スポンサーサイト 


Let's ドボン! 

昨日はお休みだったおとうさん。
すっごい良いお天気だったんで、
こないだのリベンジも兼ねて藤棚のある公園に行きました^^
行ったんですが、このお話は次回にする予定です。
では今回は?とお思いでしょう。
はい、今回はカメラネタです。
それもレンズネタ。
なので興味のない方はスルーして下さいね^^


うふ♪
むふふふふ♪
ちぃーっと気持ち悪いおとうしゃん(^^)v

買っちゃった買っちゃった。
欲しかったあのレンズ買っちゃった^^


0507-11.jpg


全然無駄じゃないもーん♪
おとうさんにとっては必要なんだもももーん(笑)
うへへ。
タバコ貯金してきて買いました!
ほんとは100-400mmの望遠ズームの後継機が欲しかったんだけど
なんか全然出る気配がないから
次に欲しかったあのレンズを買っちゃいましたよ^^
じゃじゃじゃーん!


0507-12.jpg


にょほほほ。
新型 EF100マクロです♪
等倍撮影の出来る中望遠マクロレンズです。
これをおとうさんの愛機50Dに着けて付属のフードも装着してっと


0507-13.jpg


ウキー!
めちゃカッコエエ~(≧∇≦)/


0507-14.jpg


やかましわっ!
おとうさんのささやかな幸せをブチ壊さんといて(^_^;
腕がないのは百も承知よ。
腕がないから機材に頼ってんの。
ウデはこれからぼちぼち磨いてくよ、ちびっとづつね^m^


0507-15.jpg


ん、行くよ。
ちょ ちょっと待って。


0507-16.jpg


ちょっとだけ先に試し撮りしてきていい?
すぐ終わるから^^

っつー事で念願の100mmマクロを手に入れて
おとうしゃんウッハウハで試し撮りです♪
嬉しすぎて頭のネジが1本緩みそう。
いや、1本じゃなくて2・3本くらい緩んでたかも(^^ゞ


0507-17.jpg


0507-18.jpg


0507-19.jpg


0507-21.jpg


0507-22.jpg


0507-23.jpg


0507-24.jpg


0507-25.jpg


0507-26.jpg


0507-27.jpg


いや~イイわ~これ^^♪
写真は全て手持ち撮影でしたが、
強力なISのおかげでマクロ撮影もなんとか出来ました^^
これはすごいメリットだな~。
なんと言っても背景のとけるようなボケがまたいいんです。
ボケが硬くないとゆうか煩くないとゆうか。
すごく自然な感じでボケてるのがいいです♪

おかあさんには「高いオモチャやな」って呆れられました(笑)
あとは、
100-400mmの望遠ズームと、
風景用に広角ズーム、
標準域をカバーする明るい大口径標準ズームが欲しいかな^^
え、欲張りすぎ?
でも欲しくなっちゃうんですよコレが(^_^;
これが俗に言う「レンズ沼」。
一度ハマると決して抜け出せない恐怖の底なし沼です(笑)


0507-28.jpg


おとうさんはレンズ4本目だから、まだ片足程度かな(^^)v
両足とも沼につかったら抜け出せなくなるから気をつけようっと(笑)


コメント

すごい!
買っちゃった!
これで秋のバイクレースの写真の
楽しみが俄然増しましたね。

ルーチョ君、どんなに早き走ってもいい写真が撮ってもらえるわよ。

きゃ~素敵です♪
マクロレンズってすごいです☆

レンズ沼・・・どんどんはまりそうですね。

わぁ~、マクロレンズですかぁ~。
すごいなぁ~。格好いいです!!

にしても…。
タイトルを見て、私はてっきりルーチョ君がどこかの池かなんかに
ドポンしちゃったんだと思いました(笑)
そうじゃなくて良かったです。

先日はアドバイスありがとうございました。
私もいつか、こんなレンズをゲットしたいな~♪

おめでとうございま~っす!
とうとうゲットしたんですねぇ~♪
マクロレンズってすっごく長いんですね!!
単焦点みたいに短いのかと思ってました(^_^;)
パパさんメキメキ腕上げてるじゃないですかぁ~!
前回の記事の写真も素敵ング揃いですよぉ~
・・・おっと、こんなに褒めるとあっという間に両足浸かっちゃうかしらっっ
でも本当に綺麗なんだもーーん!
両足浸かっちゃえ~~~

