいだけの事ですから!
みゆママさんがまたワンコ界に戻ってくるのを待ってますからね^^

>えみり~さん
あんこちゃんはパパさん限定なんですか?
ルーチョは人を選びません(^_^;
おとうさんでもおかあさんでもお構いなし。
まさに手が空いてる人のとこに行って
手をペロペロします(笑)
だもんで舐められたくない時は必死に手を使って動かしてないとダメなんですよ~(^_^;
あんこちゃんパパさん大好きなんですね~。
女の子だからパパさん大好きなのはある意味仕方ないでしょうね~。
ウチもルーチョはおかあさん大好きですよ。
ワンコも異性の方がお好みなのはしょうがないですね(^_^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/729-8ef90566

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。