スポンサーサイト 


使わなきゃ勿体無いよね! 

なんとうゆう事でしょう~
3日連続で更新するなんて。。。何か悪いことでも起こらなきゃいいのですが^m^


さてさて、
タイトルにありますように「使わなきゃ勿体無い」。
これ心当たりのある方は多いと思います。
ワンコブログなんでルーチョさん限定で言いますと、
キャリーバッグ。
これがその使わなきゃ勿体無いものです。
買ったはいいが全く使ってない!
ルーチョさんがまだパピーだった頃、
カエルさんのキャリーバッグが可愛くて買ったんだけど
無理やりルーチョさんをキャリーバッグに入れようとして大失敗(^^ゞ
それからどうしてもキャリーには入らなかったルーチョさん。

しかしあれから月日は流れ、
あの忌まわしきパピーの頃の記憶も薄れただろうと思い
片付けてあったキャリーバッグを引っ張り出してきました。
おやつで誘導してルーチョさんをキャリーに入れてみると

あらまー 意外なほどあっさりと


0509-11.jpg


入りましたね。
なんてこったい。
こうと分かってたらもっと早く出してくれば良かったよ。

教え方は至って簡単。
キャリーの口を開けておいて、
おやつを見えるようにポーン♪と中に放り込んでやるだけ。
中に入るとおやつが落ちてる♪
これを学習してくれればオッケーです^^


0509-12.jpg


あれ?
おやつあげてなかったっけ?
そりゃ失敬失敬(^^ゞポリポリ
で、今は家の中だけで練習中であります。
ルーチョさんをキャリーの中に入れておかあさんがキャリーを持ち上げるとこまで来ました^^
ここまでは何とか順調です♪
今後は少しづつ慣らしながら
リビングから廊下、廊下から隣の部屋へと歩いてみようと思ってます。
キャリーにルーチョさんを入れたまま家の中を自由自在に歩けるようになったら
家の前に出て、外で慣らす練習ですね。
そこまでいくにはもう少し時間がかかりそうですが
ま、特に急いでる訳でもないんで
慌てずゆっくりと慣らしていきたいなと思っちょります^^


0509-13.jpg


いやいや、
さっきおやつあげたじゃん。
人聞きの悪いこと言わないで下さいね(^_^;
さールーチョさんはこのキャリーバッグに完全に慣れる日が来るんやろか?


みなさんトコにもワンコ関係で
今は使ってないけどやっぱり使わないと勿体無い!って品物はありますか?^^


コメント

ほんとにカエル模様のキャリーバックですね。
ルーチョ家にぴったりだわ!

キャリーバックはアニスが5kg越えの時は
どうせ重いから無理と思っていましたが、
4kg台になったので考えてもいいなって。
キャリーバックに入っていないと、入れないお店があるからね。

買ったのに使っていないもの?
ひんやりシートかな?

こんばんわ~♪
パパさんレンズ買ったんですね~(^^)
欲しい物が手の入るって最高ですよね!!!

うちもキャリーほとんど使ってないなぁ~(^^;)
スリングの方が使い勝手よくって・・・
プラスチックの大きいキャリー買っちゃったからなぁ~
うちもそういう感じのキャリー買えばよかったって話していたんですよ(^^;)
ルーチョ君はキャリー修行中なんですね!
ことりはなぜかキャリーの中は好きみたいです(^^)

ひやぁ~ほんと3日連続更新嬉しいじょ
って生意気なっ私っ 昨日は疲れて寝てしまってコメ残さず読み逃げた生意気な琴っちゃんままを 許してぇ~ちょんまげっ 
↑反省の色なしっ^^

きゃ~なんて可愛いキャリーなんでしょ
るーちゃんがいっぱいおるやねぇ~
あらっ そうなの?パピー時代は やーだったのね
でも良かったね また使えるようになるよね
あははっ お家で少しずつ行動範囲広げて慣らせていくなんて
愛情いっぱい いっぱいですねぇ~
何だかそれを想像しただけで温かくなるよぉー^^
うちは使わなきゃ勿体無い物はないですが
同じキャリーバックの話ですが
顔がスッポリ隠れるキャリーはなくって スリングや カゴみたいなのばかりで
お顔は出るんですね
顔が出るということは出たがりますでしょ
電車もまずいし スッポリ隠す事態が
嫌だったので つい購入するのはスリング多くって
でもお出かけも難しいなって
思って。。
今年買ったんですよぉー
キャリーバックね
すると 琴っちゃん 顔が出てるとキュンキュン鳴いてたのが 
今回購入したのでは
鳴かないのですよぉー
これは良いっ お出かけも多くなるってことで
これはこれで使わないと勿体ないって感じですぅ
ルーちゃんお出かけいっぱい出来るように頑張ってねぇ~ーー
長居公園で待ち合わせしようねぇ~^^
長々と失礼いたしました^^

キャリーバックは姫の必需品。
ないことが、不思議なくらいでスリングとあわせて3個も・・・
パピーのころから、難なく入ってくれました。
今では、普通のバックにも入ってしまいます。

