スポンサーサイト 


アナタの願い事は? 

明日は七夕ですね。
いきなりですが、
ここでルーチョさんに質問です。
七夕とはなんの日?


0706-11.jpg


う~ん。
当ってるっちゃあ当ってるんだけど、
なにか微妙にズレてるっていうか違ってる。
願い事はするけどウハウハの日ってのは違うと思うぞ(^_^;
ルーチョさん何やら勘違いされておるようです(笑)

みなさん子供の頃短冊に願い事かいてぶら下げた記憶はありませんか?
子供らしい可愛い内容の短冊をみると微笑ましいですよね^^
あ、七夕に関する詳しい事はこちらからどうぞ。
現在ではグレゴリオ暦での7月7日の七夕が一般的ですが、
地域によっては旧暦の8月に七夕をするところもあるようです。

我が家のお子さま代表のルーチョさんは何か願い事はある?


0706-12.jpg


あら、そうなんだ。
じゃあそのささやかな可愛らしい願い事ってなぁに?^^


0706-13.jpg


おいおい。
エライ多いな。。。


0706-14_20100706143506.jpg


勝手に溺れてろっ(^_^;


0706-15.jpg


あぁ。。。思ったより ね(笑)


おとうさんはね~
これ。
毎回毎回同じこと言ってるあれです。
買わなきゃ絶対に当たらないあれですね。
でも今回はちょっと力入ってますよ。
通常のサマージャンボに加えて、
今回はなんと1000万サマーってのがあるんです!
1等 1000万が1ユニットで100本!!
ジャンボだと1等2億円と高額だけど、1ユニットにつき1本だけ。
つまり1000万サマーはより現実的に
金額を抑えて沢山の人に1等が出るようにしてあるんですね。
2億なんてピンと来ない非現実的な数字より、
より生活に近い、想像出来る範囲の1000万の方が楽しいなと^^
だからおとうさんの願い事はこれでいい。
宝くじ当たらないかな♪
毎度おなじみだけどやっぱこれが夢があって一番いいから^^♪

我が家のおかあさんの願い事ってなんだろ。
ルーチョさん何か聞いてる?



0706-16.jpg


お おかあさん…。


0706-17.jpg


う うん(T_T)



コメント

宝くじね。
仕分けの時に「えっ、そんな~」って思ってしまって1回買うの飛ばしちゃいました。
でも今度は買わなくちゃ!!!

お今晩はぁ~
うんうん 短冊あちこちで見かけますねぇ~
小さな子供の短冊はほんと笑みがこぼれますよねぇ~
ちょっと琴っちゃんまま 最近病院行く回数があってね 私ではないんですが
病院でも 笹の葉にね 沢山の短冊
今日みたのはね 早くごはんが食べれますようにとありました
何だか切なく 日々感謝しました^^

まぁ~ルーチョちゃん そうか そうか沢山の願い事するんやねぇ~
これしきのお願いはきっと おとうさん おかあさん叶えてくれるわよぉー
言うならオーガニックにして貰いなさぁ~いい^^
はい!はい! おとうさんの願いも
わたくしの願いと ビンゴーーーっ
これしかないでやんすっ
そぉ 億なんぞ言いませんっ
数千万でっ ← あつかましいっ きっと当たらないなっ 私は^^
おかあさんの願いも。。。 出来れば
我が家も出来れば 出来れば。。

>masshy85さん
そうそう、仕分けね!
自分も「えーっ、マジかよ~」って思っちゃいました。
ささやかな庶民の夢ですから無くさないで欲しいですよね。
買わなきゃ当たらないですからね、
ウチは今回も間違いなく夢を買いますよ^^
まっ、どーせ当たんないんだろうけどね(^_^;

>琴っちゃんままさん
子供の書く短冊って可愛いですよね。
すごく微笑ましいです^^
そっか~、早くごはんが…ですか。
病気とかしてるとそうなりますよね。
健康であることに感謝!です♪
少しくらい?毛が薄くったって健康ならそれだけで幸せですもんね^^

買わなきゃ当たらない宝くじ。
夢買ってささやかながら楽しみましょうぞ♪
出来たらちょこっと数千万円くらい当たると嬉しいんですけどね ←おとうさんも大概厚かましいな(笑)

おかあさんの願いは世の主婦の願い。。。
おとうさんが悪いんじゃない、
今の不景気が悪いんですよ~(^_^;

七夕の願い事ですか(^^)

ルーチョくんは、豪華な犬生なのね。
パパさんは、控えめな金額の宝くじ。
ママさんは、お給料というか、景気の
上昇ですね(^^)

うちの姫は、何を願ってるだろう??
姫ママは・・・ですね・・・
毎日が平和で平凡でありますように。。。
これが、一番の願いです。

子供のころは、短冊にお金持ちになりたい!と書いた記憶が(^^;)
あのコロは、子供なりに生活が大変そう・・・と感じたのでしょうね。

パパさんの願いもルーチョくんの願いもママさんんの願いも、
少しでも叶うといいですね(^^)v

>まゆたんさん
七夕の願い事。
我が家は取りあえず欲しいものいっぱいなんでね~
なので欲深くお願いしちゃいます(笑)

姫ママさんは、毎日が平和で平凡…ですか^^
確かにそれが一番ですね!
間違いないです^^
今こうしてのん気な事言ってられるのも平和だからこそですもんね。

子供ってお金持ちに憧れるものですよ~^^
おとうさんもそうでした。
普通男の子だったら野球選手とかパイロットって言うんでしょうけど、
おとうさんはお金持ちでした(笑)
毎日お腹いっぱいお菓子が食べれるのに憧れてましたもん^m^

今日は七夕ですね♪
あいにくのお天気ですが・・・

ルーチョくんのお願いごと叶うといいね~♪
パパさんのお願いごともね(笑)
宝くじ・・・我が家は何年買っていないんでしょう!?
そうそう!買わなきゃ当たらないですもんね~!
今年は買ってみようかしら♪

>ことりママさん
今年の七夕はお天気の悪かったとこが多かったんではないでしょうか。
梅雨なんでお天気いい方が珍しいかもしれないですね~。

ルーチョさんの願いが叶う、
その為にはおとうさんの願いが叶うのが一番の早道ですね^^
つまり宝くじに当たる事♪
買わなきゃ当たらないんで
ことりくん家もおひとつどうですか?
もちろん確率は低いですが少なくとも当たったら何買おう?の夢は買えますから^^

あたるといいですね

以前PTAで中学に行った時、七夕の飾りがありまして
オバサンたちが書いた願いときたら
「痩せますように」とか「給料が上がりますように」
という超現実的で夢のない願いでしたっけ(笑)

私は人生で一度しか宝くじ買った事ないんです。
ビギナーズラックで初めての宝くじ、1万円ゲット!
それを貯金して周囲に呆れられたハナオンマです。
どれだけ現実的なんでしょ~( ̄▽ ̄;

ルーチョパパさん、当たったらブログ友達に黙ってられるかな?
フフフ・・・

>ハナオンマさん
PTAの元お姉さま方は現実的でしたか(笑)
でもそれも分からなくはないですよね~。
叶わぬ夢より現実を!
自分にとって利益のある現実を願うのは主婦ならある意味当然なのでしょうね^^
ハナオンマさんは1万円当たった事あるんだ。
しかもそれを貯金ですか。
ハナオンマさんはしっかり者ですね。
おとうさんは1回だけ5万円当たった事あります。
でもそれっきり…(^_^;
なので宝くじに当たったら。。。なんて心配無用だと思います(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/796-37aecea7

