スポンサーサイト 


春近しですのお散歩。 

今日もとってもよいお天気だったルーチョ家地方です、こんばんわ。
なんか今週はずっといいお天気が続いてまして
ルーチョさんも外に出る機会が多ございました。

昨日はおとうさんお休み、
お昼ごはん食べて、フィギュアの録画をおかあさんにセットして貰って(笑)、
さ て と、


0225-11_20100225141000.jpg


坊ちゃん用意はやっ。
もう行く気マンマンっすね~^^
こーんないいお天気の日はやっぱお散歩ですよね~♪

っつー事でやって来ましたいつもの公園。


0225-12_20100225141001.jpg


いえいえ、「梅」を見に来たんです。
どうもおとうさんパソが確信犯的な誤変換してくれるんですわ^m^
春も近いんで、そろそろ生め梅も咲いてるかな?と思ってここに来てみたんです。

さぁ、歩こうかね。
よーく晴れてるし、暖かくて気持ちいいし、
この2月にこんなウマイ日はそうそうないよ。
久しぶりにのんびりと楽しくお散歩出来そうな予感♪


0225-15_20100225141001.jpg


ほーんと暖かいね~。
気温も上がって、春通り越して初夏か?ってくらい暖かかったもんな。


0225-14.jpg


まぁまぁ、たまにはゆっくりニオイとりさせてあげようかな。
あ~なんて寛大な心の持ち主のおとうさん(笑)


0225-22_20100225141001.jpg


坊ちゃんご機嫌さんやね~
思わず鼻歌連発か^^


0225-27.jpg


冷たくもなくぬるくもなく、
あくまでも透き通った春の小川って感じでしたよ。


0225-24.jpg


うん、春だね~♪
暖かいって素敵だね。
いつもと同じただの散歩なのに
暖かい春ってだけで心がウキウキしてくるね。
坊ちゃんもめっちゃイイ顔してはるし^^


0225-25.jpg


っと、おとうさんがこーんな事しても


0225-26_20100225141111.jpg


とーってもご機嫌さんです(笑)
いつもこうならおとうさんもおかあさんも
もっともっと笑顔で居られるのにな^m^プププ

昨日はですね、とにかく人が多かった!
平日の昼間だとゆうのに車と人がわんさかと居るじゃないですか。
まず駐車場に入った時点でそれはすぐに感じたんですが、
実際にお散歩始めたら…


0225-28_20100225141111.jpg


あっちでカッコン。
こっちでカッコン。
あそこでもカコカコカッコン。
シルバーな方々がグランドゴルフに興じておられました。


0225-31_20100225141112.jpg


うん、そう思う。
ものすごい数のシルバーさん達だったね。
なんかデッカイ大会でもあったんだろうかね?
でもね、暖かい陽ざしの中でみなさんとっても楽しそうにプレーされてましたよ^^



0225-44_20100225141112.jpg


ルーチョ家と言えばお約束のルーチョさんの爆走写真。
昨日も坊ちゃん走りに走って、飛んでおられましたよ。


0225-36_20100225141241.jpg



0225-37_20100225141241.jpg



0225-41.jpg


やっぱルーチョかわええ~♪
え?親バカにも程がある?
いいではないですか、親バカ^^
イキイキと走るルーチョさんの写真が撮れた!
それだけで嬉しいおとうさんなのですから^m^


0225-34_20100225141242.jpg


ルーチョさんかなりご立腹でございます(^_^;
ようやく咲き始めた梅の花。
これは撮らねばっ!と写真を撮ってたんですが、
それが気に入らんと。
長い!遅い!いつまで待たすねんっ!っとご立腹なのです(^^ゞ

下手くそな写真なんですが、
ルーチョさんを怒らせてまで撮った写真ですから載せちゃいますね(^^ゞ


梅3


梅4

上の2枚の写真が、
GF1+20mmF1.7パンケーキで撮ったもの、

下の2枚の写真が、
50D+70-200mmF4L IS USMで撮ったもの。

梅5


梅6


梅を撮ってて思ったこと。
う~ん、ここでマクロレンズがあったら…
急にふつふつと物欲が湧きそうになりましたよ(笑)
おーヤバイヤバイ。

花撮りしてるといつも思うのが、
寄りたくても寄りきれないって事なんですね。
そうゆう時にマクロがあれば…ってなるんですが、
ふだんマクロなんて使わないからな~。
だから欲しいな~と思いつつもいまだに買えないでいるおとうさんなんです。
それよりも望遠レンズの方が欲しいし、しっかりとした三脚も欲しい。
あれも欲しいしこれも欲しい(笑)
もう物欲の沼はとどまる所を知らない状態ですわ(^^ゞ



