スポンサーサイト 


カフェに行きました。 

昨日の記事の続きでございます。

蓮華草をたっぷりと撮影し満足したおとうさん。
ちょいと不満足ぎみな坊ちゃんを連れて次なる目的地へ。
向かった先はお隣りの県の
今まで何度も行った事のあるあのドッグカフェに♪


0519-11.jpg


アミーゴワンカフェさんにお邪魔しましたよ^^
ここはドッグランがあるからいいんですよ。
ちょうどお昼時だったので注文してランで先に遊ぶことにしました。
ランチが出来たら呼んで貰うようお願いしてランに入りましたよ^^


0519-31.jpg


ルーチョさん久しぶりのランだからすっごく楽しそう。
しかも上手い具合に貸切り状態です^^
他のワンコ苦手のルーチョさんには最高のシチュエーション。

だったのですが


0519-35.jpg


他のワンコさんが入ってきてルーチョさん浮かない顔してます^m^
ところがルーチョさんが浮かない顔してすぐ
中からお店のスタッフの方からお呼びがかかりました。
どうやらお昼ごはんの準備が整ったようです。
ルーチョさん良かったな~。
他のワンコさんから開放されたな^m^


0519-36.jpg


いや、違うから。
ごはんはおとうさんとおかあさんのだから。
ルーチョさんのはないんだ、ぬか喜びさせてゴメンよ(^_^;

おかあさんが頼んだのは


0519-12.jpg


パスタランチ、カルボナーラ。

おとうさんが頼んだのは


0519-13.jpg


単品で、豚肉とキャベツのペペロンチーノ(大盛り 笑)。

で、おとうさんとおかあさん
このうまうまランチを食べていると…なんか静か~なんです。
いつもならルーチョさん所在無くウロウロしてるのに
この日はルーチョさんまるで別犬かと思うほど静か。
あれま。
どうしちゃったんでしょ。


0519-15.jpg


タオル地のマットを敷いといたら、
何も言わないのにちゃんとマットの上で伏せて大人しくしてました!!(驚)
ええええええええーーーーっ!
こんなこと初めてなんすけど~\(◎o◎)/!
どどど どうしちゃったのルーチョさん。
どっか具合でも悪いんか?
ぽんぽん痛いとか?←んなアホな(笑)


0519-16.jpg


ルーチョさんえらい難しい言葉しってんだね~。
でも確かにその通りだよ。
大人しくじっと待ってれば必ずイイ事があるんだよ^^
ルーチョさんがイイ子で待っててくれたから
おとうさんとおかあさんゆっくりとランチ出来たよ♪


0519-14.jpg


ほらっ、ワンコパン♪
ちゃあ~んと注文しといたんだ^^
ほい、おいで。
あげるよ~♪


0519-17.jpg


0519-18.jpg


美味いか?^^


0519-19.jpg


はいはい、ジタバタしないの(笑)
ちゃんとあげるから。


0519-21.jpg


ルーチョさんおかあさんに必死のアピール♪


0519-23.jpg


はい、おかーさんノックダウ~ン(笑)
一撃ころりでした^m^

ルーチョさんをおとうさんの膝に乗せてアキレスを噛み噛み。
これはお友達のこころくんがよく使うお利口さんワザですね^^


0519-24.jpg


こうやってルーチョさんにアキレスを噛ませていると大人しいんです^^
なのでこうやってルーチョをあやしながら
お店のスタッフさんとゆっくりとおしゃべりする事が出来ました^^

アキレスを噛み噛みするとゆう事は、
当然こうなる訳でして^m^


0519-26.jpg


ぷ。
やっぱり垂れ下がってます(笑)
お約束のれろぉ~んですね^m^


0519-27.jpg


あらま、そうだったんだ。
こころくんに教えて貰ったんだ~。
ルーチョさんもこころくんにいい事教わったね~^^
免許皆伝なのですか そうかそうか^m^

さてさて、
お腹もいっぱいになって腹ごなしにランに行きますよ。
先ほどのワンコさんたちは今ごはんタイムです。
なんでランは貸切り状態♪
今行かずしていつ行く!ですよ。


0519-45.jpg


0519-48.jpg


0519-49.jpg


0519-53.jpg


ええ顔してはるわ~。
やっぱルーチョさんは走ってる時が一番イキイキとして楽しそうやわ^^


0519-42.jpg


うん、そうやな♪
また今度家族みんなで来ような~^^♪


コメント

表情豊かだこと!
ワン子が来たときの顔、
呼ばれてワン子に会わずに済んだときの顔。
頂戴の笑顔。
走っている顔。
ほんとうに顔で物申しているわね、ルーチョ君!

