スポンサーサイト 


ルーチョさんはご立腹なのでした。 

蒸し蒸ししてますね。
みなさん体調など崩されてませんか?


我が家のルーチョさん


0704-12_20100704113816.jpg


ちょいとご立腹です(^_^;
と言いますのも
昨日お休みでして、
坊ちゃんにはお留守番願いまして
午後からおとうさんとおかあさんお出かけしてきました。
どこに行って来たかと言うと、
こちら


0704-11_20100704113816.jpg


プリンスアイスワールド2010を観てきました♪
なにそれって?
あーはいはい、おとうさんの説明不足でしたね。
プリンスアイスワールドとはフィギュアスケートのショーの事です。
毎年この季節になるとルーチョ県にショーをしに来てくれるのです♪
我が家のおかあさんが大のフィギュア好きなんで一緒に観に行ってきました^^

出演者もすごいメンバーでした。

八木沼純子withプリンスアイスワールドチーム
荒川静香
本田武史
太田由希菜
フィオナ・ザルドゥア&ドミトリー・スハノフ
高橋大輔
鈴木明子
村上佳菜子
村主千香
浅田舞

いや~素晴らしい。
この豪華メンバーをおとうさんとかあさんは生で目の前で観てきましたよ^^
おとうさんとおかあさんが座った場所は一番真ん前。
リンクのすぐ側。
かぶりつき状態です^m^

もうね、すっごいの。
感動ものです。
迫力が違います。
テレビ画面で観るのとは大違い!
テレビ画面では伝わらないものってあるんです。
一流のスケーターになると持ってる雰囲気からして違うんです。
オーラが出てるんです。
いや、オーラが出てるように感じるんです^^
それほどすごいものでした。
感動です。

一応ルーチョブログはワンコブログなんで
アイスショーの内容についてははしょりますね。
で、ショーが終わったあとリンクに出演者が出てきて下さって
リンクの外側の一番ギリギリのところをゆっくりゆっくり滑りながらお客さんに挨拶。
もう、すぐ目の前、1mもないくらいのところを選手が通っていくんです。
花束を渡す人、プレゼントを渡す人などさまざまでした。
おとうさんはあの荒川静香さんと握手しました~♪
ラッキー(^^♪
おかあさんは高橋大輔選手と握手してました^^
ウッハウハの2時間半♪
めくるめく楽しい時間を堪能したあと
おとうさんとおかあさんは坊ちゃんの待つ自宅に帰りました。


0704-19.jpg


うっ、
それを言われるとつらいのぅ。
反論のしようもにゃい(^_^;


0704-21.jpg


そうなんです。
午後から出かけるのに服を着替えたりして準備してたら…
坊ちゃん勘違いなさいましてね。
それも尻尾ふりふりで(^_^;

「今日はおとうさんはお休みみたいだぞ。
って事はどこかにお出かけするに違いない。」
ルーチョさんはこう思った訳ですな。
そこんとこ持ってきて
おとうさんとおかあさん何やら浮かれ顔しながら服を着替えてる。
ルーチョさんは思った「これは間違いない!」っと(^_^;
そう思ったらルーチョさんもジッとしてられない。
もう落ち着かないったらありゃしない(笑)

我が家は前扉を外したクレートをテーブルの下に置いてあります。
外したクレートの扉はソファ横のルーチョタンスの上に置いてあるんです。
つまり、この扉をつけないとお出かけが出来ない。
ルーチョさんはそれをよーく分かってて、
早くお出かけしよう!ってクレートの扉を置いてあるとこを見上げます。
あっちウロウロ、こっちウロウロ。
尻尾をふりふりさせながら期待に満ち満ちた目で上を見上げてました(^_^;
それなのにのにのにのに、
おとうさんとおかあさんはルーチョを置いていったと。。。(^^ゞ
だってしょうがないじゃない。


0704-22.jpg


そんな事言われたって
ワンコは連れて行けないんだもん、しょーがないじゃん。ねぇ。
ルーチョさんには申し訳ないな~と思いつつも
しっかりと楽しんできたおとうさんとおかあさんなのでありました(笑)



コメント

たまには、ルーチョ君が行けない所で楽しい事があるのよ。
だから許してあげてね!
でも期待しちゃったんだ、「僕も一緒だ」って。
残念でした!
アニスなんてしょっちゅうよ。

へぇ、おかあさん高橋大輔選手と握手、
パパさんは荒川静香さんと。
ちょっとうらやましいかも。
日本全国回ってるんですね。
村主さんの妹さんもスケーターなんですってね。
浅田舞さんは有名だけれど。
いい物見ましたね。