コメント

今晩はぁ~ パパさん地方も暖かい日が続いてるのですねぇ~
大阪もお天気続きですが今日は湿気が多く蒸しってしてました
ん~ん春一番がぁ~♪ 春っていいですねっ 気分うきうきしますよねぇ~
生め笑!!綺麗ですねん
そして~きゃほぉーっ ルーちゃん^^
やっぱり飛んでるルーチョさんかっちょいいわぁ~めちゃんこ好きやわぁ~
よく撮れてますねぇ
マクロレンズとの出会いがあるといいですねぇ~^^

飛んでいるルーチョ君いいですね。
お顔がウルトラマンみたい!
家の梅はそろそろ花びらが散りだしています。
代わりにボケが咲きそうよ。

ルーチョ君地方は完全に春ですね!
空気感も、完全に春。
こちらとはぜんぜん違います。
ところでフライング・ルーチョ君の勇姿も、
ナイスショット!
梅の花も近づきたくなるんですよね。

おお、ルーチョ君飛んでます!
浅田真央ちゃんみたいだ(笑)

お天気が良くて気持ちよさそう。
ルーチョ君の生き生きした笑顔がとてもかわいらしいです。

我が家のあんこも今日はお散歩にでかけました。
あ、もちろん歩きませんよ~。
帰り道になると全力ですが・・・(汗)



フィギィアスケート、大好きです。
真央ちゃんと高橋大輔くんと小塚くんが好きです。(聞いてないって?)

真央ちゃんの大学がある街に住んでおりますので応援にも熱が入っております(笑)

と~~っても、よいお天気!って
いうのが伝わってきますよ(^^)

ルーチョくん、かっこいい!
姫にはできない技だわ(写せない)
うらやましいですぅ~~
ずっと続いていた温かさも明日は
とうと、雨になるもよう・・・

マクロはお花だけではないですよ。
いがいと、使い道はありますよ。
望遠はmayuも大好きです(^^)
最近、手にしたパナの14ー150mmが
お気に入りとなっています。
ズイコーの14-150mmも好きなレンズ。
でも、このレンズは近々、娘のもとへ。

よりに寄って、花弁やめしべ、雫などを
撮る時にマクロが活躍してます。(50mm ・ 35mm)
時には、姫を室内撮りするときにも。
背景ボケが単焦点より効果あるので、
ごちゃごちゃ写りしなくていいですね。
でも、パパさんは、待ちに待っている
最愛な君がいるんですよね♪
待ち遠しいですね。

こんばんはv-411
ルーチョ君メッチャクチャいい笑顔ですね~v-344
楽しそうですね~
身も軽く飛んでますね~v-355
花の写真撮ってるとマクロ欲しくなりますよねv-212

春~♪

梅が咲き始めましたね。
春だわ~
日差しが「春だよ~」って言ってますものね
まあ、風は苦手ですけど
季節の風物詩とでも思いましょうか。

パンケーキのボケ感、すごいですね、とっても綺麗
ルーチョクンの空中遊泳も引き立ってるし
蜂さんの食事中の写真も綺麗です。


おはよ~~
とってもいいお天気にお散歩でルーチョくんもご機嫌で歩いてますね~~

ルーチョくんの飛んで走ってる姿とっても素敵~~♪

かりんの飛んでる姿もそういうふうに撮ってみたいワン。

おはようございます♪
青い空に梅、春を感じる一枚です。
ルーチョ君の飛んでいる姿、いつ見ても格好いいです。
GH1では撮れないです…いや、私の腕ではどんなにいいカメラでも
撮れないかもですが(笑)
こんな時、違うデジイチが欲しくなったりして…。
ううん、まだまだ使いこなせるまで頑張って使いますけどね!
ルーチョ君がおとうさんを見つめながら歩く後ろ姿も
いいおさしんですね~。

ルーチョ君かっこええ~し、楽しそうな素敵なお顔、たまんないわ!

