スポンサーサイト 


蚊には気をつけましょう。 

なんかチョーお久しぶりの更新になっちゃいましたね、こんばんわ。


0615-11_20100614134811.jpg


ですね~
こちらルーチョ県地方も梅雨入り宣言しました。
の、わりにあんまり雨降ってないんですけどね。
気温も高くなってきて雨が降ってじめじめ。
水溜りも出来るでしょう。
そうするとふよふよ~ふよふよ~っと出てくるのが


0615-12_20100614134951.jpg


そう、蚊です。
でも英語で言う意味もなければ必要もないね。
ルーチョさんちょっとカッコつけてみたかったようです(笑)
でね、蚊が出てくると困ることが ね。


0615-13_20100614134952.jpg


いやいや、ルーチョさんの事は心配してないんです。
ルーチョさんのはお医者さんからお薬貰ってきて
ちゃんと食べさせましたしね。
ルーチョさん新しいおやつだと思ってウハウハで食べてたでしょ^m^

困るのはおとうさん。
早々と今年もさっそく蚊にくわれましたよ。
今年もって事は去年もって事でして
去年はものすごい食われ方しましたからね!
去年死ぬほど痒い目にあっておきながら
それをすっかりと忘れていたおとうさん。
去年の失敗を全然活かしてない(^_^;
ってかすっかり忘れてルーチョさん抱っこしてホイホイ♪と庭に出て


0615-14.jpg


はーい、食われましたがな(ーー;
ルーチョさん抱っこして庭に出たら
ばあちゃんが庭の手入れをしてくれていて、
そんでもってばあちゃんと立ち話なんかをしとったんですわ。
まさかね、こんなに早く蚊が出てくるなんて思ってもみなかったですから
かんっっっっっっきに油断してました(^_^;

「あら、アンタ。 手に黒い虫ついてる。」ってばあちゃん。
「蚊やわ。 ルーちゃん食われんくて良かったわ~♪」って。
おいおい、ばあちゃんよぉ、そんな悠長な事言うとらんではよはらってくれ(^_^;
はらって貰ったときには時すでに遅し。
ガッツリと食われとりました(T_T)
ちなみにおかあさんも同様に
「ルーチョじゃなくてアンタで良かったわ~♪」って(^_^;オイオイ


0615-17.jpg


別に身を挺してって訳では…ごにょごにょ(^_^;
んで、これが名誉の負傷?


0615-15.jpg


いや、無理だから。
フィラリアのお薬は人間には効かないから(^_^;

これは蚊に食われてすぐのとき。
掻いてもなく刺されてすぐなのにこの大きさ。
しかも痒い!
小指のさきまで死ぬほど痒い!!
さらにもう1ヶ所、足の甲の部分でも1コ食われてました(ーー;ガーン。
こうゆうね、指の方とか末端の先の方って血行悪いじゃないですか。
血行不良になりがちな部位ですよね。
血行が悪いと血液が上手く流れないから痒みも長く続く!ような気がする。
そんな気しません?
おとうさんだけかな?(^_^;


0615-16.jpg


違いますっ!
血行不良。
けっこうな不良ではありませんから。
もういい。
おとうさん痒み止め塗ってがまんする(^_^;

