スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りワンコ服にチャレンジ~試作第1号~ 

「ただいまー」
おとうさん仕事が終わって帰宅します。
そそくさとおかあさんやって来まして
「なぁなぁ、ちょっとこれ見て」って。

見てみるとアナタ、ワンコ服じゃありませんか!
もう作ったん?
おかあさん仕事はやっ!!
ちょいと早すぎやしませんか?

20071107141050.jpg

だって昨日の夜blogに「挑戦しますー」って書いたその日に普通すぐ作りますかワンコ服。
おかあさん思い立ったら吉日です。
思い立たなかったら1週間でも2週間でも平気で放置プレイです。
今回はおかあさんヤル気満々で取り組みましたよ。
少しばかりヤル気が空回りしてる部分はありますがね(笑)

おかあさん初の手作りワンコ服
よーく見ると よーく見なくてもけっこう雑に作ってあります。
これは仕方ないです、なんせおかあさん初めてのワンコ服ですから。
生地の裏側なんかかなりデコボコしてます(^_^;
でもイイんです、どうせ見えませんから。
今回の試作服はおかあさんが着てない服のリメイクでした。
元の服についていたタグを外してリメイクした服の背中側に取り付けてあります。
なかなかそれらしくなってるじゃありませんか。

でも、問題はルーチョに着せてみないとです。
実際に着せてみておかしなトコがないか早速チェックです。
では、ルーチョ君にご登場願いましょうか!

20071107141104.jpg


20071107141125.jpg

実際に着せてみて分かったこと。
着丈が少し短かった?
ルーチョに服を着せようと前足を穴に通す時にちょっとだけ通しにくかった。
胴回りが少しキツめかな?
これらをおかあさんに告げると、
その場で手書きで型紙を修正してました。
はい、大変大雑把です^^
サラサラ~っと線を引いていきます。
そんな簡単でいいの?ってくらい気楽に線引きしてます。
おかあさんの頭の中には定規なんて言葉はありませんです。
「よっしゃ!」
「これでバッチリや!」
おかあさんなにやら言っております(^_^;

20071107141145.jpg

うん、似合ってる。
思ったより全然変じゃないよ^^
おかあさんが作ったとは思えないイイ出来だと思うわ(笑)

20071107141158.jpg

褒めるのはイイけどさ
その咥えてるおとうさんの靴下を返しなさい・・・。


ランキングに参加しています。
↓メンドウでもポチポチッとお願いします。

コメント

e-402おお!!すごーい!!
ルーチョ君 カッコイイじゃ ありませんかぁ! よーく 似合ってます。

それにしても ル-チョママさん お見事です。すごいぃ。
雑なんて 思いません。
これが 初めてのワンコ服作りとは 思えぬ出来栄えです。(^^♪

靴下とお揃いな ラストシーン。
ふふふ うれしいでしょう?ルーチョ君。

>アバウトさん
お褒めに預かりましておありがとうございます^^
そうですか、ルーチョ君似合ってますか!
素直に嬉しいです♪
嬉しすぎておかあさんも喜びの舞踊るかもしれません(笑)
ルーチョ君、手作り服より靴下の方が嬉しかったみたいですよ(^_^;
靴下咥えてダダダーっと遠くへ走っていってハグハグしてました・・・。

早い!

ワハハ、サモニムのキャラがよくわかりましたよ!思いついたら即行動!なんですね。それに手書きでチャチャッと修正するなんてすごいわ~私は定規が好きな女です(笑)最初の頃は縫いしろも定規ですべて書いてました。最近は目分量ですが。

とても処女作とは思えませんよ。カッコいい作品ができましたね~!74番か~ハナは87番♪ゼッケンはかっこいいですよね。
あとタグを付けたのはうまいです!ちょっとしたアクセントになりますからね。

サイズは作っていくうちに、手直しできますからピッタリの物ができます。気に入った型紙さえ作ればこっちのもの。
何枚もすぐに作れるから手作りはやめられません(笑)
で、だんだん欲が出てきて、フードや袖をつけるようになるんですよ、サモニム頑張って!

すごいー。
私ね、「もうできてました!と思ったら、買ってきたそうです」ってオチだとばっかり思ってました。
というぐらい、すごく上手!
全然、雑になんか見えないし、そうそう、ウラなんて誰も見ないし。
すごい、ルーチョ君に似合ってます♪
モカのもお願いしたいぐらい~。
次回作もすごい楽しみです!!

えええっ!凄いじゃん!
ルーチョママはサムニモっていうの?(ハナオンマさん参照)
っていうか服って一日で頑張ったら出来るんだー。
凄すぎ。
えーっと。感想が後回しでゴメンね。
ルーチョ君かっこいいです。
バッチリです!ぱちぱち!

感動です。
もう市販の洋服なんて目じゃないですね。
ルーチョママさん すごい。(@^^@)
最初の作品がこんなにレベル高いと益々
次期待感アップです。☆

>ハナオンマさん
あはは、ウチのおかあさんのキャラはこんな感じの超アバウトでテキトーで大雑把で自分のやりたい事だけ吉日なんです(笑)
カッコいいですか、そうですか~♪
ありがとうございます。
手作り服のマイスター・ハナオンマさんにそう言って頂けるとおかあさん喜びます^^
型紙は服をいくつか作っていっくうちにだんだんピッタリサイズに近づいてくと思うのでおかあさんに頑張ってもらいます!

>mocha_mamaさん
あはは、いくらおとうさんでも今回はそうゆうオチは用意してなかったです(^_^;
似合ってますか、そうですかー!
おかあさん喜ぶと思います^^
でも褒めすぎると図に乗るので程々で。
人間腹八分目がいいですから?(笑)
人様のワンコの手作り服ですか?
無理です(キッパリ)^_^;
返品されるに決まってますから・・・(笑)

>ちょこ母さん
袖なし服なので1日もかからないそうですよー。
おかあさんは大雑把な性格なので、物事を慎重に運ぶという事を知らないのでチャッチャッとやっつけたらしいです。
全製作時間は2時間くらいだったって言ってましたよ。
ルーチョカッコいいですか?
ありがとうございます♪
おかあさん調子こいてまた懲りずに服作っちゃうかもしんないですけど、その時は褒めてあげて下さい(笑)

>あくびまんさん
このくらいで感動しちゃダメですよー。
おかあさん喜びすぎてアホになっちゃいます^_^;
ハナオンマさんの作品みたらおかあさんの作品なんかで感じた感動を取り消したくなりますよ(笑)
期待・・・されちゃいますか。
おかあさんによーく言い聞かせておきます^^

ママさん、すごいです。
いや~、お見事ですね。
ルーチョくんにもとってもお似合いだし~。

私も今度はしっかりと型紙作ってから
作りたいと思います。(笑)

韓国語講座

あ~すみません、「サモニム」とは韓国語で「おくさま」という意味なんです!
ルーチョママは、私と同じく韓国ドラマがお好きなので使わせていただいてますの。

>ジェズママさん
似合ってますか?そうですか。
おかあさんもルーチョも喜ぶと思います~♪
でもね褒めすぎ注意ですよ、調子こきますからウチのおかあさん(^_^;
おかあさんだけかもしんないですけど、型紙は結構テキトーにちゃちゃっとやってましたよ。
おかあさん曰く、縫ったら大抵少しはずれるからあんまりキメキメにやっても意味ないって言ってました(笑)

>ハナオンマさん
ですね!
チングですから^^
心の友(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/78-33f3c369

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。