 


チューリップフェアに行って来ました。 

前回の記事で書いてありました通り
今回はお休みの日の午前中のお出かけの話です。

ルーチョさんにはちょっとお留守番して貰って
おとうさんとおかあさんは車でお隣りの県までお出かけ。
朝の9時ごろには会場に入りました。
早く行って早く帰らなきゃ!そう思ったからでした。


0425-11.jpg


でっかいでっかいチューリップがすどーん!と立ってました^^


0425-12.jpg


「砺波チューリップフェア」に行ってきましたよ^^
以前は毎年必ず見に行ってたんですが、
ルーチョさんを迎えてからはとんとご無沙汰でした。
ここはワンコ禁止なんでついつい足が遠のいてしまった。
ルーチョさんを連れて来れないんじゃね…
それでここ数年来てなかったんですが
今年はルーチョさんにはお留守番して貰って
久しぶりにおとうさんとおかあさんの二人だけで見に行って来ました。


0425-14.jpg


開花状況は、まだ少し早かったかな。
満開!!!とまではいってなかったです。
開花のピークをGWに合わせてあるんでしょう。
もしか行かれる方がいらしたら、GWが見頃ですよ。
ただし、相当な人でごった返すでしょうけど(^_^;
この日も朝着いた時は人もまばらで大変快適でしたが
帰る頃にはひと!ヒト!人!の人だらけ。
これがGWだと…あまり嬉しくない程の人ごみになるんではと(^_^;


0425-13.jpg


いましたよ~
カメラおやぢにカメラおねーさん。
デッカイ望遠レンズに三脚。
みなさんお約束のように持ってましたわ。
おとうさんの望遠レンズが可愛く見えるほどエゲツない望遠を持った方々ばかり。
だって望遠レンズにカメラがついてるんだもん(笑)


0425-35.jpg


0425-49.jpg


おとうさんもおかあさんも真似して
それぞれのカメラで水面に映るチューリップを撮ってみました^^
あの方々はたぶんこうゆうのを狙っていたんだろうなと。


0425-15.jpg


会場内では水仙が咲いていたり


0425-16.jpg


鉄の蝶ちょが飛んでいたりと^^


0425-32.jpg


おとうさんとおかあさん写真撮影を楽しみながら歩きます。


0425-34.jpg


ピンクに


0425-38.jpg


赤に


0425-43.jpg


黄色の百合咲き


0425-44.jpg


縦の方がチューリップらしさが出しやすいから
どうしても縦構図が多くなるな~。


0425-45.jpg


ムスカリも濃い色で咲いてましたよ。


0425-48.jpg


ビー玉がキラキラしてたので
背景に持っていって丸ボケのアクセントにして配置してみました。


0425-53.jpg


下向きに花をつけてる。
これ何ていう名前の花なんだろう?


0425-54.jpg


こうゆう角度から見ると何かジャングルっぽく見えません?^^


0425-17.jpg


あっ、なんかいる!


0425-18.jpg


って事で
ここのマスコットキャラクターと記念撮影。
おかあさんこうゆうの好きなんですよね~。
しかもマスコットキャラとハイタッチまでしてるし(笑)


0425-33.jpg


んまー きれい。
この真っ赤なチューリップを眺めながら


0425-33-1.jpg


ソフトクリームを。
やっぱこうゆうトコに来ると食べたくなるんですよねソフトクリーム♪
おとうさんは抹茶でおかあさんはマンゴー。
この日はよいお天気で暑かったからソフトクリームの美味しいこと^^


0425-41.jpg


噴水と黄色いチューリップ。
噴水の水しぶきを背景してボカして玉ボケを狙ってみました…

が、

これはちょっとボカしすぎた。
もうちょっと絞れば良かったかな(^^ゞ


0425-29.jpg


0425-31.jpg


風車とチューリップ。
お決まりのパターンだけど
風車にはチューリップがよく似合います♪


0425-33-2.jpg


あ、ワンワンがいる^^
似てないんだけどルーチョがいる~って言ってたおとうさんとおかあさん。
でもここでふと思う。
いつも一緒にいるルーチョさんが居ないと何かチョーシ狂うな…と。
なんでワンコ連れて入ったらダメなんだろう。
そんな事を思ったおとうさんとおかあさんなのでした。

っと、ここまで書いて本日はここで終了です。
写真の量がハンパないんで2回に分けます。
っちゅ~ことで続きはまた次回(^_^)/~

おとうさんちっとお仕事多忙につきコメント欄閉めますね。
ゴメンねゴメンね~(^_^;



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/764-f4cea0f7

