スポンサーサイト 


だってピーなんだから仕方ないじゃない。 

昨日はおとうさんお休みだったのに?
とってもよいお天気だったルーチョ県です。
おとうさんはもう雨男返上ですよ(笑)

お昼過ぎ、ごはんを食べたあと家の前に出てみんなで日向ぼっこ。
おとうさんとおかあさんはカメラ片手にです^^
いつでもどこでもカメラを持ってるおとうさんとおかあさん。
ぽかぽか陽気の中、
ルーチョさんを日向ぼっこさせながらお花なんぞを撮ってました。
あ、写真はおかあさん撮影のGF1とおとうさん撮影の50Dが混ざってます^^


0404-25.jpg


0404-11.jpg


クリスマスローズ。


0404-26.jpg


その横にはルーチョ家らしいカエルさん♪
石の置物です。


0404-18.jpg


ムスカリにいつもの黄色い花に白のヒヤシンス。


0404-21.jpg


水仙。
我が家の庭にも春がやって来ました♪
特に昨日は暖かかったので
なおさらそんな感じがしましたね。

…ん?



0404-12.jpg


いけやせんぜ! ってアータ。
もしかしてまだ根に持ってる?


0404-15.jpg


だってあの場合はしょうがないじゃない。
おとうさんだって好きこのんで


0404-24.jpg


置いていってません(^_^;
人聞き悪すぎですよ。
お留守番して貰ってただけでしょ。
それになんでセピア色に染まってんの。
もしかして皆さんの同情をかおうとしてる?(^_^;


0404-23.jpg


いくら のにのに言ってもダメなものはダメなんです。
つまり、こうゆうこと。
ルーチョさんここんとこ2・3日ほどピーがピーしてるんです。
少しばかり粘液便が出てましてウンPがちょっと緩かった。
だからお医者さんに行ってお薬を貰ってきて飲ませてます。
今は薬のおかげで大丈夫です。
お医者さんから出して貰った高消化性のフードを食べさせてますし、
当のルーチョさんもすこぶる元気です^^
ただちょっとだけピーがピーになってただけなんです。
だから心配はいりません^^
今は普通のを出してますから(爆)^^


0404-22.jpg


可哀相だけど仕方ないじゃん。
お腹がピーヒャラしてたんだから。
大丈夫だとは思ったけど、いちおうね。
暖かいからって油断して連れて行って
もっとひどいピーになったら洒落になんないでしょ。


0404-14.jpg


はいはい、文句言わないの。
分かるでしょ^^


0404-13.jpg


我が家の荒れ庭のお手入れしに来てくれたばあちゃんに
ナデナデされながらブーたれるルーチョさん(笑)


で、午前中おとうさんは一人でカメラを持って
桜と菜の花を撮影しに行ってきました。
本当はおとうさんだってルーチョと一緒に行きたかったんですけど
事情が事情だったもんで仕方ないです。
一人でお出かけでした。
どこかに出かけてルーチョが居ないってのは何ともおかしな違和感を感じます。
いつも一緒。
どこに行くにも一緒だったのに
そのルーチョさんが居ないと寂しいもんですね。

そんな一抹の寂しさを感じながら撮ってきた菜の花のおさしんです。


nanohana-11.jpg


ほぼ満開。


nanohana-13.jpg


あたり一面まっ黄色。
黄色い海のようになってました♪


nanohana-14.jpg


nanohana-15.jpg

                                 クリックで大きい画像で見れます。


たーくさんの人で賑わってました^^
家族連れ、カップル。
子供からお年寄りまで。
みなさん携帯カメラやデジカメで写真を撮ってましたよ。
中には本格的なデジイチを持った年配の方々もいらっしゃいました。

おとうさんは撮るもん撮ったら早々に退散です。
なんたって大事な大事なルーチョさんを家に待たせてますからね。
この日は、最初に桜のある公園に行って写真を撮って、
それからこの菜の花畑に行ったんです。
なので順序がちょっと逆になっちゃいました(^_^;
桜のおさしんはまた次回!
では、みなさんお楽しみに^^ 

…してくれるといいな(笑)


コメント

そうだったの。
ルーチョくん、Pがピーだったのね。
もう、今は大丈夫なんですね。

パパさん、わかります。
いつも、一緒の子がいないと、妙に
違和感ありまくりで、忘れてきたかと
思うくらい(^^;)
だから、撮るもの撮ったら、さっさと
帰ってしまうのは同じですよ。

黄色の菜の花、綺麗です。
パパさんのお花の写真は、あまり
拝見したことないような気がします。
桜も撮られたのですね。
パパさんの桜は初めてなので、すっごく!楽しみです。

