スポンサーサイト 


ほらぁ~バレてんじゃん。 

またまたしばらく放置してました。
お久しぶりのおとうさんです、こんばんわ。

そろそろ忙しくなるのですよ、これが。
なにが忙しくなるんだ?って。
あれですよ、あれ。
おとうさんとおかあさんが楽しみにしてる1年に1回のお楽しみ♪


0414-11_20100414145756.jpg


そ ルーチョさんにとっては切ない時期でもあります。


0414-12_20100414145914.jpg


知らない間にって。
だって知ってたら坊ちゃんギャンギャン鳴くでしょ。
だからね、
ルーチョさんが気づかないように
こっそりこっそり、出来るだけこっそりと準備してたんです。
一昨年はルーチョさんに感づかれてピーがピーになっちゃって
予約しておいたルーチョさん専用の強化合宿?が中止になっちゃったしね。
だから去年は最初から


0414-17_20100414145914.jpg


保護されたんじゃありません。
最初からばあちゃんに頼んであったの!
やめて、
知らない人が聞いたら
おとうさんとおかあさんがルーチョさんを捨てたみたいに聞こえるじゃない(ーー;


0414-18_20100414145914.jpg


コラコラコラ。
おとうさんとおかあさんを亡き者にしないで下さい。
それにアンタ。
去年はばあちゃんちでウホウホのウハウハで好き勝手やって
チッコの粗相はするわ、
ガウガウ吠えるはワガママ言うわで散々迷惑かけたくせに
そうゆう自分に都合悪いのは覚えてないんだもんな~(^_^;


0414-14_20100414145915.jpg


え、


0414-13_20100414145915.jpg


ちょっと。
おかあさんおかあさん!
リアクション分かりやすすぎやし。
どっかのリアクション芸人ですか(笑)

るるる るーちょさん。
こここ こっそりなんてしませんよ。
(隠れて分からないようにはするけど 笑)
おとうさんうそつかない。
おとうさんの目をよーく見てみな^^
なっ。


0414-15_20100414145915.jpg


やっぱバレてるか(^_^;


来る 4月23日(金)~25日(日)
栃木県茂木サーキットにおいてWGP日本グランプリが開催されます。
おとうさんとおかあさんはこれに毎年行っています。
2004年から行ってますので今年で連続7回目となります。

マイカーで行くのはさすがに少々きついので
いつもツアーを申し込んでそれでレース観戦に行ってました。
ツアーだとホテル付きで宿の心配はしなくていいし、
ホテルからサーキットまでの送り迎えもしてくれる。
何よりも自分で運転しなくていいから体が楽ってのが一番のメリット。

例年ですとホテルは宇都宮市内だったんですが…
なんと今年はなぜかなぜかの水戸市内。
あれまっ。。。
なんてこったい。
水戸市内ではおとうさんが楽しみにしてた宇都宮ギョウザが食べれないじゃないか!
これはかなり重要なポイントですよ!
おとうさんは大のギョウザ好き^^
去年もギョウザをたらふく食べて、おみやげも大量に買ってと
宇都宮に行った時の楽しみがギョウザなんですから!
それが今回は・・・ナイ!!
う~ん、これは弱ったな。
毎年すっごく楽しみにしてただけに残念だな~。

でもないものは仕方ないですよね。
しゃーないんで、
今年は本場の水戸納豆を思いっきり食べてこようと思っちょります(笑)
今年のレース観戦旅行の夕飯は 「VIVA! 納豆♪」って事で(^^♪
これでいこうと思います(笑)


コメント

お泊まりは水戸ですか。
納豆、のし梅、後何かな~?
うなぎ?違うかなあ。
でも食べる物って重要ですよね。
いよいよ来週だものね。
ウキウキしちゃうわよね。
写真楽しみにしてま~す!

>masshy85さん
そうなんですよ~
今年は水戸泊りなんですよ。
なんで大好きなギョウザが…
あ、でも納豆も大好きなんで食べる物に関しては水戸も問題なしです^^
けど向こうに行くとホテルに戻る時間も遅かったりするんで
結局居酒屋とかそうゆう系のごはん処が多くなっちゃうんです。
それかコンビニ飯か。
いよいよ来週!
ルーチョにストレスをかけないよう注意しながら準備を進めたいと思ってます^^
写真また沢山撮ってきます。
上手く撮れるといいんですけど(^_^;

お今晩はぁ~^^~
まだ日によって寒いですねぇ~
あれっまぁ~毎年7年連続恒例の
パパさん&ママさんイベントなんですねぇ~

あははっ ルーチョちゃんはばぁちゃんちにお泊りなさるのね
それは それはルーチョちゃん存分に甘えてわんこら言いなさってくだされよん
パパさん バイクですよね
お好きなんですね^^