で、お尋ねの使わないと勿体無い物。
あります・・・クレートです。
3個あって、ひとつは、姫用グッズを入れた姫用の非常袋となっています。
それは、良いとして、あとひとつが車でお出かけ用にしたものの、入れて
移動したことなしで、入らなくなりました。
お利口にしてるので、まったく、運転の邪魔にはならないけれど、やはり、
安全性には欠けるんですよね。
でも、入れないでいる姫ママです(^^;)
なので、旅行時に食事などの時にお部屋でお留守番に必要な時だけの登場。
あとひとつは、先の2個より小さめの籐製品。昨年の九州旅行のために購入。
入ることは拒まないので、使えば、OKなのですが、出番が少なくて。

>masshy85さん
そう!
カエル模様だから買ったんです^^
カエル大好きルーチョ家ですから
これは買わないとね!^^
ちなみにいつも使ってるハーネスと同じメーカーです(^^)v

キャリーバッグもいいですし、クレートもいいですよ^^
今はクレートでも可愛いのもいっぱいありますしね^^

ひんやりシート。
あ、あるあるある。
それウチにもあります。
そんでもって同じく使ってません。
って言うかルーチョが使ってくれませんでした。
だから夏になるとおかあさんが足を冷やすのに使ってます(笑)

>ことりパパさん
えへへ~
とうとうレンズ買っちゃいました~♪
どうです?
ことりくん家でもそろそろちゅどぉ~んとドデカいレンズ付けたデジイチが欲しくないですか?^^
↑悪魔の囁きでした(笑)

そうですね~
確かにことりくんはスリングが多いですね^^
ウチのはスリングはイマイチお好みでないみたいです(^_^;
なんでいつもお出かけの時はクレートなんですが、
クレートって色気がないって言うか
実用的すぎるとゆうか(^_^;
なのでキャリーをまた使ってみようかな?と思って出してきたんです。
ことりくんはキャリー好きなんですね。
だったら何も問題なし、キャリーでお出かけもすぐに慣れてくれるでしょう^^

>琴っちゃんままさん
3日連続更新喜んで貰えて嬉しいじょ~^^

このキャリーバッグはもうだいぶ前に購入した物なんですよね。
カエルが沢山いるから買ったとゆう
いかにもルーチョ家らしい理由(笑)
ウチもスリング持ってるんです。
でも琴っちゃんままさんのおっさる通り
顔が出るって事は出たがるんですね。
ジタバタジタバタ、もう危なっかしくて(^_^;
だからいつもクレートでお出かけ。
連れてくときはガッチリと抱っこかバギーに幽閉(笑)
琴っちゃんはキャリーで鳴かないんだ~、エライエライ^^
鳴かない子だとどこでも遠慮なく自由に連れて行けますもんね♪
そうすると自然とお出かけも多くなって飼い主もワンコも楽しいっと^^♪
理想的です。
ちなみにルーチョは何をしても鳴きます吠えます喚きます(ーー;アカンワ

>まゆたんさん
姫ちゃん大人しいもんね~
パピーの頃からすんなりと入ってくれたんだ~。
いいな~羨ましい。
ルーチョはダメでしたね~(^_^;

姫ママさんはクレートはあまりお使いにならないんですね。
ウチは移動と言えばほぼ確実にクレートが登場します^^
ルーチョをフリーにして車を運転なんて危なくって絶対ムリ!
だからクレートが必需品。
姫ちゃんのように大人しく出来るんであればクレートなんて必要ないんでしょうけどね~。

姫ママさんは東洋リビングの防湿庫をお持ちなんですね。
ウチも東洋リビングの少し小さめのを第一候補に考えてたんです^^
3段式で小振りで本体2個とレンズが7~8本くらい入りそうなやつ。
近いうちに購入しようかなと思ってる次第です^^

やっぱりぃ~

キャリーバッグとかスリングとか可愛いワンちゃんはいいねぇ
P&Gをバッグに入れたら重くて動かないわぁ

ところでところでパパさん“やっぱりぃ~”のマクロレンズGetですね☆
以前マクロレンズ借りてきたよ記事読んだ時
これはきっとレンズ増殖になるなぁって思ってました
↓のお花の画像 やっぱりいいねっ♪
身近にこんなにお花があるんじゃマクロも大活躍ね
オダマキだっけ?めっちゃ素敵!

