スポンサーサイト 


ルーチョのワンダーランド♪ 

どうもどうもこにゃにゃちわ。
やっとこちびっと落ち着いたおとうさんです。

こないだね、家族みんなで薔薇園に行ってきました。
そのお話します。


0602-11.jpg


こんな感じ。
お天気は曇り。
なんか今にもまた雨が降りそうでした。
長雨のあとだったので薔薇の花も痛んでたのがちょっと残念だったかな。
でも綺麗は綺麗だったし写真も沢山撮れたんで
おとうさん的にはそこそこ満足でした~^^

ん、ルーチョさん何ですか?


0602-12.jpg


ルーチョのワンダーランド。。。
自分の所有物みたいに言ってるし(^_^;
ちゃうでしょ、ここは公共の公園です。
勘違いしてますよ。

ワンダーランド。
それって「夢の国」?
こんな感じの?^^


0602-13.jpg
ソフトフィルターを持ってないので編集ソフトでソフト加工してみました。

おおー イイ感じ♪
ここは夢の国の入り口。
みなさんにとっての夢の国ってどんなとこ?^^
おとうさんにとっての夢の国って言うと、
ワンコに優しい世界で、
ワンコは家族で、
カメラとレンズが家の中にざっくざくにある生活(笑)
それからルーチョさんと一緒にお泊り出来るようにキャンピングカーも欲しいかな^m^
あ、あとお金も(笑)
それと仕事もしてもしなくてもいい生活理想かも(爆)

えっ、そんなじじいのたわ言なんてどうでもいいって?
ですよね~(^_^;
じゃあ話を戻しまして、
ルーチョさん薔薇園の薔薇の花はどうです?
綺麗でしょう。


0602-14.jpg


だろ。
見事なもんだろう^^
これは見る価値あるよな~♪


0602-15.jpg


庭師…。
ルーチョさん、アータさっきから激しく勘違いしてますよ。
ここはルーチョランドではありません(^_^;


0602-16.jpg


踊りませんっ!
ここはそうゆう場所じゃないですから(笑)


0602-17.jpg


はいっ?


0602-18.jpg


おお、すまんすまん(^^ゞ
おとうさん薔薇の花撮るのに夢中になってたわ(笑)


0602-19.jpg


またぁ。
すぐそうゆう事言うんだから~。
ルーチョさんの専属的写真屋さんのおとうさんがね、
これからルーチョさんをカッコよく撮ってあげますから!


0602-21.jpg


バギーの隙間から覗くルーチョさん。


0602-22.jpg


ノリノリで箱乗りしてこのあとガウついたルーチョさん(ーー;

で、ルーチョさんがあまりにもガウガウとうるさくて
周りの白い目が痛くて…
だもんで一旦薔薇のとこからちょっと離れて芝のとこをお散歩しました(^_^;


0602-23.jpg


そ、おかーさんもおさしん撮るの^^
薔薇の遠景とルーチョさんのコラボを撮りたいんだって。
おやつあげるからこっち来てお座りして。
おかーさんのおさしん撮るのにちっと強力協力して。


0602-24.jpg


ほんとに相変わらず上から目線やな。
態度デカすぎやわ(^_^;
はいはい、今あげますから。
ちょっと待って、今出すから。

あ。
あれ?

おやつがない?!

っと思ったらおやつはおかあさんが持ってました。
いや~失敗失敗。
ルーチョさんゴメンよ、おかあさんが持ってたわ(^^ゞ


0602-25.jpg


そんな怒んなよ~(^_^;