ほれほれ、ええ写真ぎょうさんとれまっせ~
経済効果のために、是非購入しまひょ~。(ぎょうさんこうたろうのまわしものでした。・・・爆)

気持ちよさそうに走っているルーチョ君って言うか今日は飛んでますねぇ
跳んでじゃなくて飛んでる感じです
さすがルーチョパパの画像はすごい!
そして最後の「梅」!
蜂さんがブーンと飛んでる羽が綺麗!
こんなん撮れるとマクロが欲しいって…うん分かるわぁ~

うっほ~い♪
しょっぱな素敵な下の歯ありがとうございます。

昨日までいいお天気が続いてましたねぇ~
春はもうそこまでやってきてますね♪
梅のお花、とっても綺麗に写ってますよ(^_^)

しっかし、ルーチョぱぱさんの写真、じっくり見入ってしまいますよ~
キラキラしたお水の感じや、背景のボケ方、
飛んでる躍のに止まっているような…
でも躍動感もあって…
私もいつかこんなズズの写真が取ってみたいなぁ~
でもレンズにお金かけられるかな(^_^;)

素敵な写真ですねえ。
私も見入ってしまいました。

趣味は大事です。
人生楽しみがないとダメです。
多少お金はかかるけど、たばこ止めたんでOK!ですよ。
ヘヘヘ~私達も素敵な写真が見られるのもうれしいしねえ。v-290

さて、この公園のカッコンカッコ~ン!がAndyは苦手です。
すぐに駐車場の自分の車を見つけて一直線です。v-292

>琴っちゃんままさん
お返事遅れましてすいません!

こっちは今日・明日は曇り/晴れで、
明後日からお天気は崩れるみたいです。
生め!じゃなくって梅ですね^m^
さすがにまだちょっと早かったみたい。
まだほとんど咲いてなくて、チラホラって感じでした。
でも春はもうすぐそこ!な感じがしていい感じでしたよ^^
久しぶりに思いっきり走れたので
ルーチョさんは超ご機嫌さんでした。
やっぱ嬉しそうにしてるのを見ると
こっちも嬉しくなっちゃいますね♪
マクロレンズは…まず先立つものを用意しなくては(^_^;

>masshy85さん
お返事遅れましてすいません!

ウルトラマン!
ぷぷぷぷぷ^m^
確かにそう見ようによってそう見えますね~^^ワハハ
久しぶりに思いっきり走れたから
ルーチョさんとっても楽しんだみたいです。
やっぱりワンコは走ってる姿が一番イキイキとしてますね。
そちらはもう梅は終わりなんですか?
早いな~っ!
こっちはやっと今咲き始めたばっかりです~。

>ごん太さん
お返事遅れましてすいません!

今週頭からぐんと暖かくなりました。
雨が降っても寒い!!!!!!ってほどではなくなりましたよ。
気温も真冬ほど下がりきらなくなりましたしね。
やはり春はもうすぐそこまで来ているようです。
ごん太さん地方は春はまだもう少し先ですか?
久しぶりに力いっぱい走れたから
ルーチョは本当に嬉しそうにしてました^^
イキイキと楽しそうに走ってました~♪
梅の花に誘われて、
人間も、沢山の蜜蜂も来てました^^

>えみり~さん
お返事遅れましてすいません!

ルーチョが3Aですか~?(笑)
それは難易度高いっすね!
浅田選手おしかったですね。
でも銀メダルだって立派なもんですよ♪^^
昨日の晩観たんですが、浅田選手も安藤選手も鈴木選手もみんな素晴らしい演技してましたもんね!
沢山の感動を貰いました。
日本のフィギュアは男女6人とも入賞でした。
入賞枠が男女とも8位までって事を考えたらこれはスゴイ事ですよね~^^
日本のフィギュアのレベルがいかに高いかって事を証明してますよね♪
実は我が家もフィギュア好きなんです(^^♪
あ、全く滑れないので見るの専門ですが(笑)
去年金沢でのアイスショーを観に行ったんですよ~^^
初めて生で観たんですが、
その迫力に圧倒されました~。
やっぱり実物は違うわ~、素晴らしいな!って思いましたよ^^

>まゆたんさん
お返事遅れましてすいません!

