スポンサーサイト 


チューリップフェアに行ってきました~その2~ 

さてさて、昨日の続きでございます。


0425-19.jpg


ここはチューリップフェアですから至る所がチューリップな訳ですよ。
お花大好きおとうさんとしてウッハウハです。
もうるんるん気分でぷーりっちゅを撮ってたんです。

…なんか 後ろで気配が。。。
気のせいだよね 気のせい。
と、思ったら アータ!



0425-21.jpg


おかーさん、何してるざんすか!
え、なになに?
チューリップを一生懸命撮ってるおとうさんを撮ろうと思ったんだけど、
ふむふむ。
後ろから撮るとおとうさんの後頭部の薄いさんがモロバレだから
食べかけのメロンパンで隠してあげたんだよっと♪
あ、そうなんだー
気を使ってくれてたんだ~
おかあさんありがとう~(~o~)

なぁんて言う訳ないでしょ(^_^;
えっ、えっ、
この写真は絶対使え?!
おかあさんの命令?
…しゃーないの。

まぁ焼きたて熱々のメロンパンは確かに美味しかったけどね。


0425-36.jpg


こんなのや


0425-37.jpg


こんなの^^


0425-39.jpg


黄色いぷーりっちゅが日の光を浴びてキラキラしてました。


0425-22-2.jpg


花が咲いて、開いてしまったチューリップ。
それを摘み取ってたーくさん水につけてありました。


0425-22.jpg


値段は忘れましたけど、
なんでも、容器に入るだけ好きなチューリップを自由に入れていいんですと。
沢山の人が楽しそうにチューリップを入れてましたよ^^


0425-42.jpg


絞り開放でボケボケ。
またしてもボカしすぎだわ(^^ゞ


0425-46.jpg


花を撮るなら午前中。
まだ日差しの柔らかな内に撮るに限りますね。


0425-47.jpg


逆光で薄い花びらを透かすようにして
透過光で撮るのもいいですし


0425-55.jpg


半逆光や順光でクッキリ濃い目に立体感を出して撮るのもいいです^^


0425-25.jpg


桜 水車 チューリップ。
なんとものどかな春の風景です。
会場の中にはこんな場所もあるんですよ^^
この水車のある場所でも沢山の人が写真を撮ってました。

若いカップルさんが二人でカメラ4台ぶら下げて写真を撮ってるのを見ましたし、
もっとすごかったのは
女性が一人でカメラ3台持って写真撮ってるのも見ました!
ツワモノや…
さすがにこれにはおとうさんも
スゲー!って目が点(^_^;

お次は絵です。


0425-27.jpg


それも摘み取ったチューリップで書いた絵です。
色とりどりのチューリップをうまーく使ってありますね~。
大したもんです^^

写真を撮ったりして楽しみながら会場内をうろうろ。
すると小腹が空いてきた。
時間を見ると、ありゃりゃ もうこんな時間やん。
お昼も近くなってたのもあったんで会場でお昼を頂くことに。
会場内には沢山の食べ物屋さんのテナントが出てました。
その中でおとうさんとおかあさんが選んだのがこれ。

富山名物の白えびを使った天丼と、
これまた名物の高岡コロッケ。


0425-28.jpg


高岡コロッケ、別名「大仏コロッケ」と言います。
どこがどう違うかと言いますと、
この大仏コロッケは普通のコロッケの約4倍の大きさがあります。
そう写真に写ってる、天丼の後ろのドデンと横たわるコロッケがそれです。

