スポンサーサイト 


今年初のスイカ&告知です。 

きゃっほう~。
ちょっとおサボリしちゃってたおとうさんです、こんばんわ(^^ゞ
いや~
それにしても毎日暑いですね~。
ルーチョ家地方今日は曇りだったんですが、
いぜん気温は高く曇ってる分だけ湿度が高くてじめじめしてます(^_^;
アカンや~ん、なお天気ですよ。

しゃてしゃて、
本日はこないだのお休みネタの続きでございます。
早朝散歩に行った日の午後のお話です。


0727-19.jpg


夕方の4時ごろ。
外はまだあちちだったんで
ルーチョさんをカートに乗せて庭に出ました。
おとうさんはカメラを持って


0727-12.jpg


バラとか


0727-18.jpg


カサブランカを撮ったりしてました。
するとね、


0727-13.jpg


ばあちゃんが遊びにきました。
もうルーチョさん大喜び♪
尻尾ぐるんぐるんの耳ペッタンコで喜んでました^^


0727-21.jpg


ばあちゃんがな、
「みんなで食べや~」ってスイカ持ってきてくれたんだよ~。
今年初のスイカさんですよ^^


0727-14.jpg


スイカ甘ぁくて美味しいもんな♪


0727-24.jpg


だね。
ばあちゃんが気ぃきかして
冷え冷えのスイカ持ってきてくれたから
中入ってさっそく食べるとしますか^^

おかあさん台所でスイカをザクザクっと切って
リビングに運んできてくれたよ。
さぁて っと。


0729-12_20100729114739.jpg


まだっ。
おとうさんとおかあさんが先だよ。
ルーチョの分もちゃんとあるから待ってなさい。


0729-13_20100729114740.jpg


これこれ、
「ちっ!」がデカすぎ。
そんな露骨に不服そうな顔しないでくださいな(^_^;


0729-14_20100729114740.jpg


奥のザクザクのがおとうさんとおかあさんの分で、
手前の小皿のがルーチョさんの分^^

さってっと~
今年初のスイカのお味はどんなもんかな~。
では、いっただきまーす(^_^)/


0729-15_20100729114740.jpg


あー
ルーチョさんジャマですよ。
はい、どいてどいて。
アナタ大きい方のスイカ見てますけど何か勘違いしてません?
アナタのは小さい方。
小皿の方がアナタの分のスイカさんですからね(^_^;


0729-16.jpg


ええっと。。。
下でわくわく顔で待ってるお子がいると非常に食べづらいです(ーー;


0729-17.jpg


ルーチョさんスイカが欲しくて前足でちょんちょん♪と。
これがまた かーいぃ~んですよ♪
「ルーチョの分あるんやからあげなくてもいいよ。」
って、おかあさんには言われるんですが。。。


0729-18_20100729114900.jpg


やっぱね。
ついついあげちゃうんですよね~(笑)


0729-19_20100729114900.jpg


はいはい、もっとですね。
少々お待ちをっ。(笑)
ほんと人間のお子となーんも変わらんですよね。
おかあさんには
「アンタ ルーチョには甘いな~ 笑」っていっつも言われ続けてるおとうさんです(^^ゞ


0729-21_20100729114901.jpg


そっかそっか、
ルーチョちゃんと反省ちてんだよね~。
だったらちょっとくらいあげてもいいよね~(笑)

やっぱただの親バカや(^^ゞ


っと、ここで


0729-22.jpg


はいなりぃ。
ここで皆さんに「重要なお知らせ」がありんすよ^^

当ルーチョブログももうすぐ3周年を迎えます。
よくぞここまで続いたなと。
それもそれも全て見て下さる方がいるから、
コメントを残してくださる方がいるから!
なので感謝の意味も込めまして
今年もブログ周年企画を考えております^^

おかあさんと協議した結果、
今年はルーチョグッズを2点ご用意いたしまして
全員プレゼントとしたいと思っております。
ただいま鋭意準備中でございます^^♪
詳細は決まり次第、
ええっと、8月あたまくらいには発表したいなと思っております^^


0729-23_20100729114901.jpg


それまでちょっとだけ待ってて下さいね。
ほんとにほんと、
待ってて下さいね、お願いだから。
だーれも待ってないなんて寂しいですからね~(^_^;



コメント

うほっ、カサブランカ美しい~。
…カサブランカが咲いてるお庭って
なんて優雅なんでしょう!
ちょいちょいするルーチョ君可愛いわぁ♪
ついついスイカあげたくなるの分かります。
周年企画となっΣ( ̄▽ ̄
待ってる待ってる。待ちますとも(笑)