しばらく芝のとこを散歩して
さぁそろそろ帰ろうかって時に、
お友達のひまわりさんご夫婦にお会いしました^^


0602-26.jpg


この日のお供は3プードルズでした♪


0602-27.jpg


0602-28.jpg


コートがふわっふわっで手触りいいの。
それにみんなすっごく可愛いし^^
短い時間でしたけどお話出来て楽しかったです。
またどこかでお会い出来るといいですね♪


そんなこんなのルーチョ家の薔薇園のお話でした。
たーくさん撮ったんでおまけ写真を見てくださいね。


0602-29.jpg


0602-31.jpg


0602-32.jpg


0602-33.jpg


0602-34.jpg


0602-35.jpg


0602-36.jpg


0602-37.jpg


0602-38.jpg


0602-39.jpg


0602-41.jpg


以上です。
長々とお付き合い下さいましてありがとうございました♪



コメント

バラ園、きれいですね~。
お写真もとても素敵です。

ルーチョ君、バギーにいいこで入ってますね!
暑くなってくる季節はバギーは便利ですね~。この間実感しました(笑)

プードル3ワン、とても小さいですね。あんこぐらいかな?
とてもかわいいですね♪

365日のカレンダー、ルーチョ君がヨーキー代表ですね!
お友達(勝手にすみません)のルーチョくんがヨーキーの代表でなんだか誇らしい気持ちです♪

>えみり~さん
写真綺麗ですか?
ありがとうございます♪

ルーチョさんバギーに乗ってると比較的大人しいんですよ。
あ、でもこの時はガウガウしてましたけどね^^;
普段はバギーに乗ってると尻尾も下がらずに飛び出しもせずに大人しんです^^
3プードルズはルーチョよりも小さく、
あんこちゃんより少し大きいくらいですかね~^^
365日カレンダー見ました。
ほんとにルーチョさんでしたね。
ビックリしました!
ルーチョさんとお友達、ありがとうございます(^^♪

今晩はぁ~ 暖かくなって過ごしやすくなりましたねぇ~
嗚呼ぁ~メラニンが怖いなっ^^:
 
薔薇園に行かれたんですねぇ
編集ソフトで加工したおさしん綺麗ですねぇ~
ルーチョちゃん 庭師を呼べっの 後姿ちょーかちょいいやん~やん~
ルーチョちゃんは幸せやなぁ~
いつも おとうさん おかあさん独りじめできるんやからさぁ~
って そんなんしゃーないやんねぇ~
ひとりっこやもんねぇ~
あばちゃん何言ってんだかっ

ルーチョちゃんお耳の飾り毛長いのん
あるんやねぇ~
今日の画像で分かった ←今頃・・?

お友達のひまわりさん一家 プーちゃんたち可愛いねぇ~
ルーチョちゃん スンスン クンクンしてるねぇ~^^
ちょっとおちりが下がってるけど
えらかったねっ^^

やっぱり綺麗

ルーチョ君、
このお庭はねボランティア風の過去おねえちゃんと過去お兄ちゃんが手入れをしているのよ
綺麗でしょう

白いバラがなかなか綺麗に撮れなかったんだけど
流石ですね~

ルーチョワンダーランドe-420 素敵な所ですね♪
わんちゃんOKなんて 嬉しいですね^^
一度 行ってみたいです♪
そしたらルーチョさん ウェルカム!
してくれるかなっ?
薔薇のお写真 とっても綺麗ですね☆
う~ん^~^ どの花にしようか迷っちゃう~(笑)←別に貰える訳では無いのに。。。

おはようございます。
パパが早くに出勤したもので、こんな時間にのんびりしています。
バラ園、行きたくても行けなかったAndy家ですが、パパさんの綺麗なおさしんたくさん見せてもらって行った気になれました。v-290

バラってどうしてこんなに綺麗なんでしょうねえ。ウットリ~~v-398

それにしてもルーチョ君は、バラ関係ないみたいですね。(フフ)
ルーチョ家もルーチョ君に振り回されてる感じで、超~~面白く読ませて頂いています。

>琴っちゃんままさん
メラニンがにんにん(笑)
おとうさんくらいオッサンだと気にはならないんですけどね~。
女性には何かとイヤな季節になりましたね。
写真綺麗ですか?
ありがとうございます~♪
そう言って頂けるとおとうさん喜びます^^
あ、やっぱり気づきました?
ルーチョさんの耳毛長いでしょう。
毛の量は多くないのがアレですが^^;、
それでもまぁまぁエエ感じにふぁさふぁさしてきてます♪
ただごはん食べる時に食器の中に毛が入るのがちょっとね(^_^;
なんで、これ以上は伸ばせられないなとは思ってますが。
ひまわりさんちの3プードルズはほんと可愛かったですよ^^
ギャウギャウ吠えるどこかのルーチョさんとは大違いで3プードルズはみな大人しくてよい子ばっかりでした。

