スポンサーサイト 


DOG GARDEN金沢に行って来ました。 

じめじめと蒸し暑い日が続きますね。
みなさん体調管理にはお気をつけ下さいね。

さてさて、本日はお休みだった土曜日のお話です。
つい最近新規オープン(15日)したばかりのお店
「DOG GARDEN金沢」に行ってきました。
ここはルーチョ県では数少ないドッグカフェ。
しかも室内・室外の両方にドッグランがあります。
ラン付きのドッグカフェと聞いたら行かない手はないですよね。
オープン前からチェックしてまして
オープンするのを今か今かと待ってたんです。


場所は分かりやすくて道に迷うことなくスムーズにお店に到着。
着いてさぁ中に入ろう!っと思ったら、
なななんと、バラ公園でご一緒したひまわりさんとバッタリ遭遇^^
あら~なんてゆう偶然♪
なんとも嬉しい偶然ですね♪
ひまわりさんと3プードルズはさっそくドッグランの方へ、
ルーチョ家はカフェに行ってすぐにお昼ごはん(笑)


0620-12_20100621144159.jpg


うん、すっごい綺麗やね。
なんせ出来たばっかりのピッカピカやもんね^^
ここはドッグカフェ。
って事は、人間とワンコさんが一緒に食べれる場所。


0620-13_20100621144200.jpg


モッチロンありますよ。
なんたってどっぐかふぇ~ですから。
ちゃんとルーチョさんのも頼んであるからな^^


0620-14.jpg


嬉しそうやね。


0620-16_20100621144200.jpg


だね~
この待ってる時間もまた楽しいんよね~。


0620-17_20100621144201.jpg


でもやっぱり尻尾はダウン。
他にもワンコさん居たからね、まっ、しゃーないか(^_^;


で、肝心のお昼ごはんはと言ういうと
オープンしたてとゆう事もあって
無用の混雑を避けるためメニューは限定されてました。
ん~、ちょっと残念。
パスタがすっごく美味しそうたったので食べてみたかったな。

おかあさんが頼んだのはこちら


0620-21_20100621144201.jpg


ナシゴレン。


0620-22.jpg


おとうさんが頼んだのは…なんだっけ?
名前忘れちゃったぞ(^^ゞ
鳥の唐揚げ丼みたいな感じだったかな~。

んで、最愛の息子ルーチョさんには


0620-19_20100621144333.jpg


お野菜を。
ルーチョさん鶏肉アレルギーがあるんで
スタッフの方にお願いして鶏肉なしのお野菜のみにして貰いました。
お店のお姉さんありがとうございました~^^♪

お待ち兼ねのルーチョさんごはんですよ~。
はいっ、どうぞ♪


0620-25.jpg


おいしっ?


0620-26.jpg


そうかそうか。
おいしいみたいやな。


0620-28.jpg


ガマンできませんか。


0620-29.jpg


そんな慌てなくてもいいから。
まだいっぱいあるから~^^


0620-33.jpg


0620-34.jpg


どうやらお気にめしたご様子♪
ルーチョさんウハウハ♪でお召し上がりでしたよ^^


0620-35.jpg


室内ランはこーんな感じ。
けっこう広いですよ。
窓が大きいので中は普通に外に居るみたいに明るいです。


0620-36.jpg


ひまわりさんちの3プードルズ発見♪


0620-37.jpg


0620-38.jpg


0620-39.jpg


元気いっぱいな3プードルズ。
とーっても楽しそうに走り回ってました^^
ルーチョさんがワンコ苦手じゃなかったら一緒に走れたのにね~。
ほーんと勿体無い話やわ。


あら、なんとも愛らしい3ヨーキーズさんが!
と思ったらヨー太ママさんではありませんか。
お久しぶりです、一度いつものカフェでお会いしてましたよね~^^


0620-46.jpg


0620-48.jpg


3ヨーキーズさん、これがまたみんな可愛いんですよ~。
それぞれが色違いのラッピングしてるなんてお洒落ですよね^^
ヨー太ママさん&パパさん、ありがとうございました~♪


