スポンサーサイト 


我が家のGWは 

みなさんGWは楽しみましたか?
我が家のGWは1日だけお休みがあったので、
その日に家族みんなでお出かけしてきましたよ。

まず最初に行ったのは大きな藤棚のある公園です。


0504-11.jpg


ほら、綺麗なモクレン。
なぜかまだモクレンが咲いてました^^


0504-12.jpg


いや~それがさ、
藤の花を写真に撮ろうと思って来たんだわ。
去年はGW中でそれは見事な藤の花が咲いてたんだ。
それが…
今年はぜんぜん咲いてない。
ほぼ蕾状態。


0504-13.jpg


ええー
だって咲いてないんやもん、しゃーないやん。


0504-14.jpg


あ、そうですか。


0504-15.jpg


ルーチョさんすやすやとオヤスミでございます^^


0504-16.jpg


わーい、ルーチョさんに怒られた~^^ ←全然反省の色なし(笑)


0504-17.jpg


つつじが咲いてたんでつつじと一緒に1枚。
あとは公園内をちょろちょろとお散歩です。


0504-18.jpg


あら 珍しい事もあるもんだと思ったら


0504-19.jpg


水のちべたさにビックラこいて慌てて前足を引っ込めてた^m^プププ


0504-21.jpg


前足の、それも先っちょの方しか水に入ってなかったと思いますが?
それでも溺れるんかえ?(笑)


0504-22.jpg


全然関係ないですがおさしんを。
おとうさん最近キラキラの丸ボケにハマってます^^


0504-23.jpg


あはは、そうなの?
そいじゃあヨロシク守って下さいね。
ジャングル大帝みたいやね^^


0504-24.jpg


ルーチョさんを「お座り」させて写真撮ってたら
お若いお姉さんが「スゴーイ、賢~い♪」って話しながら通り過ぎて行きました。
それを聞いてたルーチョさん、


0504-25.jpg


ちょっと嬉しかったようです(笑)
めっさイイ笑顔だし^^


お目当ての藤の花の写真が撮れなくて時間が余ったおとうさん。
このあとどこ行く?ってなって、
じゃあ前から行ってみたかった水芭蕉の群生地に行こうか!って話になって行って来ました。
車をちょっち山の方へ進めるだけで群生地があるんです。
わりと有名な場所です。


0505-11.jpg


…ここはどこ?
タバコの葉っぱの畑ですか?みたいな光景です(^_^;
あれれ?
なんか違うな。
でも、立て看板にはちゃんと


0505-12.jpg


水芭蕉の自生地って書いてあるよな~


0505-13.jpg


どうやら今度は時期を逃してしまって遅かったみたい。
テヘッ(^^ゞ
でも少ーし咲いてたんで写真だけは撮ってきました。


0505-14.jpg


0505-15.jpg


残りわずかの水芭蕉をおとうさんが撮っていると


0505-16.jpg


誰が犬さらいやねん!


0505-17.jpg


あーウルサイ(ーー;
おとうさんたちの他にも水芭蕉を見に来られてた方がいらっしゃったんですが
ルーチョさんったらまー吠える吠える。
ワンコラワンコラとうるさいったらありゃしない。
おかあさんはずーっと平謝りでしたよ(^_^;


0505-18.jpg


懲りるのはアンタの方です!(^_^;

もうこうなったら意地です。
おとうさんは次の撮影地を目指しますから。
ルッチョさんの都合はこの際無視していきますよ。
んで、向かったのが滝のあるところ。
そんなに大きくはないんですが滝があるんですよ^^


0505-19.jpg


えっと、こうゆうとこね^^
説明はしませんので看板の内容読んでね(笑)


0505-21.jpg


青空を悠然と泳ぐ鯉のぼり♪
鯉のぼりなんて久しぶりに見ましたよ。
なんか得した気分です(^^♪


0505-22.jpg


肝心の滝はというと、
水は上の段から下の段に落ちていき


0505-23.jpg


勢いよく、そして激しく荒々しく落ちてゆきます。


0505-24.jpg


全景はこんな感じです。
アマチュアカメラマンの方が数名、
三脚にカメラ・望遠レンズで滝を撮ってました。
あ、もしかしてこの滝って
それなりに有名なのかもしれない?って思ったおとうさんでした^^


これでルーチョ家のGWの全行程は終了です。
このあと帰路についたんですが、途中でちょっと面白い物を発見!


0505-25.jpg


それがこの筍。
道路脇の斜面に普通に、それこそごくごく普通にニョキニョキっと生えてました^^
たぶん個人の持ち物の山なんでしょう。
だから誰も採らないんだろうなと思います。
私有地だったら勝手に入ったら叱られます、違法ですもんね。
でも生筍、それも自然に生えてるのを見る機会なんて中々ないですからね。
いや、ほんと珍しいイイ物を見ましたよ(^^)v



コメント

ちょっとタイミングが良くなかったみたいですね、
色々と。
ルーチョ君あんな風に吠えちゃうのね。
なんか声が聞こえて来る様な気が・・・。
細い体から振り絞る様な声が!

