スポンサーサイト 


カフェは美味しい~♪ 

じめじめとしてるルーチョ家地方です、こんばんわ。
お昼2時半ごろだったかな、
10分ほどでしたがめちゃめちゃすごいゲリラ豪雨的な降り方してました。
あれはすごかった。
あのまま降り続いたらちょっと…な降りかたでしたね。
なんか近年局地的な大雨って多いような気がします。
これも地球温暖化の影響なんでしょうかね?


さてさて、
昨日はお休みだったおとうさん。
ルーチョさん連れて家族みんなでお出かけしてきました。


0709-11_20100709145304.jpg


だ、そうです(笑)
もうお分かりですね。
ワンコが苦手なルーチョさんがヒーハーする場所。
ワンコがわらわらと居る場所。
ですよね~、あの場所しかないですよね^^
ルーチョ県にも出来たドッグカフェ。
はい、あのお店に行ってきましたよ^^
店内に入ったらもうすでに他のワンコさんが居てます。
それに後から後からワンコさん&飼い主さんがやって来る。
このお店人気なのね。
平日だから空いてるだろうってのは考えが甘かった。


0709-12_20100709145304.jpg


ええーっと、
こうゆう小物を見るとなぜか撮りたくなってしまう(^_^;
綺麗だったので撮ってみたけど、テーブルフォトってやっぱ難しいわ~。

時刻はお昼前ぐらい。
ちょうど小腹も空いてたのでランチしました。
本当は室内ドッグラン目当てだったんだけど
他のワンコさんが遊んでたから、ルーチョ家は先にランチにしました。


0709-13.jpg


名前忘れた(^_^;
これはおとうさんが食べたやつ。


0709-14_20100709145305.jpg


同じくこちらも名前は忘れました。
いかに適当にメニュー見てたか分かろうかとゆうもんです(^_^;
こっちのトマトのパスタはおかあさんの。
ここのパスタはモチモチ食感のパスタでした♪
なかなかいいんでないかい^^


0709-15_20100709145305.jpg


うん、美味しいよ。
ダメだからね、
ルーチョさんは食べたらアカンよ。
これはおとうさんのだから。
ルーチョさんにはちゃんとルーチョさん用にごはん頼んであるから^^


0709-16_20100709145305.jpg


前回と同じくチキン抜きのお野菜頼んであるからね。


0709-17_20100709145412.jpg


うわ、ルーチョさん嬉しそうやね~^m^
これは絶対に自分のだって分かってるんでしょうね。


0709-18_20100709145413.jpg


満面の笑みやね。
めっちゃイイ笑顔。
カフェに来ると美味しいものが食べれる!って覚えてくれるといいんだけどな~。
毎回そう思いながら
ルーチョさんをカフェに連れて行ってるおとうさんとおかあさん。
他にワンコさんが居ても
美味しいものを食べてる間は忘れてる。
最近はそうゆうことも増えてきてるような気もします^^


0709-19_20100709145413.jpg


はいはーい、
ルーチョさんお待ちかねのごはんだよ~。
んっ、おすわりして。


0709-21_20100709145413.jpg


ルーチョ、お手は?


0709-22_20100709145413.jpg


まだだよ。
まだまだ^m^


0709-23_20100709145414.jpg


美味しいものがあればちゃんとガマン出来るんや^m^

いいよ♪
さっ、食べな^^

っつー事で無事にごはんにありつけたルーチョさん。
よほど美味しかったんでしょう。


0709-24.jpg


食べたあとは最高の笑顔を見せてくれましたよ~。
そうかそうか。
そんなに美味しかったか。
じゃあ笑顔ついでに ←どんなついでだ?^m^
2階に上がって室内ドッグランで他のワンコさんと親睦でも深めましょうか!
きっと楽しいぞぅ♪


0709-25.jpg


あ、そう。
笑顔全開で断りますか(^_^;


0709-26.jpg


ま、今回は他のワンコわらわらだったから仕方ないか。
次こそ室内ドッグランにチャレンジやな。
今度は出来るだけ他のワンコさんの居ない時を見計らって来ような~。



コメント

ルーチョ地方でもゲリラ豪雨がありましたか!
こちらは今の所ないですよ。

おいしそうなパスタ。
ジャガイモのジェノベーゼかな?

