スポンサーサイト 


雨はヤ~ね。 

昨日・今日と雨降りのルーチョ家地方です。
こんばんわ。


0524-11.jpg


うん、雨ですね。
昨日から今日にかけてずっと雨降ってますね。


0524-12.jpg


雨降ってるし散歩にも行けないしね。
だからヒマだし何か撮るものないかな~と思ってさ。

おとうさん、雨の降る中こんなのを撮ってみました。


0524-13.jpg


お 落ちるぅ~ 寸前の雫。
雨ザンザカ降りの中、傘さしながら
カメラとレンズにタオルを巻きつけて撮ってました。
そうまでして撮らなイカンか?とも思ったんですがね~(^_^;
でも撮りだすとこれが難しくてついつい真剣になっちゃって。
それで雨降る中小一時間突っ立ったままおさしんとってましたわ(笑)

連写連写!
細かく何度も何度も連写。

雫が今にも落ちそう。
あ、失敗。。。

今度こそ!
で、よし撮れたか?
液晶で確認すると残念な結果に。
これは難しいわ。
そうやって小一時間ほど悪戦苦闘して
やっとこ撮れた中から一番出来の良かった1枚。


0524-14.jpg


ポトリ。

この瞬間を撮るためにだけに雨の中を1時間。
やっぱおとうさんアホや(爆)
どうしようもない大バカもんや(^^ゞ


0524-15.jpg


ウチの薔薇の蕾。
なんかフェルトみたいでもふもふしてた^^
まるで作り物みたいだったのが面白くて撮ってみました^^


0524-16.jpg


う~ん、
でも雨降ってるよ。
これじゃあお散歩にも行けないから。
だからガマンしてちょ。


0524-17.jpg


だね、
ルーチョさんにとっては雨の日はつまんないかもな。
今度の休み晴れたらどこ行こうか。
考えとくな~^^

休みの日に雨降るとネタが作れないのが一番困るぅ~(笑)



コメント

今晩わん^^
ほんと ヤ~ね雨ばっかでねぇ~
ルーちゃんおばちゃんも退屈やねん
近かったら一緒に遊ぶのになぁ~^^

あらっ滴綺麗やなぁ~
これは難しいですよねぇ~
でも おおおおっ 素敵な1枚ですね
悪戦苦闘し撮られたのんお見事です
ルーちゃん明日は晴れたらいいねぇ~

ほんと雨はいや~よね。
家の中で遊べってうるさいアニスです。

パパさんのおさしん!水滴が落ちそうな所、
落ちてすぐ、いいわ!
熱中しちゃうの、分かる気が・・・。

晴れないかな~

晴れが続いてたのに、雨が毎日ですね。
ヨーキーチームは雨の日にガッツリ散歩してる子少ないでしょう( ̄▽ ̄;
野生児のくせに、水が嫌いなハナは雨の日の散歩をしぶります。
どしゃぶりでも散歩をせがまれるより、ましかな・・・と思いますが。

パパさんのマクロ写真シリーズいいなー!
すごくセンスいいと思うわ。
転職する気はないですか?(^-^)

よく晴れた日のお写真もきれいだけど
この雨の日の色合いとか 美しい!
あの滴のきれいなこと!宝石のよう。
目の錯覚か 滴がだんだん大きくなるかのように見え
ん?んん?って 凝視しちゃいました。
錯覚です。(^_^;)

雨の日の室内だと 生き物みんな動かず。
そして生き物の仲間の私も動かず・・
ああ よく寝たぁ~!(^_^;)

雨が続きましたね。
明日は晴れそうですから、ルーチョ君我慢ね~

パパさん、決定的なお写真!!
さぞ、苦労されたのではないかと思いますが、
それだけに凄いですね!
これはこれで、充実したお休みだったのでは?
ルーチョ君には、今度埋め合わせですね(笑)

いやいやいやいや・・・

ルーチョパパ・ママさん。。。

こんばんば~~~!!!