みなさん、蚊には気をつけましょうね!
本日はそうゆうお話でありんした^^



コメント

は~い、つい無防備で庭に出て
蚊に刺されまくってます。
どうも刺されやすい体質のようですよ。

わん子は刺されるとかゆくないのかしら?
時々体を掻くのはかゆい時もあるのかしらね。

もう蚊がいますか~v-356
夕方のお散歩もあぶないですね~v-482
パパさん体をはってルーチョくんを守るなんてえらいっv-424

ぐははっ あばちゃんさんと 
おかあさんナイスっ^^
ルーチョちゃんでなくてぇーー^^
 おっとご挨拶~
おこんばんわぁ~ 大阪も梅雨入りしましたぁ~
って今日の予報ははずれましたぁ~
私の大嫌いな季節がやってきましたぁ
何でって パパさんのタイトルどうり
ほんと気をつけなきゃならない季節です
もぉ大嫌いなのがあのセレブ柄??
シマシマの蚊><
奴はねぇ~ やっかいですよねぇ
逃げ足も速いし すぐ見えなくなるし
噛まれるといつまでも痒いしで
今パパさんが 書いてるのん想像しただけで
腕に鳥肌たってまっす ■←マス^^
知ってますか 蚊ってテレビの実験でやってましたの
刺されやすい血液型の話なんですが
一番美味しいのがO型 次に A型
B型 そして世間でも何かと変わり者と言われているAB型の順だそうです
パパさん何型??
↑聞かない方がいい^^??
あたし O型なのさっ
そんでもって とーさんがAB型なのさっ^^
本とににね 一緒に居てても私だけ 貴重な血吸われるのよぉ
どーよっ><;;
アルコール飲んでる人刺されやすいって言いますが
とーさん刺されないのよ
まっ 蚊さんも 糖尿の血なんて旨くないかもぉ~^^
パパさん お庭に出る時は シュってしてねっ^^

うぎぎぎぎーっ!痒いっ!
見てるだけで それ痒いっ!
本当に蚊って大嫌いじゃっ。
この世からいなくなって欲しいベスト10に入る。(ー_ー)!!
うちもね 藪蚊が出るのよ。
あの何の断りもなく 音もなく いつの間にやらってやつが許せないわ!
ぶ~んって 一言断って近づいてほしい!(^_^;)

ルーチョくん 食われんくて よかった。
食われんくて・・この言い回しがとっても気に入っちゃいましたよ♪

ほんと、イヤ~な季節になりましたね。
蚊の「ぷ~~ん」って音・・・嫌いなんです~。
今、ワールドカップの放送を見ながらコメントを書かせていただいているのですが「ブブセラ」の音が巨大な蚊の
「ぶ~~ん」に聞こえてイヤだわ~。

パパさんには「虫除けリング」をお勧めしま~す(笑)

おあ~っ食われちゃいましたね。
家は夫が私より食われやすくて
かつ、ヒジョーにかゆくなる体質みたいです。
家族を身を挺して蚊の脅威から守ってくれています。
そして、我が家もきっと
「こころじゃなくて良かったわ~♪」ってなります。
いや、きっとじゃなく絶対(笑)
変な所で共通点あって、笑っちゃいました。
食われたパパさんや夫は笑い事じゃないでしょうけど(^^;

蚊はいやですね・・・
でも、姫ママは、そんなに刺されない。
美味しそうに見えないのかしら(^^;)
ましてや、夜中にぷ~んって、きても
平気で寝てまふっ^^
でも、姫が刺されないように、耳元に
くると、人間より聞こえがいいでしょうから、
と、蚊取りのスイッチON。
因みに・・・姫ママは、ビーッ型。
パパさんの刺されたあと・・・痒そうですね。
お庭に出る時は、虫除け必要ですね。

>masshy85さん
そうそう、ついつい無防備で庭に出てしまって刺されちゃうんですよね~。
で、刺された後で「しまった~!」って(^_^;
masshyさんは刺されやすい体質なんですか。
って事はO型かA型ですか?^^
この2つが狙われやすいそうですよ。

ワンコは痒くないのかな?
ねー、どうなんでしょうね。
たぶん痒いんじゃないかなって気はするんですけどね~。

>かれんははさん
いますいます。
蚊がうようよ居ますよ!
夕方なんてとっても危険です。
蚊の夕飯タイムですもん(>_<)
おとうさんカラダを張って守りました!
だからかれんははさんもカラダを張ってかれんちゃんを守ってあげて下さいね^^
でも蚊に刺されると痒い~!(^_^;

>琴っちゃんままさん
おこんにちわぁ~^^
梅雨って蚊が大量発生するからイヤですね~(>_<)
耳元でぷーん!
ぷーんぷーんぷーん!
ううううるさーいっ!ですよね(^_^;
おとうさんB型でっす♪
なぜだか嫌われる血液型ナンバーワンのB型です(^^)v
おかあさんはO型、大型哺乳類してますよ(笑)
でも一緒に居て蚊に食われるのはなぜかいつもおとうさん。
不公平だっ!(^_^;
シマシマの蚊。。。ウチの庭にぶんぶん飛んでます。
おかあさんが目撃したんだそうな(ーー;
シマシマのシマシマニシマッシマのシマ蚊さんです(ーー;コワーイ

