スポンサーサイト 


花より散歩! 

とぉ~ってもよいお天気のGWですね。
みなさん楽しく過ごしてますか~?^^


今日はちょっと前のお散歩の様子です。
珍しくいつもよりちょっとだけ早く仕事が終わったおとうさん。
なので家族みんなで夕方散歩に行きましたよ^^


0501-11.jpg


こんな夕方にのんびりお散歩出来るなんて久しぶりやんね~ ルッチョさん♪


0501-13.jpg


そうだね、ちょっと風強かったね。
でも寒くはないのがいいよね。


0501-12.jpg


何しにって。。。
お散歩に決まってんでしょ。
まぁお散歩ついでに花菖蒲のおさしんでも撮ろうかなとは思ったんだけどね^^

…と思って意気揚々とカメラ片手に来たものの



0501-16.jpg


そ、ぜんぜん咲いてねーし(ーー;
ルーチョさんすまん。
どうやらおとうさん勘違いしてたみたいやわ。
花菖蒲は6月。
5月はアヤメやね。
つまり来る場所を間違えたって訳(^^ゞ


0501-19.jpg


うっ、ゴメンてば。
でもな…


0501-17.jpg


背景をキラキラさせながら玉ボケ作って
悪口言うのもどうかと思うんですけどねルーチョさん。
ね、聞いてる?
おかあさんに同意を求めないで下さいよ(^_^;

で、これで終わったらブログネタになんないよ!
ってんで、おかあさんからひとつ提案が。
なんかね、河川敷いっぱいに真っ白い花が咲いてる場所があるんですと。
去年行った彼岸花が咲いてた場所がそうなんですが、
そこは春になると辺り一面真っ白に。
今が盛りで綺麗~♪に真っ白になってるとゆう話だったんで行ってみました。


0501-32.jpg


どうですか?
ホントに真っ白でしょ。
あっちからこっち。


0501-35.jpg


遠くの方までず~っと真っ白です^^


0501-31.jpg


で、この花の正体はこの花なんですが、
みなさんこの花なんて言う花かご存知ですか?
ルーチョさんは知ってる?


0501-33.jpg


いや、知らんがなってアンタ(^_^;


0501-34.jpg


花より散歩って訳ですか。


0501-37.jpg


まぁね、そうかもね。
かもねかもね そうかもね^^


0501-41.jpg



0501-43.jpg



0501-44.jpg


キャー やぶへびやった~
ルーチョさんに怒られちったぁ~(^^ゞ

これから気候も良くなるから少しはお散歩に行けるようになるからな。
だから期待しんと待っとってな(笑)



コメント

あ~綺麗な白い花が一面に咲いているんですね。
結構背も高い花・・・なんて云う花なのか。知りたいです♪
この時期夕方の散歩気持ちいいですよね。
もうすぐしたら蚊が飛ぶけど。
今のうちに楽しんでくださいね。

>さきさん
そうなんですよ、
真っ白な綺麗な花が辺り一面にびっしりと咲いてるんです!
それがむっちゃ綺麗なんですね^^
でも花の名前が分からないっと(^_^;
これなんて言う名前なんでしょうね、知りたいですよね。
今の時期は夕方が気持ちいいですよね~。
そちらはそろそろ蚊の季節ですか?
フィラリアの薬飲ませて予防しないといけないですね!
くっきーちゃんも今のうちにお散歩楽しんでね~^^

こんばんワン
今日田舎から戻ってきました~~~。
ルーチョくん、家族みんなでお散歩とっても楽しそうだね~~~。
ルーチョくんにとってはお花の名前よりお散歩のほうがいいよね~~。
↓かりんグッズ可愛く紹介してくれてありがとね~~。
ルーチョくんグッズもすごく可愛いワン

やっとお散歩が出来るお天気になりましたね。v-290
Andyのいつもの河川敷も新しくなりつつありますが、
まだ工事中のところもいっぱいです。
今からは楽しいお散歩が楽しめます。
嬉しいですね。

なんでしょうね、白い花。
いっぱいあるときれいですね。
花は菜の花にも似ているしね。
そうそう、お散歩なら何処でも同じかもね、ワン子には。
アニスはね、歩くより匂い嗅ぐ方が大事みたいよ。

ひときわ目立つ華やかな花も美しいけれど
こんな小花の群生した状態は感嘆!
それにしても 広い・・
群生って これほど見事だとは!
先日のチューリップシリーズもきれいだったし春はすてき♪
そんな中におとーさんにツッコミ入れてるルーチョくんがいて
ホントに穏やかな幸せを感じます。(*^_^*)

