スポンサーサイト 


超(スーパー)朝んぽ☆ 

あっちぃ~ですね~。
なんか「暑いですね」がお約束の挨拶になってますね。
これだけ暑くなってくると大変なのが散歩に行く時間ですよね。
真夏の散歩は基本的に早朝なんだと思います。
早朝と言ってもかなり早い時間の早朝。
昨日の休みは早朝散歩に行ってきました。
朝5時起きで、歯みがいて、
ルーチョさんにお洋服着せて、
水持って、カメラ持って、リュックしょって、
ほい、しゅっぱぁ~っつ♪


0725-11_20100725134246.jpg


公園の駐車場着いて散歩始める前にまずは1枚。
5時40分ごろ散歩開始です。


0725-12_20100725134246.jpg


ルーチョさん歩き始めてすぐに
それはもう惚れ惚れするような立派なブツを排出なさいました^m^


0725-13.jpg


いちいちチェックがうるさいルーチョさん。
そうゆうトコ意外とこまかいのね(^_^;

出すもの出したら(笑)、ちゃきちゃきお散歩しますよ~!


0725-14.jpg


さすがに朝の6時前だとひんやりとして涼しいです♪
気持ちいいです♪


0725-16_20100725134247.jpg


うん、おかーさんちょっと嬉しそうやったね(笑)


0725-17_20100725134247.jpg


おとうさんも元気~♪
おかあさんも元気~♪


0725-18_20100725134410.jpg


おかあさん深呼吸してるだけだから。
そんなこと言ってるとあとでおかあさんにシバかれるよ。
それくらいでヤメときな(^_^;


いつもの公園をいつものように外周路にそって歩きます。
テクテクテク。。。


0725-25_20100725134410.jpg


夏になると咲く花。
ミソハギだったかな。
朝陽を受けてキラキラしてました^^


0725-26_20100725134410.jpg


早朝らしいおさしんです。


0725-27.jpg


まだ影が長いですもんね。
でも涼しかったのは最初だけ。
ちょっと歩いただけで汗がじわ~っと。


0725-31.jpg


だね~
あちくなるの早いね~。
もうちょっと早い時間にくれば良かったかな?
これ以上遅い時間だとお散歩出来そうにないね。


0725-32.jpg


分かったから。
おとうさんが説明してんだから
ルーチョさんはいちいち解説しなくていいから(^_^;
それに解説誰に言ってんの?(笑)


0725-22.jpg


ルーチョさんが見つけたもの。
それは、


0725-23.jpg


この のぼり。
写真を売ってるようです。
で、よーく見てると、
周りには色とりどりの綺麗なカヌーがたくさん。
なになに?
中学カヌー大会とな?
そんでもってお写真とくれば。。。

あ、なるほど!
そうゆうことね。

つまり、
父兄の方むけに写真の販売をしてるんだ。
競技してる我が子の勇姿。
誰だって自分の子供が頑張ってる姿の写真って欲しいって思いますよね。
そうゆうお父さんお母さんむけの写真なんだ。
プロの方が出張で来て撮影&販売してるんでしょうね、きっと。

なんで、
綺麗なカラフルなカヌーをバックにおさしん撮ってみました。
あ、撮ったのはおかあさんです^^


0725-33_20100725134620.jpg


おかーさん、
ルーチョさんがカッコよく撮れってさ^m^


0725-34.jpg


ええーっ。
うそ~っ!
ヤメようよ。
ルーチョさんじゃ足短くて乗れないって。
それにオールも漕げないよ。
無理だって無理。
む~り~。


0725-36.jpg


なんでそうなりますかっ!
おとうさんに振らないで(^_^;
おとうさんも無理だから。
ゼッタイ無理だから。
長さは足りてるけど
基本的にニブイんだもん。
だから無理!
溺れたらどうすんのよ(^_^;

なぜかカヌーの前で笑顔なルーチョさんでありました。
なんでここで笑顔だったのか今も不明です(笑)


0725-39.jpg


うん、そうしよ。
もうかなり暑くなってきたしな。
時刻は6時半すぎ。
これくらいの時間になるともう結構暑かったです。
なので散歩を終了して家に帰り朝ごはんを食べたルーチョ家でした、まる^^。



