スポンサーサイト 


トンネルを抜けると 

ここんとこ良いお天気が続いてるルーチョ家地方です、こんばんわ。

最近昼間あっついですよね。
地面なんかアチチなもんだから
まずはアスファルトを触って
熱さを確認してからじゃないと
お散歩に連れて行けないような季節になりましたね。
そうすると必然的にお散歩は朝か夕方になる訳です。
お休みの日は朝から午前中にかけて行動する事が多くなりました。

こないだの休みの日。
ルーチョ家は朝から家族みんなでお出かけ。
車で移動すること15分くらい?だったかな。
向かったのはこちら。



0603-11_20100604131533.jpg


トンネルを抜けるとそこは


0603-15.jpg


海だった!

朝早くから行動を開始したのに
(この写真を撮ったのはまだ朝の9時でした)
もう汗ばむほどの陽気でした。


0603-16.jpg


いや、そんな叫ばなくて結構ですから。
ただでさえ暑いのに余計暑くなっちゃいますよ。


0603-17.jpg


偶然です。
それはただの偶然ですよ。
たまたま選んだ服が青色だったとゆうだけですから(^_^;

で、ルーチョ家は一体どこへ来たのかと言いますと、


0603-18.jpg


同じルーチョ市にある、
海側のはまなすの咲く海に行ってきました。
冒頭のおさしんのトンネルは、高速道路の下をくぐったんです。


0603-12_20100604131534.jpg


おとうさん最初この花をはまなすだと思ったんですね。
ところがなーんか違うぞっ!っと。
おかあさんからも「それは違うんじゃない?」って指摘され、
よくよく見てみると、やっぱりおとーさんの勘違い(^_^;


0603-19.jpg


こちらが正真正銘本物のはまなす。
おとうさんが最初はなますだと思ったのは「ハマヒルガオ」でした(^^ゞ


0603-22.jpg


だって知らなかったんだもん、しゃーなかんべ!
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。と言うじゃないか。


0603-23.jpg


く。
くやしい。

みてろよ~
いつか仕返ししてやるからな~(^_^;


0603-26.jpg


0603-27.jpg


0603-25.jpg


この丸いのがはまなすの実なんだそうです。
初めて見ましたが面白い形ですね。


0603-24.jpg


0603-28.jpg


ですね、
ルーチョさんに賛成~(^_^)/
照りつける太陽。
ジリジリと 汗ばむ陽気。
とてもじゃないですが長居はしたくないなと思っちゃいました。
写真撮るだけ撮ったら
あとはスタコラサッサっと退散です^^

このあとはまたまた車を飛ばして
次なる目的地へ。


0603-37.jpg


ここでランチを頂きました♪
続きはまた次回。^^



コメント

はまなすの花とルーチョ君。
お顔がちょっと嫌そうね。
やっぱり走ったり、好きなことしているときの方が
楽しいお顔ですね。

お・・・

枠、狙いましたか・・・(*^^)v

青い海、あぁ 日本海!!!

こっちのウミはなんだか黒くて~~~
漁船とか 撮るには いぃ感じかもですが もちっと さっくりさわやかだと いーなーと思ってるんですよ~

エメラルドグリーンとコバルトブルーに出してみたいんです。


ルーチョ市のとこは、きっぱり キレイですね~

青い海~ですね!
そういえばかれんはまだ海デビューしてなかったかも・・・v-467
ルーチョくんも一緒にランチ?どこ?どこ?
気になるぅぅぅ~v-271

>masshy85さん
ルーチョさん楽しそうにしてないの分かりますか!
この時は、暑いは走れないはで
ルーチョさんはつまらなかったと思います。
それが思いっきり顔に出てますよね。
とっても分かりやすい子です(笑)

>keikoさん
はい、枠狙いました^^
でも微妙ぅ~に水平出てないのは見て見ぬフリして下さいね(笑)
色んな構図で何枚も撮ったんですが、
最初に選んだ構図が一番良かったんですね。
難しく考えずに感じたままに撮るのが自分に合ってるのかなと。

そっか~
海の色ってその土地土地によって
少しづつ違うんですね。
こっちは田舎なんで比較的海は綺麗なのかも知れないですね^^

>かれんははさん
はい、濃いとっても綺麗な青い海でした^^
かれんちゃんはまだ海は行った事ないんだ。
じゃあ今年はかれんちゃん初の海デビューですね!
(かれんちゃん用に)水着とかも用意しないといけないですね~(笑)
ランチは…
すいません、いつものトコです~(^^ゞ
ランのあるいつものカフェです^^

知らないです

私はそのような海岸があることもお花の名前も知りませんよ。

ルーチョ国王様、お馬鹿な市民をお許しください。

マルスケに会いに来てくださり、ありがとうございました。

トンネルを抜けると そこには海・・
って なんか 映画のワンシーンだね!

