スポンサーサイト 


そこかしこに春の足音が♪ 

久しぶりにまともな更新です。
はー、やっとこ少し忙しさから開放されましたよ。
これだから決算月ってヤなんですよね(^_^;
もうあとはいつも通り普通に忙しいくらいです。

さて、前回の続きです。
おニューのhanaloveの洋服を着てルンルン気分でお散歩に行ったルーチョ家一行。
この日はよいお天気でした。
よいお天気だといつもの公園は
カッコンしてるオジーちゃんオバーちゃんがうじゃうじゃいて
ルーチョさんが楽しくお散歩出来ないんじゃないかと思って
この日はいつもと違う、海の近くの公園に行きました^^

公園に着いて駐車場に車を停めて歩き出すと、
おかあさんが「ほら、じい。 ちょっと見てみぃ」って。
ね、じいってなによ、じいって(^_^;


0316-11.jpg


あらまー 綺麗な水仙。


0316-12.jpg


こっちはクロッカスですか。
公園入り口の花壇のとこに控えめに咲き始めてましたよ。
春♪ ですね~。
春はもうすぐそこっ!ってとこまで来てるんですね^^
可憐なお花さんの出迎えで気を良くして広い芝生のとこまでテクテクと歩いて行くと…

あれま…


0316-13.jpg


こりゃアカンわ。
除草剤撒いてあるんか。
どうりで芝生のとこにワンコが居ないハズだわ。
芝生のとこでは散歩出来なかったけど物は考えようです。
こうやって、除草剤撒いてありますよーって予め告知してくれてるんだからまだ良心的だなと^^
これなら愛犬を危険にさらす事も少なくなりますからね。

だもんでこの日は芝生でのお散歩は諦めて外周路を歩く事にしました。
まぁ、そうゆうのもいつもと違ってたまにはイイでしょ^^


0316-14.jpg


うん、しゃーないね。
でもたまにはイイんでないの?^^
いつもと違えば、当然いつもと違った写真が撮れるってもんです♪


0316-15.jpg


アンタまで じい って言うな(^_^;


0316-16.jpg


小さな小さな 池みたいな沼みたいなとこの横の外周路。
名前も知らない小さな野鳥が居たり鴨さんが優雅に浮かんでたりしてました。


0316-17.jpg


あとは、なぜか釣りをしてる少年たちも(笑)
こんなとこでなんかお魚さん釣れるんやろか?(^_^;
ちょっとだけ不思議に思いながら横を通り過ぎて、
この先をちょっと行ったとこの右手に海に出る通路があるんですね。
で、その通路を通って海のとこに行ってみました。
とは言っても海のすぐ近くまで行った訳ではないんですけどね。
遠目に海を眺めて来ましたよ。


0316-18.jpg


冬の海と違って心なしか穏やかな海でした。


0316-19.jpg


ザッパーン!
はいはい、あれっすね。
テトラポットに波が当たって ザッパーン!!


0316-21.jpg


波は上がってても冬の海の荒々しさが感じられません。
やはり春ですね~。
海からもなーんか春らしさが感じられますもん。
「じい じい。 こっち!」
あのね おかーさん。
そんな じい じい と連呼せんくっても…


0316-22.jpg


あら、ま♪
つくしですね。
こんなところにもしっかりと春の息吹が^^


0316-23.jpg


うん、そうやね。
春ってなーんかホコリっぽいよね。


0316-24.jpg


はいはい、ほいじゃ戻るとしますか。
晴れてはいても風が強くて寒いもんな。


0316-25.jpg


あ、おさしんはいつものように
おとうさんとおかあさんが代わりべんたんに撮ってます^^


0316-26.jpg


そっ、おさしん♪
オラたち夫婦はルーチョさんのおさしん撮るのが生き甲斐なんだわ(^^♪


0316-27.jpg


ふぅんてなによ、ふぅんて。
いつもいつも素敵な写真を撮ってくれてありがとう!とか言えないわけ?
えっ?、そんなん自分で言うなって?(笑)


0316-28.jpg


あらまー
ルーチョさんたら意外と淡白。
アッサリさっぱりの塩ラーメンみたいな方なんやね(^_^;
はいはい、歩くんですね。
分かりましたよ、もう少し一緒に歩くとしましょうか。

