スポンサーサイト 


ストラップ&ケース買いました☆ 

またまた更新、おとうさんもビックリ!
いや~
ネタがあるって素晴らしい(笑)

今日のネタはカメラネタです。
いえね、あれなんですわ。
GF1買ったでしょ。
GF1ってスタイリッシュでおされなカメラでしょ。
そうするとおされなストラップやカメラケース欲しくなりません?
なりますよね~。
コンパクトでおされなカメラに、おされなストラップとケース♪
いいじゃないですか~^^

で、買っちゃいました。
じゃじゃーん♪


0306-11.jpg


ノルディックパープルのカメラストラップ。
可愛いでしょ~。
実に女性向き!
これはおかあさんがネットで探し出してきました^^
「mi-na」とゆうメーカーさんで、楽天のこちらで販売されてます。


0306-12.jpg


おされで、お手ごろ価格☆
でもここで注意したいのは、
カメラによっては市販のストラップが付けられないものがあるって事です。
例えば、このGF1はストラップの取り付け金具の形状のため隙間が狭く、
厚手の物や幅のある物は取り付けが出来ないんです。
GF1の場合は、あまり厚くなく幅10mmまでのビニール製の物でないと取り付けが難しくなるようです。
この辺りはストラップメーカーによって微妙な違いがあるので確認しないといけない部分です。
大変重要なところですね。
でも、mi-naさんのストラップは大丈夫(^^)v
現にこうしてちゃあんと付けてますから♪

そしてそして注目ポイントは他にもありますよ。
こちらのmi-naさんでは別途料金はかかりますが、
カメラストラップに最大6文字までの刺繍を入れられるのです。
お値段は800円かかるんですが我が家は入れましたよ^^
こんな感じです。


0306-13.jpg


やっぱね、
当然ルーチョさんの名前でしょ~(^^♪
ねー、いい感じでしょ~♪


0306-14.jpg


モデルさんのように!って訳にはいきませんでしたが、
さっそくおかあさんに首からさげてもらいましたよ。
おとうさんはオッサンなんであんまりこうゆうのは興味なかったんです。
でもおかあさんはやっぱり可愛いストラップとか欲しかったんでしょうね~^^
いいのが見つかってすっごく満足してますよ(^^♪


で、
実は買ったのはこれだけじゃないんです(^_^;
カメラケースも買ったんですよ。
持ち運びするのにGF1をハダカのままカバンに入れてくってのもね~…
傷とかついたらイヤだし、第一カッコ悪いですもんね。
さりげなくおされなカメラケースが欲しくなるじゃないですか、やっぱ^^
それがこちら、


0306-15.jpg


「suono」とゆうメーカーさんです。
カラーは色々あったんですが、
ウチのGF1は白ボディーなので
白に映える赤がいいなと思って赤のカメラケースにしました^^


0306-16.jpg


このカメラケースなんですが、
GF1に20mmパンケーキを装着して収納する事を前提に作られてます。
それ以外のレンズ装着時には収納出来ないのです。
これはちゃんとHPにも書かれています。


0306-17.jpg


こんな感じで、ピッタリフィット!
おされでファッショナブルに徹したらこうなったみたいな潔さを感じます。
おとうさんこうゆう割り切り感好きですね~(^^)v


0306-18.jpg


うん、とうとう買っちゃった(^^♪


0306-19.jpg


ん~ おしいっ!
さすがに腕は売ってないんだな~(笑)
まっ、これは精進するしかないかな~^m^


コメント

名前入りで素敵なストラップとケース!
パパさん、すご~くうれしそうよ。
お母さんなんて言ってるけれど、
パパさんもうれしそうよ。
ケース特にいいな~

こんばんワン
いや~ん、可愛い~
私好みのストラップとケース~~~。
早速そのサイトに行ってみます~~。

そぉなん そぉなん そぉなん 買ったんやねぇ~ 
うひょひょ~ (←まだ酔っとらんよ)
めちゃ可愛いストラップやねぇ~
これいいわぁ~ おかあさんのセンス好きです私^^
カメラケースも可愛いし これポチしそうな私だわっ
今とーちゃんにこれ可愛いやろ いいやろって聞いたら買ったらいいやんって  ひぇぇ~^^
ネーム入れれるのんがいいよねぇ~
おそろで買おうかなぁ~
でもデジカメなんですが片方しか付けれんのよぉー
おかしいかな?