ぎょーざは残念ですねぇ~
ここに来れば絶対食べたいのんってありますもんね

今回はねばねばーーっと 粘り強く応援して ねばーっとママしゃんと離れず迷子にならないでねっ
くどいですが ねばーーーっとねっ^^
さぁ~もぉ1本 プシュっと乾杯^^

餃子・・・残念でしたねぇ^^
水戸と聞いたときから・・・納豆!!と思ってました(笑)
パフェはどっちも好きだけど、だけどやっぱり比べれば餃子ですよね~
ルーチョくん。。。おばあちゃんと仲良くお留守番 頑張ってね♪

ほほぉ~今年もそんな時期になったんですね~
ママさん、またあのルーチョさんとの2ショットが撮れると良いですね♪
ルーチョ君、ちょっと寂しいけど
オリコウサンで留守番しててあげてね~(*^^*)
あ、パパさん、ルーチョ君にお土産の納豆は忘れないでくださいね~(*'-^)-☆

WGP日本グランプリの時期がやってきたのですね。
宇都宮と水戸は近いのかしら?
県が違いますよね。
水戸納豆~たくさん買ってきてくださいね。わんこ用も。

おはよ~~
今年もあの季節がやってくるんですね~~~。
ルーチョくん、おばあさんのお家でお留守番だね~~。
もう勘がいいから気付いてるかもしれないね。
宇都宮と水戸って近いのかしら??
何故に水戸なのかしらね~~。
水戸黄門と水戸納豆しかないよね~、きっと・・・。
餃子食べられるといいですね♪

もうすぐですね。
年に一回のお楽しみって
いいですね~(^^)

お泊りが水戸。
うんうん、納豆をたらふく!
食べてきてくださいね。

あっ、お土産はご心配なく(笑)
ルーチョクくん、たまには国王として
休暇を与えてあげましょうね。

こんにちは~お久しぶりです。
カメラの話題になるとひょっこり登場してくれるルーチョパパさん♪
うれしいですぅ~いつもありがとうございます。
パパさんの写真もどんどん綺麗になって
最近の被写体はルーチョくんにとどまらず
綺麗~なお花だったり、素敵なスナップだったり
私のほうこそ勉強させてもらってますよ~

水戸にお泊りですねー
ルーチョくんのことは気がかりでしょうけど
なんかおいしいお魚とかもありそうだし~
食べて飲んで楽しんできてくださいね~
ルーチョくん、ガッチリおばあちゃんちで甘えっ子してると思いますよ~(笑)

>琴っちゃんままさん
まだまだ寒い日が続きますね。
こっちは今朝の気温が4℃でした。
もうほぼ真冬並みの温度です。
バイクのレースが好きで毎年観に行ってるんです^^
で、ばあちゃんちに預けてるんですが、
これがルーチョさん大イバリで我が物顔(^_^;
しかも粗相しまくりでじいちゃんのベッドの上でシャー!!っと(ーー;
まぁそれでもじいちゃんは嬉しそうに「ルーチョが粗相したんや」って言ってたんでいいかなと(笑)
納豆ねばーっと^^
ねばねば ねば~っと♪
ギョウザはサーキット内で食べる事にして、
水戸市内でたらふく納豆食べてきます(笑)

>フルーツパフェさん
ギョウザは非常に残念です。
ギョウザ大好きのおとうさんにとっては大問題。
おかあさんもギョウザは好きですけど
おとうさんほどのギョウザ大好きではないので
さほど問題ではないみたいです。
この辺が性格の不一致なのか?(笑)
水戸と言えば納豆!
納豆と言えば水戸!
もうこれっきゃないでしょう^^
おとうさん納豆も大好きなんで
この機会に納豆たらふく食べてきまーす!
ルーチョはばあちゃんちを植民地化して領土を拡大するみたいです(笑)

>kaotaさん
ですね~
今年もそんな時期になりましたね。
もうあと1週間もしたらもてぎに向けて出発です。
これから静かに静かに
ルーチョさんに気づかれないように
準備を進めたいと思ってます。
おかあさんオリジナルルーチョさんとツーショット撮れるかな?
撮れるといいなと思います^^
やっぱ水戸のお土産と言えば納豆ですよね!
ってか、納豆しか思いつかない(^^ゞ
納豆って事はドライ納豆?
その系の無添加おやつとか売ってるといいな^^

>さきさん
はい、また今年も日本GPの季節がやってきました。
毎年これが楽しみで楽しみで^^
なぜか今年は水戸市内泊り。
宇都宮は栃木県で、水戸は茨城県。
県は違いますが、もてぎサーキットからはどちらも同じくらいの距離みたいです。
だから両方に分散する形でレース関係者やお客さんが泊るみたいですよ^^
水戸納豆美味しいんでしょうね~。
なんたってブランド納豆ですからね!
これはもう絶対に食べてきますよ~(^O^)/