まずいですよ、↓の ルーチョ君 玉ボケバックは うらやましすぎですよ。目の毒ですよ。


あ~~~ こんなポートレート撮れて+マクロのお花なら 12万円も仕方無いのかなぁ~~~~

やっぱ IS無いと 動きモノつらいでしょか?!?

って でも 手が出ないので タム検討中!!!
(調べてくれてる 絞り云々^_^; )


しずくさん、素敵っ

すごーい
滴が空中で止まっている
ルーチョ地方では、時々そんなことがあるのか?

こんな瞬間を撮れるなんて、いいわ~

おはようございます。

雫ちゃん、きれいですね~
小一時間、粘った甲斐がありましたね。
ナイスタイミングは難しいけど、頑張った分、
成果はでますね。
姫ママも、傘さして、撮ることありますよ。

ルーチョくん、次のお休み、晴れるといいね。
そして、パパさんはマクロでお花写真。

>琴っちゃんままさん
ほんと雨ばっかでヤですね~。
こっちは今日も雨っすよ。
どうやら週末にならないとお天気は回復しないみたいです。

水滴って綺麗ですよね~。
でも雨の中撮るのは大変でしたぁ。
傘さして大の大人がカメラ持ってカシャカシャと。
それも1時間も(^_^;
アホっすよね(笑)
でもまぁいいのが撮れたし、
それに褒めて貰えたからヨシとするかぁ^^

>masshy85さん
雨はイヤですよね~。
アニスちゃんは遊べっ!ってうるさいんだ。
可愛いじゃないですか^^
ルーチョさんはほぼ寝てるようですよ。
とってもグウタラしてる坊ちゃんです(^_^;

水滴の写真いいですか?
ありがとうございます♪
そう言って頂けると頑張って粘った甲斐があります。
masshyさんも熱中しちゃうクチですか?
ヤバイっすよ~。
そうゆう人がハマるんですから。
カメラなんかに手出したらダメですよ^m^

>ハナオンマさん
ですね~
ヨーキーって雨の日はお散歩しない子が多いんじゃないでしょうか。
さすがのハナちゃんも雨の日はお散歩しぶりますか^^
まぁね、濡れるのはイヤですもんね。
しかし雨降りが続きますね~。
こっちは週末までお天気悪いみたいです(ーー;

転職?
はいっ? おとうさんがですか?
むりむりむり(^_^;
写真なんて趣味で撮ってるから楽しいんじゃないですか。
それを仕事なんかにしたらプレッシャーですよ~(^_^;

>アバウトさん
雨の日はヤですね~。
ぷーさんちもみな活動自粛中ですか^^
我が家もですよ^m^
雨の日はどこにも出かけない。
出かけないからする事がない。
する事がないから寝るしかない(笑)
そんな感じです(^_^;

水滴って綺麗ですよね♪
雨の日は雨の日なりに撮るものってあるんですよね^^
雨の中写真撮るのも意外と楽しいんです。
ただ濡れないよう気をつけないといけないですけど(^_^;

>リリーママさん
今日もお天気悪いです。
どうやら今週末になるまでお天気は悪そうな雰囲気です。
でも週末には回復する見込みなんで
週末のお休みはルーチョさん連れてお出かけしてこようと思ってます^^
カメラ持ってお花でも撮りに行こうかなって思ってます♪

雫がポトリと落ちる瞬間が撮りたくて…
それだけの為に雨の中1時間も粘る大バカ者のおとうさん(^^ゞ
何とか撮れましたけど無駄に沢山シャッター切っちゃったなと(笑)

>keikoさん
タムロン検討中ですか。
タムなら評価の高い90mmですかね^^
純正100mmよりタムの90mmの方がボケが柔らかいような気がします。
丸ボケはどちらも綺麗に出ますね。
手ブレ補正のある純正の方が安心は安心ですかね。
ただそれだけであのお値段はちょっとお高いか(^_^;
コストパフォーマンスで選ぶならタムでしょうね。
それかシグマの105mm。
これも評判のレンズですよね~^^
動きものだと基本的にシャッター速度上げて撮るんでISは必要ないですよね。
なのでISはマクロ時の低速シャッター切る時の保険みたいなもんです。
でも実際はマクロだと手ブレよりも体の前後ブレの方が問題なんですよね。
それをどうやって解消するかの方が難しいです(^_^;