おおーっ!
このレンズにいきましたか~。
憧れの新型EF100マクロ。
ISの効きも評判通りみたいですね♪
こんな写真見せられたら欲しくなっちゃうじゃないですか。
いやいや、ちょっと前に他のマクロ買ったから自粛自粛(笑)
レンズ沼、やばいですね~。
私はまだ足の先っちょがつかった位ですけど
財力があったら是非ともドボンしたいです(^m^)

きゃっほぉぉぉぉ~♪
パンっ ぷしゅっ ぽんぽんっ^^
おとーーさん念願のマクロお買い上げおなぁ~りぃ~ ぺしっ^^
ほんと高い玩具^^ てへっ^^
良かったですねぇ~
こつこつ禁煙貯金なさって待ちに待ったマクロさんとの出会い
おめでとぉーござます~ ヒュウーヒュウー^^::
これからどんどん視野も広がり素敵なおさしん待ってますけんねぇ~
ルーチョさんもいるから幸せぇ~
パパさん万歳っ^^

ふむふむなるほどLet's ドボン!とはそうゆう意味だったんですね~v-391
私には一生縁のない世界だわ~(^▽^;)
こうしてパパさんのブログで綺麗なお写真を見せていただけるので
それだけで満足しちゃいます
これからも“高いオモチャ”が増え続けるのを楽しみにしてま~す(^m^*)

ドボンしちゃいましたね

いいな~
カメラ・レンズ、もちろん腕
3拍子揃ったらこんなに綺麗に撮れるのね!

コンデジのマクロとはえらい違いだ
当たり前ね

そうそう、チューリップを撮りに行った時
知らないおじさん(グレーの望遠レンズを持ったおじさん)に撮った画像を見せてくださ~い
とお願いしたら、しっかり無視されちゃいました。
ケチーってね!
ルーチョパパさんの画像は見せてもらえるから嬉しいわ
次は藤のオシャシン
楽しみです☆

>masshy85さん
はい、ガマン出来なくてとうとう買っちゃいました^^
これでタバコやめた甲斐があったとゆうもんです♪
こんないいレンズ買ったからね~
下手な写真撮ったらおかあさんに怒られそう(^_^;
次のレンズの事もあるんで
精進してもっともっと上手くならないと!(笑)

>さきさん
ね、マクロって素敵でしょ♪
さきさんは花とかお好きですから
こうゆうのはタマランでしょうね^^
どうです?
いっちょう買います?(笑)
レンズ沼…ハマらないように気をつけます。
まだ片足。。。じき両足。。。(爆)

>minaさん
カメラの入院の件では大したアドバイスも出来なくてすみませんでした。
早く直って戻ってくるといいですね!

マクロレンズは撮ってて楽しいですよ^^
単焦点なんでズームレンズのような使いやすさはないですが
それを差し引いても写りの良さでガマン出来ます^^♪

ルーチョがドボン。
だったらネタ的に面白かったんでしょうけどね~(笑)

>シルマママさん
とうとう買っちゃいましたわ~。
おとうさんめちゃんこ嬉しいです♪
≫マクロレンズってすっごく長いんですね
あ、おとうさんの説明不足でしたね(^^ゞシュイマセン
マクロだからレンズが長いってことはないですね。
レンズの長さはその焦点距離の長さによって変わります。
ですので、例えば50mmマクロと100mmマクロがあったとすると
当然100mmマクロの方が全長が長くなります^^
腕は…相変わらず機材頼りですね(^^ゞ
さほど上がってるとは思えませんです。
両足か。。。ほんとどっぷりと浸かりそうで怖いですわ~(^_^;

>sachiさん
はいなっ、こいつにいっちゃいました^^
EF-S60mmマクロは会社にあるんで
いつでも使えるのでこっちの100mmマクロにしました(笑)
あれっ?sachiさんいつの間にマクロ買われたんですか?
シグマ?タム?それとも純正60mmですか?^^
いずれにしてもマクロはいいですよね~♪
散歩しながら、道端に咲いてる花とかもそのまますぐにマクロ領域で撮れるのが有難いです^^
単焦点なんで自分が動いてやらないといけないのはチト辛いとこですが、でも写りは抜群ですからね(^^)v
レンズ沼がぽっかりと^m^
おいで~、おいでぇ~♪
一緒に沼の住人になりましょうよ~(笑)

>琴っちゃんままさん
パチパチパチ~♪
パンパカパーン♪
えっへっへ~。
おとうさんついに買っちゃいましたわ~^^
盛大に盛り上げて下さってありがとうございます(笑)
ほんとお高い大人のオモチャになっちゃいましたわ。
でもルーチョさんを綺麗に撮るため!とゆう大義名分がありんすから^^
だからこれからもレンズは増えていくと思います^m^
タバコ貯金してなかったら絶対に買えなかった訳ですから、
タバコ貯金さまさまサマンサです^^