美味かった!
これは美味かったわ~♪
おとうさんもおかあさんも特に期待はしてなかったんですが
これはアリです、美味しいです^^
お腹もいっぱい満たされました~♪

食べるものも食べたし、
人出も多くなってザワザワしてきたこともあるし
何より坊ちゃんを待たせてるからね~。
それじゃあそろそろ家に帰りますか。


0425-57.jpg


これはもう一番最後の方。
ベンチとチューリップ。
なんかちょっとイイ感じ^^


長々と書いてきましたチューリップフェアレポ。
もうあと少しだけお付き合い下さいね。
色とりどりの春色、絢爛豪華なおさしんを一挙公開ですよ。

まずは外のチューリップから。
レンズは70-200mmの望遠ズームで撮ったものです。


0425-58.jpg


0425-59.jpg


0425-61.jpg


0425-62.jpg


0425-63.jpg


0425-64.jpg


続きまして次は建物の中のチューリップさんを。
ここからはレンズ交換し50mm単焦点で撮ってます。


0425-65.jpg


0425-66.jpg


0425-67.jpg


0425-68.jpg


0425-69.jpg


0425-71.jpg


0425-72.jpg



以上を持ちまして
砺波チューリップフェアレポは終了です。
2回に渡ってお付き合い下さいまして本当にありがとうございました^^



コメント

い~っぱい!並んでる~♪

思い出すなぁ・・・姫ママも
つい、この間、チューリップ祭りに
行ってきたんですよね~
今年は桜とのコラボで楽しかった。

パパさんもるんるんですね。
お写真から伝わってきます。
メロンパンとパパさんのお写真、
とっても!ユニーク。
ナイス!ママさんですね(^^)

光の中のチューリップ・・・
これが姫ママのテーマでしたが
パパさんもですね。
もち、午前中勝負でしたよ。
そして、今回はカメラは1台でした。
逆光大好き!パパさんのチューリップ綺麗♪
ルーチョくんにも見せてあげたかったですね。
姫ママが行ったところはワンもOK。
ドックランもありーの、売店も充実でした。
花壇の側での排尿やうんpをそのままなど
マナーを守らない人が一人でもいると
NGになってしまうでしょうね。

こんばんわ~♪
きれいなお写真がいっぱいで目の保養させていただきました(^^)
こういうイベント行きたいけどわんこNGがネックですね・・・
ルーチョくんが一緒に行けなかったのが残念でなりませんね!!!

きれ~v-298の一言ですね~!
黄色いチューリップは透けて見えるほどですね!
わんこOKなら最高な場所ですぅv-291

砺波のチューリップ話しには聞いていたけれど
すごいわね。
最後の方の写真はポストカードに出来ちゃう!
みなさん、いいカメラを持って、それも1台じゃなく。
写真愛好家ってたくさんいるんですね。
チューリップ満喫しました!

今晩はぁ~ お世話になってますっ^^ ←目の保養^^

まずはおかあさんに座布団 (シルクカバー)10枚贈呈。。
ナイスショット~♪

パパさんの頭上にメロンパン これいける 実にいける^^

おかあさん楽しいなぁ~

そして何と美しかぁ~ちゅーりっぷっ ほんと可愛いやら

パパさんのお写真は ほっと癒されますの

うちのだーりんもね ←今更っ^^ パパさんのブログのお写真見ると

うおおおおって 綺麗やなぁ~ っていつも言ってますよん

ベンチとチューリップ好きです^^

最近は格好良いカメラ女子が多くなりましたねぇ~
お一人で3台って凄いですねぇ~

ルーチョさん お留守番ありがとねぇ~^^♪

>まゆたんさん
はい、い~っぱい並んでます^^
歌詞にもあるようにチューリップって並ぶんですよね~。
姫ママさんのチューリップのおさしん楽しみにしてますよん♪

メロンパンとおとうさん(の後頭部)はナイスでしょ。
あれは実際にお会いした方なら「はいはいはい♪」って納得して貰えるんじゃないかと思います(笑)

なぜかいつも逆光を選んでしまうおとうさん。
あ、おかあさんもか^^
我が家は二人とも逆光が好きなんですよね~♪
光に透ける感じがたまらなく好きなんですよね^^
午前中は光が柔らかいので花撮りにはいいですよね^^
姫ママさんが行かれた所はワンコOKのとこなんだ。
いいですね~そこ。
マナーを守れれば大丈夫なのにね~。
守らない人がいると…。
まっ、仕方ないっちゃあ仕方ないんでしょうけどね。

