スポンサーサイト 


モカさんぽ。 

ちょっとジメジメしてて蒸し暑かったルーチョ家地方です、こんばんわ。
気温もだんだん高くなってきてそろそろ梅雨入りか?なお天気ですね。

さて、今日はこないだのお休みの日にモカさんと一緒にお散歩したお話です。


0610-11.jpg


時刻はまだ朝の8時すぎ。
それなのにこのギンギンギラギラのお陽さま。
照りつける太陽が夏っぽいです。

そんな中 この方は


0610-12.jpg


ルンルンです。
モカさんはパピーの頃からルーチョさんを見てるので
他のワンコと接する時のように怖がったりしません。
ルーチョさんは不必要に近づいたりしないので怖くない。
だからモカはルーチョさんの事がスキなんですね。たぶん。


0610-13_20100609150640.jpg


なんでって。。。
そりゃアータ、
モカ家とルーチョ家は親友同士だからですよ。
人間は仲良しさん同士ですから^^


0610-14_20100609150640.jpg


あら、ルーチョそんな事言うんだ。
だったらいいよ、帰んな。
おとうさんとおかあさんはモカ家と一緒に散歩して帰るから^m^


0610-15.jpg


イヤなんか。
ひとりで帰るのがイヤなら一緒に散歩しようよ。
ほら、モカを見てみな。


0610-16.jpg


すんごい嬉しそうにしてるじゃん^^
嬉しさ勢いあまって


0610-17.jpg


モカにおかあさんとられてルーチョさんちょっと不満げ^m^


0610-18_20100609150759.jpg


何やら発見したようす。


0610-19.jpg


モカさん曰く「この日一番の美脚の持ち主」だとか(笑)


0610-21.jpg


そんな穏やかで平和なお散歩です。
しかしここに心穏やかでない方が約1名。


0610-22.jpg


モカはルーチョの事スキだから一緒に遊びたいんだよな~^^
モカはルーチョは怖くない。
でもルーチョはそのモカですらちょっと怖い。
だからいつまでたっても微妙な距離感(笑)

でもね、リードに繋がれてると安心するのか
2匹一緒に仲良さげにお散歩したりするんですよ。
ルーチョもモカは怖いけど、他のワンコほどには怖くないみたい^^

飼い主同士が楽しくおしゃべりしてると
それがワンコにも伝わるのか、
途中からは2ワンも比較的リラックスした状態で居られましたよ。
テケテケ歩いたり、木陰で涼んだり^^
時間は長めでのんびりとした散歩を楽しみました♪


0610-23_20100609150800.jpg


ハイキーで絵葉書風味のモカさん。


0610-24.jpg


モカ母LOVEなルーチョさん^m^


0610-25.jpg


めちゃんこいい顔で


0610-26.jpg


楽しそうに歩くモカさん^^


0610-27_20100609151000.jpg


キラキラ玉ボケでちょっとお澄ましルーチョさん^^


0610-28_20100609151000.jpg


まぁるい物を飛ばしてどこかと交信中のモカさん(笑)
ワンコってきっとああやって交信してるんだろうな^m^プププ


0610-29.jpg


交信中の時は対照的に
キリリと引き締まった横顔のモカさん。


0610-31.jpg


最後に2ワン揃ってのカメラ目線。
ボケてても絶対にカメラから目線を外さない健気なルーチョさんでありました^m^



コメント

こんばんわ~♪
あら!
珍しい!!
ルーチョ君いつもほどびびっていないような・・・
小さい頃からのお友達だからなれているのかな??
お友達と一緒にお散歩いいですね~(^^)
一緒に遊べるようになるかなぁ~??

ルーチョ君お手ができるようになったんですね~
すごい!!
遅い早いは関係なく新しい技を覚えることが出来るなんてすばらしい事です♪
ウチも何かチャレンジしようかなぁ~(^^)

>ことりパパさん
そうルーチョがいつも程ビビらないのは珍しいんです^^
それもこれもパピーの頃から知ってるモカだからだと思います。
体格差があるのでたとえ慣れたとしても一緒に遊ぶのはちょっとしんどいかもしれないですね~(^_^;

ことりくんも何か教えたらいかがですか?
別に出来なくても困らない事って沢山あるとは思うんですが
でも教えて覚えてくれればそれがワンとのコミュニケーションにもなりますしね^^♪
たとえ芸だとしても教えて覚える。
それが絆になっていくんですもんね^^

全然関係ないけれど、ルーチョ君の洋服の柄が
私好きだわ!

ほんと朝からお陽様燦々ね。
梅雨入り前の一番いい気候を楽しみましょう!