0620-43.jpg


お昼どきは店内はワンコでわらわら。
ワン口密度高い高いっ。
ルーチョさんちょっとどよよん顔です^m^


0620-44-2.jpg


ルーチョさんうらめしなん?
おとうさんとおかあさんはすっごく楽しいよ^^
特に!おとうさんは楽しかった!
それはなぜかと言うと、
「パパさんとルーチョくんってどことなく似てますね」って言われたから^^
やっぱアレか。
ペットは飼い主に似るってゆうアレなんかな^^
だからルーチョさんもおとうさんに似て…



0620-45.jpg


ちょっと~
解せぬっ!ってどうゆう事よ。
そんな力いっぱい全否定しなくてもいいじゃん。
アンタはダースベーダーですか?(爆) ←だーんだーんだーん、だーだだーん、だーだだーん♪
なにが解せないの? おっ?


0620-45-2.jpg


けっ。
はいはい、そうですかそうですか(^_^;
まったく素直じゃないね~ルーチョさんわ。
おかあさんもそう思うでしょ。。。と思ったら
おかあさんが横から
「そうそう、薄毛なとこも一緒やし~♪」って。
おかーさーーーーーーん、フォローになってないよ~(^_^;
みなさん返事に困ってんじゃん(笑)

っと、最後にオチがついて楽しい時間を過ごしたルーチョ家でした^^



コメント

こんばんは~☆
家族一緒のお出掛けで、皆が楽しめる場所って嬉しいですよね♪
私も昨日、初めてのドッグカフェでナシゴレン食べました~。
おかあさんと一緒だわ~♪
近くに新しいドッグカフェが出来て良かったですね~。
ルーチョ君も尻尾は下がっているものの、楽しそうだし(笑)
おとうさんとルーチョ君は似てるのね~。
って事は、ルーチョさんイケワンですから、おとうさんも
同様にイケメンって事ですよね(笑)

わん子を前にしたルーチョ君の生彩のないお顔!
ほんとうにわん子がいやなのね。

ひとりで走っている時の
「元気、はつらつ~~~!」のお顔はそこへ?
というくらい違うのね。

こんばんわ~♪
綺麗なカフェですね~!!
近くに出来たんじゃ常連さんになっちゃうかな?
前半のお写真ルーチョくんホント楽しそ~(^^)
うまうまご飯も食べられてランもあるんじゃ
ルーチョくんも大満足ですね♪
これでワンたちが居なかったら・・・って所でしょうか?
それじゃドックカフェじゃないですね(^^;)
こんな楽しそうなお顔されちゃったんじゃまた行かないとですね~(^^)

おぉ!
パパさんとルーチョくん似ているんですね~!!
いいなぁ~(^^)
うちはママとことりが似ているとよく言われます・・・
ちょっとさびしい・・・

おぉ~v-315早速いってきましたね~
金沢にもできて良かったですね~
まだ混んでるかと思って近くを通っただけでした~v-448
飼い主に似るってゆうの、あたってます~v-344

楽しそうですね~~~

ルーチョ家地方には たくさん 素敵なドッグカフェがあるのですね~
なんだか そんな都会的な遊び方を知らないわが子たち。。。

しかしまあ いつもながら きっぱり!撮れてていぃですね~

↓の 多分 100マクロL2.8もあー

・・・

我慢は体に良く無いな~・・・
あんまり ココに来ちゃいけないな~~^_^;


素敵で~~す♪

>minaさん
ほうほう、minaさんもナシゴレンお召し上がりですか^^
このテのおされ系ごはん物ってカフェによく合いますよね~。
車で30分ほどの距離だからまぁ近くと言えば近くかな^^
でもやっとドッグカフェが1軒増えたので嬉しいですね!
ずーっと長いこと営業続けてくれるといいのですが。
そうそう、おとうさんルーチョさんと似てるって言われちゃいました♪
でも…
≫おとうさんも 同様にイケメンって事ですよね(笑)←この(笑)が気になる~。
どんな意味なんだろう~?(笑)

