スポンサーサイト 


ぶんぶんぶん♪ 

昨日とーってもよいお天気だったルーチョ家地方。
お休みだったおとうさんはウッキウキです。
朝からお出かけの準備して~
カメラ持って~、レンズ持って~、
ルーチョさんのお出かけセット持って~のるんるんおやぢ^^
出かけた先は同じルーチョ市のルーチョ町ではない別の町。
そこの蓮華草畑です。


0517-12_20100518134435.jpg


この日のお供レンズは100mmマクロです。
もちろんバッグの中には望遠ズームも持って行きましたが
この時は100mmマクロで撮りきりました。


0517-15_20100518134435.jpg


新聞に載ってたんで摘み取り前に来なきゃ!って思ってやってきました。
新聞に載ってたからなのか、
平日にも関わらず朝早くから家族連れでそこそこの賑わいでしたよ^^
ここのお花畑、蓮華草の他にもお花が植えられてます。


0517-14_20100518134436.jpg


赤 蓮華草 紫。
かなり広いです。
ここのお花は自由に摘み取って持っていっていいそうで、
訪れていた方々は手に手に花を摘んでいました^^
小さなお子も楽しそうに花を摘んでましたよ。

どうです、ルーチョさん。
この素晴らしい光景。
朝早起きして来た甲斐があったとゆうもんでしょ。


0517-18.jpg


でしょー^^


0517-19.jpg


ははー、有難きシアワセ♪
って、使えるのはたまにですかい(^_^;
ん、まぁいいけどね。 ←いいんかい!(笑)

ところでこの赤い花と紫の花。
名前なんて言うんでしょうね?
おとうさん名前も知らないまま撮ってました(^^ゞ


0517-16.jpg


0517-17.jpg


んでね、このお花畑のすぐ横には


0517-35.jpg


麦畑が。
これから実をつけようとしてるとこです。
これが実りの時期になると金色の麦の海になるんでしょうね♪


蓮華草とルーチョさん。


0517-21.jpg


そのひと言が余計だよね~。
それを言わなきゃいいのにね(^_^;


0517-24.jpg


笑うルーチョさん。


0517-26.jpg


実は暑かった(笑)


0517-27.jpg


そうそう。
蓮華畑ってやたらとミツバチが飛んでるんですよね。
もうやたらめったらすごい数のミツバチ!
ぶんぶんぶん♪
ブーンブーンブーン!!
ミツバチの羽音が耳のすぐ側で聞こえるんですよ~。

働き者のミツバチがせっせと蓮華草の蜜を集めてました。
えっ、なになに。
写真ばっか撮ってないで
おとうさんもミツバチのように働けって?(^_^;
反論の余地もないです(笑)
でも酒もタバコもギャンブルもやらない
おとうさんの数少ない趣味なもんで許してちょーよ。

その働き者のミツバチさんの
優秀な仕事ぶりをおさしんに撮ってみました。


0517-28.jpg


0517-29.jpg


0517-31.jpg


一生懸命 蜜を集めてるミツバチ。
レンゲ蜂蜜って高級品だからきっと美味しいんでしょうね。
食べたことはないから本当は知らないんですけどね(笑)

でね、ここでルーチョさんが1曲うたいます。


0517-32.jpg


よっ♪


0517-33.jpg


違うだろっ!(^_^;


0517-34.jpg


どうやらこのクソ暑い中、
写真撮ってるおとうさんに付き合わされたのが気に入らなかったようです(^_^;


0517-25.jpg


ルーチョさんもかなりヒーハー言ってきてたので
お花の写真撮影はこれにて終了です。

ですが折角の休日ですからね。
このまま帰ったんじゃ勿体無いじゃないですか。
なんでこのあとルーチョ家一行はドッグカフェへと向かいました^^
その様子はまた次回♪



コメント

そう、ココ ココ

ルーチョ君、流石絵になってますね~
モデル業も板に付き、笑顔まで
今度お父さんにギャラをおねだりしてもいいかもね!

土曜に、友達からあまりにも綺麗だからと写メールで見せてもらいました。
ここ、ここ
うっとりです。

>ゆうの母さん
モデル業板についてきました?
我が家のルーチョさん、パピーの頃からカメラを見慣れてるからでしょうかね^^
しかしおとうさんの収入では今以上のギャラのアップは難しそうです(笑)

あ、やっぱりゆうの母さんもご存知でしたか。
ここマジで綺麗でしたよ~^^
一見の価値ありです!
でも確かここってもうすぐ刈り取りでしたよね?
下手したら今日か明日には刈り取りではなかったかと思います。
来年はぜひ行ってみてください^^

マジ れんげに感動しちゃいました!
久しぶりにこんな風に間近に見られて
またその美しくも可愛い姿に感動しちゃった。
どの花も緑も本当に美しく撮れてます。
質のいい絵ハガキのよう。
ルーチョくん!もちろん あなた様もより美しくご成長あそばして!(*^^)v

レンゲ畑で大の字になって昼寝したい!と思った 田舎者です。(^_^;)

ココ、知りません!
え~~~近くにこんなところあるんですか?スッゴイ素敵!!
ここは蜂蜜で有名な町なのかな?
私も行ってこよ~~っと。。

ところで親子3人ほんとに仲良しですねえ。いいなあ~v-10

レンゲ畑、懐かしいです!
レンゲの蜂蜜はおいしいですよね。
あっさりしていてね。

デジイチで撮った花の写真はどれも素敵で~す!