コメント

偉いな~、5時に起きてお散歩へ。
どうしても夜更かしの癖が直らなくて。
せいぜい6時半。
アニスも寝てます。
ちょっと暑くなった所を影を探しながらの散歩。
公園は気持ちいいけれどね。
カヌーに乗れると気持ち良さそうだけれどね。

早朝お散歩、いいですね~♪
今は、5時ぐらいから、明るいですね。
ルーチョくん、楽しそう。
お花たちも、この時間は元気ですね。
カラフルなカヌー、乗れたら楽しいかも・・・(^^)

家族で早朝お散歩で、朝ごはんも
美味しくいただけて、一石二鳥ですね。

>masshy85さん
たまの休みくらいは朝の涼しい内にゆっくりと散歩させてあげないと!って思っただけです。
偉くもなんともないですよ~(^_^;

アニスちゃんは寝てるんだ。
ワンって飼い主の行動パターンに沿って同じように行動しますからね~^^
朝とは言っても陽が当たると暑いですもんね。
日陰を選びながらの散歩分かりますよ~^^
カヌー乗れたら気持ちいいでしょうけど、反面すごく怖そう。
なんかすぐにひっくり返りそうです(^_^;

>まゆたんさん
早朝5時って言ってももうけっこう明るいですよね。
明るいし涼しいしで
夏場の散歩は早朝が一番いいですよね♪
…って言ってるわりにはあまり散歩に連れて行ってないんですけどね(^^ゞ
カヌーって色んな色をしたのがあるんですね~。
カラフルでとっても綺麗でしたよ。
カヌーは乗れたら楽しいでしょうけど
なんかすごく難しそうな気しません?
乗ったはいいけどすぐに転覆しちゃうんじゃないかと思います(笑)
朝ごはん美味しかったです。
散歩あとのごはんは格別ですね♪

朝5時起きの散歩ですか~・・・。
ルーチョ家、エライです!
夕方散歩も暑いですから、早朝散歩が一番気持ちいいですもんね。

我が家はこの週末、すっかり寝坊をしてしまい、「散歩は夕方のみ」となってしまいました。
えぇ、もちろんご機嫌悪かったデス・・・。

今朝は早起きしてお散歩しましたが、去年より絶対暑いよな~なんて思っていました。
毛皮に覆われたワンコ達はどう思ってるんでしょうね?

ルーチョさんはカヌーに興味を?
カラフルなオモチャがいっぱいあるように見えたのかな?

>Hyo-Hyeさん
いえいえ、全然偉くもなんともないですよ~。
たまの休みくらい早起きして朝の涼しい間に散歩でもって思っただけですから。

夕方と言っても今の時期はちょっと暑いですもんね。
ワンズもご機嫌ななめでしたか(^_^;
でもお散歩行くだけ良い方だと思います。
これだけ暑くなってくると、
特に小型犬の飼い主はお散歩に行かないって方も多いでしょうしね。
ウチも行ったり行かなかったりで
行かない日の方が多いかもです(^^ゞ
カヌーに興味を持ったのは、
実は写真撮ってたおかあさんです(笑)
なにか惹かれるものがあったみたいですよ^^

早朝散歩 気持ちいいですよねぇ!
人間にとって気持ちいい状況がわんこにとっても
気持ちいい状況なら 最高なんだけどね。
ルーチョくんは 元気に気持ち良さそうに見えますね。
うちは もうこの季節はダメ。
ガハぁ~!の音が大きくて 5時過ぎでも響きます。
安眠を妨げるから 住宅街散歩はできません。(^_^;)
かと言って 日の出る前にドライブもつらい・・。
それ以前に 起きれない。
なんだかんだと サボり中。(^_^;)

ご夫婦仲良く 早朝散歩でルーチョくん 幸せ者だね。(*^^)v

早起きは三文の徳

コンバンワン!
お~早朝散歩頑張っていますね!
最近夜にちょっとネットサーフィンなんかしちゃって、五時台起床ができなくて(汗)
6時半頃慌てて飛び出すのですが、既に暑いんですよね~
ルーチョ家は夜、何時ごろ就寝ですか?

早朝散歩するとどうしても午後眠くなるでしょ。
午後1時から私はバイトなので、どうしてもちょっと仮眠したい。
なので午前中に朝寝をしてるんです~~ ( ̄ー ̄;
寝ないと夏は乗り切れないハナオンマです!