>sachiさん
ふっふっふ。
カサブランカ、これはばあちゃんがいつの間にか植えていったんです^^
それが咲いたんです(^^ゞ
なので自分ではなーんもしてないんですよね~(笑)
前足でちょいちょい。
これやられるとおとうさん弱いんですよね~。
んでついついあげちゃう(^^ゞ
この親ごころ、分かって下さいますよね~^^

周年企画ご成約第1号のお客様~!
ありがとうございます~♪
詳細発表まで今しばらくお待ち下さいね。

「チョイチョイ」のお手手、カワイイ♪
まあ、これやられたら、しょうがないですわよね・・・

3周年記念企画、待ちますとも~♪
予約済みでお願いしますね♪

ルーチョ家のお花、きれいですね~♪
真っ白なカサブランカがまぶしいです!

わ~!スイカ食べた~い♪
お手手でちょいちょいってされたら
そりゃあついついあげちゃいますよねぇ~(笑)
ルーチョくん、とっても美味しそうに食べててかわいい♪

ブログ3周年になるんですね!
おめでとうございます♪
続けるって大変ですよね。
周年企画、もちろん楽しみに待ってま~す♪

>りゅうままさん
ちょいちょい♪のお手手。
でしょう~、
これやられたらしゃーないですよね~。
ねっねっねっ、やっぱそう思いますよね~^^
だからおとうさんが甘いのも仕方ないんです!(^^)v

3周年記念ご成約ありがとうございます♪
詳細発表まで今しばらくお待ち下さいね^^

>ことりママさん
カサブランカいいでしょう。
と言っても自分で育てた訳じゃなくて
ばあちゃんが植えてったものなんですけどね(^_^;

お手手でちょいちょい♪
これやられるとタマランですよね~^^
これって反則技ですよね♪♪
だからついついアマアマになってあげちゃうのも仕方ないのです(^^)v

ブログ3周年のお祝いコメありがとうございます♪
こうやって続けて来られたのも
読んでくださる方が居てくれるから!
本当にありがたいことです♪
周年企画ご成約ありがとうございます♪
詳細発表まで今しばらくお待ち下さいね^^

ルーチョくんブログもうすぐ3周年ですか♪
おめでとうございますv-254
なになに?また全員プレゼント企画があるん?
きゃー!太っ腹やじぃ~
絶対企画にのっちゃいます!
楽しみ楽しみ~待っていま~す

スイカ美味しそう
夏はやっぱスイカやよね~♪

いつもきらきらのルーチョ君、
素敵!!
すいか沢山もらえたみたいね。
おばちゃんもこっそりあげたいわ~。
うちは、お昼に桃をあげました。
あんまりがっつかなかったなあ。
わんこも、果物も好き嫌いがあるんでしょうかね。
3周年、もうすぐおめでとうですね。
うふふ、楽しみにしてますよ~。

夏ですね~

すいか!
私も先日おすそ分けのすいかを少々頂きました。
何でも食べる家族がいなくて、仏さんにあげて殆ど残っちゃうから畑に放っておくとか!(汗)
え~甘いのにもったいない!
お金がなくて買えない(または冷蔵庫にもうスペースがない)我が家としてはうらやましいお話。

ハナにも食べさせてあげたいな~
また暑くなったら買ってこようと思います。
ルーチョ君、しあわせなお顔ですね♪

お花きれいですね~。
暑くてもお花を見ると少しほっとできますもんね。

キンキンに冷えたスイカ!
美味しそう~!!
ルーチョさんの「チョイチョイ」。
これされると弱いですよね~。
かわいいったらありゃしない!

ブログ3周年なんですね。
おめでとうございます。
私もそのぐらい続けられるように頑張ります!