>P&G-mamaさん
確かにP&Gコンビを入れられるキャリーバッグなんてないですよね~^^
仮にあったとしても誰も持ち運び出来ないでしょうしね(^_^;

えへへ、
やっぱりとゆうか思った通りとゆうか(^_^;
マクロ買っちゃいました~♪
花撮りにはやっぱりマクロですよ^^
欲を言えばマクロ撮影には三脚があると尚ベストなんですけどね(笑)
さすがに予算が ね…(^_^;
P&G-mamaさんも息子くんをそそのかしてマクロ買われたらどうですか?
新しい世界が待ってますよ♪^^

おはよ~~
カエルさんのキャリーバッグ可愛い~~。
そうそう、パピーの頃とかすごく嫌がったこととか大人になってから急に平気になっちゃったりすることってあるかも~~。
かりんも昔はキャリーバッグ嫌がってたけど今は入って眠るまでなったし~~。
ルーチョ君もカエルさんバッグでお出掛けの日が近いかもね~~

かえる満載ですね~かわいい♪
ルーチョくんがちらっと覗いている一番下の写真、とてもかわいいです。


使っていない物、我が家もあります~。
クレート1つ、バッグが3つ、ドライブシート1つ・・・
おやすみハウスも4つ。使っているのは2つで1つ実家にお泊り用に置いてあります。

この間のバッグが一番いいと違いのわかるあんこがおっしゃっていますので(笑)これからはあのでかいバッグが活躍しそうです。

ハウス!って言えばすぐ入るのですがすぐ飛び出てきちゃいます。
おやつほしさにね・・・(汗)
食いしん坊が治るグッズはないのかしら~~。

ルーチョ君、キャリーバッグに入って待っていますね~♪
これで、キャリバッグでのお出かけもできるようになりそうですね。
我家は車なしなので、キャリーバッグは必需品です。
リリーは喜んでいるのか怒っているのか、キャリーバッグを見ると
飛んでいって、アミアミにかみついています。
でも、様子は嬉しそうなんですよね(笑)

パパさん、とうとうマクロも。。。。
ドロ沼にはまりそうですね~
我家のパパさんとご同病のようですね。
これは、なかなか治りませんよ(苦笑)

うちもキャリーバックあります!
3つも(笑)
でも車移動v-448が多いのであまり出番がないですよね~
スリングもほしいなぁと思ったりしてますが・・・
ショルダーバッグで代用してますv-290

>いまむさん
お返事遅れました(^^ゞ

ねー、このキャリーバッグ可愛いでしょう~♪
ルーチョ家指定のカエルさんも沢山いるし^^♪
でも肝心のルーチョさんが入ってくれなくてね~。
使わないのも勿体無いしって思ってたんです。
かりんちゃんも最初はキャリーバッグ嫌がってたんだ!
でも今じゃキャリーの中で寝るまでになったんですね^^
そっか~慣れてくればかりんちゃんみたいになれるって事ですね^^
ルーチョさんも早く慣れてくれると嬉しいんだけどな~。

>えみり~さん
そうそう、ルーチョ家と言えばカエルですから^^
だからこのキャリーバッグ買ったんですもん(^^♪

あんこちゃん家も使ってないものいっぱいありますね^^
でもウチも一緒ですよ~。
ハウスだって買ったはいいけど、
まだ一度も出してないのとかありますよ(笑)
違いの分かるレディあんこちゃん(笑)
おそらく飼い主よりも豪華な暮らしをなさっているものと思われます^m^プププ
でもしゃーないですよね、
あんこちゃん女王の為にお付きの者としては精一杯お仕えしないとね(笑)

>リリーママさん
リリーちゃんはキャリーバッグやスリングには慣れてますもんね~。
とってもイイ子ですよね^^
リリーちゃんキャリーバッグを見ると飛んでいってカミカミしちゃうんだ。
ははぁ、きっと嬉しくって興奮してるんでしょうね^^
キャリー=お出かけ。
そう出来上がってるもんだから
キャリーを見ると嬉しくなって興奮を抑えようとしてカミカミしちゃうでしょう^^

えへっ♪
マクロ買っちゃいました(^^ゞ
リリーパパさんと同じ病気?
それはメデタイ、同好の士ですね♪^^
おとうさんはまだ片足程度、まだまだひよっ子です。
早くリリーパパさんのようにどっぷりと浸からねばっ!(笑)

>かれんははさん
かれんははさんちはキャリーバッグ3つですか。
まぁまぁ多い方ですね^^
かれんちゃんくらい大人しい子だと
キャリーでもショルダーでもスリングでも何でもOKなんじゃないですか?^^
可愛い女の子らしいキャリーなんか似合うと思いますよ。
ルーチョは暴れん坊なのでちゃんと囲ってないと危なくって運転どころじゃなくなります(^_^;

人間ドック、どうでしたか???

キャリーバック、上手に入ってますね。お利口さんです。
そしてバックがかわいい。
さすがルーチョくんち!って感じのカエルですものね~。(笑)

↑トリミングですっきりかっこよく
なってきましたね~。
それに比べてうちのジェズは・・(涙)
少しは伸びたかなぁ。

>ジェズママさん
お返事遅れましたm(_ _)m

人間ドックから昨日帰ってきました。おかげ様で(頭と性格以外は)特に悪いとこもなく(笑)、
無事に生還いたしましたよ^^

ルーチョ家と言えばカエルですからね。
このキャリーもカエル柄だから買ったんですもん^^
ジェズくん少しは伸びましたかね?
はやく以前みたいにふっさふさになるといいですね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/771-3f565f93