この日は春を通り越して初夏?ってくらいのよいお天気でした。
散歩してたらじんわりと汗をかくほどでした。
でも気持ちのよい汗でした^^
パナの14-150mm?
こりゃまた素晴らしいレンズをお持ちですね!^^
確かLEICAの25mmF1.4もお持ちでなかったでしたっけ?
う~ん、怖ろしいまでの素晴らしいレンズラインナップ^^
おとうさんの愛しの君はまだリニューアル待ちです。
もう数年前から噂は出てるんですが、
まだリニューアルしないんですよ。
発売になってから12年なんで、いくら何でももうそろそろのハズなんですが…
あまりに待たされると、
来月発表されるんじゃないか?との噂の24-70mmF2.8LISに浮気しそうです(^^ゞ
マクロ60mmもカリカリシャープで捨てがたいし、
100mmマクロLも良さそうだし…
これじゃあ禁煙貯金くらいじゃ全然足りそうにないですわ~(笑)

>manmaruさん
お返事遅れましてすいません!

ルーチョめっちゃ楽しそうでしょ。
久しぶりにみんなでお散歩行けて、
しかもすっごいイイお天気!
力いっぱい爆走出来たらそりゃあ笑顔にもなるってもんですよね^^

マクロレンズ、欲しくなりますよね、ね、ね、ね。
前々からずーっと欲しい欲しいと思いながらまだ買ってません。
他にも欲しいレンズがいっぱいいっぱいあるんで資金不足で買うに買えない状況なんです^m^

>ゆうの母さん
お返事遅れましてすいません!

いつもの公園に久しぶりに行って来ました。
ここは沢山の梅の木があるのは知ってたので、
まだ少し早いかな?と思ってたんですが、
ほんのちょっとだけ咲き始めてました^^
白梅ばかりでしたが、でも綺麗でしたよ~。

久しぶりだったのでルーチョさんは大はしゃぎ!
ウハウハで走り回ってました^^
ほんとによく飛んでました!
蜂が写った梅の写真。
あれ撮るのけっこう怖かったんですよ~。
特にパンケーキだと攻撃されそう?なくらい近づかないとあの大きさには撮れないんです(^_^;
おとうさんちょっとビビリ入ってました(笑)

>いまむさん
お返事遅れましてすいません!

よいお天気の日に家族みんなでお散歩。
やっぱ嬉しいし楽しいですよね~♪
久しぶりだったのでルーチョさんもすっごく楽しそうにしてましたよ^^

かりんちゃん家もついにデジイチ仲間(^O^)/
かりんちゃんの飛んでる姿も撮れると思いますよ。
練習と連写あるのみ!
パパさん・ママさんが交代で走って、
交代で撮影すれば中に必ずイイのが写ってると思います^^
諦めずにチャレンジですよ!
おとうさんなりの自己流の設定でよければいつでもお教えしますよ~^^
遠慮なく何でも聞いて下さいね~!

>minaさん
お返事遅れましてすいません!

梅の写真に春を感じて貰えて嬉しいです。
こちらはやっと梅が咲き始めたばかり。
春のきざしって感じです^^

GH1で飛んでる写真は少し厳しいかもです。
そもそもGH1やGF1は動き物には強くないですから。
そうゆうカメラの仕様なので
minaさんの腕の問題ではないですからご心配なく。
でもだからと言って撮れないって訳ではないと思うんですよ。
タイミングさえ合えばバッチリ撮れると思います。
ただまぁ、そのタイミングが難しいんですけど(^_^;
頑張って精進してフライングチョコくんの写真撮って下さいね^^
おとうさんはカメラの性能に頼って写真撮っていきます(笑)

>TIROLさん
お返事遅れましてすいません!

ぎょうさんこうたろのまわしものさん(笑)
あはは、いまにも大阪らしいですね~^^
ほなTIROLはんもちろるちゃん用におひとつ行きまひょか?、デジイチ^^
せっかくやねんから、買いなはれ♪
大阪府の経済効果のためでっせ(笑)
これさえ買えばアナタも名カメラマン^m^ワハハ
どやっ!(^^)v

>P&G-mamaさん
お返事遅れましてすいません!

