スポンサーサイト 


1枚で3度オイシイ! 

本日は久しぶりの手作りワンコ服です。

って言うか、本当はおかあさんもっと他にもルーチョ服作ってたんですが
ジャマくさがりのおとーさんがアップしてなかっただけなんです(^^ゞ

今回の元服はこちら。


0623-11_20100622184347.jpg


このファンキーなマスクマンが表側で


0623-12_20100622184347.jpg


こっちのちびマスクマンが裏側。
高級ブチックし○む○でお買い上げ、670円なり^^
で、この子供服1着から


0623-13_20100622184347.jpg


ルーチョ服2枚とマナーベルト1コが出来ました♪


0623-14_20100622184347.jpg


ん~、この微妙なハズし加減がなんともおかあさんらしいな^^


0623-15_20100622184348.jpg


うわっ。 ってなによ、うわっ。って。


0623-16.jpg


当然でしょ。
だってあれルーチョ服だもん。
ルーチョさんが着ないで誰が着るん。
第一おとうさんじゃ着れないし^^ププ

さぁさ、うだうだ言ってないで、さっさと着てちょーだい。


0623-17_20100622184510.jpg


ささっと着て、パパッとファッションショー終わらせたらおやつあげるから。


0623-18.jpg


ほんとほんと。
頑張ったらルーチョさんの大好きなボーロあげるから^^
だから頑張ろうっ!


0623-19.jpg


うん、エエ子や。
ほな、気張ってえこか♪
1枚目はこれで終わりな、次は2枚目行くからな^^


0623-21.jpg


ル~チョぉ~
笑って笑って~。


0623-22.jpg


ん~
どしたかなー。
表情がカタイよぉ~。


0623-23.jpg


なんですか?


0623-24.jpg


んまっ!
契約した仕事もこなさぬ内にもうギャラのはなし?
我が家の掟を忘れた訳じゃぁあんめぇな。

だんっ。(足を踏む音ね 笑)
耳ぃかっぽじってよぉ~く聞きな。
報酬(ギャラ)は仕事を終わらせてから!
これが鉄則ですよ。


0623-25.jpg


あ、こら。
まだいいよって言ってないし。
力づくで来やがりましたか。

んもーダメでしょ。
ちゃんとおかあさんにゴメンナサイしなさい!


0623-26.jpg


あら、意外と素直ぢゃない。
今日はどしたの?


0623-27.jpg


うそ なんかい!
しかも『うそ』の方が声大っきいし(^_^;

なんかやっぱり予想通り
ルーチョさんに振り回されてるおとうさんとおかあさんです。



コメント

ルーチョ君、おとなしくモデルさんしているじゃない!
なかなかいいお顔に見えますよ!

今晩はぁ~^^
ぬほほほぉ~きゃわいい~^^
めちゃ可愛いわぁ~
おかあさん本と器用で羨ましいですぅ
マナーベルトとお揃いが私好みですぅ
いいなぁ~いいなぁ~ルーチョちゃん
ねーねー。がおパンツみたいで
ほんにいいわぁ~
ルーチョちゃん おとうさんとおソロやったらもっと嬉しいよねぇ~^^

>masshy85さん
大人しくモデルさんしてる?
いえいえ、けっこう大変なんですよコレが(^_^;
カメラ目線貰う為に二人がかりで
奇声を発しながら写真撮ってますから(笑)

>琴っちゃんままさん
おこんばんわ~^^
今夜も元気にぷしゅ♪してるでありんすか~?^^
うはは、おとうさんコメントのお返事書きながらくしゃみしたら坊ちゃんにギャンギャン吠えられました~(^_^;
おかあさんそんな言うほど器用ではないですよ~。
こうゆうのってけっこう慣れの部分あるんですよ。
沢山作れば慣れてきれコツが掴めるんだそうですよ^^
ルーチョさんのとおとうさんのがおソロ?
おパンツで?(笑)
あ、それは違うか、服ですよね服(^_^;
おかあさんとルーチョさんはおソロありますけどね^^

どわっ!高級ブチックし○む○には、こんなすごーいTシャツ売ってるんですな。
裏表の柄のバランスが絶妙~(笑)

あ、でもチビマスクマンの洋服とマナーベルト、すごいかわいいかも!
なんか坊っちゃんのキャラにピッタリ!?
いや、パパさんのキャラに・・・かも(爆)

お母さん、器用でいいですね~!
1枚が3枚。手品みたい(笑)

ルーチョ君の報酬は出来高制ですか?
リリーのは、前決め後払い(おやつを見せながら)です。
どこも、報酬がないと仕事してくれませんね(爆)
でも、可愛くモデルさんできていますよ~♪

マスクマン、今回はデッカイのとチビマスクマンができたのですね!

しかもマナーベルトまでっ!

