スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多忙なのであります。 

ご無沙汰しております、おとうさんです。
ちぃーっと仕事が忙しいもんでブログをおサボリしております(^^ゞ
こちら(ワンコ界)への復活まであとしばらくお待ち下さいませ。

っと、これだけじゃあ余りにも寂しいので
下手くそではありますが、こないだ撮ってみた花の写真なんかをどうぞ。


0308-花2


レンズは EF50mmF1.4
マクロレンズではないので目いっぱい寄って撮ってもこの程度の大きさにしかなりません。


0308-花4


等倍マクロと違い、最大撮影倍率0.2倍のレンズではこれが限界です。
本当はもっともっと大きくアップで撮りたいんだけどな~。


0308-花5


いつもはJEPG撮りばかりなんですが、
今回はRAW撮りにチャレンジしてみました。

結果は…
ブログ用途ならどっちも大差ないです。
ただ元の写真には差がありましたけどね。

RAW+JEPGで撮影して、
RAWからデフォルトの設定のままJEPGを現像して両者を比べると、
RAWから生成したJEPGの方が撮って出しJEPGよりもシャープで引き締まった画像でした。
おとうさんの持ってる50DはRAW撮りの方が綺麗とゆうのは本当でした^^
ただ、いつもいつもRAW撮りなんてやってられません!
おとうさんパソのスペックではRAWからJEPGを1枚現像するのに約12秒掛かります。
普段お散歩とか行くと普通に300枚くらい撮りますから
それらを全てRAWから現像すると…3600秒、つまり1時間かかると(^_^;
なので基本はJEPG撮りかなと。
気合いを入れた時のみRAW撮りかな~って思ってます。


0308-花6


マクロレンズ欲しいな~。
物欲がむくむくと…
一脚は持ってるから三脚はひとまず置いといて、
先にマクロレンズ行っちゃおうかな~。
でも、もっと望遠のきくズームも欲しいしな♪

嗚呼、禁断の物欲のレンズ沼がぽっかりと…(笑)


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/741-20480ebd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。