ルーチョ君はちゃんとカフェマットを持っているのね。
やっぱりあった方がいいかしらね。

ほかのワン子がいると遊べないのね。
早く慣れるといいね、ルーチョ君。

今晩はぁ~
雨凄かったんですねぇ~
ほんと最近のゲリラ豪雨は怖いですよね
大阪はまだ被害が少ないので助かってますが
いつどんな形で降るのか 最近は安心できませんね
あの新しいカフェですよねぇ~
おとうさんのバジルパスタも
おかあさんのミートも美味しそうですねぇ~
ルーチョちゃんはお野菜のご飯
良かったねぇ~
そして ちゃんとお手もえらいなぁ~
ほんと賢いわぁ~
そそそっ 今日はワンピ着てるのかな?
可愛いんですけどぉー^^

こんばんは~。
平日のカフェは、ママさんたちがワン連れでおしゃべりの花を
さかせていたのかな~?
ルーチョ家は家族そろって、美味しいモノを食べられて
良かったですね~。
カフェご飯って、お家ご飯と違ってなんだか美味しいんですよね。
いや、お家のご飯もおいしいんですけどね~。
ルーチョ君、ランには行けなかったけど、お野菜で
カフェを満喫してくれたみたいですね。
メッチャいい笑顔!
あ、笑顔で親睦も拒否してましたけど(笑)
それもまたルーチョ君らしくて好きですわ♪

室内ドッグラン、行けなくて残念でしたね~。
でも、ルーチョ君、どれもこれもいい顔してますわ♪
お手もすっかり板について(^m^)
お花とか可愛い小物置いてあると私も撮りたくなっちゃいます~。
私の場合、テーブルフォト以前にもっと勉強せいや~というのしか撮れませんが(^^;
パパさんの撮ったのは素敵です!

>masshy85さん
そうなんです、降ってる時間は短かったですがすっごいゲリラ豪雨でした。
ところが同じ時間帯でも自宅付近は降ってなかったとおかあさんが言ってました。
職場と自宅は20kmほどしか離れてないのにこの違いですからね~。
なんかちょっと不思議だな~って思っちゃいました。
ジャガイモのジェノベーゼ!
そうそう、それですよそれ!!
確かそんな名前でした^^
カフェマットはあると便利ですよ。
別にカフェだけでなく外に出たときに
ちょっとベンチの上に座らせるとかって時に役に立ちますから^^
ルーチョさんが他のワンコと遊ぶのは…なんかとっても無理そうです(^_^;

>琴っちゃんままさん
すっごい雨でしたよ~。
バケツを3つ4つ同時にひっくり返したような雨でした(>_<)
でも降ってる時間そのものは短かったので良かったですけど。
雨って怖いですよね。
水の力、自然の力って脅威ですもんね。

あの新しいカフェ行って来ました。
ルーチョさんお店のお姉さんに尻尾ふりふりのぶんぶんぶん♪でした(笑)
琴っちゃんままさんこのワンピにお気づきですか、お目が高い^^
このワンピ&スカート風マナーベルトはおかあさんの手作りなんですよ~。
夏向きの涼しそうな服でしょ^^

>minaさん
平日だから空いてるだろう。
なーんてのは全くの思い違いで見当はずれでした。
お昼時にはほぼテーブルが埋まるくらい混んでました。
外は暑いけどカフェで涼んで、
しかも室内ランがあるって言ったら
時間のある主婦は来ますよねやっぱり。
カフェごはんって美味しいですよね♪
特に主婦は自分で作らなくていいから尚の事美味しいんじゃないでしょうか^^
家族みんなが揃うと自然と笑みもこぼれるんでしょう。
ルーチョさんとっても楽しそうでしたもん^^

>sachiさん
室内ランが目当てだったんですけど
ワンコがいっぱいでルーチョさんには無理でした。
他のワンコと交流がなかった分だけルーチョさんは笑顔だったのかもしれませんが(笑)

テーブルフォトは難しいですよね~。
パッと見た時の可愛らしさとか綺麗さを写真で表わすのって至難の業だと思います。
撮ったあとで「あれ~?、なんか違う~」って写真ばかりです。
おとうさんの撮ったの素敵ですか?
ありがとうございます♪
褒められるとちょっとこそばいです(^^ゞ