うん 待ってる^^待ってる^^
いつまでも待ってるぅ~
って最後から読んでるんか あたいは^^
パパしゃん 今日はどうも有難うございました~
いや!はや!あいさつせんかーーーいですね
今晩はぁ~
御丁寧に御親切にありがとうございましたぁ~めちゃくちゃ嬉しかったです
早速 ぽちっ見にきてね ←それが目的かぁーーっ

ばーちゃんさんから おいすそうな西瓜さん頂いたでありんすねぇ~
うん うん見るからに甘そうですねん
やっぱり三角に切るんですか?
うちは 一口サイズに切って食べます
その理由は ヘタが大切だからです
ヘタは お漬物にするんですよん
これまたいけるんですわぁ~
瓜坊模様は切って 後の青い部分と
すこーーし赤い部分の果肉残して
ただ塩漬けするだけでやんす
これ最高~ 瓜のおつけもんですよん
ルーチョちゃん 良かったねぇ~
美味しい西瓜さん食べれてねぇ~

おっと肝心な事
ブログ3周年なんですね
おめでとうございます
Lucioは わりことぼうずが大好きでありんすぅ~
ずーっと続けて下さいねぇ~
これからも宜しくお願いしますぅ~^^

>ひまわりさん
そうなんすよ~
みなさんの応援のおかげを持ちまして
なんとなんともうすぐ3周年でございます!
こりゃまたビックリ!
自分でもよく続いたな~ってね^^
ほんと見てくださる方々には感謝感謝です♪
おかあさんのように太っ腹♪(笑)で、
今年も全プレいきます!
いらないって言ってもひまわりさんとこには強制的に送りつけますのでご安心を^m^

夏はやっぱスイカやよね~♪
また誰かスイカくんないかな~(笑)

>TIROLさん
おぼっちゃまーずはお元気いっぱいヤンチャしてますか?^^
可愛い盛りで萌え~♪って鼻の下伸ばしてるんじゃあーーーーーりませんか?^m^

あれまっ、TIROLさんちのワンズは桃はお好みでなかったのかな。
ウチの坊ちゃん何でもどんなものでも
好き嫌いせずにうひゃうひゃで食べてくれます^^
とってもグルメ?なお子です(笑)

3周年企画、ご成約ありがとうございます♪
詳細発表まで今しばらくお待ち下さいね^^

>ハナオンマさん
スイカって夏を代表する果物ですよね。
甘ぁくて瑞々しくて美味しいですよね~♪
≫畑に放っておくとか…
勿体無いですね~。
でも食べる人が居ないんじゃしょうがないですしね。
人助けだと思ってハナちゃん家でガッツリと引き受けるってのはどうですか?
お互いにメリットあると思うのですが^^

ワンコは甘い果物好きな子は多いですからね。
また買ってきてハナちゃんにあげてください。
ハナちゃんもきっとウハウハで喜ぶと思いますよ~^^

>Hyo-Hyeさん
花を見ると癒されますよね。
実はおとうさん花好きじーじなのです^^
花って暑い夏も寒い冬も必ず咲く花がありますよね。
すごいな~って思います。

ちょいちょい♪
これに弱いのよ~!って方は多いでしょうね~^^
当然おとうさんもこれには弱くて、
いっつもルーチョさんにヤラれっぱなしです(^^ゞ

ブログ3周年のお祝いコメありがとうございます♪
Hyo-Hyeさんも頑張って下さいね^^
お互い細く長く続けられるよう頑張りましょうね!

>琴っちゃんままさん
見てきましたよ~。
さっそく使って下さったんですね、
ありがとさんでやんす~♪

琴っちゃんままさんちは一口サイズに切って食べるんだ~。
ウチは普通にそのままかぶりつきです^^
スイカのヘタのお漬物!
はいはいはい^^、ケンミンショーでやってたアレですね。
実はね、ウチの実家でも子供のころ
スイカのヘタの漬物って食べてたんですよ。
だから全然違和感ないんです^^
あれ美味しいですよね~。
まんまウリの漬物って感じで爽やかで美味しいですよね♪
昔のスイカってヘタの白いトコが厚かったでしょ。
だからその厚い白いトコだけを煮物にしたりとかもしてました。
ちょっと言うと冬瓜の煮物みたなね^^
これも美味しいんですよ♪
なんかスイカの皮でこんなに盛り上がれるなんて~(笑)

≫大好きでありんすぅ~
大変ありがたいお言葉です。
ウチのブログなんかにそう言って下さるなんて(嬉泣)
本当にありがとうございます♪

わーーー♪

3周年全員プレゼント?!?
すごいですね~~~!!!

新参者のワタシなんぞも参加したいな~♪

スイカ、今年まだ未体験です。
どーも人数が少ないと中々ありつけない果物です。
美味しそう~

ところでルーチョさんって結構物静かじゃないでしょぅか??
吠えたりします?