久しぶりだったんでルーチョも楽しかったんでしょう。
だから笑顔で爆走してたんだと思います^^
それと、いつもはしゃがんで撮影するんですが、
今回は地面に腹這いになって低い位置から撮ったってのもあるかと思います。
息子さんもデジイチお持ちなんですから撮って貰ったらいかがです?
コツさえ分かればそんなには難しくないと思いますよ^^
コッカーは的が大きいからAFのピントも迷いにくいと思いますしね^^
マクロ…いいですよね~。
欲しいけど他にもいっぱい欲しいレンズあるから…(^_^;

>シルマママさん
お返事遅れましてすいません!

下の歯同好会会長さんのおでましですね(笑)
今回の写真をよーく見てみると、何気に下の歯が写ってる写真が多いのに気づきました。
ルーチョさん久しぶりのお天気の日の散歩で嬉しかったんでしょうね^^
だから最初っから最後まで笑顔だったんでしょう^^

背景のボケ感は難しいですね~。
あれは望遠レンズを使っての背景ボケですね。
絞りを開けてボケやすくして、
望遠でグッと引き寄せるとああゆう感じになりやすいです。
飛んでるのに止まってるような…。
あれは絞りを開けて、ISO感度を1段高くして、高速シャッターになるようにして撮ってます。
犬撮りだとシャッター速度は最低でも1/1000秒は欲しいとこですね。
出来たら1/1500秒か1/2000秒あるのが理想ですね。

>Andymamaさん
お返事遅れましてすいません!

写真お褒め頂きありがとうございます♪
そうですよね~
やっぱ趣味は大事ですよね~^^
カメラって初期投資はかかりますけど、
一旦買っちゃえばあとはどれだけ撮ろうがコストは掛かりませんからね~。
ただ問題なのはボディ沼やレンズ沼にずぶずぶと嵌まっていく事かと(笑)
おとうさんももうすでに片足沼に入ってますから(^^ゞ
Andyくんもカッコンは苦手ですか。
ルーチョもカッコンの音にビビッてあまり歩きたがらなかったです(^_^;
ルーチョもね、お散歩終わって、
「さぁお家帰るよ~!」って言うと
ささささ~っと自分の車のとこまで戻って行きますよ^^

パナのレンズ・・・
LUMIX LEICA 14-150mm F3.5-5.6は
2/3・4・15にUPしていますよ。
パパさんからもコメントをいただいていますよ。
同じLEICA 25mm F1.4 は、27日に初めての
UPをしました。

浮気しそうなレンズも、良さそうですね。
レンズ沼って、こわいですね~~(^^)

こんばんわ♪

ほぉ~ルーチョ家地方はすっかり春めいてますね~
ルイ家地方はここ何日か雨が続いてますよ~

「はよ行こっ!」のルーチョ君のお顔可愛い過ぎぃ~v-10
飛んでるルーチョ君もカッチョええ~v-10
パパさんには申し訳ないけどカメラの事は全く分からない私…
でも今回の記事は綺麗な写真がいっぱいだな~と思いながら
読ませていただいてました。
その何とかっちゅ~レンズはルーチョ君がもっともっと綺麗に写るんですか?
だったらルーチョ家の大蔵大臣にお願いしちゃいましょ~(^O^)/

>まゆたんさん
そうでしたね、
こちらの書き方がよくなかったですね。
申し訳ないです(^^ゞ

レンズ沼 は…深いです。
おとうさん今はまだちょっとしか沼につかってないですけど、
これからどんどん深みにハマっていきそうで怖いです(笑)
資金不足もあるんですが、
いいなと思うレンズがみなリニューアル待ちな状態なもんで中々買えずにいます(^_^;

>kaotaさん
この週はすごく暖かくて春らしい日が続いてたんですが
昨日・今日と気温も下がって寒く感じます。
なんかまた冬に戻ったような感じすらします。

カメラの事は気にせず軽ぅく聞き流して下さい^^
カメラ好き・写真好きのじじいの戯言ですから(笑)
マクロレンズの事ですね。
これは接写出来るレンズの事です。
これを使うと小さな花や虫に寄って大きく写すことが出来るようになります。
もちろん普通のレンズとしても使えます^^