私も第二段の桜をUPしようと思っています。
今度は、光をカメラで遊んでみました。
フイルターもかけてなく、加工もしてなく、光だけで。

ルーチョくん抜きでpapaだけ菜の花見てきたん?
それはルーチョくん怒るよね~(笑)
うちも菜の花見てきたよ
たぶん同じところかと?
次は桜の花ですね~楽しみ楽しみ♪

ルーチョくん お腹の調子くずしちゃったんですねぇ・・・
ピーが コロンっになっって良かったですね♪

菜の花の写真。とっても綺麗・・・
綺麗なんですけど。。。
パフェには寂しげに感じてしまいました。。。

きっとセピア色のルーチョくんの気持ちが乗り移って そう感じちゃったんですね^^
でもとっても綺麗です!

お庭も 色々なお花が咲いているんですねぇ♪
うちは草ばっかりです^^;
  • [2010/04/05 22:06]
  • URL |
  • フルーツパフェ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

パパしゃーん^^ ←あっ酔ってる??
こんばんみぃ~ ←慣れなれしい^^?
あのぉ~ルーチョさん ピーゴロ大丈夫? お薬で早く治してねっ
パパさんママさん仲良くて羨ましいです
並んでカメラ持って自然な形をパシャパシャ^^
そぉ~そぉ~いつもいてる我が子いないと こそばい感じですよねぇ~
のにのにのにのルーチョさん 好き~
ほんまに訴えてるって感じです^^
桜のおさしん楽しみにしてるざんす^^
新レンズかな?^^

ルーチョくん、連れて行ってもらえなかったのは
パパさんの愛なのよ~。
コロンとしたのがちゃんと出てくるようになってよかったねぇ♪

菜の花、黄色が押し寄せてくるみたいで圧倒されます~。
最後のはほんわかしてて、やさしい感じ。
うう~ん、素敵です。
次の桜も楽しみです!!

あらら、ルーチョ君ピーは大丈夫?
お留守番は愛情なのだけど、一緒に行きたかったんだよね~。
今度のお休みにはきっと一緒に行けるよ!
パパさんちのお庭、春満開ですね~。
いいな~、季節感を感じられるお宅~。
お庭のお花も、菜の花も素敵です。
次は桜の写真ですね~、モチロン!楽しみにしていますよ~ん!

レンズ沼拡張中?

ルーチョ君のお加減いかがですか?
急に冬みたいに寒かったりしたものね
あと少しお大事にです!
ところでパパさんレンズ沼また広く深くなっちゃいましたか?
菜の花、ルーチョ君の鼻先…すごいわぁ~
こんなレンズ借りて来たりして、う~む、その後の光景が見えそう!
レンズ沼の広がり方、そしてますます深く!
まだカメラも買えないでいる私なのに超うらやましいです!
でもちょっぴり怖い!誰しもはまってしまいそうなレンズ沼が…

>まゆたんさん
そうなんです、ルーチョさんちょっとピーがピーしちゃいました。
これは飼い主の責任ですね、反省です。
今はちょい緩めのPをしたりちゃんとした硬いのをしたりって感じです。
まだ全快ではないですが快方に向かってますのでご安心を^^

カメラ持ってルーチョが居ないお出かけって何か変な感じでした。
いつも側にいるルーチョが居ないと何ともおかしな違和感かんじますね(^_^;
おとうさん実はお花好きの「花おじさん」なんです^^
ルーチョを迎えるまでは花に命かけてましたから(笑)
でもルーチョを迎えてからはだんだん花の数も減っていって、
今では荒れ庭と化しております(^^ゞ

おお!
姫ママさん桜第二弾ですか。
それは楽しみです♪
あとでゆっくりと伺いますね^^
桜って色が淡いので難しいですね~。
おとうさんなんかほとんど「ラッキー♪」な結果オーライな出来の写真ばかりでした(爆)

>ひまわりさん
やっぱルーチョ置いていったのがマズかったですかね~(^_^;
おとうさん一人でカメラ持って菜の花見てきました。
端から見ると怪しい変なオッサンと紙一重だったかも(笑)

ひまわりさんは菜の花2ヶ所行かれたんですよね?
ウチが行ったのは旧松任のあそこです。
以前ばったり偶然ひまわりさんとお会いしたあの菜の花畑の方です^^
もうひとつの河津桜と菜の花のとこは知ってます。
有名ですもんね^^
一度観に行きたいと思ってるんですが遠いのでなかなか…(^_^;