>masshy85さん
わはは、
ルーチョさん筋金入りのワンコ苦手ですから。
人間には尻尾ふりふりで近づいてくんですけど
ワンコは見て見ぬフリしてましたね(笑)
ルーチョさんひと言も声を出すことも出来ず、
最後の最後、
帰る時になって店を出てからガウガウ吠えてました(^_^;
どんだけ怖がりなんだか…(笑)

>ことりパパさん
車で30分ほどのとこに出来たんですよ。
なんでこれからは休みの日に雨降ったりして行くとこがない時にはいいですね^^
良いお店が出来ました♪
ほんとにね、これで他のワンが居なかったら最高なんでしょうけど
それじゃあドッグカフェ&ランになりませんもんね(笑)

ことりくんはママさんに似てるんですか。
あらら、パパさん残念ですね。
そのお気持ちよーく分かります。
ウチは父子で薄毛なとこがソックリなんですよー(笑)

>かれんははさん
はい、さっそく行って来ましたよ。
どうですか、少しは参考になりました?^^
午前中はまだ比較的空いてました。
混雑とゆうほどの混み具合ではありませんでしたが、
お昼を境に急に混み出しました。
なんで行かれるなら午前中のお昼前から行ってランチするのがいいかもです^^
そうそう、おとうさんとルーチョは薄毛父子ですから~(笑)
そうゆう似なくていいとこばっか似るんです(^_^;

>keikoさん
ルーチョ県にはドッグカフェはたくさんないんです。。。
ドッグカフェと呼べるお店はこれでやっと2軒目…。
なんでめちゃ嬉しいです^^
この日の写真は50Dでなくて全部GF1で撮りました。
GF1はデフォルトの設定でシャープネスが強いですからカリッと写ります。

↓記事のおさしん。
はい、ご名答~(^O^)/
ご推察の通り100mmマクロで撮りました。
そう、ガマンは体に良くないですよ。
あまりストレスを与えずにいっちゃいましょう!
マクロ友達になりましょう~(笑)

ルーチョご一家はすぐに常連さんになってしまいそうですね♪

近くに素敵なカフェがあるといいですよね。
我が家の近くにはありません。
ちょっと走らないと・・・(汗)
田舎者はいやね~。

しかも一番近いドックカフェは金曜日~日曜日しか営業していないし、ドッグランは300円・・・。

ランは一歩も動けない我が家のあんこに300円出すのはもったいないので(笑)利用しませんが、たまには出してやりたいような・・・。

ドッグカフェ、自分で経営したいぐらいです(爆)

>えみり~さん
いや~
ウチとこも田舎だし~、
カフェまでは車で30分くらいはかかるし~。
なんで近いようで思ったよりは近くないってのが正解かな^^
でもこれからも利用しようかなとは思ってますが。
へ~
えみり~さんちの近くのドッグカフェは金曜~日曜しか営業してないお店ってのがあるんだ。
それって珍しくないですか?
でも考えようによっては、
ヒマになりがちな平日は閉めて、
ガッツリと稼げる週末だけ営業するってのは
賢い効率的なやり方ではありますね^^
ドッグカフェぜひぜひ経営して下さい!
出来たらルーチョ県にも支店を!(笑)

そっくり親子?