>いまむさん
こんにちわ~
ですねですね、今年もまたあの日本GPの季節になりました。
勘のいいワンコの事だからもう気づいてるかもしれませんね(^_^;
だとしたらルーチョさんまた鳴くんだろうな~(泣)
もてぎサーキットから宇都宮に行くのも水戸に行くのも同じくらいの距離らしいですよ。
だからみんな分散する形で宿を確保するらしいです^^
水戸と言えば納豆と黄門さま!
うん間違いないっ!!^^
って、おとうさんもそれしか浮かばなかった(笑)
ギョウザはサーキット内で食べてきますね^^

>まゆたんさん
はい、1年に1度のお楽しみ。
あの日本GPがまたもてぎにやってきます♪
去年は雨であまり撮影出来なくて、
写真も1300枚ほどしか撮れなかったんですよ。
だから今年はメモリーカードをあらたに増やして2000枚オーバーで撮ってくるつもりでいます(^^)v
本場の本物の水戸納豆って美味しいんでしょうね~。
絶対に食べて来ますね^^
おみやげは…あ、ご心配なくですね。
分かりました、心配しない事にします(笑)
ルーチョ国王にこれ以上休暇あげるんですか?
それだとほぼ仕事してないも同然ですね^m^

>ぐち子さん
どうもどうも、
カメラネタが大好きなおとうさんです^^
なので機材ネタとか見たときには
またひょっこりとお邪魔するかもしれませんので^^
ぐち子さんのおさしん本当に綺麗で上手だと思いますよ!
すごく勉強になりますもん。
構図とかこっそりと使わせて貰おうって思ってます^^
去年もそうだったんですが、
親の心配をよそに
ルーチョさんはばあちゃんちで思う存分に羽を伸ばしてたらしいです(笑)
夜鳴きもせず、元気いっぱいで遊び倒してたそうな(^_^;
ちょいと複雑な気持ちではありますが
元気ならそれに越した事ないですもんね。

こんにちは~♪
いよいよですね(^^)
うちの分まで楽しんできてくださいね!!
写真楽しみに待ってます!!

あらら・・・
今年は水戸にお泊りなんですね~
裏道抜けていけば水戸のほうが近いかも!!

ホントだったらうちに泊まってくださいって言いたい所なんですが、
寝るところ無いしなぁ~(--;)
家でも建てたら(何年後になるのかわかりませんが・・・)
是非泊りに来てください!
そうしたらルーチョくんも一緒に来られますよ♪

>ことりパパさん
はい、いよいよ来週末です♪
ことりパパさんは今年は来られそうにありませんか、残念。
もしか夜お時間空いてたら一緒にギョウザでも♪って思ってたのですがよりにもよって今回のツアーは水戸泊りとは…。
またまた残念(>_<)

おお!
ことりくん家にお泊りですか。
いいですね~♪
ぜひぜひお願いしたいです^^
早く家建てて下さいね♪
楽しみに待ってますよ^^

お出かけなのですね~~♪
ルーチョくんはおばあちゃんとラブラブでお留守番がんばってね~。

ルーチョパパさんはおかあさんとラブラブでお出かけですね!
私もパパと2人でお出かけの時は実家にあんこを預けるのですがほんとに心配・・・
朝晩とご飯は食べたか?うん○は出たかと電話します(笑)
『食べたよ~出たよ。元気だよ』と聞くとホッと一安心。

連れて行けないところに遊びに行くのはちょっぴり気が引ける時もありますが年に一度ならルーチョ君も納得だと思います~。
うちはもっと置いて出かけてます(汗)

そのせいか最近慣れて実家に置いていくとさっさとハウスで寝るそうです(笑)

今年は水戸のお泊まりだったんですね。
水戸と宇都宮 けっこう離れてます。
毎回 車で着てるのかと勘違いしてましたが
あの距離を運転して来るんだぁ・・と別世界の人を見る思いでした。
そうだよねぇ~!疲れちゃって楽しめないですよね、そんな事したら。
でも逆に水戸のレポートが楽しみだったりしてます。
楽しんで来てねぇ~♪

>えみり~さん
はい、いよいよ来週末から行ってきます!
年に1度のお楽しみ^^
おかあさんとラブラブ? ぷっ(笑)←おいおい^m^
まぁ夫婦で共通の趣味があるってのはいい事だとは思いますがね^^

えみり~さんはパパさんとちょこちょことお出かけしてますよね。
このこのぉ~♪
ラブラブですや~ん(^^♪
ヒューヒュー(笑)