>kaotaさん
ドボンとはレンズ沼にドボンです(^_^;
kaotaさんもおひとつどうです?
≫私には一生縁のない世界だわ~(^▽^;)
そんな事おっしゃらずに、さぁ♪
ウチのおかあさんも言ってましたよ。
デジイチ持った時点で沼の入り口に立ってるよね~って(笑)
だからここは勇気を出して、最初の一歩(^O^)/コワクナイカラネ
いいレンズがあればルイ君がより一層可愛く撮れますよ^^
父ちゃんさんにはこう言って買ってもらいましょうね(笑)

>ゆうの母さん
はい、ちょっとだけ?ドボンしちゃいました(^^ゞ
実を言うとね、
ゆうの母さんEF-S60mmマクロお持ちでしょ、あれが羨ましくってね~。
だからどうしてもマクロが欲しかったんですよ~^^
腕はなくとも何とか撮れる!
やはり大枚はたいて買った価値ありでした^^
タバコやめて良かった♪って思えた瞬間です(笑)
知らないオジサンに写真見せては普通ないでしょう^m^
たぶん誰も見せてはくれないと思いますよ~(笑)
今月はアヤメや薔薇なんかもありますね。
どこに撮影に行こうか今から楽しみです(^^♪

泳ぐんじゃないのね

ドボンって言うからルーチョ君が泳いだ話かな~
そんな風にハナオンマは思って読んでました(* ̄m ̄)

そうそう趣味の沼って怖いよね。
カメラも相当に怖いな~単価高いしね。
うちの夫は釣り。これまた悪魔の趣味といわれてるらしい。
「稚魚の飼育」と私は呼んでいます。

でもルーチョパパさん、ちゃんと違う所を切り詰めて買ってるんでしょ。
それだったら許せますよね♪

>ハナオンマさん
ルーチョがドボン!
みなさんそうお思いになるみたいですね。
でも違うんです、ドボンしたのはおとうさん^m^
ヤバイな~
沼の住人になりつつあります(^^ゞ

ハナパパさんは釣りですか…ご愁傷様です。
釣りも相当に単価高いですもんね(^_^;
あ、でも釣りは釣った魚食べれる訳で、
新鮮な魚食べれる分だけ元は返ってくるって考え方もありますね!
そう思うとカメラは自己満足のみの沼の世界ですね(笑)

いいですね~。かっこいいですね~。
花が生き生きしてるし、産毛まで写ってる。
今度は、ルーチョくんのお鼻とって~

すごいです。
やはり画像が鮮明で、綺麗です。
わが家は、冷蔵庫を買い換えようと、今から家電へ行きます。
カメラとかレンズには、なかなかお金回らないな~
うらやましいですよ。

ブログおさぼりから、卒業しますね!

>TIROLさん
そうかもしれませんね。
マクロだと花がイキイキとして写るかもしれないですね^^
ルーチョの鼻。
パーツ撮りですね、了解しましたぞ^^
中々簡単には撮らせてくれないだろうけど、
ルーチョさんが寝てる時にこっそりと狙ってみます。

>ベルママさん
おおー
お久しぶりです、お元気でしたか?^^
またこちらの世界復活なんですね。
おめでとうございます♪

家電の買い替えですか~。
あれってなんでか同じような時期にバタバタっと壊れたりしませんか?
ウチは2回目の壊れる周期がそろそろなんです(^_^;ヤバイデス
本当はカメラやレンズなんか買ってる場合じゃないんだけどな~(^^ゞ

あっ、手に入れましたね。
おめでとうございます。

新型の噂の100mmマクロ。
いい感じです。
姫ママも、シグマ105mm活用中です。
オリのズイコー50mmよりもボケが
優しいです。
オリカメラにキャノンのレンズは
付けられないので、シグマに。

欲しいレンズ、ありますあります。
レンズ沼、どっぷりです(^^)

>まゆたんさん
はい、とうとう手に入れました。
ありがとうございます♪

姫ママさんのは105mmマクロ。
おとうさんのは100mmマクロ。
やはりこれくらいの長さがあるとボケが優しく綺麗でいいですよね!
焦点距離が長い分ピントがシビアになるので大変ですけど(^_^;

姫ママさん沢山レンズお持ちですよね~。
それでもまだ欲しいレンズがあると^^
ぷぷぷ、まさにレンズ沼どっぷりですね(笑)
もう肩まで浸かってますね~^^
おとうさんはまだ片足程度。
沼の住人としてはまだまだヒヨッ子です^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/769-5be0fe71