なんだか取り留めのない記事になっちゃいましたね。


コメント

本当に春ですね。
つくしもでてきて・・・。
ルーチョ家は一日何枚くらい写真を撮るのかな? デジタルだからこそ楽しめますね。
この時期の散歩は気持ちいい。でも花粉症には辛い。

>さきさん
ね~春ですね~♪
なーんてノンキな事思ってたら
今朝は粉雪が舞ってました(^_^;
暖かくなってもうすぐ春だな~って思ったとたん冬に逆戻り。
北陸ってこんなとこなんですよね。
我が家は1回お散歩に出ると、
ごくごく普通に300枚くらいは撮りますね(^^ゞ
デジタルじゃなかったら現像死してるとこですわ、わははははは(笑)
今ごろから梅雨に入るまでが散歩するのに気持ちのいい期間ですね^^
さきさん花粉症ですか?
大変ですね(>_<)

色合いが春ですね~。
花も空も、そして海の色が違う~!
冬の海って、他の季節とは違う色してませんか?
ルーチョ君も新しいお洋服着て、足取りも軽やかですね~。
じぃ…じーさんよりはいいかも(笑)
我が家、時々じーさん、ばーさん呼ばわりしますよー。
お互い様ですけどね(笑)

写真みてるとすっかり春ですね~v-252
でもまだ寒い・・・e-443
つくしの写真いいですねv-212

今晩はぁ~少し落ち着かれたんですねぇ~ お疲れさまです^^
あらまぁ~ほんとぉー素敵な水仙ですね
いい香りするんですよねぇ
ほんで あれまっ除草剤あきませんね
でもパパさんが言うように表示は良心的ですよね
知らないと何処でも歩かせてしまいますもんね
うっみぃ~のお写真も春っぽいうっみぃに見えるわ^^
ねっ るちゃん
じいは可哀想だわ さんずけで呼んであげて るちゃんーー
わぁ~ つくしさんもおられるんですねぇ~
これ美味しいですよねぇ~ ゴルフのプレー中につくしさん採ってたの思い出しましたぁ~^^
早くあたたかくなっていーっぱいお散歩行きたいねぇ~ るちゃん

ワンコ界へ、お帰りなさ~い!
あっ、まだお忙しいんですね。
あと少し、頑張ってくださいね。

お写真、どれも春を感じますね。
春の日本海もいいし、つくしも可愛いし、
お花もきれいだし。。。
そして、何よりルーチョ君が、楽しそう♪

つくし、食べたい~~。
美味しそうに見えるのは私だけ??

ルーチョ君、芝生の上は堪能できなかったけどたくさん歩けてよかったね~。
写真もきれい。さすがです♪

もう少し暖かくなるとわんこもお散歩日和が続きますね。

うんうんホント♪
わが子のおさしんを撮るのが生き甲斐になってます!

春を感じるおさしんばかりですねぇ~
つくし!すっごくいい感じですね!!
テトラポットに当たる波もなんだか清々しいし♪
ルーチョくんも足取りが軽いよね♪

春だわぁ~~~(*^_^*)

お茶目なママさん

ルーチョパパさん、改名?
ルーチョじいさんになっちゃいましたか、
ハハ、可哀想!

春の写真がいっぱいですね。
マクロで撮るともっと綺麗よ~

ところで、あの某国の砂何とかなりませんかね
車は真っ白だし、埃っぽいし
つくしが食べられなくなっちゃいます。

>minaさん
そっ、色合いが春色なんですよね~。
冬の色とは確実に何かが違うんですよね。
色がほんのり鮮やかとゆうか明るいとゆうかね^^
冬が終わって春が近づいてくると妙に嬉しくなったりしますよね~。
ウキウキするオッサンってのもどうかとは思うんですが(^^ゞ
じい…まぁ、もう何でもいいです。
お好きなように呼んでちょうだいって感じです。
だってじいって呼ばれて反応しちゃうんだから仕方ないです(笑)

>かれんははさん
写真だけ見ると春ですよね。
でもまだちょっと寒いです。
それでももう冬ではないですよね。
やはり春!なんだな~って思います。
今年初つくしでした。
なんかこれ見ると春だな~です^^
色んな場所で小さい春がいっぱいあるもんなんですね。
北陸はこれから春探しが楽しくなりますね~^^