旅行にいった時はウチも朝に晩に電話しますね。
一緒です^^
最後はばあちゃんに呆れられるぐらい頻繁に電話します(笑)

>アバウトさん
そうなんです、
今回はツアーの関係で水戸泊りになっちゃったんです。
おとうさん的には宇都宮でギョウザ三昧な週末を!と狙ってたのに…。
もてぎサーキットを中心に考えると、
宇都宮に行くのと水戸に行くのではそんなに時間的に変わらないんだそうな。
だから の水戸泊りになっちゃったのかなと。
北陸からもてぎまで自分で運転?
むりむりむり。
おとうさんには絶対むりです(^_^;
体力的にキツくてレース観戦そのものが楽しめなくなりそうですもん。
水戸のレポ?
本場水戸納豆のレポでいいですか?(笑)

ご無沙汰ですう。

あらら・・・ルーチョ君、お留守番?
ルーチョ君、内緒の話ですよ。
これはめったにないチャンス!!と思って!
ほら、やりたい放題でしょ。v-391
たまには楽しいかもよ~v-389
と、モモが言ってました。
ちなみにモモがお留守番の時はジイさん、バアさんに思いっきりおやつの食べ放題してます。汗

水戸納豆、美味しいですよね。
得にアノ藁に入ってるのは、また一味違いますよん。
私は毎朝、納豆ごはんです。

>ヨーキーももママさん
そうなんですよ、
来週末はおとうさんとおかあさんレース観戦旅行にいっちゃうもんでルーチョさんはばあちゃんちでお留守番なんすよ~。
ここだけの内緒?
やりたい放題?
ノンノンノン。
我が家のルーチョさん毎日がやりたい放題なんすけど?(^_^;
これでばあちゃんちに行って更にやりたい放題すき放題?
それって怖すぎなんですけど~(笑)

やっぱり本場の本物の水戸納豆は美味しいですか!
それを聞いたらぜひとも水戸納豆を食さないといけないですね^^

今年もそんな季節がやってきたんですねぇ~♪
またたくさんお写真撮ってきて下さいね!
水戸かぁ~!
なんだかさほど遠くなくって、会えるんじゃないかとウズウズしてしまうのですが・・・
ツアーでなかなかお時間とれないですもんねぇ~
今回は我慢するかぁ~
ルーチョくんも我慢なんですもんね!
では今度長野あたりで親戚オフ会しましょう♪

↓夜桜の写真、とっても綺麗です!
私も夜に出かければ良かったとちょっと後悔・・・

又このシーズンが来ましたね

お~生ルーチョ氏に会えるサーキットの季節がやってきましたね。
こうして見るとルーチョパパさんとの付き合いも長いよね~
最初はルーチョ君を合宿に!とか言ってたけど、今思えばすごく無茶な計画かも。
円形脱毛症になっちゃうかもしれないわね。
ハルモニに見ていただけるのが一番いいでしょう~

ところで宇都宮といえば、我家のダーリンが単身赴任してる土地。
今年は餃子じゃなくて納豆なんですね~
中年の健康には納豆の方がいいと思うわよ~

>シルマママさん
そうなんですよ
あれからもう1年!
また今年も日本GPの季節がやってきました^^
今年はあらたに大容量のメモリカードも新調しましたから死ぬほど沢山写真撮ってきますよ~^^♪
そそそ、今年はなぜかなぜかの水戸泊り。
でもレース終了後は一路東京に戻るので、
明けた月曜は東京に居ますよ^^
お昼ごろまでなら時間も空いてますから
もし宜しければご連絡下さいませ♪
でも肝心のルーチョさんが居ないってのがアレなんですが(^_^;
オフ会ぜひ実現させたいですね~。
北陸から長野は行きにくいので、
やはり名古屋辺りがいいな~なんてね(笑)
夜桜綺麗に撮れてますか?
ありがとうございます♪

>ハナオンマさん
はい、今年も日本GPの季節がやってきました!
年に1度のお楽しみ。
毎年この日をどれだけ楽しみにしてたことか^^
ハナオンマさんとはもう結構長いお付き合いですよね。
お互いブログを始める前からですもんね^^
なんかずっと前からの友達みたいな感覚です♪
≫今思えばすごく無茶な計画かも
やっぱり?
やっぱハナオンマさんもそう思います?
おとうさんもね、今考えるとあの時はムチャしようとしてたんだな~って思います(笑)
そうでしたそうでした。
宇都宮と言えばハナオンマさんの愛するダーリンさんがいらっさるところ^^
うまくタイミングが合えば一緒にギョウザなんぞを!なーんて事も可能だったかも知れないのにね~^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/758-d6012067