>アバウトさん
はい痒いです。
もう峠は越えましたがそれでもまだ痒いです(^_^;
さすがはシマ蚊の破壊力!
めっちゃ強烈です。
藪蚊のたぐいはほんと危険ですよねー。
おとうさんもいつの間にやら…食われてました。
食われんくて…
あれ?あれあれ?
この言い回しって方言?(^_^;
標準語ぢゃないの?
おっかしーなー(笑)

>えみり~さん
ブブセラね。
確かに巨大蚊の羽音にも聞こえますね(^_^;
あんな羽音のする蚊に襲われたら
カラダ中の血ぜんぶ吸われそう(怖っ!)
そうそう、ワールドカップ日本初戦勝ちましたね^^
これは嬉しい誤算でしたね~♪
しかも得点を決めたのは本田選手。
彼は大阪生まれですがあの松井選手の後輩、星稜高校出身なんですよ^^
えみり~さん何かちょっと嬉しいでしょ^^

>sachiさん
はい、ガッツリと食われました。
こころくん家も旦那さんが食われやすいんですか。
ウチと一緒ですね~。
自分の身を挺して家族を守る!
これが男ってもんですよね^^!エッヘン
でもこれがまた非常に痒いっ。
せっかく頑張ったのに、
こころくんが食われなくて良かった~♪とか、
ルーチョが食われなくて良かった~って言われる。
なんか食われ損だな(^_^;

>まゆたんさん
蚊ってイヤですよね~。
姫ママさんもB型ですか!
嬉しいな~仲間がいて^^
おとうさんもB型です♪
B型最高~(^O^)/

でも姫ママさんはあまり蚊に食われない?
なんで?
おとうさんはいつもガッツリ食われるんですけど(^_^;
平均体温がおかあさんよりも高いからかな?
だから食われるのかもしれないですね。
虫除けスプレー持ってないから買ってこようっと^^

こんにちわ。
お久しぶりですv-410
いっつも読み逃げでした。
すんません・・・
蚊っ!!!
ホントに嫌なやつです!!
うちも、シマシマンがぶんぶん飛んでます。
足の裏なんて食われた日には、
気が狂いそうになるくらいかゆいです!!
昨日、寝てるとき、痒さと「プ~ン」ってあの音で目が覚めまして、
絶対退治せんことには寝れないので、
電気つけて目をこらして部屋見渡すと、壁に止まっていたので、
一撃でしとめました!!
アタシの血たらふく吸ってました!!
血くらい吸わせてやるから、
痒くすんな!!って蚊に言いたいです。

パパさんB型ですか。一緒だぁ~

あっ、ウチの辺も「蚊にくわれた」って言いますv-411

>りゅうままさん
いえいえ、こちらも読み逃げしてましたからお互い様です^^

そちらも居ますかシマシマのやなヤツが!
足の裏を食われたら…。
うわわわわ、考えただけで痒さで発狂しそうです(^_^;
そうそう、痒くならないんならね別に食われてもいいんですよ。
でも痒くなるからイヤなんですね~。

りゅうままさんもB型ですか?
ほっほっほっ♪
B型ばんざーい!B型最高~(^O^)/
ですよね^^

痒くなければ許すのに

こんにちワン!
そう、夏の朝や夕べは気持ちいいのに蚊が嫌ですよね~
ギンギラの日中は蚊も出てこないそうですよ。
人間と同じ行動時間だから困るのよね。
そしていくらでも吸っていいから、痒くなければOK!
嫌な季節ですね・・・・

ワンコは刺されても痒くないのかな。
毛があって蚊も狙わないのかしら~?
ルーチョ家はパパさんが身を挺して守ってるから安心ね( ̄∇ ̄;)
うちの場合は、美味しい若い血を息子達に提供してもらおう!