バンバン行ってるでは無いですか~~!!

こんばんは~~

バンバンお散歩行ってるじゃあないですか~~~
ルーチョさん とっても楽しそう!!

やっぱり ぼっちゃんらしく 上品な感じ~に見えますよっ
つぶやきも。。。(*^^)v

ん~~ キレイな色がたくさんですねっ
しかし 我が家もほんと この時期のお散歩は 厳しいです。。。^_^;

5-6時に行けたらいぃんですが。。。日が翳ってからが多くなってきました!

朝んぽいいですね♪
我が家は仕事柄朝は早いのですが(パパだけ)でも仕事なのであんこのお散歩には行ってもらえないです。
で、私が起きればいいのですが、なにせ低血圧でまったく起きられず(爆)
夜は得意なんですけどね~。

ルーチョ君、朝日を浴びて気持ち良さそうです。
家族揃ってのお散歩は楽しいですよね~。うちのお嬢さんももう少し歩くといいのですが結局飼い主のお散歩に変化してしまうので・・・(汗)

しっかし暑いですね。
早く秋がくればいいな~。夏になったばかりですが(笑)

>アバウトさん
早朝散歩は気持ちいいですね~。
でも、ぷーさんにとってはそれでも危険時間。
ペチャ族には厳しい季節ですもんね。
こればっかりは仕方ないですよね。
ぷーさんにはぷーさんに合った季節と時間がありますからね。
それにナンボなんでも日の出前に起きるのは辛いですしね~(^_^;
まっ、しゃーないですよ。
これはサボリではなくて自重してるだけなんです^^
全てはぷーさんの健康のためです(^^)v

>ハナオンマさん
おとうさんが休みの日限定で早朝散歩です(笑)
なので決して頑張ってる訳ではないんです~(^^ゞ
我が家は大体いつも12時すぎくらいに寝ますね。
起きるのは普段の日は6時きっかりに起きます^^
もうお年寄り夫婦なんでこれで大丈夫なんです(笑)
この日は早朝散歩行ったので
午前中に少しだけ仮眠しましたよ^^
そうじゃないと1日持ちませんもん。
朝気持ちよく散歩したあと
ルーチョさんと一緒に仮眠がまた気持ちいいのです。
これはある意味贅沢な時間かもしれませんね^^

>keikoさん
いえいえとんでもない、
おとうさんが休みの日のみ早朝散歩に行くだけです。
それ以外の日はおかあさんがルーチョさんを家の前に連れ出して
チョロチョロと歩かせる程度です(笑)
我が家は基本お散歩は少ないですから(^^ゞ
keikoさんは夕方散歩が多いのですね。
でもそうやってちゃんと散歩に行くだけエライと思いますよ^^
ウチはさっきも言ったように
春と秋以外は散歩は少ない家ですから(^^ゞ

>えみり~さん
朝んぽは気持ちいいですよね~。
あんこちゃんパパさんお仕事朝早いんですか。
おとうさんもなんです。
朝早いとどうしても散歩が疎かになってしまうんですよね~。
分かっちゃいるんですがついついね(^^ゞ
あんこちゃんはあまり歩かない子でしたもんね^^
でもそれはそれで良いのでは?^^
あんこちゃんを抱いて飼い主が一生懸命歩く。
それであんこちゃんが楽しめればヨシでしょう^^
ワンの散歩の事を考えると早く秋になって欲しいものですね^^

雨雨降れ振れ

本当に暑いですね
ウチも6時の散歩を5時45分にしました。
でも、ルーチョ家と違うのは・・・
歯磨きもせず、寝起きの姿にパーカーを羽織っただけの姿
イヤー、ルーチョ家は偉いわ!
明日は雨?本当かしらね~

>ゆうの母さん
明日なんか雨みたいですね~。
ほんとですかね?
でもほんとならいいですよね。
雨降ってくれたら少しは涼しくなるだろうしね~^^

朝の散歩なんですがね、
家の周りをチョロチョロっと散歩させるだけなら
別に着替えたり歯磨きしたりとかしなくてもって思うんですけど
ワンコの集まる公園に行くとなると ね。
どうしても人の目があるじゃないですか。
なんでまぁ仕方なくってことで(^_^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/804-b5731b51