昨日は本当にいいお天気でしたよねぇ~♪
私もお出かけしたかったな~
蓮華草畑があるなんて素敵ですね♪
それに蓮華のハチミツ!!
聞いたこともありませんでした~!!
ハチさん頑張ってますね(^^)

パパさんはおさしん頑張ってますねぇ~
マクロレンズを使ったおさしん、とっても幻想的で素敵です☆
ハチも可愛く見えるもんですねぇ~

暑い中ルーチョくんもお疲れ様でした。
でもみんなでお出かけ出来て良かったねぇ~


ズズの手術の記事には励ましのコメントありがとうございました。
ほんと、ワンコって強いですよね!
落ち込んでいたのは1日だけで、今はいつも通りに元気です!!

れんげそうにつられて

初めまして!!!

新着記事のれんげそうにつられてやってきました。
すると。。。今ワタシ 悶々の マクロレンズ特集では無いですか!!!

しかも もしかすると カメラ 一緒かもです。
50D??

マクロレンズ100mmは キャノンの。。F2.8 L???


いやいや、、、諸事情にもより、タムロンの90にしようかと思っているのですが、、、やっぱり 純正が ものすごく良いのでしょうか?
ミツバチさん 良い仕事っぷりで、ワンコポートレートも良く撮れていて 写真は明るく 楽しく 素敵です。

突然の書き込みで長くなりまして 大変失礼致しました。

また じっくり遊びに来させて下さい~~~(*^^)v

お父さんって少年のようで
楽しそうだわぁ~
お出かけ前の準備からそんな風景が
浮かんできます^^
蓮華草可愛いですねぇ~
子供の頃よく摘みに行ったなぁ~
子供ながら蓮華草はキレイだなぁ~って眺めてたの思い出しましたぁ~
そぉそぉ蓮華草と言えば蜂さんよね
あぁ~また思い出した蜂にのも刺されたわぁ~^^

えへへっ ルーチョさん ほんと絵になるわぁ~
こんな絵があるならおばちゃん
速攻買いするよん^^
働き蜂お父さん頑張って蜜貯めといて
レンズの沼にどっぷり嵌りましょう^^

うんうん、ルーチョくん絵になっているよ~!!
おとうさんの撮るおさしんも、どれもポストカードみたい。
花単独のお写真もステキですが、みつばちが
写っているお写真なんてサイコー!!
マクロレンズ、いいな~。おとうさんのお写真見ていると
欲しくなってしまいます~。

蓮華畑、見事ですね~
パパさん、マクロレンズ使われるのに
絶好の場所でしたね。
ルーチョ君だけでなく、ハチさんも賛助出演ですね(笑)
凄く素敵に撮れていますね。
でも、ルーチョ君は飽きちゃったかしら。。。
後のドッグカフェが、楽しみですね♪

>アバウトさん
蓮華草は知ってますが
こんなに近くでマジマジと見たのは初めてだったんです。
同じ市内にこんないいとこがあったなんて新聞見るまで知りませんでした(^^ゞ
蓮華ってピンク色で小さくて可愛い花ですね。
これは写真に撮りたくなる気持ちがよーく分かりました^^
≫質のいい絵ハガキのよう。。。
お褒めのお言葉ありがとうございます~♪
でもちょっと褒めすぎではないかなと^^
おとうさん調子に乗っちゃいますよ^m^

蓮華畑で大の字でお昼寝は危険ですよ~。
ミツバチがぶんぶん飛んでますから
怖くて昼寝どころじゃないかもです(笑)

>Andymamaさん
実はおとうさんも同じ市内に住みながら全く知らなかったんです。
新聞みて初めて知ったんですよね(^^ゞ
おかあさんからメール届きましたでしょうか?^^

仲良し親子ね^^
やっぱルーチョさんのおかげでしょうね♪

>masshy85さん
そっか~
masshyさんのお住まいの所は大都会ですから、
もう蓮華畑はもうかなり少なくなってるんでしょうね~。
蓮華蜂蜜って美味しいんですか?
ほう~ほう~。
食べた事ないんで味は知らないんです~(^_^;
そっかあっさりしてて美味しいのか~。
ちょっと興味ありますね^^
おさしんお褒め下さいましてありがとうございます♪

>シルマママさん
蓮華畑はそちら都会ではもう少なくなってるから
見かける事もあまりないのかもしれないですね。
なーんて偉そうに言ってるおとうさんも
同じ市内にこんなイイ場所があったなんて新聞見るまで知らなかったんですけどね(^^ゞ
蓮華蜂蜜は名前だけは知ってましたけど食べた事はありません!
なんたって高級品ですから。
でも味は美味しいみたいですね^^