こんにちわ。

春のお写真、素敵ですね。
ルーチョくんのあっさり感には
笑っちゃうけれど(^^)
いっぱい、歩いたのかな。

そんな、ルーチョくんにまた、
会える日が近づいてきました。
楽しみです♪

>琴っちゃんままさん
おかげ様で少ーし落ち着きました^^
ありがとやんした♪
水仙やクロッカスはまだ咲き始めでした。
本格的に咲くのはこれからですね。
こっちはまだ早春って感じです。
でも、そこかしこに春を感じられて楽しいお散歩になりました^^
除草剤…残念は残念だったけど
これはこれで良心的だからいいかなと。
知らず知らずに歩かせるの程怖いもんはないですから!
つくしって美味しいですか?
確かちょっと苦味があるんでしたよね?
おとうさん田舎住まいなのにつくしは食べた事ないんですよー(^_^;

>リリーママさん
はい、ワンコ界に復帰しました!
毎年この2.3月は忙しいのでヤんなります。

風はちょっと冷たかったけど
家族みんなで春を感じながらのお散歩は楽しかったですよ^^
ルーチョもね、いつもより他のワンコが少なかったせいか
ノビノビとお散歩を楽しんでらっさいました(笑)
田んぼの脇の方に控えめに菜の花が咲き始めました^^
春本番はもうすぐです♪

>えみり~さん
あらまー、
えみり~さんお若いのにつくし食べるんですね。
おとうさん『じいさん』なのにつくしは食べた事ないんですよ。
田舎暮らしなのに以外でしょ。
でも子供の頃はよくわらびやぜんまい、フキノトウなんかを採ったりしたもんです^^
写真綺麗ですか?
ありがとうございます♪
やっぱり写真は明るい昼間に限りますね。
外で撮る写真はやっぱいいです。
実力以上のものが撮れたりしますもん(笑)
そうですね、もう少し暖かくなるとお散歩日和が続きますね。
そんな季節が楽しみです^^

>シルマママさん
我がお子のおさしん撮るのが生き甲斐!
シルマママさんデジイチを買われてから
より一層拍車がかかってきてるんじゃないですか?^^
親バカ街道突っ走ってますね^m^

3月に入ってから、晴れると写真が春らしく感じるようになりました。
季節は確実に移りかわってるんですね^^
小さい春をいっぱい見つける事が出来て嬉しかったおとうさんです♪

>ゆうの母さん
ルーチョじいさん?
ナイスっ!
そのネーミングいいっすね~^^
今年はこの呼び方も使うようにしますね^m^
≫マクロで撮るともっと綺麗よ~
あの…悪魔のお誘い頂きましてありがとうございます(笑)
そうなんですよー
マクロですよねマクロ。
マクロレンズ欲しいですよね~。
ほんと今すぐにでも買いに走りたいくらいです(^_^;
某国の砂ね。。。
我が家の車は2台とも黒なんですよ。
それが砂で…
ほんと、どうにかならないもんですかねー(ーー;

>まゆたんさん
春写真お褒め頂きありがとうございます♪
あっさり塩味がいいですよね~。
おとうさんラーメンは塩派なんですよ。
え、そんな事聞いてないって?(笑)
この日は思いの他よく歩いてましたよ~。
おかげで夜は早々にぐっすりと爆睡モードで^^
よく歩きよく寝る。
ワンコの正しい姿ですね^^

もう明後日になりましたね~。
場所もしっかりとチェック入れました。
あの場所なら地図なしでも行けそうです^^
また姫ちゃんに会えるの楽しみにしてます♪

こんにちわ♪

ルーチョ君が大好きなみんな揃ってのお散歩楽しそうですね~
ほぉ~んと“春”って感じですね~♪
パパさん、本当に『じぃ』って呼ばれてるんですか?(^m^*)フフフ
ルーチョ君がアッサリさっぱりの塩ラーメンなら
パパさんはコッテリギトギトとんこつラーメンなのかしらん?v-391

