スポンサーサイト 


今年最後の桜です。 

ちょっと1日あいだが空きましたが
今年最後の桜の写真のアップといきたいと思います。


公園に着いて早々。
下を見ると舞い落ちた桜の花びらがびっしりと。
薄ピンクの絨毯みたいになってました♪


0423-11_20100422135633.jpg


この日は風もなくて暖かくて本当に良い日でした。


0423-12_20100422135633.jpg


逆光ぎみで背景がくらいとこを選んで。
葉桜が綺麗になるように -0.7補正で。


0423-13_20100422135633.jpg


今度の葉桜は明るく爽やかになるように +1.3補正で。


0423-14_20100422135633.jpg


葉桜にメジロさん。
チャンス!と思って撮ったものの200mm望遠でも全然距離が足りず。。。
だもんで思いっきりガッツリとトリミングしてあります(^^ゞ


葉桜は葉桜で綺麗ですよね。
その散り際の儚さみたいなのを撮りたくて…
風が吹くのを待ってたんですが
これが思ったようには中々かぜが吹いてくれない。

背景が暗くて逆光ぎみで、
枝振りのいい枝を選んで風が吹くのを待ってみました。


0423-15.jpg


ひらひら、はらはら。
そんな感じにしかなりませんでした~(^_^;
もうちょっと風が吹いてくれると
ぶわーっと散って綺麗だったろうにな~。
う~ん、残念!
来年またチャレンジしてみます^^


0423-16.jpg


葉桜とおかあさんとルーチョ。
斜光で背景がピンク色になりそうな場所を選んで
明るめのちょっと淡い優しい感じになるように +0.7補正で撮ってみました^^

坊ちゃんのお散歩がてら写真撮って、
親子ともども十分に堪能したあとは車に乗って帰宅です。
公園でのお散歩の帰り道。
おかあさんの膝の上に乗せたクレートから
にょき♪っと突き出たルーチョさんの鼻^^


0423-17.jpg


おかあさんの位置からだとこんな風に見えるんだそうな^^
お散歩を楽しんだあとのルーチョさんは
いつもこうやってクレートのアミアミから鼻を突き出しておネムタイムです。


0423-18.jpg


ぷぷぷ、かわええ~♪
ぐっすりと寝てらっさいます^^
このね、満足そうに寝てるルーチョさんを見ると
おとうさんもおかあさんも幸せな気分になります^^
この後ルーチョさんは家に着くまでぐっすりと寝てました。
なんとも幸せ~♪な1日でした。



コメント

こんばんわ~♪
桜終わりですね~
こちらも殆ど散っちゃいました・・・
綺麗なお写真の数々!
おかあさんとルーチョくんの写真良いですね!!
桜はまた来年のお楽しみですね!!

日本GP残念でした・・・
でも今日お天気悪かったから、順延である意味ラッキーだったかも?
3日間晴れると良いですね~(^^)

パパさん、素敵な桜の写真が一杯ですね~
ハラハラ散る桜、撮りたくてもなかなか撮れませんよ~
お鼻出して寝ているルーチョ君、かわいいですね~

いつもルーチョパパさんのお写真はとてもキレイ・・・
惚れ惚れします。

昨日、うちのパパがパソコンで借用書を作ってきました(爆)
新しいレンズが欲しいそうで・・・

5千円の分割でお願いしますだって(笑)
少し出してあげる代わりにあんこをちゃんと撮影してくださいとお願いしました(笑)
ついでに2週間に一度『今日のあんこ』の更新もお願いしました~(爆)

レンズ・・・お高い・・・(汗)
へそくりでなんとかしてお小遣いから徴収しま~す。


ルーチョ君、ちゃんといい子にしてますね。
えらいな~。
あんこはずーっと吠えてます。
出すと黙ります(謎)
運転席が大好きなのでとってもお邪魔。

花びらが散るところってデジイチでも難しいのね。

やっぱり桜はいいですね。
ゆっくり見ないと何か忘れ物を
した気になりますね。

ゆっくりお花見が出来てよかったですね。

パパしゃんお疲れ様です 今晩はぁ~
ん~ん 葉桜綺麗ですねぇ~
花びらの主役も終わり 葉桜まで楽しませていただきましたぁ~
メジロさんのお写真もとっても素敵です ってメジロさん器用に体が・・・
ママさんとルーちゃんの2ショットも良い感じですぅ~^^
車の中でもクレートなんですね
でも可愛いなぁ~お鼻出してさぁ~
おかあさんのお膝で安心してるんよねぇ~
こんな我が子みると 本当に幸せ感じますよねぇ~^^

おはようございます。

最後の桜・・・綺麗ですね~
めじろちゃんも可愛い!

桜をバックにママとルーチョくん。
愛、感じる一枚です。
素敵な、一日になりましたね。
ルーチョくんの満足な寝息が
聴こえてきそうです。

最後の桜・・今月末に岐阜の荘川桜を狙っていますが・・・
お天気がイマイチで駄目かもです。
水芭蕉やカタクリも。
GWに入ると混雑するので、行けたらなぁ~と思っています。

>ことりパパさん
そちらも桜はもう終わりですか。
来年までのお楽しみですね。
写真綺麗ですか?
ありがとうございます♪

日本GPは…ぐわ~!めっちゃ残念です。
火山の影響で10月に順延。
だもんで取っておいた休みをキャンセルして、
おとうさんは今日も仕事してます(^_^;
ストックした休みは10月に改めてドドンと使う予定です(^^)v
そうそう、お天気悪かったみたいだし順延になってある意味ラッキーだったかも♪
どうせなら晴れてる時に観戦したですしね~^^