まぁ~、素敵な日でしたね。
生で観る、演技はため息ものでしょうね。
言葉にならない、美しさもあって。。。

ルーチョくん、残念だったね。
でも、時には、こういうこともあるので、勘弁してあげてね。
今度のお休みは・・・期待してても
いいんじゃないかなぁ(^^)v

あれまぁ~あれまぁ~ 
そんなことがあったんですねぇ~

うひょっ^^ パパさん荒川静香さんと
握手して貰ったんですかぁ~
凄いなぁ~
パパさん言っておられましたよねぇ
毎年フィギュアスケート観に行かれるって
今くらいの時期だったんですねぇ
生で観るって凄い感動なんだろなぁ~
いつか私も観てみたいなぁ~
あの例のイナバウアー観れましたか?
あの撓った身体惚れ惚れしますわっ
そんで 
ルーチョちゃんご立腹なんですねぇ
準備してても 辛いよねぇ~
クレーとの扉 うううっ 切なくなるわぁ~
ねぇ~毎日の行動や 日々の行動我が子は良く
わかってますからねぇ~
ルーチョちゃんにしたら
 ヒーハーって感じやったんやよねぇ~
今度のお出かけは 2ばーい 2ばーいで
よろしゅうに^^♪

ぎゃーーーーっ!うらやましっ!!!
ご夫婦で行かれたのね!
静香様と握手? 氷上では一段と美しいお方ですよね。
由希菜さん 見たかったですぅ。
大輔くんのランビ振付 どうでした?
ランビがのり移ってた? (^_^;)
今年はハイタッチしないとか?ありました?
すてきな時間を涼しい所でうらやまし♪

ルーチョくん たまにはデートさせてあげましょう♪
その分きっと いい事があるはずだものね。(^_-)-☆

>masshy85さん
ワンコを連れて行けない楽しい所って沢山ありますよね。
ルーチョを迎えてからはそうゆうトコはあまり行かなくなりましたが今回は別ですね。
年に1回のお楽しみですからね。
アニスちゃんも「残念」はしょっちゅうですか。
アニスちゃんも苦労してますね(^_^;

日本全国って訳ではないですが、
金沢公演は数少ない地方公演の中の1つですね。
姉妹でスケートされてる方って意外と多いのかな?って気がします。
お姉ちゃんがやってるから私も!ってなるんでしょうね^^
今回もとっても良いものを観てきました^^

>まゆたんさん
はい、とっても素敵な充実したお休みでした♪
生で観る演技は本当に素晴らしかったです。
テレビで観るのとはもう迫力からして全然違います!!
スケーターの演技に引き込まれて見入ってしまいます♪
この日は朝から雨でお散歩はないわ、
お留守番はしないといけないわで、
ルーチョさんにとっては楽しくない1日だった事でしょう(^_^;
次の休みは…ですね、どこかに連れて行ってあげないとルーチョさんに怒られそうです(笑)

>琴っちゃんままさん
いひっ♪
そうなんです、荒川静香さんと握手しちゃいました。
年に1度、今の時期のお楽しみです。
イナバウワー、はい、観ましたよ^^
お約束ですから♪
テレビで観るのと違って生で観る迫力はそれはすごいです!
感動ものです。
金沢のような地方都市で公演があるのに、
大阪のような大都市で公演がないのが不思議ですよね~。
なんでだろう。

ルーチョさん尻尾ふりふりで超笑顔(笑)
期待に満ち満ちた目をしてこちらを見つめてくるんです。
それなのに「ハウス!」のコマンドで強制的にお留守番。
そりゃあ坊ちゃんも怒りますわな~(^_^;
今度の休みはどこかにお連れしてサービスしてあげないといけないですね。

>アバウトさん
ええっと、
アバウトさんフィギュアお好きなんですね。
最初の絶叫や「静香様」からもそれが伺えます^^
荒川静香さんの演技は素晴らしいですね。
観ていて引き込まれます。
さすがは金メダリスト、その実力は今も健在だなと。
高橋選手のランビ振り付け。
詳しくないのでちょっと調べてみました。
するとやはりランビエール風味な振り付けとなっているようです。
でも、おとうさんには分かりませんでしたけど(^^ゞ
ただ、世界で活躍する選手のパワーとかオーラってすごいな!ってのは分かりましたよ^^
あれは本当に素晴らしいです。

いいな、いいな~~
わたしも フィギュアスケート大好き~~
高橋大輔選手と鈴木明子選手の滑り生でみてみたいです~~~
ルーチョくんお留守番お疲れ様~~

>いまむさん
いまむさんもフィギュアお好きですか。
女性はフィギュアお好きな方多いですもんね^^
金沢公演でも圧倒的に女性の方が多くて、
おとうさんのようなオッサンは少なかったですね^m^
世界で活躍する選手の滑りってやっぱ違いますね!
本当に素晴らしかったです。
あれは観る価値あります^^

いいないいな~!