>ことりパパさん
こんにちわ~。
写真キレイですか?
ありがとうございます♪
目の保養なりました?
そうですか~
そう言って頂けると嬉しいです^^♪

そっ、イベントってワンコNGが多いんですよね~。
マナーを守らない人が居るからなんですけど
マナーを守ってて、いつもワンと一緒に出歩きたいと思ってる
自分らのようなタイプの人間には迷惑な話ですよね。
まぁ、そうは言ってもワンコ嫌いっていう方もおられますから…
だからイベントなんかだと難しいのは仕方ないかなとも思います(^_^;

>かれんははさん
綺麗ですか~?
ありがとうございます♪
チューリップ本当に綺麗でしたよ~^^
かれんははさんも行かれたらどうです?
間違いなく満足出来ると思いますよん^^
色とりどりのチューリップが見られるんでめっちゃ楽しいです。
これでワンコOKならほんと最高の場所なんですけどね~。
ワンコNGってのがイタイな~(>_<)

>masshy85さん
チューリップ満喫出来ましたか!
それは良かったです。
そう言って貰えると写真撮ってきた甲斐があります、嬉しいです^^♪
砺波のチューリップはすごいですよ~!
関西や中京から大挙して観光バスのツアー客がやって来るんですよ!
それに近県のマイカー族も^^
写真愛好家、いましたいました^^
午前中は人も少なかったのでデジイチ持ってると目立ちますね^^
お若い方は少なくて中年~年配の方がほとんどだったかな。
自分らもその中年の写真好きの一部でしたけどね~(笑)

>琴っちゃんままさん
こんにちわぁ~ お世話してます^^ ←上から目線^^ (笑)
あらまーウレシッ♪座布団10枚も貰えるの♪
しかもシルクカバー付き?^^
勿体無くて座れないでやんすよ~。

おさしん綺麗でした?
ありがとうございます~♪
そう言って貰えると嬉しいですね~^^
琴っちゃんダーリンさんもアリガトさんです^^

ベンチとチューリップいいでしょう。
おとうさんもあれは気に入ってます^^
最近はカメラ女子がほんと多くなりましたね。
この時もたーくさん見ましたよ^^
カメラ女子のみなさん格好イイですよねほんと^^

素晴らしい

いや~最後まで魅せられましたよ。
美しいチューリップ♪すごいですね。
写真も素晴らしいです!
こうやって素人のルーチョパパさんが、
少しずつ上手になっていく過程が見られますね。
売ってる絵葉書とか、ポスターとかの写真なんて
結構勉強すれば誰でも撮れんじゃないの?
とど素人の私は思うんですけど(爆)

そうか、ルーチョ君留守番か。
最後に何で出てこないのかな?と思っちゃった。

>ハナオンマさん
写真綺麗ですか?
嬉しいですね~。
やはりそう言って貰えるのが一番嬉しいです^^
おとうさんはまだまだ下手くそですが、
素人さんでも写真の上手な方は沢山いますよ~^^
おとうさんが思うにプロと素人の違いとは、
プロとはお金を貰って写真を撮ってそれで生計を立てている人。
すなわち絶対に失敗は許されない!
プロにとって「撮れませんでした」なんてセリフは言ってはならないし存在もしない。
それに対して素人は失敗OK^^
撮れなかったら撮れなかったで次またチャレンジすればいいだけの事。
この差なんだと思います。
だからちょっと勉強して楽しんで撮影してればある程度まで自然と上達するんじゃないかと思います^^

何でルーチョが出てこないか。
それは単純にルーチョさんの写真の予備がなかっただけなんです(爆)