>ゆうの母さん
そうなんです、
ルーチョ家地方では時々雫が宙に止まるんです^m^
って、これこれ。
ゆうの母さんもルーチョ家も同じような地域だと思うんですが?(笑)

この雫が落ちる瞬間を撮りたくて1時間粘りました!
おとうさんアホですね(^^ゞ
タイミングと高速連写。
カメラに助けられたおとうさんです。
腕ではなくて機材のおかげと言えますね^^
ひたすら連写しまくりでしたから(笑)

>まゆたんさん
姫ママさんも傘さして撮りますか^^
お好きですね~。
ってか、おとうさんもですが^m^
当たり前の話なんですけど、
雫って雨の日じゃないと撮れないですからね。
雨降りの日は普段撮れないものを撮るチャンスの日ですよね^^

タイミングは難しいなんてもんじゃないですね!
雫が落ちた!と思った瞬間じゃもう遅すぎ。
人間の反射神経では事実上不可能です。
なんで雫が落ちる前から連写してましたよ。
それでも雫が上手くフレーム内におさまらなくて一体どれだけの無駄撃ちをしたことか(^^ゞ

次の休みはどうやら晴れそうなんで、
ルーチョさん連れて薔薇でも撮りに行こうかと思ってます^^

お久しぶりでーす!

いやぁ~、ご無沙汰してました。
でも、読み逃げはいつもしてましたがね(笑)
読み逃げしながら、いつもパパさんのステキな写真を惚れ惚れしながら眺めていましたよ。
ワタシ的には最初の滴が落ちる直前のほうが好きです。
下の空間の取り方が、なんだか今から落ちる何かが感じられて個人的に好きですね~。

しかし・・・雨はイヤですねー。
坊っちゃんも、外で思いっきり走れないからすごく残念そう。
でも、雨でも散歩に連れてけ!って言われないだけうらやましいわ~。

>mitsuさん
いえいえ、滅相もない。
読み逃げしてくれるだけでも嬉しいんですよ^^
素敵な写真♪=レンズのおかげかと^m^
mitsuさんは落ちる直前の方がお好みですか。
好みは人それぞれで違いますからね~^^
おとうさんはあの落ちた瞬間!のが好みです^^

そっかそっか、
mitsuさんちのワンズは雨の日でも外で用足しするんでしたよね。
それだと大変ですね。
どんなに暑くても寒くても雨が降っても必ず外に行かなくちゃいけないですもんね。

わ、しずく落ちた!ってビックリしちゃた~
素敵♪そして・・・根性あるっ(笑)
でもなんかここまで粘ったら
絶対撮ってやる~って夢中になる気持ちわかります(*^_^*)
あっという間に1時間なんてたっちゃいますね。
ルーチョくん、おつきあいご苦労様~♪
横顔りりしいです~背景のボケも雨っぽくしっとりきれい♪

のんびり更新、あ、でもパパさん結構ちゃんと更新してるなー
ぐち子はどーなるかわかりませんが
今後ともよろしくお願いいたします~

>ぐち子さん
雫が落ちるのが撮りたくてね~。
一度撮りだすと撮れないと悔しくてね。
で、ついつい粘ってしまって、
粘ってると撮れないと益々悔しくて
撮れるまで粘る!みたいな(^_^;
根性とゆうよりアホですね(笑)
雫はマクロで撮ったんですが
ルーチョのは50mmで撮りました。
滲み感を出したくて50mmで絞り開放で撮りました♪

更新ね~。
ネタがある時は更新しやすいんですけどね^^
休みの日に雨降るとネタ作りが大変で(^_^;
だから目標としては月の半分くらい更新出来たらと思ってます^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/778-75162e07