ほーんと凄い~何の花だろう~?
うん、ルーチョくんには花より散歩だよね~おとーさんとおかーさんと散歩に行くのが一番だよね♪

こんばんわ~♪
ルーチョくん勘違いのおかげでいっぱいお散歩できたね~(^^)
なんていう花なんでしょう?
小さな花でもこんないっぱい咲いていると圧巻ですね~(^^)
すごいきれいです!!
ルーチョくんみんなで行くお散歩うれしそうです♪

>いまむさん
お帰りなさい!
GWは楽しめましたでしょうか?^^
かりんちゃんグッズありがとうございます♪
やっぱかりんちゃんは可愛いわ^^
これは我が家の家宝入りとさせて頂きます(^^)v

ルーチョにとっては花なんかよりも散歩!
家族みんなで散歩出来ればそれで満足みたいです^^

>Andymamaさん
このGWはいい天気が続きましたね~。
お散歩するにはほんとイイ季節になりました。
そうそう、Andyくんのいつもの河川敷は工事してたんですよね~。
まだ工事は完了してないんですか。
以前とはずいぶんと印象が変わってしまったんでしょうね。
でも歩ける場所もあるんですよね^^
いつもの河川敷がまたお散歩出来るようになって良かったですね~。

>masshy85さん
この花なんて名前なんでしょうね?
皆目見当もつきません。
たぶんただの雑草なんじゃないかと思ってるんですが。。
でも、ただの雑草だったとしても
これだけ群生してたら綺麗ですよね。
圧巻です^^
アニスちゃんはお手紙読む方が大事なんだ。
ルーチョもお手紙は読みますね~。
でもあまり読ませないようにして歩かせてますけど^^

>アバウトさん
名も知らぬ小さいな白い花なんですが
これだけまとまって群生してると圧巻!ですよね。
広い広~い範囲で辺り一面真っ白です^^
春って色々な花が咲くからいいですよね♪
お花大好きオヂサンのおとうさんにとっては嬉しい季節でもあります^^
暖かい穏やかな日に家族みんなで散歩に行ける幸せ♪
これって素敵なことですよね~^^

>タロママさん
ね~、なんの花なんでしょうね?
この花河川敷なんかでよく見かけるんですよ。
って事は雑草なんだろうなって思うんですが名前が分かりません(^_^;
ま、でも綺麗だからいっか!って感じなんですが(笑)
家族みんなで行く散歩は幸せですよね♪

>ことりパパさん
ね、これ何ていう花なんでしょうね?
さっぱり分かりません。
でも良く見かけるんでたぶん雑草なんじゃないかな~って思ってるんですが^^
でも只の雑草でもこれだけ群生してると圧倒されますよね~。
辺り一面見事に真っ白でした♪
やはり家族みんなで行くお散歩は楽しいみたいです^^

花菖蒲とアヤメでは違いましたね。
こちらでは、アヤメ科のお花が
満開ですよ~(^^)

河川敷のお花・・・
もしかしたら、「ナズナ」では?
アブラナ科で、別名ペンペングサ。
違っていたら、ルーチョくんに
叱られるかな(^^;)
葉っぱも見えると、よくわかるかも。
ナズナは春の七草ですよね。

ルーチョくん、お散歩楽しそう。
キラキラ写真もステキです。
よかったね、ルーチョくん♪

風に吹かれるルーチョ君、かっこいいです。次回のトリミングにはこのお写真をお借りして、トリマーさんに説明していいですか。
あやめ、菖蒲、かきつばたは似ていますね。最近まで違いを知りませんでした。
目的の菖蒲は来月までお預けだけど、他にも白い野の花が絨毯みたいにいっぱいで、きれいですね。種類がわかったらお知らせしますね。

>まゆたんさん
花菖蒲やアヤメ、カキツバタはよく似てますもんね。
おとうさんもいまだにその違いとゆうか区別がつきません(^^ゞ
そちらはアヤメが満開ですか!
それは楽しみですね~♪

ナズナですか。。。
ってかそもそもナズナがどんな花か知らないおとうさん。
まずはそこから勉強し直ししなきゃ~(^^ゞ

キラキラ写真は大好きな逆光です♪
夕日に照らされてアスファルトがキラキラと光ってたのでそれで玉ボケを作ってみました^^

>Kilaさん
ルーチョかっこいいですか?
ありがとうございます♪
写真ですか?、どうぞどうぞ。
ご自由にお使い下さい^^

花菖蒲・アヤメ・カキツバタ。
おとうさんも区別がつきません(^^ゞ
でもここは花菖蒲園と書いてあるので花菖蒲なんでしょう(笑)

この白い小花、何なんでしょうね?
よく分からないんですが
とにかく辺り一面びっしりと群生してました!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/767-4bbe4d9c