アンテナをちゃんと張って、新しいお店に行ったんですね~
さすがルーチョファミリー!
お友達にも遭遇してよかったですね。
雨の日や寒い冬の日にも利用価値高そうですね。

飼い主と犬、似てるというか似てくるのかも?
以前私もブログで記事を書きましたが、そっくりペアは多いですよ(*^_^*)
と言う事は、ルーチョパパさんってこんな顔なのかな・・・・
と想像してしまったハナオンマです。
ちなみにハナと私、よく似てると言われます( ̄▽ ̄;

>ハナオンマさん
新しいドッグカフェですからね、
ルーチョ県は娯楽が少ない?んで
これは行かねばならんでしょう^^
冬は雪が降る地域ですから
こうゆうドッグカフェは有難い存在なんです♪

ハナちゃんとハナオンマさんは似てるんだ~。
ハナオンマさんってきっと明るくてハキハキしてて活発な方なんでしょうね。
そんな気がします^^
ルーチョとおとうさん、類似点は薄毛…それだけです(笑)
飼い主が言うんですから間違いないです(爆)

新しいドッグランへもう行ってきたんですね。
綺麗なところですねえ。
ランチも美味しそうv-10

ところで、ヨークーファミリーに会いましたね。私も初めてヨー太くん、クー太くんに会った時はその可愛さにダウン~~しました。やられましたわ。。世の中にこんなかわいらしいヨーキーがいたなんて、負けてしまった・・・・・なんてホントに可愛らしい子たちですよね。
今はしずくちゃんも加わって楽しそうで良いですよね。

>Andymamaさん
はい、さっそく行って来ましたよ。
北陸では貴重な貴重なドッグカフェですもんね。
特に冬場の行くとこがなーい!な時には重宝しそうです^^♪

3ヨーキーズに会いましたよ^^
ほんと可愛いですよね~。
綺麗にラッピングしてちょこちょこと動き回ってる。
まさに動く宝石ですよ。
ウチのルーチョさんは動く薄毛(笑)
同じヨーキーでも全然違うもんですね~。

こんにちはぁ~
わぁ~新しいドックカフェって
うきうきしますよねぇ~
ルーチョちゃんも何だかお顔が生き生きしてるわねぇ~
あらっ るルーチョちゃん 鶏肉アレルギーだったのですか?
じゃ~勿論おやつもですよね?
わんちゃん用のご飯も美味しそうですよね
って お写真がすごく綺麗だからですけど
何かカメラ変わりましたか?
いつも以上に綺麗なんですけど
これは私には無理だなぁ~
プードルちゃんも可愛いですねぇ~
偶然って嬉しいですよね
あははっ ルーチョちゃん 尻尾ちゃんが。。。^^
パパさん ひとに言われて嬉しいのが
似てるって嬉しいですよね
そぉそぉ~似てくるんではなくて
自分に似た子を選ぶらしいですよん
あれまぁ~ お母さんたらっ 本と
お返事に困りますわっ^^

さぼてんのお花も凄く綺麗ですよねぇ~

>琴っちゃんままさん
そうなんすよ、新しいドッグカフェがオープンしたんで
さっそく行って来たんです^^
やっぱ新しいお店はエエですね~♪
北陸は冬に雪降るんでこうゆうカフェって貴重なんですよね。
嬉しい限りです♪
そそそ、ルーチョさん鶏肉はアカンのですよ。
だもんでフードもおやつも鶏肉の入ってないのを選んでます^^
琴っちゃんままさん鋭いっ!
この日はおとうさんカメラでなくて
おかあさんカメラでおさしん撮ったんですよ。
なのでいつもと感じが違ったんでしょう。
違いの分かるオンナ、琴っちゃんままさんですね^^
似てる=薄毛(^_^;
似てるって言われるのは嬉しいけど
薄毛は喜んでいいのか?(笑)

ラン付きのドッグカフェなんていいですね!
ルーチョ君の嬉しそうなお顔、幸せそうですね~ 
ご馳走もおいしそうだし。。。
でも、ランで走るルーチョ君の姿が,ありませんね~(笑)
ワンコのいない日に行かないと、ダメかしら?!
ルーチョ君はパパさん似なんですね!
飼い主に似てくるのではなく、飼い主が
自分に似た犬を選ぶという話を聞いたことが
ありますよ。