>ゆうの母さん
へ~
そうなんですか~。
ボランティアのお兄さんとお姉さん方のお力で維持されてるんですね。
それは知らなかった~。
この綺麗な薔薇が見れるのもそのボランティアの方々のおかげなんですね。
感謝しないと!^^
綺麗に撮れてますか?
ありがとうございます♪
正直言いまして、
白い薔薇が綺麗に撮れたのは偶然です!
たまたま天候が良かっただけですね。
白い花を質感を損なわず白く見せるのは相当に難しいです。
簡単じゃないです。
狙って撮れればすごいですが、
おとうさんの場合は
大量に撮ったら中にたまたまいいのがあったってだけの話です(^^ゞ

>フルーツパフェさん
ルーチョのワンダーランドは素敵なとこですよ^^
ま、ルーチョさんだけが何か勘違いしてるようですがね(笑)
園の中には入れないですが、
外周はワンコオッケーなんで
この日もワンコの姿を見かけましたよ~^^
パフェさん来ます?
もちろんかむかむウェルカムですよ(^^)v
なのでぜひ一度ルーチョ県にお越し下さい♪
ルーチョさんじきじきに案内しますからね(笑)
薔薇のおさしん綺麗ですか?
ありがとうございます♪

>Andymamaさん
おはようございます。
おとうさん本日お休みでこんな早い時間にお返事書いてます^^
お休みの日にこんなに良い天気!
今日はルーチョさん連れてどこに行こうか思案中です。
ルーチョを振り回してるつもりが
実際は振り回されてるルーチョ家です(^^ゞ

おとうさんのおさしんで薔薇園に行った気になれました?
そう言って頂けると嬉しいです♪
それって最高の褒め言葉です♪
本当にありがとうございます^^

ご無沙汰です。
バラ園、すばらしいですね。
もうバラの季節だったんですね。
我が家の近くのバラ園も大盛況の様で、毎日大渋滞が続いてます。
それにしても・・・ルーチョ君とバラ、とーっても似合ってますよん。
さすが、ルーチョ王国の王様!!って感じです。

おぉ~、バラですね~

ルーチョワンダーランド、素敵ですね。
ルーチョくん、お利口にバギーに乗ってる(^^)
姫は、離れているのが、なぜか嫌いなので
抱っこか、スリングinですよ。
もう、すっかり慣れたので、カメラと
姫の重さなんて、へっちゃら(^^)
細腕だけど、愛あるゆえ・・・ですね。

お写真、綺麗です。
バラのふっくら感とか、素敵です。

おまけ写真の4枚目のオレンジ色?のバラ
姫ママが撮った場合も、同じアングルで
背景を黒くする・・・なので、お気に入り1票!

素敵な写真ばかりですね~!
ははもパパさんの夢の国と似てますよぉ~!!カメラざくざくは要りませんが(笑)あとコックさんがいてくれて、広い芝生のお庭があるといいなあ~(爆)

いつも上手にお写真を撮っていますね。ご夫婦で同じ趣味なんて素敵です。

私はルーチョさんの上から目線のコメントが大好きなんですよ。
これからもヨロシクお願いします。

お時間があるときにでも、我が家のマルスケに会いに来てください。

>ヨーキーももママさん
すごいでしょう薔薇園。
ここはお気に入りの場所なんです。
春と秋、年に2回見に行ってます^^
薔薇は今が見頃ですね。
そちらも薔薇園は盛況なんですね~。
薔薇はいいですが渋滞はちょっと…ね(^_^;
ルーチョと薔薇似合います?
ありがとうございます♪
なんせ王様ですもんね(笑)
おとうさんとおかあさんは王様にお仕えする付き人ですから(爆)