賢そう・・・v-398

>keikoさん
おかあさんのお腹のようにポンポンに太っ腹でしょ(笑)
全プレなんでそんな高価なものは用意出来ませんから。
なので安心してご応募下さい^^
新規の方大大大歓迎ですよ♪
遠慮なさらずにねっ^^
詳細はまた今度発表しますので
それまで今しばらくお待ちくださいね^^

ルーチョさんが物静か?
…ぷっ。
ヤですよ~おまいさん^^
思わず笑っちゃったじゃないですか^m^
全然静かじゃないですよー。
もうメッチャ吠えます!
ウルサイくらい吠えます!
ギャンギャン吠えます!
こいつどんだけ吠えんねん!ってくらい吠えます(^_^;
ルーチョさんの一番の仕事って吠える事だって知ってました?(笑)

こんにちワン
ルーチョくん冷え冷えのスイカもらってよかったね~~
かりんは今日のお昼の後のデザートは桃をちゃっかりもらってましたよ~~~。
3周年企画するんですね~~~
楽しみに待ってますよ~~

わ~い、3周年記念は全員ですか!
ティッシュケース重宝してますよ!

前の手でチョンチョン、「下さい」かわいいですね。
口と手としっぽで意思表示だものね、ワン子は!

>いまむさん
こんにちわ!
かりんちゃんデザートに桃食べたんですか。
美味しかったでしょうね~^^
実はですね~
ブログにアップしようかどうか迷ってたんですが、
山梨の友達から桃を送ってもらったんですよ。
これがまためちゃんこ美味しくてね~♪
山梨はフルーツ王国ですよね^^
ブログ3周年企画、全プレなんで楽しみにしてて下さいね♪

>masshy85さん
ティッシュケース使って下さってたんですね、ありがとうございます♪
なんかそれってすごく嬉しいです♪
3周年も全プレいきます!
なんであんまり高価なものでないですけどね(^_^;
詳細発表まで今しばらくお待ち下さいね^^

ちょいちょいっと下さい!って意思表示。
これやられると弱いんですよね~。
かなーりアマアマなおとうさんなんです(^^ゞ

カサブランカ。。。きれい♪

初スイカですか。美味しそうですね~~
我家は、6月だったかな・・・
すでに、初物すんでます(^^;)

ルーチョくんの前アンヨのちょいちょい。。。
姫もよく、やるんですよ(^^)
かわいいですよね~~
で、余分にもらえて、よかったね、ルーチョくん^^

3周年企画、全プレですか♪
なんと、ふとっぱら!! それは、楽しみなことです。
発表、待っていますね~~☆

>まゆたんさん
カサブランカいいですよね♪
おとうさんも好きな花の1つです。
でもこれはばあちゃんが植えてくれたものなんですけどね^m^
初スイカ6月ですか!
さすがに暖かいとこは違いますね~。
前あしちょいちょい♪
姫ちゃんもよくやりますか^^
うは~、それは可愛いでしょうね~。
姫ちゃんがちょいちょい♪かぁ、タマランですね^^
周年記念企画、詳細発表まで今しばらくお待ち下さいね^^

こんばんわ♪

ほぉぉぉ~んと毎日暑くて嫌んなっちゃいますよね~v-393
お!美味しそうなスイカだ~我が家はまだ食してないです~
出来れば種なしを志村けん風にいきたいですな~(^m^*)

あらま、3周年記念ですか~パパさんもママさんも凄いわ~
たまにしか現れないのに図々しく応募させてもらっちゃお~っとU^皿^U

>kaotaさん
ほんとほんと毎日あっちぃですよね~。
でも暑いからこそ冷たく冷やしたスイカが美味い!ってのはあるかもしれませんね^^
種なしを志村けん風に…^^プププ
あれですか、あの顔を左右にザザザザッと動かして一気に食べるあれですね(笑)
一度はやってみたい!食べワザですね^m^

3周年記念ご成約ありがとうございます♪
いらない!って言っても強制的に送りつけるつもりだったので、応募して貰えて嬉しいです♪^^

スイカの季節、到来ですよね!
我が家の2ワンも大好きです。
特にキャロルが。
食べすぎ注意っていうくらいです。
やめ時の加減がわからず少々苦労しています。

>ごん太さん
ですねですね、
スイカの季節到来ですね♪
キャロルくんスイカ大好きなんだ~。
ブログの方でもキャロルくんウマウマでスイカ食べてましたもんね~^^
あんまりにも美味しそうに食べられると
確かにやめ時の加減って難しいかも(^_^;
お腹がゆるくなるほど食べさせなければ大丈夫かな?っとは思うんですけどね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/805-1c22b154