この日は本当によい天気で、
ルーチョさんとっても楽しそうにお散歩してました。
いい笑顔の写真も撮れたしおとうさんは満足です♪

はじめまして。
かりんちゃんのところから来ました♪
ルーチョくん、すごくいいお顔してますね!!
そして写真がキレイで感動しましたッ!!
うちもデジイチ初心者なのでお勉強させていただきたいです。
また遊びに来ます☆

走っているルーチョ君の写真一番好き
私もこんな写真撮りたいです。
これからも楽しみにしています☆

>リアママさん
はじめまして~!
ようこそようこそ^^
お越し頂きましてありがとうございます♪
かりんちゃんの所からいらしたんですね。
友達の友達は友達ですもんね♪

写真キレイですか?
ありがとうございます!
普段カメラネタも多いブログですが、
オヂサンもちょっと前までは初心者でした。
今は初心者に薄い産毛が生えた程度です(笑)
誰だって最初は初心者ですから^^
デジイチはみんなで一緒にお勉強していけば、
ワイワイと楽しく上達出来るんじゃないかなと思います^^
また遊びに来て下さいね~♪

>さきさん
家族みんなでお散歩はルーチョ楽しいみたいです。
だからよく走ります^^
一緒に走って、一緒に歩いて。
それだけで楽しいし嬉しいみたいです。
冬は特に晴れる事が少なくて
家の中でオモチャをガジガジするくらいしか遊ぶことがないです。
なんでたまの晴れ間はルーチョにとって最高の楽しみです^^
今禁煙してレンズ貯金してるんで、
今年はニューレンズでたくさん撮影出来るといいなと思っております。

どーもぉ~ パパさんお疲れでごんすぅ 飲んでるけんど 酔ってないけんね^^
決算月ですかいなぁ~ そぉかいなぁ~って邪魔すんなですねっ

うふっ ←何が酔っとらんのじゃぁ 反省^^
でもでも ルーちゃん見れたから幸せだよん
ルーちゃんも総決算月やさかいおやついっぱい貰ってやぁ~
ではでは この辺で失礼おばっ~
フレーフレー頑張れパパちゃん^^

>琴っちゃんままさん
ぶはははははは
またまたぷしゅっ♪っと酔ってますね(笑)
そゆとこが如何にも琴っちゃんままさんらしいです^m^
ウチのルーチョブログを楽しみにして頂けるなんてホント嬉しゅうございます♪
せっかくね、楽しみにして頂いてるのに今月はあまり更新出来ないかもです。
不定期でポコポコっと更新、
そんな感じになるかと思います。
ゴメンねゴメンね~(^^ゞ
落ち着いたらまた頑張りますよ~!

ご無沙汰してて…読み逃げしてました~
ホントこの時期忙しいですよね~
うちも更新が精一杯でコメント返しもず~っと溜めてたし、
お友だちブログも読み逃げばかり…
医療業界でもそうなんで会社とかだともっと大変でしょうね!

それにしてもルーチョくん、いつもホント気持ち良さそうに跳んでますよね~♪
そしてまたそれをキレイに撮ってて。
おとうさん、さすがです♪
写真、全然上達しないのは、やっぱり何にも考えずに撮ってるからでしょうね~笑

>まりん母さん
いえいえ、こちらこそ読み逃げばかりしてました(^^ゞ
ほーんと今の時期は忙しいですよね~。
どの業界でも今月・来月は忙しいのは変わりはないと思うんで、
自分だけが忙しいんじゃないって分かってるんですが…ついついね。
忙しいと「あ~忙しい忙しい!」って出ちゃいますよね(^_^;
忙しい時は更新を抜かすのも手ですよ。
ウチはそうしてます^^
仕事してたら時間取れない事もありますもん、
無理はせずに出来る時に更新する。
それでいいんじゃないかと思います^^
写真はとにかく沢山撮るっ!
やっぱそれでしょう^^
それと天気のいい日に撮る。
これだけで出来がずいぶんと違ってきますよ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/735-b5bcaa83