ルーチョ君は、ランを思い切り走っていますね!
さすが慣れていますね~♪
ルーチョ君のランも、パパさんのお写真も!!
パパさんたちのランチの間はマットで
大人しく待てて、お利口でしたね。
これで、次回から大丈夫だといいですね。
おかあさんにおねだりのルーチョ君、可愛いです♪♪

ルーチョ君、床で大人しく待ってるなんてすごーい!!
尊敬しちゃいます。
こころもこうなってくれるといいのになぁ…。

あははー、アキレスれろーん、となったらコメントしないわけにはいかないでしょう(≧m≦)
アキレス2本ぶら下がってダブルアキレス!
おっしゃる通り免許皆伝です。
素晴らしい~!!
今回もルーチョ君いっぱいいい顔してますね。

こころの事、暖かいコメントありがとうございました。
とても嬉しかったです。
早くアキレスを歯に挟みに行きたい(←ちょっと違う)です。
もうちょっとの辛抱かなー(^^)

今晩はぁ~
蓮華草の後はカフェに行かれたんですねぇ~
ここいいですねぇ~
うちの近所ではランのあるカフェないので
羨ましいですぅ^^
 ルーチョちゃんは ランに一人だと
ご機嫌で走れるのにねぇ~
ちょうど良いところでランチ出来て
ルーチョちゃん良かったねっ

それに優しいパパさんママさんが
ルーチョちゃんの為にワンコ用の
パン注文してくれてて良かったねぇ~
美味しかったかな^^

やっぱりルーチョくんの一番良い笑顔は
走ってる姿
とっても生き生きしてるねっ^^

うふふっ こころちんのアキレス
ビヨヨ~ンに似てるねぇ~^^

ルーチョくんの笑顔、めちゃめちゃかわいいですぅ~♪
パパさんとママさんがお食事中に
マットの上で大人しくしてるなんて偉いなぁ。
わんこパンよかったね~♪
おねだりしてる姿、なんてかわいいんでしょう♪

わたしはやっぱりルーチョくんの走ってる姿が
いちばん大好きです♪
ほんとにいいお顔で、とっても楽しそう!
見ているこちらも楽しくなるような写真ですね♪
『かわいい~』って言いっぱなしでした!

いい顔ですね~、ルーチョくん!
カフェでおとなしく待っていたとは偉いぞ!ルーチョくん!
我が家のキャロ・つくにも見習わせたいです!

おはよ~~
ルーチョくんドッグカフェでパパさんママさんが食べている間マットでいい子で待っていたんだね~~。
お利口さん。
御褒美のおやつももらえたし、その後のランでの笑顔とっても素敵だよ~~。
走っているときのルーチョくんの笑顔可愛いワン

おはようございます。

カフェのランで生き生きしてるね~
走ってる、ルーチョくんは素敵です!
他のワンコがきたときや、おやつ中の
お顔がいっぱいで、パパさんの愛情が
みえてきますよ。
いつも、素敵な飛行機犬のルーチョくん。
惚れてまう~・・・かも(^^)

ちょうど、1週間前、岐阜県高山市に
行ってきたのですが、そろそろ、UP
しようかな。。。と(^^;)
往復走行450kmでした。
水芭蕉と芝桜に逢って、高山での
食べ歩き、楽しかったです。

>masshy85さん
ですね~
ワンコってみんな表情豊かですよね。
特にルーチョさんはイヤ時と嬉しい時・楽しい時との落差があります(笑)
あまりにも露骨に違うのが面白いなと思います^^
笑った顔、可愛い顔、変な顔、
そのどれも可愛く見えるおとうさん。
はい、どうしようもない親バカですんで(^^ゞ

>リリーママさん
他のワンコが居るとダメですが
無人(無犬?)の貸切り状態のランなら
思いっきりのびのびとハツラツと走れるんです。
あまり褒められた事ではありませんが(^_^;
今まで何度もカフェに行った事ありましたが
ルーチョさんがこうして大人しくマットの上で待ってるなんて初めての事なんですよ!!
だからもうビックラこきました。
ええええええ!!!ってなもんです。
初めて、たった1回ですから
これからもこうやって大人しく待てるかどうかは分かりません。
でも待てるようになってくれると嬉しいですね^^

