スポンサーサイト 


いつもと同じような散歩なんですが 

どうもどうも、こんばんわ。
人間ドックに入ってきて昨日社会復帰したおとうさんです。
おかげさんで昨日は仕事に追われて大変でした~(>_<)

1泊2日の人間ドックが終わって家に帰ると


0516-11_20100516144433.jpg


ルーチョさんの優しいお言葉が待っておりました。
オツトメじゃないから。
ただの人間ドックだし。
知らない人が聞いたら誤解するからヤメてちょーだいね。


ちなみに検査結果の分かっている範囲では特に悪いとこはありませんでした^^
ラッキー♪
そうゆうことなんでね
時間もまだ早かったし家族みんなでお散歩に行きましたよ。


0516-12_20100516144433.jpg


頭と顔と性格以外は…
詳しい説明ありがと う。。。な訳ないでしょう!


0516-13_20100516144434.jpg


ルーチョさん自画自賛っすね(^_^;


0516-14_20100516144434.jpg


0516-15.jpg


「おとうさん連れて…」のワリには
ルーチョさんが一番楽しんでらっしゃいますな。
いつものようにそれは楽しそうにカッ飛んでらっしゃいます(笑)


0516-16.jpg


夕方にはまだちょっと早い時間帯。
でも陽は少し傾きかけ始めてる。
歩いてるとね、
ルーチョさんのコートが夕日に照らされてキラキラしてすっごく綺麗だったんですよ。
だもんでルーチョさんを逆光で狙ってみました。


0516-17.jpg


逆光でひかるコートのキラキラ感を出したかったんですが
これがまた難しかった~。
なんでか上手くピントが合わなくて苦労しました(?_?)


0516-18.jpg


シロツメクサとルーチョさん。
の、つもりだったんだけどシロツメクサはまだほとんど咲いてなかった。
ほんのチョットだけ咲いてるとこで取りあえず撮ってみました^^


0516-19.jpg


地面すれすれからルーチョさん。
虫の目線ってこんな感じかな^^


0516-21.jpg


はい、おとうさんおさしんばっかり撮ってました。


0516-22.jpg


写真撮ってるおとうさんをボーっと眺めてるルーチョさんを撮るおかあさん。
いつもながらこうゆう状況説明の写真はおかあさん上手いな。
おとうさんとおかあさん、
見るポイントが違うから撮り方も違う。
それがまた面白い^^
写真にも個性が出てくるんですよね~。

右手におやつを1粒持って後ろに


0516-23.jpg


ルーチョさんちゃあんと分かってるんやね~。
はい、いいよ。


0516-24.jpg


うまいか?^^


0516-25_20100516144853.jpg


あ、これっ!


0516-26.jpg


いつもポケットにおやつを忍ばせてるからルーチョさんはそれを知ってるんですね。
よく見てます。
だからあそこの中にはおやつがあるんだぞっ!っと♪
顔を突っ込めばもしかしたらおやつにありつけるかも?
過去にそれで成功した事を覚えてるんですね~(^_^;


0516-27_20100516144853.jpg


ううん、アナタもワンコだから(^_^;

この日はワンコさんをたくさん見かけましたよ~。
来る子来る子みんなイイ子ばっかり。
大きい子も小さい子もみなフレンドリーでいい子ばかり。
若干1名(1匹)逃げ腰のヘタレなヨークシャーテリアを除いてね(^_^;
このルーチョさんのビビリは・・・ほんとにね(^_^;
他のワンコさんも多数出勤なさって来たんで
もう十分歩いたルーチョさんは帰ろうかってことでそそくさと。
ビビリながらの散歩じゃ楽しくないですもんね。


************************************************************************
おまけ



「鯉のぼりと僕と五月晴れ」

0516-29_20100516144854.jpg



「映りこみ」

0516-28_20100516144854.jpg



おとうさんとおかあさん、こんなのを撮ってみました^^



コメント

パパさん♪人間ドックお疲れ様~v-290
ポッケに顔を突っ込むルーチョくん!かわいすぎですね~v-363
ママさんの写真は日常の一瞬がうまく撮れていていいですぅ~v-345

>かれんははさん
人間ドック行ってきましたよ~。
やはり中年に入ると
若い頃より健康に対して
気を使うようになりますからね。
なんで思ったよりずっとよい数値ばかりでした^^
体脂肪率は16%をキープ出来てたのも嬉しかったです♪
ポケットに顔を突っ込むルーチョさん。
あれは飼い主のしつけがなっとらんですね(^^ゞ
おかあさんの写真褒めて下さってありがとうございます♪

こんばんわ。

人間ドッグ、お疲れ様でした。
これからも、健康維持に頑張ってくださいね。

お写真、パパさんと、ママさん、それぞれの
視点で撮っているから個性がでますよね。
我家も息子二人がカメラ好きで填まっておりますが・・・
同じ物を撮ってみると、全然、視点や構図が違いますよ。
親子でも違うので、不思議です。

お二人様、おさしん、素敵ですよ♪
あっ、↑にある、体脂肪率・・・
姫ママとかわらなぁ~~い(^^)v

今日の逆光のルーチョ君はとてもりりしいわ!
ちょっといつもと違う一面を見ちゃった、って感じ。

体脂肪率16%!立派だわ。
わたし恥ずかしくて言えない!