プリンスアイスワールド2010のCMをいつも見ていていいなあ~と思っていました。
ワァ~ルーチョパパさんち行ってらしたんだv-10
有名な選手がいっぱいでしたもんね。
たまには2人でデートの時間v-344も大切ですよね。
でも、本当に仲が良いですね。

ルーチョ君、次のお休みはきっと、どこかお散歩に連れて行ってもらえると思いますヨォ。

>Andymamさん
テレビでCMやってましたね~。
あの雨の降る中行ってきました、
そして堪能してきましたよ♪
あれは見る価値ありありありありです^^
世界で活躍してる選手の演技は本当に素晴らしいですね~。
見応えありました^^
2人でデェト? ぶははははははは^^
思わず笑っちゃいました^m^
アイスショー見終わった後は、
坊ちゃんが待ってるからすぐ帰らなきゃ!
って晩ごはん食べるでもなく
どこにも寄り道しないで真っ直ぐ家に帰りましたよ(笑)

きゃー!大ちゃん♪生の迫力しかも最前列!
超うらやましいです
P&G-mama地方微妙に東京に近くてかといってちょくちょく行ける訳でもなくってちょっと微妙な距離
なのでこういう公演はめったにないんです(悲)
注目株の村上佳菜子ちゃんも…
こりゃ~ルーチョ君に我慢してもらって行っておくべきです!!

すごい!豪華メンバーですね。
みんなテレビで見たことある方ばかりですね。
しかも最前列なんて・・・。
私もフィギュアスケート大好きなので羨ましいです~!

でもルーチョさんはご不満ですよね。
しかも自分も行けると信じていただけに・・・。
我が家も私が口紅をつけると、「お出かけじゃ~!」とテンション上がり始めます。
ファンデーション塗ってるだけでは、
「まだ完成しとらんから出かけんな・・・」と思われてるみたいです。

うお~~うらやましいでっす!!
私も行きたいな~と思ったのですがパパはまったく興味なしなのでやめました。

フィギュアスケート、すっかり人気が出てしまってチケットもなかなかいい席は難しいですね。

ルーチョ君はお出かけ出来なくて残念でしたね~。
あんこも「日曜日」や「祝日」がわかるようで困ってます(笑)
パパの行動で理解するみたい。
ほんと、ワンコって賢いですよね。

そういうところがまたかわいくて愛おしさが倍増です(笑)

>P&G-mamaさん
いや~
最前列で世界のトップスケーターの生の演技は素晴らしかったです。
圧巻です、大迫力です。
その演技に引き込まれます!
これは観る価値ありです♪
こっちでもこうゆうのは年に1回だけ。
このチャンスを逃したら…
なんでルーチョさんを留守番させてでも観に行きました。
P&G-mamaさんのお住まいのところだと、
東京より横浜や岡崎の方が行きやすいですかね。
来年は横浜公演か岡崎公演あたりはどうですか?

おおーーーーーっ!!
おかーさんったら、大輔君と握手ですと??
うちの娘に話したら、悶絶してました(笑)
大輔くんはりゅうまま県の出身で、
オリンピックが終わった後の
凱旋パレード見に行って、
「目が合ったv-10
「手振ってくれたv-222
って大騒ぎしてましたから・・・

ルーチョくん、ご立腹なのね。
まあ、そういうときもあるわね。
でも、置いていくときのお目目・・・
せつないわぁ~

>Hyo-Hyeさん
そうなんです、
普段はテレビでしか観られないような豪華な顔ぶれ。
それが目の前でしかも最前列で観れたんです♪
こんな地方都市によく来てくれたもんだと思います。

ワンコって飼い主の行動をよーく見てますよね。
よーく見て観察してちゃんと把握してる。
自分たちはいつもと同じように行動してるつもりでもワンにはバレバレ(^_^;
Hyo-Hyeさんちは口紅が合図なんですね。
ウチはおとうさんが朝起きてカッターを着ないでいるとそれだけで分かるようです。

>えみり~さん
ええー
あんこちゃんパパさんフィギュアに興味なしですか?
勿体無い!
あんなに華麗で素敵で(観るのが)楽しいものはないですよね~。
近年のフィギュア人気は凄まじい盛り上がりですよね。
特にそちらフィギュア王国では尚更なんじゃないですか?
真央ちゃんに続けっ!って感じでしょうか^^

あんこちゃんはパパさんの行動で休みを把握してるんだ。
それウチも一緒です。
ウチは起きたままカッターを着ないでいると今日は休みなんだ!って分かるみたいです(^_^;

>りゅうままさん
そうなんです、
おかあさん高橋大輔選手と握手してました。
ファンの方が聞いたら「ムキーッ!!」ってなるだろうなと(^_^;
高橋選手はりゅうままさんの県の出身でしたね。
凱旋パレードの記事見ましたよ。
想像もつかないようなものすごいフィーバーぶりだったんでしょうね。
凱旋と言えば、W杯の本田選手。
彼はこちら星稜高校卒なんですね。
昨日彼はこちらで凱旋講演してましたよ。

置いていくときのお目目…
ルーチョさんゴメンよ(^^ゞ

わぁ素敵な時間を過ごされたのですね。
ルーチョ君辛かったね。我が家もお出かけ出来るとすごく期待していたのに留守番だと、切ないお顔してケージから見上げてきます。

>さきさん
はい、もうめちゃめちゃ楽しかったです。
さすがは世界レベルのスケーターだなって感じでした!
くっきーちゃんもお留守番はきらいですか。
まぁそうですよね。
お留守番が好きってゆうワンコは居ませんよね。
お留守番の時のあの切ない顔見ると…
なんかすっごく悪い事してるような気分になりますね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/795-d4f1028c