>kaotaさん
春ですねー。
まだ寒い日もあったりしますが、
それでも真冬に比べたらずいぶんと暖かくなりましたね^^
春本番まであとチョットって感じです。
じい。。。
なははは、実はたまに言われたりしてます^^
しかもそれで反応してしまうおとうさんが居る(^^ゞ
おとうさんラーメンに関しては、
若い頃は味噌派で、
今はもう若くないんでサッパリと塩派です^^
コッテリギトギト?
もうそんなのあり得ないっすよ~(^_^;

ご夫婦で、息子さんのおさしんを撮るのが趣味なんて~
趣味が同じでいいわねぇ~
息子さんもさぞかし幸せでしょう♪
家の息子は、カメラを向けると目をそむけますが…何故でしょう(笑)

>タロママさん
親バカもここまで来るとね^m^
おとうさんはおさしん+機材集めで、
おかあさんはおさしん+坊ちゃんの洋服作り
が趣味となっております。

タロくん・ゲンくんはカメラを向けると目をそむけるんですか?
それはきっとご褒美のおやつが少ないのでは?^^
あるいはいつもと同じご褒美だとか。
やはりカメラ目線を頂いたらそれ相応の報酬とゆうものをご提供しないとね(笑)

つくしの写真がとてもきれい!
つくしが光ってる!

空の色が違うのかしらね、春の海は。

おはよ~~
やっぱりパパさんのお写真は素敵です~~~♪
明日、じっくりかりんパパに伝授してくださいね~~~。
お天気も良くなりそうですよ~~。
明日楽しみにしてま~~す。

こんにちは~
かりんファミリーからお話はお聞きしていますが・・・・
やはりお写真が綺麗ですね~
素敵です(^_-)-☆
いよいよ明日です。
どうぞよろしくお願いします♪

>masshy85さん
写真きれいですか?
ありがとうございます♪
つくしはイイ具合に食べ頃に写ってますね^^
やはり写真は晴れた日の光線状態のいい時に限ります♪

不思議ですけど、
春には春の色、夏には夏の色。
ちゃんとその季節の色って出るんですよね~。

>いまむさん
こんにちは!
いよいよ明日ですね。
今日・明日と名古屋はお天気良さそうなので良かったです^^
写真お褒め頂きありがとうございます♪
≫じっくりかりんパパに伝授してくださいね。
了解しました!^^
みっちりと指導いたしますよ(^^)v
では、明日楽しみにしてます♪

>ロビンさん
こんにちわ!
写真お褒め頂きありがとうございます♪
明日はお天気も良さそうなので
遠出も楽しくすいすいとドライブ出来そうで良かったです^^
明日、楽しみにしてますね♪
ヨロシクお願いしまーす^^

コンバンワン

春は着々と近づいてますね。
三寒四温で目まぐるしく天候が変化する春。
風は強いし~落ち着かないし~でハナオンマはあまり好きな季節じゃないんです。
でも寒い地方にお住まいの方はきっと楽しみなんだろうな♪

オフ会があるんですね~
どんなメンバーなんでしょうね。楽しみにしてますよ

はじめまして。明日、いえいえ、もう今日ですねっ お会いするフルーツパフェといいます^^
ご挨拶に伺うのが遅くなってしまったので、もうお休みされてますよね^^
明日じゃなくて、、今日。気を付けてお越しくださいね♪
お会いできるのを、楽しみにしています^^ ドキドキ・・・緊張してま~す
  • [2010/03/20 00:28]
  • URL |
  • フルーツパフェ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>ハナオンマさん
ほんとほんと春~♪って感じがしますね。
ちょっとホコリっぽいのがアレですが
それでも嫌いではないですね。
でもハナオンマさんはあまりお好きな季節ではないんですね^^

はい、本日オフ会に行ってまいりました。
ガッツリと楽しんできましたよ~♪
その様子はまた後日の報告とゆう事で^^

>フルーツパフェさん
始めまして!
  &
お疲れ様でした^^

先ほど無事に帰ってまいりました。
いや~
それにしても楽しいオフ会でしたね~^^
オッサン年甲斐もなくはしゃいじゃいましたよ~^^;
親戚同士?(笑)今後ともヨロシクお願いしまーす^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/744-b833f21f

