スポンサーサイト 


日焼けに注意です。 


0426-15.jpg


はい こんにちわ。
ここんとこ良いお天気が続いてたルーチョ家地方です。
昨日お休みだったのでちょいとお出かけしてきました。
午前中はルーチョさんにはお留守番して貰って、
おとうさんとおかあさん二人でちょいとお出かけ。
おさしんをたーーーーーっくさん撮ってきましたよ。
ですが、このお話はまた今度とゆう事で^^
え、実はまだ編集出来てないんだろって?
やややヤダだな~ 

実はそうなんです(笑)

なので午後から行ったお散歩の様子からいきますね^^


0426-12.jpg


ええっと。。。
連れてきてやった。
だれが?
たしか おとうさんが連れてきてあげたんだと理解してましたが?(^_^;


0426-16.jpg


なにがチャンスなん?
紫外線バッキバキだよ。


0426-13.jpg


無料の日焼けサロンて…
ま、そうとも言えるけどね^m^


0426-17.jpg


そっか~
こんがりと焼きあがりましたか~♪
そいつぁメデタイっと!^^
って、違~う。
それは毛の色。
元々の毛の色だから。
だったらヨーキーはみぃ~んな日焼けしてるって訳だ(笑)


0426-18.jpg


うん、楽しいね~。
家族みんなでお散歩は楽しいな。
ルーチョさんもすっごく楽しそう^^


0426-22.jpg


その言い方だと
まるでおとうさんが散歩に来たくなかったみたいに聞こえますが?(^_^;
なんかオカシくないですか?
えっ、ルッチョさん。


0426-23.jpg


って、人の話ぜんぜん聞いてねーし。
しかもホントにすっげー楽しそうだし^m^

…しかし デカイな。
毛が伸びてきてぼっさぼっさのもふもふで、
ただでさえデカイ顔がさらにデカくなってるな。


0426-24.jpg


照れない照れない。
そこ照れるトコと違うから(^_^;
ぜんぜん褒めてないし(笑)


0426-25.jpg


ルーチョさん気がついた?^^


0426-26.jpg


抜き足、差し足、忍び足^m^


0426-27.jpg


カー! 情けなかー!
それでも男の子かいな。


0426-28.jpg


公園で出会ったチワワンくん。
ぜんぜん吠えないしすっごいいい子だったんですよ~。
それなのにルーチョさんはビビッて挨拶も出来ず(^_^;


0426-29.jpg


ええーっ、なしてそこまで言われなアカンかな~。
なんか腑に落ちんわ~、納得いかんわ~(^_^;


0426-31.jpg


ん、どうしました?
さっきの暴言を取り消して謝る気にでもなりましたか?^^


0426-32.jpg


うん、ここは無料だって聞いたから焼いてみた(笑)

これから日差しも強くなってきます。
紫外線はお肌の大敵!
皆さんもお散歩の際は十分にお気をつけ下さいね~^^



コメント

頭皮の日焼け(爆)

太陽が照ると、急に気温が上がり紫外線が心配になりますね。
でも曇ってても紫外線って要注意なんですってね。

今日のお話を読んで思い出したのが
息子が中学の野球部に入って、生まれて初めて丸刈り頭にした時のこと。
しばらくすると「ふけ」みたいのがいっぱい頭に出て!
今まで陽射しを浴びた事が無い頭皮の皮がむけたんですね~
最初は白っぽかったのに、日焼けであっというまに褐色になりました。
犬も日焼けとかするんだろうか、いやしないよね・・・

>ハナオンマさん
頭皮の日焼け^^
普通の人は、特に女性は見当もつかないでしょうが、
頭の皮も皮膚ですから
腕や背中・鼻の頭と同じように日焼けもするし皮も剥けるんです(笑)
おとうさんなんか大人になってマルガリータでしょう^^
夏になると「頭日焼けしてる…」ってよく床屋さんで言われるんです(^^ゞ
兄さんズと一緒です(^^)v
犬は日焼けしないでしょうけど、
お散歩に出て紫外線を浴びるのは
健康上必要不可欠みたいですよ~^^
今の時期は紫外線が強いです。
女性の敵、紫外線!!
ハナオンマさんもお散歩の時は日焼け止めを忘れずにね~^^

あら、頭皮が焼けて皮がむける!
わたし日焼けに無頓着だったから今苦労してます!
相変わらずルーチョ君はワン子嫌いね。

知っていますよ~頭皮焼け・・・
毛穴の開いた皮膚が剥けちゃうことも
ありますよね。
あぁ~、でもでも、姫ママ年代は
日焼けは大敵ですよ。
もう、手遅れ!って、ルーチョくん、
言わないでね(^^)
いちおう・・・女性ですからね♪