>sachiさん
こころくんかなり回復してきてるようで安心ですね^^
こころくんが静養してる間にルーチョさんはこころくんから教わった「アキレスれろぉ~ん」をマスターしましたよ^^
師匠の教えをしっかりと守ってます^m^
まだまだ未熟犬ではありますが
師匠のような立派なアキレスマイスターになるんだと抱負を語るルーチョさんでありました(笑)

床で大人しく…
そんなルーチョさん初めて見ました。
もうビックラしましたよー!
次もこうやってちゃんと大人しく出来るかどうかは分かりません(^_^;
でも大人しくしてくれると嬉しいな~って思います。

>琴っちゃんままさん
ここはランのある人気カフェなんです。
近所♪…ではなくて
車で高速使って1時間の距離なんです(^_^;
ちょっと遠いんですけど
料理は美味しいし居心地はいいし、
ランもあってルーチョさんも楽しめるんでついつい行っちゃうんです^^
やっぱランで走るルーチョさんはいい顔してます。
ほーんとイキイキとしてます^^
この顔見たさに色々とお出かけするんですよね~^^
ルーチョさんとこころくん似てますよね^^
れろぉ~んするとこまで一緒♪

>ことりママさん
ルーチョさんに沢山の「可愛い~」をありがとうございます♪
すっごく嬉しいです♪
でもでもことりくんもめちゃめちゃ可愛いですよ(^^)v

マットで大人しく…
ルーチョさん初めて大人しくしてくれました。
なので偉くもなんともないですよ(^_^;
次も同じように大人しく出来れば褒められるんですけどね^^

ワンコって走ってる時が一番イキイキとしてますよね♪
あのルーチョさんの嬉しそうな顔見たさにランに行くんですよね~^^

>ごん太さん
マットの上で大人しく…
いえいえ、この日初めて大人しかっただけですから。
だからまだ褒められる段階ではないんです(^_^;
たまたま大人しかっただけって事も考えられますからね~。
次も同じように大人しく出来ればいいんですがね~^^
キャロルくんもつくしちゃんもイイ子じゃないですか^^!
ルーチョを見習うとこなんかひとつもないでしょう^^

>いまむさん
こーんにちワン。
どうしてだか理由は分かりませんが
マットの上で大人しくしてくれてたルーチョさんです。
なんせ初めての事だったのでビックリしました!
次カフェに行った時にもこのときと同じように大人しくしてくれると嬉しいんですけどね~。
楽しい時ってどこのワンコもいいお顔しますよね^^
ルーチョは走ってる時が一番イキイキとしたいい顔してると思います^^

>まゆたんさん
ルーチョさんが唯一誇れるもの。
それがフライングドッグですね^^
無人(無犬)のランで思いっきり走って飛ぶ。
この時のルーチョは本当にいつも楽しそうにしてくれます。
だからまた次も連れて来ようって思うんですよね^^

高山に行かれたんですか!
高山はよいとこですよね~。
おとうさんも仕事やプライベートで何度も行きましたよ。
でも人ごみがイヤなので高山祭りはまだ見た事はないんですが(^_^;
往復450kmですか…キツイですね。
姫ママさんものすごい行動力ですね。
感心してしまいます^^

コンバンワン

なんかしみじみルーチョ君の成長を感じますね。
カフェで静かに食事を待つ姿!
きゃーかっこいい!欧米のワンちゃんみたい?(〃▽〃)

ハナは前半ハーハーしてリードが椅子に絡まりまくり(汗)
もらえない事を理解して、後半いい子になって待てます(爆)
何度も体験すれば覚えるのかな?
我が家はカフェも半期に一度ペースだから無理か。

>ハナオンマさん
もしもーし、
ハナオンマさんそれは褒めすぎってもんですよ。
静かに待つ姿…なんて今初めて見たんですから!
成長?
いえいえ、たまたまだった可能性の方が高いです(^_^;
次行った時も同じように大人しく待てるようなら少しは成長したと言えるかもしれないですけど。
ハナちゃんはそもそもの基本のしつけがなってますから!^^
だからカフェに通えばすぐに理解してくれると思いますよ~(^^)v

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/775-a2e5125f