>まゆたんさん
はーい、薔薇園に行ってきました^^
勝手にルーチョのワンダーランドと命名してますけど(笑)
姫ちゃんは離れるのが苦手なんだ~。
抱っこかスリングで大人しくしてくれるんですね。
いいな~、エライな~^^
それってすっごく羨ましいですよ。
ルーチョさんは離れるのはイヤだけど拘束されるのもイヤ!ってゆうちょっと気難しい性格なもんで(^_^;
バギーはかなり重宝です^^

薔薇、上手く撮れてます?
ありがとうございます♪
姫ママさんにそう言って頂けると嬉しいですね。
薔薇って露出が難しくてほんと適当に撮ったら当たりがあった!って感じでした(^^ゞ

>かれんははさん
写真すてきですか?
ありがとうございますぅ♪
そう言って貰えると嬉しいですね^^
かれんははさんの夢の国にはコックさんが居るんですね^m^
それに広い芝生の庭ね。
いいですねいいですね^^
でもカメラざくざくは要らない?
そうおっしゃらずに専属カメラマンをつければいいじゃないですか~^^
かれんちゃん専属にパパさんにカメラ修行して貰うってゆうアイデアはどうですか?(笑)

>かんすけママさん
ルーチョと暮らすようになって写真を撮り始め、
気が付いたら二人ともどっぷりとハマってます(笑)
でも写真は中々上達しませんね。
下手の横好きとゆうやつです(^^ゞ

ウチのこんな拙なブログを気に入ってくださってありがとうございます♪
かんすけママさんブログされてたんですね~^^
はい、近いうちに必ずブログにご訪問させて頂きますね^^
こちらこそヨロシクお願いします♪

出遅れてしまった・・・
日曜日はお待たせしてしまってすんません(汗)
決して大きいのしていた訳ではないのよ(笑)
反対側からバラ園に行ったらお待たせしてしまったのよ~オホホ
うちの3プードルズ可愛く撮ってくれてありがとうね~♪
やっぱカメラと腕が良いわ~ママさん最高!
またお会いできた時は是非撮ってやってくださいまっし♪
ルーチョ君今度は吠えないよね~~(*^^*)b

いいなぁ~♪
わたしもルーチョくんのワンダーランドに行ってみたい!
あはは~!パパさんの夢の国、素敵~♪
わたしも妄想しちゃいました(笑)

バギーから覗くルーチョくん、とってもかわいいです♪
バラもきれい!!
わたしは白いバラのお写真がいちばん好きです♪

ルーチョランドと言う事で

ここはルーチョ国王が治めるルーチョランドです。
と言う事にしておけばいいですよ(*^_^*)
庭師もいい仕事して、美しい薔薇がいっぱいですね~
専属カメラマンも居るし(笑)
美しい姫君たちも居るし~

それにしても美しいお写真の数々。
hanaloveももーちょっとまともな写真だったら、売れ行きよくなるかな?
よくお客様に「実物の方がよかったです」と誉めてくださる・・・
逆よりかいいかな?( ̄▽ ̄;

バラは日本全国同じ時期に咲くのですね。
桜だけなのかな、時期がずれるのは?
こういう場所に一緒に行くときにカートがあるといいのですね。
「夢の国」のフォーカスのかかった写真もいいですね。
カートを押すと母も歩けるからいいかしら?
お出かけできるかな?