た~くさん、のおさしん。
なんでしょ~~チューリップ?
姫ママも24・26日に2回も遠出を。
なので、おさしん、たくさんです。
まだ、UPできていないのも(^^;)
まっ、ゆっくりと、FC2とyahooで
振り分けてUPしますね。
papaさんの、おさしんも待ってまぁ~す。

ぷぷっ 頭皮~焼け焼け~^^
うちの とーさんも頭皮を守るものが
どっか行っちゃってね これからヤバシィィ~
ルーチョさん たのしぃ~お顔ほんとに楽しそうねぇ~
太陽さんいっぱい当たってキラキラんなルーチョさん輝いてるわん
照れるルーチョさんも ほんとに照れてるねっ
こんなに表情があるって素敵って思うよ
こんなに微笑ましいルーチョさんがいつまでも楽しんでいられるように
ずーっと一緒にいたいですねぇ~

チワワちゃんキリッとしたお顔だったけんのぉ~ちと怖かったかなぁ~
ルーちゃん^^
日焼け気をつけよぉーーーっと^^

こんばんわ~♪
だんだん日差しが強くなってきましたね~
前に坊主にした時はしっかり頭皮も日焼けしましたよ(^^;)
夏のお散歩は帽子が必須アイテムですね!!
それにしてもルーチョくん楽しそうだなぁ~(^^)
いいお顔がたくさん撮れましたね♪

♪だね~

なんとルーチョ君がいっぱいじゃありませんか、
今日はいいことがありそう~

公園はいいよね
ワンが楽しいと飼い主も楽しい
いい季節だわ!
日曜も八重桜を撮りに行っていたんだけど
桜ばかりを撮っていて、気がつけば小僧Zの写真がない
慌てて数枚撮ったら
バレバレな写真ばかりで・・・・・

日焼けね~、大敵なのよね~
最近言われるのよ
「若い時は色白だったね」って
悲しい、ドヨヨン

>masshy85さん
頭皮焼けしますよー。
焼けて普通~に皮も剥けます^^
頭もれっきとした皮膚ですから~。
日焼けね~。
おとうさんもそうなんですが後で後悔するんですよね。
なんで日焼け止め塗っておかなかったんだろう~って!
ルーチョさんのワンコ嫌いはもうどうしようもないですね。
これはもう直らんでしょう(^_^;

>まゆたんさん
頭って日焼けしますよね~。
特におとうさんみたいに坊主アタマだと尚更です^^
昔からこのスタイルなんでおとうさんの頭皮は白ではなくて茶色でっす(笑)
日焼けは男女・年代関係なく大敵ですよ!
それは間違いないです。
でも日焼け止め塗るのが邪魔くさくてね~。
で、ついつい横着して塗らずに出かけて後で後悔!ってパターンを繰り返してるおとうさんです(^^ゞ
我が家は25日にちょいとお出かけでぷーりっちゅ(笑)
おさしん沢山撮ってきたんですけど今月末で仕事がおしてます。
なんで更新がちょっと遅れるかも~(^_^;

>琴っちゃんままさん
そうそう頭皮焼け焼け~♪
こんがりこんっと^^
頭皮を守る物が天に召されてね~(爆)
父ちゃんさんと一緒?オソロ?
わぁ~なんか嬉しいな~(笑)
ワンコって表情豊かですよね!
ウチのルッチョさんだけでなく
琴っちゃんも源さんも他の子もみぃんなそうだと思います^^
見ていて飽きないです。
この瞬間瞬間が幸せなんです♪
ほんとこの幸せがずーっと続くといいですよね^^
琴っちゃんままさんも日焼けにはお気をつけあそばせ^^
紫外線はお肌の大敵・天敵・破壊的ですから(爆)

>ことりパパさん
ほんとほんと、晴れるとカーッとした陽射しが射すようになりましたね!
今の時期が一番紫外線が強いんじゃなかったでしたっけ?
要注意です。
おや、ことりパパさんも坊主日焼け経験者?^^
おとうさんなんて今も頭皮日焼けしたままですから~(笑)
帽子は必須アイテム!
分かってるんですけど邪魔くさくってついつい ね(^_^;
それでいつも後で後悔してます(^^ゞ

>ゆうの母さん
早朝からのコメントありがとうございます♪
≫今日はいいことがありそう~
なんか雨降ってますね、いいこと起こらなくてすいましぇん(^^ゞ

ゆうの母さん日曜は八重桜を撮りに行ってたんですね。
とっても綺麗に撮れてましたよ^^
たっぷりと堪能させて頂きました♪
ウチは日曜はお隣の県のぷーりっちゅ♪を観に行ってきました^^
おさしん山ほど…あら大変(汗)

