 


晴れても寒かった~。 

まだちょーっとバタついてるおとうさんです、こんばんわ。
今日は数日前のお散歩の様子なんぞをお送りしたいと思います。


この日はよーく晴れておりました。
せっかくの晴れの日だし~
おとうさんもお休みだし~
どうよ、ルーチョさん お散歩にでも行く?


0313-11.jpg


「お出かけ」や「お散歩」って言葉には敏感に反応するルーチョさん。
もう行く気マンマンっすね^^

じゃあ、いっちょう外に出てパーッと歩きますか!


0313-12.jpg


ええっ。
今さっきまであんなに楽しそうにウキウキした顔してたじゃん。


0313-13.jpg


やっぱり敷地の外は怖いみたい。
危険地帯とでも思ってるんでしょうかね?

そんなルーチョをヒョイっと抱き上げて
タッタカターっと外に連れ出すおとうさん^^
出てしまえばもう歩くしかないですからね。


0313-14.jpg


なんだ、普通に歩いてんじゃん。
やらりゃあ出来んじゃないの。

この日のお供はおとうさん'Sカメラに50mm単焦点を付けて
身軽な装備でのお散歩です。
ここでちょっといつもにない事にチャレンジ。
ルーチョが歩いてる様を比較的遅めのシャッタースピードで流し撮りです。


0313-15.jpg


シャッター速度 1/60秒。

ルーチョが歩いてるのに合わせて
カメラを右から左に振りながら連写します。
これが 1/1000秒くらいのシャッター速度ならとっても簡単に撮れるのに、
それが 1/60秒になるととたんに難易度が跳ね上がります。
見ての通りルーチョの服はどうにか止まってますが顔や脚、尻尾などは超ブレブレ。
背景も盛大に流れてます。
背景が流れているので躍動感のある動の写真にはなってますが^^

犬の場合は体や頭が上下に動きながら歩くのでどうしてもブレてしまいます。
これが車やバイクだと上下の動きは少ないので
タイミングさえ合えばまだ撮りやすいかな?とも思います。
まぁ、モータースポーツの流し撮りはその絶対速度が高いので、
猛烈な速度で走り抜けてくマシンに正確に合わせながらカメラを振る事自体が相当に難しいんですがね(^_^;
それでも犬の流し撮りよりはヒット率が高いんじゃないだろうか。

犬撮りは基本的に高速シャッターが鉄則。
不規則に動く犬を撮る難しさ、
超高速で走る抜けるマシンを撮るモータースポーツの難しさ。
種類は違えど、どっちも難しいですね。


さてさて、
元気良くお散歩を始めたルーチョさんだったのですが


0313-16.jpg


うん、この日は風が冷たかったね~。
晴れてるのに風がピューピュー吹いて体感温度低かったもんな。


0313-17.jpg


もう帰るん?
歩き始めて10分くらいだよ。
まだ全然歩いてないじゃん。


0313-18.jpg


ルーチョさんが見つめるその先には我が家が。


0313-19.jpg


分かりました。
帰ればいいんでしょ帰ればっ!
まったくなんちゅう軟弱なワンコなんやろかホント(^_^;


0313-22.jpg


どこがですかーっ。
アータ寒さに負けてちーっとも楽しそうじゃなかったですよ(笑)


っと、そうそう。
おとうさんまだちょっと多忙なもんで
本日もコメント欄を閉めさせて頂きますね。


0313-23.jpg


あ いや その…
まぁ確かにおサボリっちゃあおサボリなんですけど(^^ゞ、
でも仕事が忙しいのも事実なんですよ。
おとうさんもたまには仕事するのです(笑)
だもんで、あと少しだけお待ち下さいね。
近いうちに必ずこちら(ワンコ界)に戻ってきますから!


0313-24.jpg


では、みなさん。
あとしばらくだけお待ち下され m(_ _)m


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/742-1a67cd70