パフェも体脂肪・・・とても公表できません(汗)
↑↑↑
何の申告会になってるんだか?(笑)
ルーチョパパさん、さしあったて引っ掛かる項目も無く 良かったですねぇ^^
でも 結果の封筒(パフェは郵送です)を開ける時が一番ドキドキするんですよねぇ^^;

お散歩でのルーチョくん ハジケテル感じがすごく伝わってきます。
とっても楽しそう♪
ママさんのお写真もパフェは好きです^^
遠くのおとうさんを見ているルーチョくんの写真。素敵です♪

ルーチョ君、今日も楽しそうに走ってますね。
映りこみ・・・よく磨かれた車だ・・・って、そこか!

>まゆたんさん
人間ドックは毎年行ってるんで
どこがどれくらい悪くなった良くなったってのがひと目で分かります^^
この毎年毎年のデータの積み重ねが大事なんですよね~。

姫ママさんちは家族みんなカメラにハマってるんですね^^
家族みんなで沼行きですか~。
それじゃあいくらお金あっても足りないですね(笑)
同じ物でも全く違う別物の写真になりますね。
それは我が家も同じ^^
おかあさんはワイド側、おとうさんはテレ側が多いかも。

姫ママさん体脂肪率16%ですか。
男でもこの数値は中々立派なもんだと思うのに、
女性でこの数値は正直すごいですよ!^^
素晴らしいじゃないですか!

>masshy85さん
逆光のルーチョがキラキラしててね~
すごく綺麗だったんで撮ってみました^^
凛々しくていつもと違う一面ですか~^^
ありがとうございます♪
でも時々逆行したりしますけどね(笑)

えーっと
ウチは健康ブログではなくて犬ブログだから
体脂肪率は別に言わなくていいですよ^^

>フルーツパフェさん
ほんとほんと。
別に体脂肪率は申告義務はありませんから(笑)
取りあえず目立って悪いとこはありませんでした^^
細かいとこは封筒で送られてくるのを待つばかりです。
あれは確かにちょっとドキドキですね^^;

おかあさんの写真お好きですか?
ありがとうございます♪
おかあさん喜びます^^

>TIROLさん
ルーチョはいつも楽しそうに走ってくれます。
だからまた連れて行ってやろうって思うんです^^

写り込み…そこに食いつきましたか^m^
黒いボディは景色が写り込むんで綺麗なんですよね~^^
おとうさん的にこうゆうの好きなんです。

再び、お邪魔します。(^^)

体脂肪率、18%なんです。
確かに、Drにも褒められました♪

家族でカメラとレンズ沼・・・
旦那様は、若いころから、登山だけが趣味。
長男・次男は多趣味で、その中にカメラが
あるわけですが、それぞれ社会人なので
自分たちで填まってますよ。
私も自分の稼ぎで楽しんでいます♪
カメラのためにパート頑張ってると言っても
過言ではないかも(^^)
なので、旦那様は笑ってみてます。
好きなことに填まるって、いいですよね。
仕事も家事もやる気がでまぁ~す(^^)v

パパさん人間ドッグお疲れ様~~。
特に異常がなくてよかったですね~~。
ルーチョくん、みんなでお散歩とっても楽しいんだね~~。
かっとび姿すごくいい笑顔で素敵~~。

こんにちは~♪
人間ドックお疲れ様でした~!!
異常が無いということで良かったですね(^^)
タバコやめたのが良かったかな??
ルーチョくん楽しそうに走ってますね~(^^)
こういう写真を撮りたいんだよなぁ~
走ってるのにちゃんとカメラ目線のルーチョくんかわいい(≧▽≦)!!

人間ドック、異常なし。お疲れ様でした~
ルーチョ君の言いたい放題、楽しませていただきました。
でも、ルーチョ君はワンドックに行ったら、
口が悪いっていわれますよ~(笑)
夕方の光の中での、お散歩。
ルーチョ君の毛が、輝いていて素敵ですね~
おやつのありかはちゃんと知っているんですね。
楽しいお散歩ですよね。

>まゆたんさん
体脂肪率18%!
女性でそれだったら素晴らしいですよ^^
褒められるのも頷けます。

姫パパさんは登山が趣味なんですか。
姫ちゃん家は家族それぞれが良い趣味をお持ちですね^^
姫ママさんはカメラの為に働いてる。
うんうん分かります^^
そうですよね、楽しみがあるから頑張って働けるんですよね~♪
どんな趣味でもいいんです。
好きこそ物の上手なれ!っていいますからね^^
好きなものには一生懸命になれるんですよね~♪