ジャーマンアイリスもやっと咲きました。
いつもはもう終わりかな、って感じなのに。
今年はやっぱり色々遅いのかしらね。

今晩はぁ~
うへへっ^^ルーチョちゃん
ちょろちょろ動くなが 最高ぉ~
ちべたかったのねっ
ルーチョちゃんって表情豊かで超かわいいねん^^
おとうさん 藤棚は少し早かったんですかね
長居公園にも背の低い藤棚あるんですが
まだ早いようでしたぁ~
おとうさん ← 今日は娘になってる^^
丸ボケ可愛いしきれいですね
キラキラで 私も好きやねん^^
ルーチョちゃん わんこらお顔良いお顔してるっ
わんこら言ってなんぼやからねぇ~
ルーチョちゃんのお仕事じゃきね^^
こいのぼりさんも気持ち良さそうに泳いでますねぇ~
でも町では見かけないから 良い風景見せて頂きましたぁ~
筍ちゃんも道路わきの斜面になんですね
これよくありますね 大根とか・・・
これも一生懸命な姿ですねぇ~
がんばれ 筍っけーちゃん^^

こんばんわ♪

素敵なお出掛けですね~
たくさんのお花が見れたし
(あ、蕾でしたっけ?(^▽^;))
そそそそれでもルーチョ君の楽しそうな
お顔が見れたって事で、ね♪

ルーチョ君も公園の安全を守ってたのね~
ルイも先日、同じ様な事をしてました
遠く離れてても何か通じてるのかな?(*^^*)

>masshy85さん
そうなんですよ~
ちょーっとばかりタイミングが合わなくてね~。
今回はなーんかチグハグでした^^;
ルーチョさんあの細っこいカラダのどこから?ってくらいギャンギャン吠えでした。
masshyさんのおっしゃるようにまさに搾り出すように吠えてました。
でも、ルーチョが吠えてる時、
抱っこしてるおかあさんは
「またかっ!」ってな顔でニコニコ笑顔でした~(笑)
もう慣れっこなんです^m^
今年は全体に花が遅いような気がしますね。
masshyさん地方でも同じですか~。

>琴っちゃんままさん
ルーチョさん何を思ったか、
普段なら絶対に近づかない水場に自ら近づいて…
でも冷たかったのかすぐに引き返して行きました^m^
だったら最初っから行かなきゃいいのにね~。
そちらの藤棚でもまだ少し早めだったんですかー。
だったらこっちはまだもう少し先かな?
実は今日休みなんでもう1回藤棚を見に行ってこようかと思ってたんですがね~、どうしようっかな。

ルッチョさんほんとよう吠えますわ。
自分たち以外は敵!とでも思ってるんですかね~^^;
でもおかあさんはもう慣れっこなんでニコニコ顔で抱っこです(笑)
そっかーそちらのような大都会大阪では鯉のぼりってあまり見かけないですよね!
こっちは田舎なんでまだ少しは見られるんですが、それでもこれだけ沢山のはあまり見ないです。
筍はちょっと面白いでしょ♪
琴っちゃんままさん、
いくら筍好きでも採って食べちゃあきませんよ(笑)

>kaotaさん
1日だけのGWでしたが楽しい1日でした。
お出かけ日和だったのが何よりです^^
蕾?も沢山見れたのでおとうさん的には結構満足でしたよ^m^
ルーチョが楽しそうにしてる事!
それが一番大事なことですから^^
やっぱり家族みんなでのお出かけが一番楽しいっす♪^^

そう言えばルイくんも公園の安全を守ってましたね~^^
やはりチーム員としてはやる時はやらねばっ!の気持ちなんだと思います(笑)
さすがは義兄弟の盃を交わした2ワンだけのことはあります^^

今回もタイミングずれでしたね。
でも、お日様の下でお散歩して
写真を撮って・・・と、それなりに
楽しいですよね。
並んだ鯉のぼり風景、最近はよく
見かけました。

藤の花・・・今年は遅れているようですね。
この間、ドライブで行ってみたけれど蕾が
多かったです。
いま、ドライブシリーズをUP中。

藤棚は5分咲き

明日の雨の前に夕方藤棚を見てきました。
日の当る場所で7部
全体では5部咲きくらいでしたよ。
写真を撮ったけど
コンデジだったので
曇り、夕方の悪条件ではイマイチでした。
週末は満開かな?

滝、すごい迫力です。
水しぶきなんて、狩野派の絵のようですね!

>まゆたんさん
今回もいまひとつタイミングが合わず。。。
でもまぁ晴れてれば散歩しても楽しいし
写真撮るのも楽しい^^
満足感はありますよね。
そちらも藤の花は遅れてますか。
実は昨日の休みに藤の花を撮りに行ってきたんですよ!
リベンジだー!って勢いこんで行ったものの
イマイチ咲いてなかった~。
どうも今週末あたりが見頃になりそうです。

>ゆうの母さん
あらまー
ゆうの母さんも藤棚見に行ったんですか。
実は我が家も昨日見に行ってたんですよ。
間違いなく同じ公園の事ですよね~^^
ウチは真っ昼間のどピーカンだったのでもう暑くて暑くて(^_^;
花はイマイチの咲き具合でしたね。
ゆうの母さんのおっしゃる通り
見頃は今週末辺りになりそうですね~。
滝の写真なんですが、
高速シャッター切ると迫力が出ますよ~。
逆に静かな流れ感を出したい時は低速シャッターで^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/768-aae31023