日焼けね~。
こんなオッサンでも最近は日焼け気になるようになってきました!
若い頃は…それは言わない約束。
おいらもドヨヨン(笑)

我が家もわんこ苦手です!!
散歩楽しんでいても・・・わんこに遭遇すると大変。小走りになって避けるように通り過ぎます。
この時期は紫外線が…日焼けに要注意です。
パパさんも帽子忘れずに。

頭皮が焼けると、でっかい皮がぼろっとおちてきたりして、びっくり。
近頃、いきなり夏日にって、
日差しがきつくなるから、
気をつけなきゃいけませんね。
気持ちいお散歩の時期、長く続けばいいのになあ。
ルーチョ君きょうも、いいお顔でお散歩ですね。
↓ルーチョ君とパパさんの寝転がって見詰め合ってる写真とっても素敵です。

早朝からすみませんm(_^_)m
先日、公園で写真を写していただいた怜君のママです。
珍しく積極的だし、どこかで会っていたかな?って思っていたんですど、実は昨年辰口のドッグフェステバルで会ってましたねf(^^;)ひまわりさんにブログも教えていただいていたので見て納得しました。
木場潟はよく利用しているので、また会えると良いですね。
ルーチョ君も少しずつお友達になって下さいね(*^^*)

>さきさん
そうでしたね~
くっきーちゃんもワンコ苦手でしたもんね^^
くっきーちゃんは小走りで避けるように通り過ぎようとするんだ。
ルーチョは固まって動かなく?動けなく?なります(笑)

ほんとほんと、
今の時期は紫外線が強いんで油断出来ませんね。
帽子は被った方がいいのは分かってるんですがついつい ね。
だもんでいつも日焼けしてから後悔してます(^^ゞ

頭皮の日焼けって経験あります。
皮を取りたいんだけど、フケと勘違いされたらいやだわ…
とか色々考えて、家まで我慢。なんて事も(笑)
ルーチョ君、お付き合いでお散歩に連れて来てあげたのね~。
なんて優しい親子愛♪…なーんて、家族でお散歩の嬉しさが
顔からにじみ出ていますよ(笑)

>TIROLさん
寒い日はすっごく寒いのに、
暑くなると死ぬほど暑い!
両極端ですよね。
紫外線は強いは、体調もってくのがしんどいはで
中年にはキツイ季節になっちゃいましたね~(^_^;
↓の「仲良し親子の図」ですね^^
素敵に見えます?
ありがとうございます♪
でも実はルーチョは「はよ、おやつよこさんかいっ!」って思ってたりして(笑)

そうそう、ご懐妊のちろるちゃん元気そうで何よりです^^
ぱんぱんに膨らんだお腹がウチのおかあさんみたいです(爆)

>怜君のママさん
どうもどうもどうも^^
先日はどうもありがとうございました♪
はい、去年お会いしてますね。
家に帰ってからおかあさんともそう話してたとこです。
木場はウチもよく利用しますよ^^
でも日曜休みが少ないんで平日の方が多いかも。
後は辰口や松任の公園なんかにも出没します^^
結構あちこちの公園で散歩してます^^
またお会い出来るといいですね。
こちらこそヨロシクお願いします^^♪

>minaさん
頭皮って日焼けしますよね~。
しかも皮がポロポロと剥がれるもんだからフケみたいに見えちゃってね~(^_^;
でもね、おとうさんくらい年季が入ってくると大丈夫!
年がら年中日焼けした状態ですから~(笑)

そうそう、
ルーチョさんに無理にお願いして
特別にお散歩に連れてきて貰ったんです~^m^
だからおとうさんもおかあさんも嬉しくて嬉しくて(笑)
家族みんなで散歩って楽しいですよね♪

無料の日焼けサロン、気持ち良さそうね~(^O^)/
うれしそうなルーチョくんの表情が
たまりませんね♪
日焼けは嫌です!
怖い怖い(>_<)

↑チューリップすごいですね☆
ルーチョくんをおいてお出かけは寂しいけど・・・
水面に映ったチューリップ素敵だわぁ~(^O^)/

剥離骨折に気付かないままお出かけしていた私です!あはは~
ママさんも!?
大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね(^_-)-☆

>ロビンさん
なんたって無料ですから(笑)
使わない手はないと。
で、この時期の紫外線をナメてたおとうさんはしっかりこんがりと焼けました(^^ゞ

チューリップ綺麗でしょう~。
でもあれでもまだ満開じゃなかったんですよね~。
あれで満開だとさぞかし綺麗で圧巻だろうなって思います^^
ただここはワンコNGなのがちょっとね…
それがなきゃ最高なんだけどね~。

おかあさんは、
^m^プププ
ずっと痛そうにしてます^^
でも医者には放っときゃ治るって言われてるんでご心配なく^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/763-9047ee4a