>リリーママさん
おさしんお褒め下さいましてありがとうございます♪
舞い散る桜って撮れそうで撮れないもんですね~。
風が吹いてふわ~っと桜が散ってる様子を写真に撮るんですが、
その時に自分の目で見たのと写真に撮ったのとでは何か違うんですよね(^_^;
写真に撮ると綺麗でないって言うか
舞い散ってる感じが上手く表現出来ないんですよね。
クレートのアミアミから鼻出しルーチョ^^
お散歩の帰りはいつもああやって鼻をちょこんと出して寝てます^m^

>えみり~さん
写真お褒め下さいましてありがとうございます♪
惚れ惚れします…最高の褒め言葉ありがとうございます!
でもちょっと褒めすぎかな?っとも思いますがそう言って頂けるのは有難い事です^^

あらまー、パパさんもレンズ沼?^m^
でも新しいレンズ欲しい気持ちよーーーーーーーーーっく分かります(笑)
おとうさんも新しいレンズ欲しいんですが、
いまだに踏ん切りが付かず買えないままでいます(^^ゞ
2週間に一度の更新をお願い。。。
わはは^^
それいいですね~。
パパさんブログ評判いいみたいですからこれは案外イケるのでは?^^

ルーチョさん全然イイ子じゃないですよー。
お散歩の帰りは疲れて寝ちゃうからイイ子になって見えるだけです(^_^;

>masshy85さん
桜の花が散るとこを撮影するのってやっぱ難しいです。
コンデジ・デジイチ関係なく同じように難しいんじゃないかと思います。
風が吹いてぶわーっと舞い散る花びら。
綺麗だな~♪って思って撮っても
後で見てみると「あれれ?なんか違う。」な訳なんですよ。
あのひらひらキラキラと舞い散る桜の花びらを撮るのは難しい!そう痛感したおとうさんです。
最後の最後にゆうくりと花見が出来て良かったです。
やはり日本人はお花見ですよね♪

>琴っちゃんままさん
葉桜は葉桜で綺麗ですよね~。
おとうさんの拙い写真でも楽しんで貰えたなら嬉しいです^^
メジロさんがね~
もう少し大きく撮れたらな~って。
それがちょっとね、心残りかな。
もっと望遠があったら…
こうなるとまた新しいレンズが欲しくなっちゃうんですよね~(笑)
我が家は車の移動はクレートなんです^^
ルーチョさんをクレートに入れておかあさんの膝の上。
こうやってると意外と大人しいです。
まっ、たまに吠えるには吠えるんですけど(^_^;
散歩が終わって帰路につくとき、
すやすやと寝てるルーチョを見ると嬉しくなりますね^^
満足したんだな~って思うと幸せぇな気分になります♪

>まゆたんさん
お褒め下さいましてありがとうございます♪

他の写真はノートリなんですがメジロのだけはガッツリとトリミングしてます。
200mm程度の望遠では全然足りなかった~(汗)
鳥さん狙いだと最低でも400mmくらいは要るってのはホントですね。
鳥撮りさんに言わせると300mmは広角だそうですから(^_^;
望遠は足りなかったけど
まぁ概ねよい1日ではありました(^^♪

庄川桜ですか、いいですね~^^
一度見てみたいと思ってるんですが
中々機会がなくてね~。
あの有名なのをぜひ一度見てみたいものです。
水芭蕉にカタクリもいいですね。
これからは花撮りが楽しい季節ですね♪
おとうさんは休みが多くないんで
たまの休みを有効に使うために
次の休みはどこに行こうか・何を撮りに行こうかといつも考えてます^^

今年の春は 桜も長く咲いてくれましたね^^
といっても、パフェの地区ではもう葉っぱだけですけど。
メジロさん スゴイ!! さかさまになってお花の蜜を食してらっしゃる^o^
パフェのFPでは、肉眼に負けてしまいます^^;

ルーチョくんの寝姿。。。パフェにもお出かけに満足したルーチョくんの気持ちが伝わってきます^^

>フルーツパフェさん
ですね~
今年は思ったよりも長く咲いてましたね^^
おかげで楽しめました♪
メジロさんって逆さまになってもヘッチャラなんですよね!
人間だったら…逆立ちしながらごはん?(笑)
こりゃ大変だ^m^
どんなカメラやレンズよりも人間の肉眼の方が優れてるんですよ~^^
肉眼と同じだけの機能・性能を持ったカメラやレンズが作れたとしたら、
それはもうノーベル賞ものの発明になるでしょう!
それほどまでに人間の目は優秀なのです^^

お散歩を楽しんだあとのルーチョさん。
毎度おなじみの鼻出し寝姿です^^
これがまた可愛いんです♪
親バカですかね?(笑)

今年最後の桜~とっても綺麗です。
こちらは八重桜が綺麗に咲いています。
ルーチョ君、車の中ではクレートに入っているんですね。
気持ちよくお昼寝できてよかった。

>さきさん
桜綺麗ですか?
ありがとうございます^^
今年も見納め。
また来年ですね。
これからこっちはチューリップの季節です。
水芭蕉にカタクリ、藤に薔薇などなど。
お花がいっぱい♪
いい季節がやってきますね^^
お散歩が終わったあと、
ルーチョはいつもこうやってクレートの中でぐっすりと寝てくれます^^

パパさんの写真をみると
カメラほしくなっちゃいます~!
でも難しいのは使いこなせないから、
やっぱりコンデジなんですが・・・(笑)

>かれんははさん
カメラ欲しくなっちゃいますか。
お褒め頂きましてありがとうございます♪
欲しかったら買う!(笑)
欲しい時が買い時!!(^^♪
ずっとデジイチばかり使ってると、
細かい設定変更がやりづらいコンデジの方が使いこなしは難しいなと(^_^;
そう思うおとうさんです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/762-e6dbbddb

