 


今年もスナックパイン♪ 

梅雨の中休みだったルーチョ家地方。
今日はよいお天気でアーチーチー♪でした、こんばんわ。

しゃてしゃて、
去年のあの記事で絶大な反響を呼んだあの果物。
沖縄県のスナックパインさん。
今年も買いましたよ♪


0621-11_20100622125107.jpg


よーく熟れ熟れの完熟です。
見事な芳香がリビング中に漂います。
食べ方はもう説明は不要かと思いますが一応ご説明しますと、


0621-12_20100622125107.jpg


底を切り落としたら後は手で1粒づつちぎって食べます。
ほろりほろりと簡単に手でちぎれるのでとっても食べやすいです。
しかも甘ーくてジューシー。
めちゃウマです♪


0621-13_20100622125107.jpg


そういや去年食べた時は、
ルーチョさんにはスナックパインあげなかったんですよね~。
でも皆さんから頂いたコメントを総合すると、
どうやら食べさせても大丈夫みたい?な感じだったんで


0621-14_20100622125107.jpg


はい、そうです。
少量なら問題なかろうってことで


0621-15_20100622125108.jpg


ルーチョさんにもあげる事にしました~。
ワーパチパチパチ、おめれと~(^_^)/
坊ちゃんまさか貰えるとは思ってなかったのに
まさかの展開でいきなりのスタンディング^m^

晩ごはん食べたら食後のでじゃーとにパインさん食べような^^
って事でルーチョさんまずは晩ごはん食べて~
お口とお顔周りをふきふきして
いよいよ待ちに待ったでじゃーとのお時間です。


0621-18_20100622125108.jpg


食後お顔拭いたばっかりなんでちっとばかりお顔濡れてます。
さささ、ルーチョさんいらっさい♪
すぺさるなでじゃーとですよ^^


0621-17_20100622125203.jpg


むふ~
初めてのパインさんのお味はいかがかな?


0621-16_20100622125203.jpg



0621-19_20100622125204.jpg


そうかそうか。
目ぇむくほど旨いか^^
そりゃよかった。
ルーチョさんウッハウハで召し上がってましたよ^^


0621-21_20100622125204.jpg


むり。
きっぱり言うよ、それは無理とゆうものです。
そんなじぇーたく言わないで。
じぇーたくは敵だー!(笑)
いつものフードにいつものおやつでも大歓迎して下さい、お願いしますよ(^_^;



コメント

ほんとスパップパインはおいしいですよね。
貴重品らしいですよ。
パパさんの教えていただいてから毎年
1回の楽しみになりました。
アニスも最後の方だけちょっともらえるのよ、ルーチョ君!
同じだね。

ルーチョくん、初めての味はどうでしたか?
あまりのおいしさにお目目が・・・。
次は宮崎産のマ○○ーとか、ごん太地方の山形産のサ○○○ボですか?

このパイン、ウマウマですよね~!
切ったりしなくても食べられるってのが、ものぐさ主婦には嬉しいシロモノでもあります(笑)

ルーチョさんも、目が真剣ですね!
よっぽど美味しかったんですね~。

フルーツって結構大丈夫だと思ってましたが、レーズン以外にもヤバイ物ありますか?

ルーチョくん…
その食べ物は美味しかったですか?
僕たちは食べた事ありませんよ…
羨ましいっす…
ルーチョくんから、家のケチママにお願いしてみてください…
宜しく…
byタロ・ゲン

>masshy85さん
スナックパイン美味しいですよね~。
我が家も年に1回のお楽しみです♪
へ~これって貴重品なんだ。
そう言えばネットでは売ってるけど
スーパーとかでは見かけませんもんね。
一般にはあまり流通してないんでしょうね。
アニスちゃんもちょっとだけ貰えるんだ^^
良かったね~アニスちゃん。
ワンコも年に1回のお楽しみですね♪

>ごん太さん
初めてのスナックパイン。
わはは^^
よほど美味しかったんでしょうね、
すんごい目ぇむいて食べてました^m^
宮崎産の完熟マ○ゴーとか、
山形産のサク○○ボなんていいですよね~。
一度は食してみたいもんです!
誰かプレゼントしてくれませんかね~
そしたら小踊りして大歓迎するんですけど(笑)

>Hyo-Hyeさん
スナックパインって手軽に食べれるのが嬉しいですよね~。
しかも甘くてジューシーだし♪
ウチのおかあさんもものぐさなんで大歓迎してますよ(笑)
ルーチョさんウハウハで食べました。
よっぽど美味しかったみたいです^^
フルーツでレーズン以外にヤバイものですか。。。
なんだろう。
ウチではグレープフルーツとかバナナ、ブドウはあげた事ないですけど、
ヤバイかどうかはちょっと分かりません(^_^;
これじゃああまり参考になりませんね(^^ゞスイマセン
ただ、大丈夫かどうか分からない時は
あげないのが一番かなとは思ってます。

>タロママさん
タロくん・ゲンくん
ルーチョさんからの伝言です。

うん、すっごく美味しかった!
こんなに美味しい物があるなんて知らなかったよ。
でも僕の飼い主はズルイです。
僕には内緒で自分たちだけでこんな美味しいものを食べてたんだと思うとちょっとムッとしました。

なんだそうな(^_^;
ルーチョさん好き勝手言ってました。
タロママさん、可愛いお子たちのため、おひとついかがですか?^^

おはよ~~~
ルーチョくん、今年はパインもらえてよかったね~~~
お目目が大きくなっちゃうほど、魅惑的な味だったのね~~~。
私もルーチョくんと一緒で宮崎産のあれとか欲しいよ~~~!!

スナックパイン、美味しいですよね~

そりゃ~、ルーチョくん、目をむいてしまいますわっ(^^)
姫ママも食べたくなりました・・・
買っちゃお~~っと♪

本日は、雷まじりの雨でござります。
こんなに降るとは。。。
傘さして、長靴履いて、カメラもってご近所に
雨の日写真を撮りに行く予定が駄目になりました。
小降りになってくれないかなぁ・・・

スナックパイン~☆
食べたい!! 近くのスーパーにはなくて・・・楽天で買おうかな?と迷ってます。
ルーチョ君食べれて良かったね。

>いまむさん
こんにちワン!
去年のみなさんからのコメントを見ると
みなさん結構普通にワンにパインをあげてたので
今年はルーチョさんにもパインをあげてみました。
結果は、ルーチョさん大満足でその後もまったく問題なし^^
特にカラダに変調をきたすとかはありませんでした。
宮崎産のあれ。。。いいですよねマジで。
あれはまだ食べた事ないんです。
一度でいいから食してみたいフルーツですね~。

>まゆたんさん
ね~
スナックパイン美味しいですよね♪
今だけの旬のものですから
買える時に買っとかないとね。
今を逃すと来年までオアズケになりますし。

あら~
そちらはかなりな天候不順のようですね。
カメラ散歩出来なくて残念ですね。
こっちは今朝の通勤時間の時にものすごい集中豪雨でしたけど
今はもう止んで曇り空です。
姫ママさん地方も雨止むといいですね~。

>さきさん
スナックパイン美味しいですよ~。
ちょうど今が旬ですから買わない手はないですよ^^
スーパーでは売ってないと思うので
ネットで買うのがいいと思います^^
こうゆう美味しい食べ物系は迷ったら買うが吉ですよ♪
美味しい物を食べると幸せ~♪な気分になれますから。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/790-6a560328

