スポンサーサイト 


すごいぞルーチョさん! 

ちょっとご無沙汰してましたおとうさんです、こんばんわ。

365日カレンダー登録始まりましたね。
みなさんはもう登録されました?
ウチは登録開始日にパソの前にスタンバッて登録しましたよ^^
まだの方、登録はお早めに!^^
みんなで協力して今年も完成させましょうね!


さてさて、
タイトルにもありますように、
我が家のルーチョさんがちょっと、ちょっとだけすごい事になっちょります。
ルーチョさん新しいワザを覚えました。
このワザを覚えるのに3年と9ヶ月かかりましたよ。


0609-1.jpg


血は滲んでなかったね(笑)


0609-11_20100609111155.jpg


そうか?
ルーチョさんけっこうウハウハだったように見えたけど^m^


0609-12_20100609111155.jpg


違うだろ。
ホントは見て欲しいんだろ~^m^プププ
では、ルーチョさんの新必殺技、とくとご覧下さい!



0609-13_20100609111155.jpg


…(^_^;

動画も撮ってあるんで見てみます?


お手



0609-14_20100609111156.jpg


いや、そんな
勝ち誇ったように「どやっ!」って言われてもな(^_^;

なぁ、ルーチョさん
そもそも「お手」なんてな
普通の子はパピーの間に覚えちゃうんだよ~。


0609-15_20100609111156.jpg



そうなんだよ^^
お手が出来るようになったからって
そんなエバれることじゃあないんだよ(笑)


0609-16.jpg


そう、ルーチョさんはお手でえらい苦労しました。
ルーチョさん前足を触られるのが大嫌い。
おとうさんとおかあさん以外の人には触らせません。
以前にも見知らぬ子供にいきなり前足捕まれて狂ったように怒ってました(ーー;
だから前足を差し出すなんてもっての外!
死んでも差し出すものか!の一点張り(^_^;
しかもルーチョさん前足でカリカリと催促をしない子。
要は前足の有効な使い方を知らない子だったのです。
こうゆうルーチョさんなのでお手を教えるのもひと苦労でした。
それがここ一週間くらいで急にお手を覚えて^^
なんででしょうかね。
ホント急にポンッと理解したようなんです。
もうね、おとうさんとおかあさん嬉しくって♪
これでやっとルーチョさんも普通のワンコの仲間入りだなと(笑)
なので毎日「お手!」を連呼してるおとうさんとおかあさんなのです(^^♪



コメント

こんにちは!
ルーチョくんやったね。
とっても上手にお手が・・・。
おとうさん・おかあさんたくさん連呼してください。

>さきさん
はい、ルーチョさんとうとうやりました!
おとうさんもう嬉しくって嬉しくって(笑)
しかしなんで今ごろになって急に覚えたんだろうか…
訳わからんルーチョさん(^_^;
仕事終わって帰ったら、
今日もぶりぶりお手を連呼しまーす^^

わぁ~、ルーチョ君お手を会得したのね~。
思えば長い道のり…だったのかしら(笑)
それとも、ただ単に披露する機会を伺っていたとか。
チョコもお手を覚えさせたいんですが、なかなか…。
でもね、ルーチョ君のように出来る日を楽しみに、練習しよ~っと。

お手、上手!
わん子って自分からよってくるとき以外は
触られるの嫌いですよね。

365カレンダーもう開始ですか!

急いで写真とらなきゃ!

たんたたたん たたん たたん
うーーーーっ アミーゴ♪♪ ←酔っとらんよ^^

今晩はぁ~
うひゃ~ルーちゃん偉いなぁ~
賢いなぁ~^^
お手できるようになったんやぁ~
ルーちゃん えばってええんよっ
パピーとか限らんし おばちゃんとこの
琴っちゃんも なーんも出来ん子やねんでっ
今度おーたら琴っちゃんに教えたってなぁ~^^

あのね旦那はん 365カレンダーね
余裕ぶっこいてた あたしね
琴っちゃんのお誕生日ゲット出来なかったでやんす。。。
もぉ~ショックで ドカ飲みよぉーー
って 大げさっ^^
でもね あたしのBDに登録したんよ
そしたら 同じ月に 愛しのルーチョちゃんもいるんだなぁ~(ハート)
ニタって笑ったおばちゃんよぉー♪

あの・・・5回目の記入です。。。
めげそうです。
なんで、途中で消えるんだぁ~(泣)

と、がんばりますね~

ルーチョくん、えらいね。
やれたもん勝ちですよ。
時期なんて、関係ないですよね。
姫もね、前足を人様に持たれるのが
嫌いです。
でも、お手と、ハイ!タッチは得意ですよ(^^)

365日カレンダー、初エントリー
してみました。
6日に日付が変わるころでしたが、
スムーズに、姫の誕生日にポチ。
無事に完成するといいですね。

ちょっと あたしゃ 感動しちょりますよ。
諦めずに続けて来たおとーさん&おかーさんに。
そして 時間をかけて 苦手な分野のお手を克服したルーチョくんに。
どっちも えらいな。

出来てたお手が いつの間にか消えたぷーさん。
ゴハン時 お手!と差し出す私の手を押しのけて
ガフガフ食い始める行儀も何もない今のぷーさんですぅ。(^_^;)