>ハナオンマさん
こんばんワン。
そうそう、人間の気持ちいい時間帯に限って
にっくき蚊がふよふよと活動するんですよね。
痒くなければ血は吸われてもOK。
これはみなさんの共通した意見のようですね(^_^;
でもワンコは?
ワンコも刺されたら痒いんじゃないかな?
なんかそんな気がします。
あはは、ハナオンマさんちには血気盛んな若い血潮がたぎってますもんね^m^
ここは一丁お若い兄さんズに人柱になってもらいましょう(笑)
それで円満解決ですね^^

ルーチョパパさんの痒さ~ わかりますぅー!!
パフェの血も 蚊サンの大好物みたいです( ̄□ ̄;)
ちょっと洗濯物干すだけで、10箇所以上さされちゃいます。
刺されないようにと、クネクネ動きながら干しているのに(笑)
今までで、1番辛かった場所は。 足の爪と肉の間をさされたこと(悶絶!)
両目瞼・唇も毎年 経験してます(泣) パフェは、我が家のいけにえですよぉーo(iДi)oうぇぇん
ちなみに! パフェも O型。。。

雨ですね~(;_;

こんばんは~~

こちらも 入梅みたいですよ、お散歩四苦八苦してます!!

↓ お手、記事 いぃですねぇ~
動画もいぃですね~ 
ものすごーーくさりげないんですが、ルーチョさんの目線が 超イィ!!

ものすごく なんでもなさ気なオテ、がイィ!

コメント 遅くなってしまいました・・いつも来てたんですが 睡魔が。。。

ところで このレンズ バックボケ、すごいキレイですね。


PS かんっき・・・に油断?かんっきってなんでしょうか??

コメントご無沙汰してしまいすみません
先日はブログ二周年プレゼント企画にご応募頂きましてありがとーございました
残念ながらハズレてしまいました
是非またの機会にチャレンジしてみて下さい(って一年後か)
ご参加誠にありがとうございました!

>フルーツパフェさん
パフェさんの血は蚊の大好物なんですね~^^
でもそれってあんまり嬉しくはないですね(^_^;
クネクネ動きながら洗濯物を干すには笑っちゃいました(笑)
いや確かに動いてると蚊に食われにくいとはよく言いますけどクネクネ動けとは聞いた事なかったもんで^m^
足の爪と肉の間…た、確かにそれは悶絶するかも!
聞いただけで痒くなってきた!(^_^;
それプラス両目瞼に唇っ?!
ええっと、何と申してよいやら。
いけにえご苦労さまです^_^;
パフェさんもO型ですか~。
蚊の好む血液型ですね^^

うひょ~
これまた、すっんごい所を刺されてますねえ。
相変わらず、ルーチョ君のつぶやき、サイコーにおもしろーい!!
これって、見るの病みつきになるぅ~!!

>keikoさん
梅雨入りしましたね~。
こっちも昨日・今日と雨です。
ルーチョさんもお散歩に行けず家の中でダラダラうだうだしてます(笑)

かんっき…すんません誤字です。
正しくは「かんっぺき」です(^^ゞ
完璧に油断してた…こう言いたかったんです。

このレンズですか?
この室内写真のですよね?
これはキヤノンの基準レンズである、EF50mmF1.4です。
設計が古いので絞り開放で滲んだような甘めの描写ですがちょっと絞ると線の細い繊細なスッキリとした描写になります。
何気にお気に入りです^^
ただ、室内で使うにはちょっと長いかな(^_^;

>キャロチョコさん
キャロチョコさんちのブログ二周年企画では見事に玉砕しちゃいました。
う~ん、残念。
でもまた来年があるしね^^
3周年、4周年とブログの続く限りプレゼント企画して下さいね。
期待してますよん^^♪

>ヨーキーももママさん
そうなんですよ~
こうゆう先端に近いトコってほんと痒いですよね~。
今はもう落ち着いてますが、食われたその日と次の日は地獄の苦しみでした(^_^;
ルーチョさん言う事がいちいちキツクってね~。
って、全部自分が言ってんですけどね(笑)
病み付き…ありがとうございます♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/786-70b1a444

