スポンサーサイト 


さ く ら♪ 

今日も暖かい1日のルーチョ家地方です。

さてさて予告通り桜のおさしんのアップです。
後ろ髪引かれる思いでルーチョさんを家に残して、
あ、そこっ。
後ろ髪引かれるほどあるの?って今思いませんでした?^^
正解です!(笑)
おとうさんには引かれるほどの毛はありませんでした(^^ゞ

カメラに望遠レンズをくっつけて、
ジャンパーのポッケには50mm単焦点を入れての出陣です。


sakura-14.jpg


結局 50mm単焦点は使わず、70-200mmだけで撮りきりました。
広角レンズがあればあったで
面白かっただろうなってとこもあったんですが
ないものはしょうがないです。
広がり感のある写真は諦めて、望遠で切り取り専門でいきました^^


sakura-26.jpg


この日は朝からよーく晴れてて写真日和のお花見日和。
おとうさんが公園に着いた時には
カメラを持った20代後半?30代前半か?ってくらいの年の頃の女性が一生懸命桜の花を撮ってました。
やはりブームなんですね~。
最近はデジイチを持った女性を見かける事が多くなったような気がします^^
他にもデジイチを持った若者や年配の方が居ましたよ。


sakura-15.jpg


ぼんぼりも出てます。
これが夜になると灯りがついてまた綺麗なんですよ♪


sakura-17.jpg


枝垂れ桜を下から。
青い空と濃いピンクがいい感じです。


sakura-28.jpg


鳩がわらわらと。
毎年お花見に来てる公園。
そういや去年もたくさんの鳩がいたっけ。
ここは鳩が闊歩する公園です^^


sakura-24.jpg


桜の向こう。
暖かい陽射しを浴びて
おかあさんと子供がおべんとを食べてました。
なんとものどかで心温まる光景なんでしょう^^


sakura-21.jpg


sakura-25.jpg


写真ではめっちゃ咲いてますが、
これは咲いてる枝を選んで写真を撮ったから。
実際にはおとうさんが行った日は3分~5分咲きってとこでした。
それでも十分すぎるほど綺麗でしたけどね^^♪


sakura-23.jpg


花びらが透けた感じを出したくて撮ってはみたものの。。。
上手くいきませんね。
桜を撮るのは難しいです(^_^;


おとうさんが写真を撮っていると…
60代くらい?の年配の女性が話しかけてきました。
その方、首からデジイチを提げてました。
あら ま、こちらにもカメラ女子が^^
その方、カメラ講座に通っているんだそうです。
先生について写真を習っているんだとか。
ダメ元でコンテストに出したら入選したとか^^
ダメ元はたぶん謙遜でしょう。
おそらく相当写真の上手な方なんだろうなとおとうさんは推測しました。

おとうさんももっともっと勉強して精進せなあきませんね!
で、今回のお花見写真の中から、
おとうさんが個人的に気に入った写真を何枚か並べてみたいと思います。
たまたま光の加減が良くて、
雰囲気よく撮れちゃったってやつです(^^ゞ
これが狙って撮れるようになるとサイコーなんだけどな~。
それは…さすがにまだ難しすぎます(^_^;
あとちょっとお付き合い下さいませ。
クリックで大きい画像が見れます。
では、どうぞ♪



sakura-11.jpg



sakura-12.jpg



sakura-22.jpg



あと1回お花見ネタが続きます。
最後は夜桜編です。
一度は撮ってみたかった夜桜。
ライトアップされた夜桜。
幻想的な夜桜。
おとうさん初めての夜桜撮影です。
この日の夜おかあさんと一緒に行って来ました。
下手くそなんですが恥ずかしながらその時の写真は回アップする予定です^^