チューリップ

とてもたくさんのチューリップv-298
どの写真もとっても素敵です☆
富山にはチューリップの名がついたテレビ局がなかったですか?
いつか行ってみたいです。

>さきさん
写真素敵ですか?
ありがとうございます♪
そう言って貰えると嬉しいです^^
チューリップの名がついたテレビ局。
はいはいはい^^
ありますあります、その名もズバリ!チューリップテレビですね~。
まんまですが本当にあるんですよ~^^
さきさん地方からもバスツアーで沢山の方が来られてますよ。
ぜひ一度起し下さいね~^^

色とりどりのチューリップ。
どれもきれいですね~♪
花びらが光を受けて輝いて、朝ならではの
お写真ですね。
ルーチョ君、お留守番だったのが、
残念でしたね。

今回も、見事なおさしん…綺麗です!
おかーさんのメロンパンでのフォローもお見事です(笑)
札幌は、まだ桜も咲いていないのよ~
でもね、桜も梅も水仙もチューリップも一斉に咲くの~
それはそれは、見事なのよ~

じゃあ うちも

綺麗
綺麗
綺麗
それに
メロンパンおいしそう

じゃあ ウチも見習って
行ってきま~す

すごい素敵~~!

チューリップ大好きです♪
あ、メロンパンも・・・(爆)

お母さん、ナイスな写真ですね(笑)
私、きれいに撮るのは無理なのでオモロ~な写真を撮ることを心がけようかしら・・・

>リリーママさん
チューリップ綺麗でしょう^^
花を撮るなら午前中。
まさにこの通りでした♪
おとうさん如きの腕でも思った以上に綺麗に撮れて嬉しかったです(^^♪
でもここはワンコNGなんでそれだけが残念でした。
これでワンコOKなら本当に最高なんですけどね~。

>タロママさん
写真綺麗ですか?
ありがとうございます♪
メロンパン…おとうさん嫌いになりそう(笑)
タロママさん地方は桜もまだなんですか!
待ち遠しいですね~。
梅・水仙・桜・チューリップが全部いっぺんに?!
それは見事でしょうね~^^
なんか春の花がぎゅぎゅっと凝縮されたみたいですね♪

>ゆうの母さん
おさしん綺麗ですか?
ありがとうございます!
ありがとうございます♪
ありがとうございます^^♪
はい、行ってらっしゃい!
綺麗なおさしん待ってますよん。
おとうさん明日は休みなんで
どこかの公園でお花を撮影してると思います^^
さて、どこかな~?
わっかるかな~?(笑)

>えみり~さん
おさしん綺麗ですか?
ありがとうございます♪
えみり~さんもチューリップ好きなんですか?
おとうさんもオッサンなのにチューリップ好きです(^^♪
メロンパンもお好きですか。
そっち系はウチのおかあさんと一緒ですね(笑)

素敵な写真はパパさんにお任せでいいんじゃないです?^^
パパさんとはまた違う、えみり~さん目線の写真も面白いと思いますよ~^^

パフェもチューリップ大好きなお花です♪
見ているだけで楽しくなっちゃう アゲ花です♪

ママさんのお写真 最高です^^b
構図が素晴らすい!←FPのくせにスミマセン

パパさんのお写真もみんな素敵です^^

追伸 パフェから見れば・・・パパさんのカメラも立派な武器みみえますョ^^ なんたって~ パフェはfp… (笑)

>フルーツパフェさん
パフェさんもチューリップ好きなんですね。
桜や菜の花と並んで誰でも知ってるメジャーな春の花ですもんね~^^
おとうさんもチューリップは好きな花ですよ♪

おかあさんのおさしん構図がいいでしょ^^
撮られた本人が言うんだから間違いない(笑)
構図ってセンスですからね~。
FPだからってのは関係ないですよ。
だから謝る必要もなし^^

おとうさんのカメラも立派な武器?
確かに…
デジイチって普通の方から見れば
ある意味趣味のマニアックな武器ですよね(^_^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/765-2fde2f97