こんばんは~
あー新しいカメラ買ったんですね!
それにストラップも可愛い~~
ケースまで!!
おほほー今度見せてくださいなぁー♪
ケースとかなら、ママさん作れちゃうんじゃ??
手作りすごいですもんね☆
ルーチョくんもうすぐ会えるね~

あら~ステキ!!
ネットで探せば色々いいのが見つかるんですねぇ~
しかも名入り!!いいなぁ~
私なんて何もわからず、純正のストラップ買っちゃいましたよ。
ママさん、腕もいいじゃないですかぁ~
いっつも感心して見てるんですよぉ~

可愛い!

すっごく可愛い
そうそう首から下げれて安心できるストラップ
お洒落なものって少ないのよね~
ママさん、ネットショッピング上手☆

きゃあ~このセット、欲し~ぃ♪
ストラップもこんなにキレイなのがあるんですね~^^
それも名前入れられるなんて…
GF1ますます欲しくなっちゃいましたよ~
おかあさんみたいに素敵な写真を撮るには
やっぱりカメラから?
(それだけじゃないって思っててもとりあえず…)

ギャーッ!ちょっと御無沙汰してる間にオソロ服のお披露目されてたんですね~
あああ~大失態v-356 パパさん、ママさん、ルーチョ君ごめんなさい(>_<)
いつ見てもママさんの作品は本当に素晴らしい~v-424
そして坊ちゃんよく似合ってるね~惚れ惚れしちゃうわv-343
また高級ぶちっくで見つけたら送り付けちゃいますね~(^m^*)

ストラップもケースも良い感じですね~
しかも名前入りなんて最高ぉ~v-218
ルーチョ君、ママさんの腕は十分過ぎるほど凄いと思うわよ~v-410

>masshy85さん
名前が入れられるカメラストラップって新鮮でちょっといいですよね。
ありそうでなかった。
昨今のカメラ女子が増えた影響ですね^^
今までのあまりにも無骨な男っぽすぎるストラップとは違いますもんね♪
でもおとうさんはストラップは無骨派(笑)
あんまり可愛いすぎるのはオッサンとしてはちょいと使いにくいですから(^^ゞ
おとうさん嬉しそうですか?
あれ~、おかしいな~(笑)
そんな喜んでましたかね~^m^

カメラにかわいいストラップ つぼだわぁ こうすれば かばんから取り出してとか 手に持ってとか めんどくさくないわぁv-10
↓ お母さんのルーチョくんのリメーク服作り お近くだったら 習いに行くのに残念だわぁ

>いまむさん
でしょー
これ何気にいいでしょう♪
いまむさんとこはX3買ったばっかりだし、
こうゆう可愛いストラップ欲しいんじゃないですか?
柄も可愛いしお値段もお高くないし
カメラ女子にはお似合いですよ~^^
っと、悪魔の囁きしておきます(笑)
でもストラップの耐加重は2kgまでなんで、
カメラ本体と一般的なズームレンズくらいまでですね。
大砲のような超望遠は無理っぽいですね。
今注文すればオフ会までに間に合うかも?
さぁ、どうします?^m^
買っちゃいますか?(笑)

>琴っちゃんままさん
そうなんですそうなんです、
買うたんですわ~^^
自分で酔ってないって言う人ほど酔ってるって知ってます?(笑)
いつも上機嫌に酔っていらっさる^^
よいお酒でごじゃるな♪

このパープルの色のやつはハンドストラップがないんですよね。
あるともっといいのにね~。
琴っちゃんままさんとオソロってなんか嬉しいですよね♪
琴っちゃんままさんのデジカメは、
ストラップ片方しか付けれないんだ…
重さは問題ないだろうから、
問題あるとしたら1個の金具にストラップの紐が2つ通るかどうかなんですよね。
琴っちゃんままさんのデジカメを見てないんで分からないんですが、通るのならあとはお好みで^^
欲しいなら買いでしょうね(^^)v

>chanmegさん
はーい、おかあさん用に新しいカメラ買いました。
PENとGF1で最後の最後まで悩んで、
最終的にGF1にしました^^
こうゆう可愛いカメラだとストラップも可愛いのが欲しくなっちゃうでしょ。
実際に使うのはおかあさんが多いですし、
おかあさんが気に入ったストラップの方がいいかなと思って^^
chanmegさんがお持ちのPENなら可愛いケースとか沢山ありますから選び放題ですよ^^
カメラ女子にとっては重要なポイントですよね。
もうすぐですね~、
ドキドキわくわくですね♪
楽しみにしてまーす^^♪

>シルマママさん
最近はブログの影響でカメラ女子が増えてます。
そうなると当然今までになかったオサレな物が出てくる^^
ケースやストラップがまさにそれですよね~。
そんなにお高くないんで、
自分の好みのストラップに買い替えしちゃうってのも手ですよ。
その方がカメラにも愛着が沸きますしね^^
おとうさんは黒でいきます。
薄毛のオッサンが可愛いストラップなんかしてたら…キモイですもん(笑)
ネットで探すとカメラ女子がウッハウハになりそうな
可愛いオサレなカメラバッグとかもありますよ!