コメント

やっぱりお写真お上手~~
夜桜も行ってきたのですか♪
桜も満開になったし夜桜綺麗でしょうね
でも明日のブログの方が楽しみな私です
そうそう日曜日は白山のあそこと太陽が丘のあそこと
そこから山側環状走って森本から高速に乗って
アミーゴさんに行ってきました
太陽が丘のあそこって有名なんですね
私は今年初めて知って初めて行ってきました(汗)
あーソメイヨシノの桜撮りたい~
週末まで散らないで~です(笑)

ル-チョ君はお留守番でしたか。
じゃあ、ゆっくり撮れましたね。

どれもいい写真!
でもやっぱり桜は青空に映えるわよね。
お天気がよくてよかったですね。
行いがいいのね、きっと。

きれ~い!な、おさしん♪

いえっ、ほんと、素敵なお写真です。
最後の3枚は、桜~!っ手感じが
出ていて、絵葉書になりそう。
しだれ桜のように、下向きに咲いている
桜が個人的に好きです。
花びらの透かしは、意外と簡単ですよ。

夜桜・・・撮ったことないのでパパさんの夜桜、
楽しみです。

今日、あんこを連れて夜桜見物に行ってきました。
デジカメを持って出かけましたが・・・(滝汗)
コンデジなのでってことで(爆)

夜桜の写真楽しみにしておりますよ~~!

どの写真も素敵です~☆
しだれ桜いいですね。

桜に青空がよく合います。
昨日は初夏の陽気でしたが・・・
今日は寒の戻りです。

とっても素敵~♪
ポストカードみたいだわ♪
しだれ桜、きれいですね~!
ことり家地方も7分咲きくらいになってきたので
散っちゃう前に写真撮りに行きたいなぁ♪
もちろんコンデジですけど・・・
夜桜も楽しみにしていま~す!!

>ひまわりさん
写真お褒め頂きましてありがとうございます♪
お天気も良かったし午前中とゆう事もあって上手く撮れちゃったんだと思います^^
ひまわりさん日曜日は大忙しだったんですね^^
お話し聞いてパワーあるな~って感心しちゃいました!
太陽が丘は一度は写真撮りに行きたいなと思ってた場所です。
でもやっぱり今年も行かずじまいでした(^_^;
今日は花冷えで寒いですね。
このぶんなら桜は週末まで持ちそうな感じじゃないですか?^^

>masshy85さん
ルーチョさんピーがピーだったもんでお留守番で
おとうさんは写真撮影。
ゆっくりと桜の写真撮れたのは良かったのですが、
いつも一緒に居るルーチョが居ないと何か変な感じでした(^_^;
写真お褒め頂きましてありがとうございます♪
お天気も良くて陽射しも強くなくて
写真を撮るにはいい気候でした♪
行いがいい…う~ん微妙です。
なんせ元々は雨男ですからね~(^^ゞ

>まゆたんさん
お褒め頂きましてありがとうございます!
絵葉書になりそう?
いえいえそんな、
そこまで言って下さると最大級の褒め言葉です♪
嬉しいやらハズカシイやらで(^_^;
枝垂桜っていいですよね。
絵になりやすい桜だと思います^^
桜の花びら透かしは簡単ですか。
さすがですね~^^
おとうさんはまだまだ勉強不足ですね(^^ゞショウジンシマス
夜桜…あまり期待しないで下さいね。
おとうさんも初めてだったもんで…(^_^;

>えみり~さん
あんこちゃんと一緒に夜桜見物に行かれたんですね^^
夜桜っていいですよね~。
ちょっと寒いのが難点ですが、
見る分にはすごく綺麗でいいですよね♪
夜桜は…やっぱり三脚が要りますね。
一脚では不十分でした。
ブレブレ写真の多いこと多いこと。
なんであまり期待しないで下さいね(^_^;

>さきさん
写真お褒め頂きましてありがとうざいます♪
枝垂桜って思わず写真に撮りたくなる桜だと思います。
今回はたまたま上手く撮れたんでおとうさん的には大満足でした^^
そちらは寒いですか?
こっちも今日は寒いです。
でも冷えた方が桜も長持ちしますからね。
この週末までは桜は持つんじゃないでしょうか^^

青空に薄いピンクが映えて良いですね~!
どれも素敵だけど、下から3枚目のお写真の
のんびりした雰囲気が特に好みです♪
ああー、でも他のもいいよな~^^
次は夜桜ですね。
期待するなと言われても期待しちゃいますよぉ!!