>ひまわりさん
いえいえ出遅れてなんかいませんよ。
どうぞお安心を^^

モチロン分かってますよ『大きいの』でない事くらい^m^
向こうから回ってくるのがちゃんと見えてましたから^^

いや~、それにしてもひまわりさんちの3プードルズは可愛いですね~♪
コートもふわっふわのサラサラでしたね^^
手触りもすっごく良かった~♪
元が可愛いからちゃんと可愛く写るんですよ~(^^)v

えールーチョさんはたぶんまた吠えると思いますが、
次回またお会いする事があっても笑わないで下さいね~^m^

>ことりママさん
どうぞどうぞ、
ルーチョランドの夢の国は入園無料ですよ^^
ルーチョ県にお越し下さればいつでもご案内いたしますよん♪

あまら、ことりママさんも妄想族しちゃいました?^m^
でも妄想は夢があっていいですよね~。
もう妄想が暴走しちゃってね~(笑)

薔薇きれいですか?
ありがとうございます♪
ことりママさんは白いのがお好みですか。
清純派なんですね^^

>ハナオンマさん
この薔薇園はほんと綺麗です。
毎年見に行ってます^^
去年は春と秋の2回見に行きましたからね。
専属カメラマン!
はい♪とーさんはそれを楽しみに生きてますから(笑)
ルーチョ国王の生態をあますとこなく記録するのがじいやの務めでございますから(^^)v

ネット販売用の写真の難しさですね。
物撮りって普通の写真とは違った難しさがありますから!
おとうさん物撮りはド素人なんで的確なアドバイスが出来なくて申し訳ないんですが
物撮りのキモはライティングとマクロレンズ・三脚なんだろうなと思います。
きちんとした物撮りってした事ないんで難しいんだろうなって事くらいしか分かりません(^_^;
hanaloveの洋服は素晴らしい出来ですよ!!
それはみなが分かっている事です^^
大丈夫、自信を持って!^^

>masshy85さん
そう言われてみると確かに薔薇って全国的に似たような時期に咲きますね。
桜や菜の花は明らかに咲く時期がズレてたのにね~。
不思議なものですね^^

カートあると何かと便利ですよ。
お母様のリハビリも兼ねてアニスちゃんをカートに乗せて歩くってのはいいかもしれないですね。
乳母車ではなくてワンコ用カート!
これならお母様も楽しく歩けるんじゃないでしょうか^^
一度考えてみてもいいかもしれませんね~^^

ルーチョ君、薔薇園楽しんだようですね♪
実は私も昨日薔薇の公園に行ってきました。
ちょっと終りかけでしたが。
お写真、どれも素敵ですね。
ピンクのグラデーションの薔薇もいいし、
黄色も好きだし。。。
でも、赤い薔薇、これって一番薔薇らしいけれど、
撮るの難しくありませんか?!
きれいに撮れていますね~♪

>リリーママさん
薔薇園楽しみました!
でも一番楽しんでたのはおとうさんかもしれませんが(笑)
リリーママさんも薔薇の公園に行かれたんだ。
終わりかけだったのは残念でしたね~。
でも薔薇は春と秋に咲きますから
次は秋にまた行かないとね^^
薔薇、上手く撮れてますか?
ありがとうございます♪
この日は曇りでコントラストが低かったのでたまたま上手く撮れただけなんです^^
だから偶然撮れただけです(^^ゞ

ばら園!

おはよぅございます。
ばら園、きれいですね!

先日こちらでも 出かけてみたのですが(個人宅)もう お花が終わっちゃってて。。。v-12

残念でした。

きれぃ~な色、出てます!
そーそー、露出補正ゼロ、で相変わらず 犬撮りも練習中 ^_^;

しかも 相変わらず なんとかボケ量産です♪

>keikoさん
綺麗ですか?
ありがとうございます♪
今がちょうど見頃なのでタイミング的に良かったみたいです^^
そちらは…
あらら、もうお花終わってたんですか。
それは残念でしたね。

薔薇は難しいですね~。
この日は曇りだったのが幸いしたようで
偶然にも上手く撮れました^^
「撮った」のではなくて「撮れちゃった」です(笑)
ウチもルーチョを撮る時は補正ゼロで撮ってます^^
下手にさわるより何もせずカメラ任せの方が上手くいくんですよ(^^ゞ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/781-664266e6