>リリーママさん
そうなんです、ランのあるカフェなんです。
しかも外ランと室内ランの2つあるんで
雨が降っても雪が降っても大丈夫!
こうゆうのは北陸では貴重です♪
でもこの日は他にワンコさんが居たのでルーチョさんの走る姿はありません(笑)
自分に似た犬を選ぶ…
それはつまり、
薄毛の犬であるルーチョをおとうさんが選んだと^m^プププ
やっぱそうなりますよね~(^^ゞ
それが世の摂理なんですね(笑)

土曜日は素敵な偶然に嬉し楽しのママでした♪♪
きゃ~可愛い娘達をたくさんUPしてくれてありがとうです♪
いや~やっぱうちの子どっから見ても可愛いわ←親ばか(笑)
ルーチョくんも負けずにイケメン度増していましたよ
ルーチョくんとパパさんが似ているというヨー太ママの声に…
あら~ほんとやじぃ似てまふ!
ということはルーチョパパもイケメンやじぃ~良かったね…ウフフ
そうそう日曜日にまたカフェに行ったらパスタメニューもできますって言ってましたよ
少しずつ増えてきているので次回はまた増えているかもよ♪
また逢えるの楽しみにしてま~す

素敵なカフェが登場しましたね。
お休みの楽しみが増えましたね。

ルーチョくん、お野菜、美味しかった
ようで、嬉しそうなお顔♪
姫は、わんこメニューは食べさせられないから、
いつも、食べなれたボーロを持参しています。
あっ、ルーチョくんも鶏が駄目なんでしたね。
姫もですよ。アレルギーでもいろんな症状があって、
姫の場合は腸炎になってしまいます。
皮膚は平気なのにね。

つぎの来店は、パスタですね(^^)

>ひまわりさん
土曜日はどうもでした~。
こちらこそありがとうございました。
おかげさまで楽しい時間を過ごす事が出来ました^^
ひまわりさんちの3プードルズはほんと可愛いですよね~。
親バカになっちゃう気持ちよーく分かります^^
なんたってウチの坊ちゃんもめちゃんこ可愛いですもん(笑)
イケメンのルーチョさんとおとうさんが似てる♪
でも我が家のおかあさんは「100人おったら100人が違うって言うと思うわ~」って。
おいおい、それじゃあ全否定じゃん(^_^;
あら、もうパスタメニューもオッケーなんですね。
だったらまた近い内に行かないといけないですね^^

>まゆたんさん
素敵で綺麗でおされ、しかもラン付き。
北陸では珍しいけど貴重なドッグカフェです♪
これは正直嬉しいですね~♪

姫ちゃんも鶏肉はアカンですか。
姫ちゃんは腸炎になっちゃうんだ。
それだと絶対に食べさせられないですね。
ウチのルーチョさんは軽く皮膚がカイカイになるのと、
めちゃ汚い目ヤニが出ます。
なんですぐに分かるんですよ。

パスタも食べれるようになったみたいなんで、
次に行った時には絶対にパスタ頼みます(^^)v

返事に困ったヨー太ママです(笑)
土曜日は偶然お会いできて嬉しかったです♪
ルーチョ君とパパさん、癒し系の雰囲気が似てらっしゃると思いますよ~

我が家は、ヨー太の食い気とマイペースっぷり
クー太の性格がヨー太パパにそっくりです!
ヨー太ママとしては、甘え上手な悪女っぽい性格のしずくに似たい所ですが、
これが中々ムズカシイ・・・

またどこかでお会いできるといいですね♪

>ヨー太ママさん
先日はどうもありがとうございました。
おかげさまで楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

うははは、
やっぱり返事に困りましたか~(笑)
そりゃそうですよね~^^
ルーチョさんとおとうさん似てます?
むふっ♪
やっぱりぃ~?!←どこまでアホなんやろか(笑)
って、似てるのは癒し系じゃなくて卑し系だったりして(^_^;

やはりどこのお宅もワンと飼い主って似た部分ってのはありますよね^^
そうですね、またどこかでお会い出来るといいですね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/789-27f3c20c