>いまむさん
はい、人間ドックから戻ってきましたよ~。
まだ詳しい検査結果は出てないんですが、
分かってる範囲内では特に異常は見つかりませんでした(^^)vラッキー
家族みんなで散歩。
ルーチョにとっての最大の楽しみですね♪
そりゃあ走るのも楽しいに決まってますよね^^
かりんちゃんも同じなんじゃないですかね。
家族みんなでお出かけは楽しいですよね♪

>ことりパパさん
無事人間ドックから帰ってきました~。
タバコをやめたのも良かった。
はい、ホントにそう思います。
お医者さんからも「よくすんなりとヤメれましたね!」って驚かれました^^
でもカメラのご褒美があるからとは言えなかったおとうさんです(笑)

走りながらカメラ目線のは、
こっちに向かって走ってくるのを撮ってるからですね^^
ことりくん家も新しいカメラ欲しくなりません?
悪魔のお誘いしちゃいますが覚悟はヨロシイですか?(笑)

>リリーママさん
おかげさまで人間ドック頭と顔と性格以外は異常なしでした(笑)
ワンドックですか。
実はネタにはしなかったんですが、
今年初めてルーチョさん健康診断を受けたんです。
ワンドックまで本格的ではなく簡易的な健康診断なんですが、
診て貰ったところルーチョさんもどこも異常なしでした^^♪
でも口が悪いとは言われなかったですね~(笑)
夕方はコートがキラキラして綺麗ですよね。
ああゆうの好きですね♪
おやつの在りか…ほんと良く分かってらっしゃるんですよね~^^;
もしかしてリリー姫もそうなんでしょうか?^^

パパしゃん お疲れさまです
シャバの空気は宜しいでしょっ^^
にゃはっ
でも良かったですねぇ~
ドックは必要でまた1年安心して過ごせますよねん
マジですかっ 体脂肪そんな私
いえません ←聞きたくないっ^^
姫ママさん凄いなぁ~
パパさんも何か運動とかしてはるんですか?
理想な体脂肪率ですよねぇ~
うちのおやじは ただの脂肪だけぇ~
ルーちゃん嬉しかったやろうねぇ~
何だか照れてる感じに見えるなぁ~
かっわいいっ^^
ルーちゃんのコートキラキラやんね
ヨーキーのコートは透き通るとほんと
キレイやよねぇ~
最後のおさしん 映りこみ良い感じです^^

人間ドック、お疲れ様でした。
ごん太も来月予定しています。
ぼちぼち健康にも気を使わないといけませんね。
ルーチョくん、しっかりカッコよく撮れているじゃありませんか。
でかい望遠ですね~。
背景のボケ感がたまらないですね!

最初のルーチョ君・・・お腹を出して転がっているときに、下から写したのかな? 面白い表情の写真です☆
本当にいつも写真が綺麗です。
あ~やっぱり大きなレンズですね。
でもコートに日が当っていいですね。

>琴っちゃんままさん
はいはいチビッとお疲れでしたおとーさん。
やっぱシャバのクリーンな空気は違います(笑)
昨日は休みだったんでキッチリと気分転換してリフレッシュしましたよ^^
その様子はまた今度♪
おとうさんは元々太りにくい体質なんです。
若い頃からなんです、結婚前はもっともっと細くてガリガリで皮ばっかりであまり褒められたもんじゃなかったです(^_^;
でも姫ママさんの体脂肪率は素晴らしいですね。
女性でこれだとほぼアスリート並みですね^^
琴っちゃんとーさんはちょっと脂肪を余分に飼ってらっさるのかな?
でもでも男は少し恰幅がいいくらいの方がいいんですよ^^
これホント^^♪
おとうさんは今だにホネカワスジエモンさんですもん(^^ゞ

>ごん太さん
ごん太さんも来月人間ドックですか。
おとうさんが思うに、ごん太さんと自分は似たような年齢だと思うんですね。
ぼちぼち健康に気を付けないといけない年齢。。。
ですよね~、ほんとその通りだと思います。
まだまだこれからも頑張らないといけない訳ですから
健康管理はしっかり確実にしないとね^^
お互い健康で過ごせるよう頑張りましょう!
望遠レンズはフード付けてるんです。
なんで実際の長さは白い部分のとこまでです。
ごん太さんもボケのいい望遠レンズいっちゃいます?(笑)

>さきさん
最初の写真は、
ルーチョがごろんしてたんで
おとうさんが腹這いになって
床の位置から撮影したものです^^
ルーチョさんには睨まれましたけどね(^_^;
写真きれいですか?
ありがとうございます♪
レンズ大きいですかぁ?
あんなもんですよ^^
もっともっと大きいレンズが欲しいおとうさん^^
今持ってる望遠レンズは小筒。
おとうさんが欲しい望遠レンズは大砲(笑)
どんだけ~ですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/773-a8f2fc8e