カン違いしてたあの花 海辺の砂浜の奥でよく見ましたよ。
潮風の中 砂浜に咲くあの花に感心したものです。
バラの季節にたくさんのバラの花のアップ きれい♪
ルーチョくんもいつの間にか 花に囲まれて 育ってますね!

>かんすけママさん
知らなくても無理ないです。
おとうさんもおかあさんも知りませんでしたから。
人から聞いて行ってきたんですよ^^

しかーし最近暑いですね~。
もう昼間は無理で、
涼しい午前中か夕方ですね。
それももうしばらくしたら出来なくなって、
本当の早朝か夜遅くになってからの散歩になるんでしょうね(^_^;
寒くないのは嬉しいけどあんまり暑いのも ね(^_^;

>アバウトさん
トンネルを抜けると…
そんな冒頭のがありましたよね~。
まさにそのまんまあれのパクリです(^^ゞ

ハマヒルガオってバラ科の植物なんだそうですよ。
へ~って。
だから今の時期に咲くのか~?なんて思ってみたり、
あんな潮風の当たるとこで咲くんだ~なんて思ってみたり^^
ほんと感心してしまいますよね。
動物のように自分で好きなように移動出来ない植物。
そこに根をはって生きていかなければならない植物。
だから植物は動物よりも環境に対する適応力とか順応性が高いんだそうです!
なるほどぉ~ですね^^

キレイな海をバックにルーチョくんも
素敵だわぁ~♪

ハマヒルガオ、こちらでも満開。
でも、こちらでは、はまなすは咲いてないような・・・
以前、北海道旅行で、初みましたよ。
で、姫ママは大好きな、クレマチスを
思い浮かべました・・・(^^;)
はまなすは、バラの仲間ですね。

暑いと、長居ができませんね。
それに、海には日陰がない。
砂浜も熱いですもんね。

さて、次に向かった、涼しげな場所は
カフェかな(^^)

>まゆたんさん
太平洋はキラキラと眩しい海ってイメージで、
日本海側はそれよりももう少し穏やかな静かな青い海ってゆうのがおとうさんの勝手なイメージです^^
この日は天気も良かったので
海も空も真っ青で気持ち良かったです♪
おとうさんなんかはまなすって言われてもどんな花なのか最初まったくピンと来ませんでしたよ~(^^ゞ
行ってみて実際にこの目で見て初めて知ったんですから(^_^;
砂浜って日陰がないですもんね。
遮るものがないから暑いのなんのって。
なんで早々に帰りました(笑)
お次は例によっていつものかふぇに行きましたよ^^

今晩はぁ~
きゃん海は広いなぁ~♪
ルーチョちゃん海をバックに
ブルーのお洋服メチャかっこいいやんかぁ~^^

ハマヒルガオって砂浜に咲いてるんですよねぇ~
昔よく鳥取に行った時 海岸にハマヒルガオが一面に咲いてたの
思い出しましたぁ~
潮風で花びらを守っているとかです

はまなすもとても好きなお花です
キレイに撮られていてうっとりします
もぉ暑いですねぇ~
夕方には わんこら合唱してますわん

涼しげなとこは 続きお邪魔します^^

>琴っちゃんままさん
おこんばんわぁ
海は広いっすよね~ほんと。
たまたま選んだ服が青だった!
それだけなんどすぅ~^^
でもかっこいいって言って貰えておかあさん喜んどります♪
そうそう、ハマヒルガオって砂浜に咲いてるんですよね。
鳥取に行かれた事あるんですか、
おとうさんは鳥取はまだ行った事ないんです。
鳥取砂丘ってす~っごく大きいんですよね?
ちょっと行ってみた場所ではありますね^^
源さんワンコラしてはりますかぁ^^
お元気な源さんでよろしいでんな~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/782-303ca7fc