最近のすごい夕立をゲリラ豪雨なんていいますけど、まさにゲリラですよね。
もうびっくりする勢いですもんね。

数年前に夫の実家の福井に帰省してた時、すごい雨が降って床下浸水しましたし、九頭竜川の横の線路がめくれ上がったりして驚いたことを思い出します。

ルーチョさんはカフェが苦手ですね。
あ、カフェじゃなくて他のワンコか・・・。
カフェ=美味しい所ってなるだけでも、楽しくなるかもしれませんね。
少しずつ慣れるといいですね。

>Hyo-Hyeさん
ほんとほんと。
最近のゲリラ豪雨ってマジすごいですよね!
一気に降って一気に河川が氾濫(>_<)
旦那さんのご実家でそんな事があったんですか。
数年前との事ですので、足羽川が氾濫したあの豪雨の時の事でしょうか。

ルーチョさん他のワンコさえ居なければ平気なんですよね~。
でもワンコの居ないドッグカフェなんて
そんなのそもそもないですしね~(笑)
なんでまぁ少しでも慣れてくれればと思って
カフェに行くと必ず何か食べさせるようにはしてますね^^

平日でもお客様がたくさんいて良かったわ
平日にお客様がいないと維持は難しいものね
うちは今日、ドッグランだけの利用してきました
明日もたぶんドッグランだけの利用かも…
ショップにおやつやおもちゃがたくさんあるといいのにな~
ルーチョ君今度室内ランで遊ぼうよ~
早く犬見知りが直りますように♪

ルーチョくん 表情がとっても豊か!
うれしい時のお顔は ちょーうれしーだし
文句タレの時のお顔は モロぶーたれ!
なんてわかりやすい王子でしょっ♪
ルーチョくんの「壊し切れないほどのおもちゃに囲まれる」夢・・
考えただけで恐ろしや!
普通のお子なら流せるその希望もルーチョくんの口から出ると
「なんぼ買えばいいのぉぉぉぉ!」となります。(^_^;)

ゲリラ豪雨時に外にいたら 悲劇ですよね。
修行としかかんがえられましぇーん!(>_<)

>ひまわりさん
そうなんすよ~
平日だから空いてるだろう。
車の運転と一緒、「だろう…」はアカンです。
ちゃんと確認しないと^^
いや~行ってビックリ、人とワンコで一杯でした~。
平日にどれだけ人が入るかで決まりますからね!
ここは長く続いてくれると嬉しいですよね^^
室内ランで一緒に遊びますか♪
でもルーチョさんはヘタレなんで
代わりにおとうさんが一緒に走りますよ(笑)

>アバウトさん
ルーチョってよく笑うんです。
ついでによく怒りもするんですけどね(^_^;
ルーチョさんって表情豊か。
でも他のワンコさんもきっと同じですよね~^^
ワンも楽しいと本当に笑いますもんね^^
最近はあまりガジガジしてる姿がブログに登場してませんが、
相変わらずオモチャをガジガジしては破壊活動に勤しんでますよ(^_^;
ヤツの破壊欲求を満足させる為、今も定期的にオモチャを買ってます。
それにしても、いつまでオモチャ買い続けなきゃいけないんだろ?
けっこう買ってるような気がするんだけどな~(^_^;

美味しそうな、スパですね。
ボリュームもありそう。
ルーチョくんは、お野菜のご飯。
うまうまで、よかったね。
いい笑顔してます。

ランは、先約さんが多くて残念でしたね。
次回は、走れるといいネッ!
梅雨時や暑い時期は、涼しい室内ランが人気なんですよ。
夕方なら、空いているかもですね。

>まゆたんさん
パスタ美味しかったですよ。
女性には丁度いい具合じゃないでしょうか^^
この日はルーチョさんすっごく楽しそうで
いい笑顔を振りまいて
お店のお姉さんに尻尾ぶんぶんでした^^
ランはちょっと残念だったな~。
ワンコ苦手のルーチョですから
先に他のワンコさんが入ってるとね~。
夕方なら。。。確かにそうかも。
主婦は夕方から忙しくなるんで夕方からが狙い目かもしれないですね。
今度は夕方狙いで行ってみます^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/797-751982b1