バックが水玉のようにもなっちゃうのね。

今晩はぁ~お疲れ様でーす^^

パパさんちには 仲良しのモカ家さんがいらっしゃるのねぇ~
モカちゃん綺麗な毛並みしてますね
ルーチョちゃん いきなり帰りたかったのっ
でも いつもと違ってモカちゃんの事よく分かってる
感じがします
微妙な距離感がおもしろいなぁ~
13枚目のルーチョちゃんが好きだなぁ~
仲の良いわん友達っていいですよね

大阪は来週には梅雨いりかなぁ~
段々暑くなって夏本番 鍛えなきゃです^^♪

ご無沙汰しちゃいましたm(__)m

とってもいいお天気の日にモカくんとお散歩してきたんですねぇ~♪
人間同士がどんなに仲が良くても、ちょっぴり怖い物は怖いんですよね。
ズズとケリーの距離感みたいで面白い!
あ、でもケリーはあまりズズに興味ないけど・・・(^_^;)

最後の2ショットいいですね♪
ルーチョくんがぼやけててもしっかりカメラ目線なのが笑っちゃいました(*^_^*)

↓とうとう「お手」もマスターしたんですねぇ~
おめでとうございます!!
ズズは「バン」まだ出来ません(>_<)


先日は優しいコメントありがとうございました。
これから何言われても軽く聞き流しちゃいますねぇ~~
頑張ります!!!

>masshy85さん
この時の洋服はハナオンマさんとこのhanaloveの洋服です。
ここのはお気に入りなのでちょくちょく着せます^^

あとちょっとで梅雨入りしそうな雰囲気。
なんで梅雨入りする前の貴重な晴天は存分に楽しまないとね^^
散歩は行ける時に行くようにしないとね!

>琴っちゃんままさん
我が家には親友と呼べるモカ家があります。
モカ家とは行ったり来たりの仲良しです^^
でもモカとルーチョはイマイチな様子(^_^;
モカはルーチョの事は怖くないけど
ルーチョはモカの事が怖い。
なので2ワンの距離は中々縮まりません。
でもルーチョも他のワンコよりはモカの方がまだ大丈夫、それほどは怖くないようにも見えます^^
お互いパピーの頃から知ってるからなのかな~?なんて思ってます。

そろそろ梅雨入りしそうな気配ですよね~。
梅雨ってジメジメしててヤ~ですよね。
でも梅雨が終わると今度は灼熱の真夏がやってくる!
これはこれで暑くてヤーですけど(^_^;

>シルマママさん
どうですか、お仕事は順調ですか?
まっ、何を言われても気にしないのが一番です^^

モカとルーチョの距離感って
ズズちゃんとケリー先輩の距離感と似てますね(笑)
あの微妙さ加減が面白い^^

ルーチョさん長年の課題だったお手をついにマスターしました!
いやいや本当に長かった~。
ズズちゃんは「バン!」を練習中ですか。
あれは教えるの難しいとは思いますが
何事も諦めずに教えればきっと出来るようになると思います。
頑張って教えてあげて下さいね~^^

こんばんわ。

モカ君、可愛い♪コーギーですよね。
うちの次男が飼いたがっています。
すでに、ボーダーコリーが居るのにね。

と~っても、いい表情をする子ですね。
こういう子は写真を撮っていると楽しくなりすぎちゃいませんか。
パパさんの腕も素敵だから、ルーチョくんもモカ君も可愛いです♪
姫ママ、ワンコや幼児の表情を撮るのが好きなんです。

最後のお写真、ツボです(^^)v

>まゆたんさん
コーギーは可愛いですよね~。
姫ママさんちの次男くんコーギー飼いたがってるんだ^^
ボーダーコリーとコーギーの多頭飼いだと散歩させるのもひと苦労しそうですね~(^_^;

そう言えばモカっていつも笑ってるような^^
たぶん飼い主が明るい性格だから
モカもその影響で明るい子になったんだと思います。
おとうさんの腕は大した事ないです。
それは褒めすぎですね(^_^;
被写体になるワンがいいからそのまま写るだけですよ~。

こんにちワン
久しぶりにモカさん登場ですね~~
モカさんはいつもいい笑顔でとっても楽しそう・・・
ルーチョさんは・・・
小さい頃から知ってるモカさんもちょっと苦手なんですね~。
最後の写真ルーチョくんぼけてるけどしっかりカメラ目線でさすが~~

>いまむさん
こんばんワン。
ですね~
久しぶりにモカと一緒に散歩してきました。
モカはエエ子です。
ほんとにエエ子です^^
それに比べて我が家のルーチョさんのビビリときたら…(^_^;
でもパピーの頃から知ってるモカさんだからあれくらいのビビリで済んでるとも言えるんですけどね~。
最後の写真、ルーチョは絶対に自分を撮ってると思ってるんでしょうね(笑)

モカ君、立派な大人になりましたね~
初めはパピーで可愛かったけど。
コーギーは男前ですね、好きな犬種だわ~

ナーイス♪の写真、受けましたゞ(≧ε≦● )
これモカ君をルーチョパパさんに置き換えたバージョンを
今度サモニムに盗撮して欲しいです(爆)

>ハナオンマさん
モカいい男になったでしょう。
可愛げもあるいい男に成長したモカさんです。
でもモカはルーチョ家のみんなをちゃあんと覚えててくれて、
耳ペッタンコの尻尾ふりふりで出迎えてくれました♪
芝の上でお腹見せてゴロ~ンしたりとかして甘えてくれました~^^
盗撮は犯罪です(笑)
ですのでそうゆうリクエストは受付出来ません^^
でもおかーさんがこっそりと撮るかもしれませんがブログをやってるのはおとうさんなんでそうゆう写真は使わないと思いまーす(^^)v

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/785-c23e14a8