>フルーツパフェさん
急激な気温の変化にあのちっさなカラダがついていかなかったんでしょうかね。
ちょっとピーがピーでヒャラリコしてました(^_^;
今はお薬でピーがコロンになったり、グニャ(笑)になったりしてますが、
比較的安定してまして快方に向かってます^^
でもこれって飼い主のせいですからね。
反省しないといけないですね(^_^;

菜の花の写真パフェさんには寂しく感じましたか。
感じ方は人それぞれですから^^
だから写真って面白いんです。
見方をちょっと変えると確かに寂しげに見えますもんね。
そうゆうちょっとした見方の変化が大事。
大変勉強になります、ありがとうございます^^
庭は、あれはもうばあちゃんの花みたいなもんです(笑)
おとうさんは一切手入れせず放置してますから(^^ゞ
それを見るに見かねてばあちゃんがお手入れしてくれてるんです(爆)

>琴っちゃんままさん
わはははははは
例によって例のごとく酔っておられますね^^
しかも相当にいい気分になっておられるご様子^m^

いや~参りました。
ルーチョさんピーですよピー。
寒かったり暖かかったりで体調崩しちゃったんですね。
でもこれは飼い主の責任ですよね。
反省です(^_^;

ルーチョが居なくてカメラ持って…
やっぱ変な感じでした。
いつも側に居る子が居ないってすっごい違和感ですね!
あれ?どこ行った?ってな感じ(^_^;
桜のおさしんは現有レンズです。
おニューレンズはまだですよ念のため(笑)

ルーチョ君、お腹の調子が悪かったんですね。
暖かくなったり寒かったり(そちらは
違う?)変なお天気だから、人も体調崩しやすいから、
お大事にしてくださいね。
でも、お写真はすっかり春のお花で一杯ですね。
黄色海の菜の花、いいですね~

>sachiさん
そうそうおとうさんの愛なのです。
本当は連れて行きたかったんですけど
万が一ね、もっと体調悪くなったらって思うと一緒に連れて行けませんでした。
でもそれ以前にピーがピーになったのは飼い主の責任なんですけどね(^_^;
今は全快ではないですけど
確実に快方に向かってます♪
もう少し時間はかかるかも?な感じですが、まっひと安心ってとこです^^

おさしんお褒め頂きありがとうございます♪
ここは大きな大きな菜の花畑なんです。
とにかく広いのなんのって!
その大きさ広さ感が上手く出た写真が撮れちゃいました。
撮ったのではなくて撮れたってとこがミソですね(笑)

>minaさん
ご心配おかけしました。
でも大丈夫!だと思います^^
ちょっと緩め?な時もありますが、
お薬が効いてますから下痢はしてないです(^^)v
全快!とまではいかないものの
確実に快方に向かってますのでご安心を^^

いやいやお恥ずかしい。
我が家の荒れ庭を手入れしてるのはばあちゃんなんですよね~(^_^;
見るに見かねて時々やって来てはお手入れしてくれてます。
でも、ばあちゃんが来るとルーチョが喜ぶんで
庭のお手入れはばあちゃんに任せようかなと(笑)
おさしんお褒め頂きましてありがとうございます♪
偶然上手く撮れちゃった♪ってやつですね^^

>P&G-mamaさん
ルーチョは元気です!
本当に不必要なくらい元気いっぱいで部屋の中を走り回ってますのでご心配無用でございます^^
どうもありがとうございました。

菜の花は現有レンズで撮ったんですが、
マクロで撮った時はマクロレンズのすごさに感動しましたね。
あれはいいですね~♪
本当に欲しくなりました!
レンズ沼?
やばいですね~
今は沼の入り口の1丁目!
1本レンズを買うたびに奥へ奥へと…。
ぶるるるるるるる!
ヤバイヤバイ(^_^;
無理だろうけど気をつけます(笑)
P&G-mamaさんも気をつけて下さいね。
なんか嵌まりそうなタイプのような気がしますから^m^

>リリーママさん
寒い時はほんと寒いし、
暖かい日はアホほど暖かい。
人間でも体調崩しやすい気候ですからね、
カラダの小さいルーチョにはきつかったんでしょう。
ちょっとピーがピーになってしまいました。
今はお薬でおさまってます。
全快ではないですが快方に向かってます^^
ご心配おかけしました m(_ _)m
でもこれって飼い主の責任ですからね、ちゃんと反省しないとイケナイですね(^_^;

菜の花の海はすごかったです。
本当に黄色の海!って感じでしたよ^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/754-92be46d1