はい、おさしん頑張ってます^^
今はマクロにめろめろ(笑)
もう楽しくってしゃーないですわ^^v

ズズちゃん元気そうでなによりです♪
ワンコは強いですからね~。
あとは抜糸の日を待つばかりですね^^

>keikoさん
初めまして!
って言いますか、実は存じ上げておりました^^
keikoさんのおっしゃる通り同じ50D使いのおとうさんです。
なのでkeikoさんのところは以前からこっそりと拝見しておりました^^
ウチのメインレンズは70-200mmF4LISUSMです。
軽くて使いやすい焦点域で振り回しやすいのでルーチョさんのお散歩にはほぼこれです^^
カリカリ系でこってり系の色のりの良さがお気に入りです♪
対してマクロの方は、
あ、ご指摘の通りマクロは出たばっかりの新型100マクロF2.8LISです。
100mmマクロはボケがすごく柔らかいのと円形絞りを採用してるので点光源の丸ボケが綺麗に出るのが魅力です♪
タムの90mmマクロもすごく評価高いですよね!
ボケは蕩けるように素晴らしいし。
どっちを買っても間違いはないと思われます^^
写真サイトなどで実際のサンプルを観られるとヨロシイかと^^

またいつでも遊びに来て下さいね♪
後ほどこちらもお邪魔させて頂きますね~^^

>琴っちゃんままさん
おとうさんは少年のよう。
はい、よく言うとそうですね^^
悪く言うと子供っぽい(笑)
でも天気がいいと気分もいいし
お出かけ前はるんるん気分になりますよね~^^
蓮華草って可愛い花ですね~。
おとうさん田舎育ちなのに今までこんなにじっくりと蓮華草見た事なかったんです(^^ゞ
蓮華蜂蜜って言うだけあってミツバチの多いこと多いこと!
もう「ぶんぶんぶん♪」なんてモンじゃーないですね。
ぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶん…。
いつか刺されるんじゃないかと気が気でなかったです(^_^;
って、琴っちゃんままさんは蜂さんに刺されたんだ。
痛かったでしょう(>_<)
働き蜂のおとうさん、もうすっかり沼の住人かも知れないです(笑)

>minaさん
ルーチョさん絵になってます?
ポストカードみたい?
お褒め下さりありがとうございます♪
やはり褒められると嬉しいです。
おとうさん根が子供なんで褒めて伸ばすタイプなんですよ(笑)
マクロレンズいいですよ~♪
minaさんも買っちゃいます?
っと、悪魔の囁きおとうさん(笑)
でもマクロがなくっても、
キッチリとピントが来てればトリミングで対処するって方法もありますから^^
まずはそれで大きく切り取ってみてマクロ気分を味わってみて下さい^^

>リリーママさん
ねー
すっごく綺麗な蓮華畑でしょう♪
ここは見応えありましたよ~。
蜂さん綺麗に撮れてますか?
ありがとうございます♪
でも蜂さん撮るのって結構怖いんですよね~。
何もしなければ刺されないって分かってるんですが
それでもいつか刺されるんじゃないかとヒヤヒヤしながら撮ってました(^_^;
ドッグカフェでは美味しいランチを頂きました♪
おとうさんとおかあさんは大満足^^
ルーチョさんは…
あ、ヤバイヤバイ
先にネタバレしてどうすんだおとうさん(笑)
カフェのお話しは次回とゆう事で^^

わぁ~いわぁ~い、蓮華だ~

姫ママも今年は、お腹いっぱい、蓮華を堪能できて、
幸せでした。
まだ、咲いているとこもあるしネッ。

ルーチョくん、モデル、ナイスよ!
蓮華と変わらないくらい、素敵です。
カメラマンの腕とモデルがいいとすごいね。

パパさんのルンルンが伝わってきますよ。
でも、理解できます(^^)v
姫ママもそうでしたからね。
赤いお花と紫のお花・・・わかんないですね。
赤いお花は、花屋さんでも見かけますが、名前は知らないです。
紫のお花は、似たような感じであるのですが、自信がないですね。
野花はわりと、知ってるのですが・・・好きなお花だけね(^^;)
名前は知らなくてもいいですよね~♪

ミツバチと蓮華、可愛い!
素敵ですよ、パパさん。

カフェレポ、たのしみですなぁ。。。

>まゆたんさん
姫ママさんとこで蓮華撮りたい病に罹ったおとうさんです(笑)
姫ママさん今年は蓮華を堪能出来たようで良かったですね^^

ルーチョさんのモデルナイスですか。
ありがとうございます♪
なんせカメラ&レンズがいいですから(笑)
おとうさんの腕は。。。あははあまりたいした事ないですね(^_^;

この赤と紫の花の名前、
新聞に載ってたんですがド忘れしちゃいました(^^ゞ
好きな花の名前ってすぐに覚えて忘れないんですけどね~。
だから他のあまり興味のない花だったりするとすぐに忘れちゃいます(笑)

ミツバチ、何もしなければ大丈夫だと分かっていても怖いもんですね。
来るか?来るか?ってドキドキしながら撮影してました^m^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/774-002f5371