さすがし〇む〇!!
これがそんなにお安いなんて~

おかーさん、裁縫上手なうえに買い物上手です。

報酬の強奪は我が家でもよくおこります。
誰かに「オスワリ~」なんて言ってると、横から力技で持っていく尻尾の長いヤツがおるんです…。

>mitsuさん
そうなんですよ
あの高級な庶民の味方!(笑)高級ブチックし○む○には
こーんなオサレ~な子供服が置いてあるんですよ♪
ちびマスクマンとマナーベルトはルーチョのイメージにびったりでしょう^^
これっていつものルーチョって感じ♪
でもおとうさんってのはちょっと違いません?^^
おとうさんマスクなんて被りませんよ~^m^

>リリーママさん
この子供服ちびっと大きめだったのと
柄が裏と表で全然違ってたんで
バラして別々の洋服に仕上げたんだそうです。
んで布がちょっと足りなかったので
胸のところは別のハギレを足して間に合わせたとも言ってました。
でも慣れればきっと誰でも出来るんじゃないかな?っておかあさんも言ってましたよ^^

リリーちゃんは前払いの後払いですか^^
ウチはほぼ出来高制の後払いが多いです。
でも報酬の量によってルーチョさんの働きが変わるのは頂けませんです、ハイ(^_^;

ルーチョくん、頑張ってモデルをしたのね。
報酬は、どのくらいで手を打ったのかな(^^)

ママさん、いつも、感心です。
姫ママも、嫌いではないのに作ろうって思いませんよ(^^;)
ママさんの自分流っていうのがいいですね。
他にない、ひとつもの・・・ですね。

>Hyo-Hyeさん
チーム破壊王の総長の付き人をなさってるお友達のkaotaさんちと同じくマスクマン大好きルーチョ家です^^
マスクマン。。。やぁっぱイイですね~♪

庶民の味方高級ブチックし○む○はいつもいつも良い品揃えですよね!
ここは本当に助かります^^
ここならおとうさんの薄給でも何とかなりますもん(笑)

ああ、どこのお宅も強奪犯っているんですねぇ(^_^;

ルーチョママさん すんごーい!
マスクマンのお顔の配し方がいい具合
そんで前身ごろというかお腹の方のカラーリングがその色を拾うの?って感心しちゃう
さすが手馴れたもの達者だね☆

>まゆたんさん
ルーチョさん報酬によって働きが違います。
この時は超大好きなボーロ5粒が報酬だったんで
それはもう頑張ってくれましたよ(笑)

いい意味で自分流、言い換えると自己流^^
裁縫をきちんと習ったとかそうゆうんでないんで本当に自己流でいつも作ってるんです。
でもオンリーワンの服ですから^^♪
姫ママさんも嫌いでないなら作られたらいかがですか?
おかあさん曰く楽しいみたいですよ^^

>P&G-mamaさん
マスクマンの配置の仕方がいいですか?
ありがとうございます。
おかあさん喜びます^^
胸のとこの色違いの布の事でしょうか?
あれは少~しだけ元布が足りなくなったらしく
手元にあったハギレを足したんだそうですよ。
でも一応色合わせはちゃんとしてあるみたいですけどね。
こうゆうのってやっぱ慣れなんでしょうね~。
沢山作るとコツとか分かってくるんでしょう。
なんせおかーさんお達者倶楽部ですから(笑)

わぁ~!おかあさんとってもお上手ですね~♪
お洋服とマナーベルトがおそろいなのが
とってもかわいいです♪
マスクマン・・・わたし好きかも!?(笑)
ルーチョくんにとっても似合ってますよね♪
1枚の子供服からルーチョくんの服が3枚も出来ちゃうなんて
おかあさんの弟子になりたい!

>ことりママさん
お褒め下さいましてありがとうございます♪
おかあさん喜びます^^
服とマナーベルトがオソロだと合わせやすくていいんですよね~。
ことりママさんもマスクマン柄お好きですか?
うほほほ、お仲間ですね^^
ことりくん男の子だしマスクマン柄似合いそうな気がします。
けっこうイケると思いますよ^^

チーム破壊王の総長さんは、なんとうちのウナの親戚さんなんですよ!

・・・ってことは、我が家にも「破壊王」の血が!?・・・強奪犯の小娘に受け継がれてそうです(笑)

ルーチョさんと同じ!?

>Hyo-Hyeさん
お返事遅くなりましたm(_ _)mペコリ

あらまぁ、そうでしたか。
ルイくんとウナさんは親戚さんなんですね。
それはメデタイ♪
何がメデタイって破壊王の血が流れてるって素晴らしいじゃないですか^^
ルーチョさんは心は親戚です!
義兄弟の盃を交わした間柄なのです^^

それにしてもチーム破壊王はおそるべし。
どんだけオモチャ破壊したら気が済むんだろうか(^_^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/791-7c8ee7fb