がんばりましたね~
なんだか涙がホロリと…。
嬉しくって毎日「お手」を連呼しちゃうの分かるなぁ。
諦めずに頑張ったおとうさん、おかあさん
急に理解しちゃったルーチョくん
みんな素晴らしいです~♪

すごい!ルーチョくん!
おばちゃんも感動しましたよ~
とってもキレイな「お手」だし^^
ホントすごい!羨ましい…
実はまりんもお手できません(涙)
手を差し出すとクンクンと鼻が出てきます(^^;
パパさん、どうやって教えたんですか~???
「早く普通のワンコになりたい!」(byまりん?)(笑)

>minaさん
本当に長い道のりでした。
ルーチョさんマジでお手が出来ませんでした。
どんなに教えても教えても軽く拒否(^_^;
まぁ教え方も悪かったってのもあるんでしょう。
ところがつい最近になって何気なく教えたら
何気なくあっさりと覚えてくれて…(?_?)
チョコくんはまだ若いですから教えれば覚えてくれると思いますよ~^^
やはりコツは諦めない事!ですかね。

>masshy85さん
そうそう、masshyさんのおっしゃる通りですね。
ワンコって自分から寄ってくる時はいいけど、
それ以外では触られるの嫌いますよね~。
だから今まで中々お手が出来なくてね~(^_^;
それがつい最近になってなぜか急に出来るようになりました(?_?)ナンデダ?

365日カレンダー始まってますよ。
masshyさんもお早めにね~^^

>琴っちゃんままさん
うーーーーっ、アミーゴ♪
やっぱ酔ってるんちゃいます?^m^

お手が出来るってエバっていいんですかね?
お手ってしつけではなくて芸じゃないですか。
だから特別出来なくても…ってのはあったんです。
それにルーチョさん前足触られるの嫌いだし。
でもつい最近になって教えたら急に理解して覚えてくれて^^
ナンデダロ~?^^
琴っちゃんもお手は出来ひんの?
教えてないだけでしょう^^
教えたらきっと出来ると思いますよん^^
365日カレンダー見ましたよ。
琴っちゃんも源さんも居ましたね^^

>まゆたんさん
5回目…途中で消える…
すいません。
FC2に代わりましてお詫び申し上げますm(_ _)m

姫ちゃんも前足触れるの嫌いなんですね。
やっぱそうゆう子って多いのかな~?
ウチのルーチョもそうですもん。
前足触られるの嫌いだからお手も嫌い!
ところが何気なく教えてみたら何気なく覚えてくれて(?_?)ドシテ?
理由はさっぱり分かりませんが
まぁ嬉しい誤算でした^^♪
姫ちゃんはハイタッチが得意なんだ!
すごいな~!
お手が完璧になったらルーチョにもハイタッチ教えようっと♪
365日カレンダー、姫ちゃん発見^^
今年も無事完成するといいですね~。

>アバウトさん
おおー
一緒に感動して下さってありがとうございます♪
苦手な分野を克服!
なんてカッコイイすてきなフレーズ。
でも実際はおやつで釣って教えただけ(^_^;
しかも久しぶりに何気なく教えたら
何気なくあっさりと出来ただけとゆう(笑)

ぷーさんはもういいんですよ^^
これからのぷーさんの老後は穏やかに穏やかに。
今のぷーさんにお手は必要ないです^^
よく食べよく歩き、よく眠る。
健康第一です、ねっ、ぷーさん^^

>sachiさん
おお、
sachiさんも一緒に喜んで下さいますか。
ありがとうございます♪
そうなんですよ~、
半ば諦めかけてたんですけど
何気なく教えてみたら
何気なくあっさりと覚えてくれました(?_?)フシギダ
でも嬉しいのは嬉しいので毎日「お手!」を連呼してまーす(笑)
ルーチョさんは毎日たーんとおやつが貰えるのでウハウハ♪です^m^

>まりん母さん
一緒に感動して下さってありがとうございます♪
まりんちゃんもお手が出来ない子?
でも大丈夫!
諦めなければ必ず出来るようになりますよ。
実際に今までお手が出来なかったルーチョさんが
今月になって急に出来るようになったんですから^^
だからまりんちゃんもきっと覚えてくれると思いますよ。
ただ、どうやって教えたかって言われても教えた本人がイマイチ良く分かってないもんで(^^ゞ
たまたま何かした拍子にタイミングよく覚えたんだろうとは思うのですが…

先を越されました

すごいじゃん!ルーチョ君♪
ハナはいまだにできませんよ~
と言うか仕込んでないんだけどね(^_^;

芸といえば芸だけど、できないよりできたほうがいいじゃないですか。
ハナはこっちの才能はなさそうです。

>ハナオンマさん
そう、ルーチョさんすごいんです。
親バカ失礼(^^ゞ

前足をちょこんと乗せてくるお手って可愛いですよね~。
出来ないより出来た方がいい。
出来なくて困る事はないから特別に教える必要はないけど、やっぱり出来た方がいい。
だって可愛いですもんね^^
ハナちゃんは賢い子だから教えたら覚えてくれると思うけどな~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/784-ab54e96d