>ことりママさん
ポストカードみたい。
最大級の褒め言葉ありがとうございます♪
そう言って頂けると本当に嬉しいです(^^♪
腕はなくとも沢山シャッター切って、
光線状態が良ければ撮れちゃうんだってゆう見本ですね(^^ゞ
そちらは7分咲きですか~。
見頃ですね~^^
隅々までピントの合った広々とした風景写真ならコンデジの方が得意ですよ^^
或いは桜の木の真下から上を撮るってのなんかどうですか?
こうゆうのはコンデジの方が撮りやすいと思いますよ~^^

>sachiさん
この日はよいお天気で
写真を撮るには本当によい日でした。
下から3枚目ですね。
はいはいはい、これはおとうさんもお気に入りの中の1枚です^^
たまたま偶然上手く撮れただけなんですが、
褒められるとやはり嬉しいですね~。
おとうさん根が単純なんで褒められると小踊りして喜んじゃいます^^
夜桜ね~
あまり期待しないで下さいね。
ブログ用に縮小すると分からなくなりますが、
実際はブレブレ写真ばかりだったんですよ~。
なので過度の期待は禁物ですよ(^_^;

どの写真もいいですね~
やさしくて凛としたサクラの感じが
よく出ていますね。
パパさん、今年はルーチョ君のカレンダーだけでなく
フォトコンにも出品かしら。。。
夜桜も楽しみにしています♪

>リリーママさん
お褒め頂きましてありがとうございます♪
この日はよいお天気だったのと
午前中の陽射しの柔らかい時間に撮影に行けたのが良かったみたいです^^
全ては天候が味方してくれたって感じです♪
撮ったとゆうより撮れちゃった!ってのが正しいですね^m^
ふぉふぉふぉフォトコンっすか?
むりむりむり!
絶対無理ですってばっ!
それは絶対ムリ(^_^;
おとうさん如きの腕では到底無理ですよ~(^_^;
夜桜あまり期待しないで下さいね。

こんにちはぁ~今日は少し気温も下がり風があって寒かった大阪です
う~んお写真素敵です^^
惚れ惚れしちゃいました
私もこないだのお花見で思ったのがカメラ女子の多いことです
デジイチを首からぶら下げてめちゃ格好いいんですわぁ~
確かに若い方も多かったですが
年配のじょせいのかたも多くまたね 撮り方もかっちょいいんですわっ
きっと素晴らしい腕なんだと想像しながら眺めてましたの
パパさんもお気に入りの枝垂桜可愛いですね
ぽわっと集まった枝垂桜美しいですよね
もぉ今日は風でね 桜吹雪になってねそれもまた綺麗でしたよ

夜桜も綺麗でしょうねぇ~
う~ん楽しみにしていますねぇ~
後ろ髪ひかれる思いで帰りまっす^^

>琴っちゃんままさん
そちらも気温下がって寒かったですか~。
こっちも今日はちぃっと寒かったですよ。
おさしんお褒め下さりましてありがとうございます♪
晴れの日だと写真も綺麗に撮れます。
まるで自分の腕が上がったのかと勘違いしそうですわ(^^ゞ
そうそう、最近カメラ女子さんをよく見かけますよね^^
それがまたカッチョええんですよ。
こんな薄毛のオッサンなんかより遥かに見栄えがいいでおます(笑)
そちらはもう散りはじめで桜吹雪ですか~。
それもまた綺麗で風情がありますね^^
ニホンジンに生まれて良かったって思う瞬間ですね♪
夜桜は…あんまり期待しないで下さいね(^_^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/755-e2d7a9ff