>ゆうの母さん
これ可愛いでしょ。
女性にはぴったりです。
ゆうの母さんもカメラ女子ですから
こうゆうオサレなストラップいかがです?
このメーカーさんのは耐加重2kgまでですから
デジイチに大砲じゃない普通の望遠なら大丈夫だと思いますよ^^
おとうさんは薄毛のオッサンなので
今のままの黒い普通のストラップ使います。
オッサンが可愛いストラップなんて気持ち悪いですもんね(笑)

>まりん母さん
今やカメラ関連もオサレで可愛いもの多いんですよ~。
女性のデジイチユーザーが増えたおかげで
商品ラインナップも増えて選ぶのも楽しくなりました♪
やはり市場は女性と子供をターゲットにすると成功し易いですね。
GF1のようなミラーレス一眼が流行りですね^^
コンパクトで写りもいい!
まさにカメラ女子にはうってつけです^^
まりん母さんもGF1いっちゃいます?
あとホンのちょっと背中押したら本当に買いそうですね(笑)
ヤバイヤバイ(^_^;
良い写真を撮るコツは…沢山撮る事。
やっぱそれが一番でしょう^^

>kaotaさん
いえいえ、kaotaさんが謝る必要はないですよ~。
素敵な素敵なマスクマン柄の服を送って下さって本当にありがとうございました♪
すっごく嬉しかったです^^
本当に本当に嬉しかったです♪
なのに、アップが遅れたのは全ておとうさんのせいなんです(^^ゞ
なんで謝るのは本来こちらなんですよね~(^_^;スイマセン

ストラップもケースもいいでしょう。
kaotaさんもいかがです?
父ちゃんさんに新しいのおねだりして、
ついでにストラップも買っちゃう!
よい作戦だと思いません?^^
どうせならオソロで持ちますか?^^

>あくびまんさん
ストラップ可愛くていいでしょう。
最近はほんと可愛いのが多いんですよね!
やはり女性ユーザーを意識してなんでしょうね^^
あくびまんさんもおひとついかがです?
首から提げるタイプのストラップや、
手首にかけるハンドストラップなんかもありますよ。
どれもオサレで持つ喜びもあります^^
それにお高くないのもいいですしね♪
子供の服のリメイクも、
おかあさんも素人ですからね~。
人に教えられるほどの腕前ではないですよ~(^_^;
趣味でチマチマと作ってるだけですから^^

うふふっ(^^)
素敵で可愛いです。
お母さんもだけど、パパさんも
すんごく!うれしそう。
ストラップで個性ので出るカメラに
なりますね。

ミーナさん、知ってますよ。
GOLLAのカメラバックを買ったの。

腕磨きは・・・そうですね。
精進ですね(^^)
ルーチョくん、なかなかのご意見ですね。

>まゆたんさん
ねー可愛いでしょう^^
カメラ女子のツボなんでしょうね。
おかあさん大満足です。
おとうさんは…そんなに嬉しそうですか?
おかしいな~^m^

さすが姫ママさん!
mi-naさんご存知でしたか。
GOLLAですか、初めて聞きました。
先程HP見てみましたが、バッグお洒落ですね~!
確かにこれなら欲しくなるのも分かります^^
我が家のカメラバッグはクランプラーの7ミリオンダラーです。
大きいサイズのカメラバッグなので
まだまだ余裕あります。
あ~、レンズ用の隙間が空いてる~(笑)

イチデジ用のこんな素敵なストラップもあるなんて・・・知らなかったです。メーカーの名前が入っている黒色しか知らなかった私です。
やはり小物は重要ですね。
私もHP覗いて勉強します。
penライトが気になります。

>さきさん
今は女性がデジイチを持って撮影を楽しむ時代です。
となれば当然こうゆうお洒落なものが出てきます^^
市場は女性と子供とペットを中心に回っているのですからね^^
ちなみにおとうさんは普通の黒いストラップを使ってます。
薄毛のオッサンがおされなストラップってのも、、、ね(笑)
さきさんはPENライトがお気に入りですか。
PENシリーズやGF1は女性に人気ですからね^^
まずはお店で手にとってみて実機を見てみるといいですよ~^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/739-972ecad0

