スポンサーサイト 


朝んぽは色々起こるものなのです。 


ルーチョブログ3周年記念
応募された方全員プレゼントキャンペーン!
まだまだ受付中です^^
みなさまふるってご応募下さいませ♪


しゃてしゃて、
真夏の期間のおとうさんのお休みの日は


0801-11_20100802143910.jpg


と、なりつつあるルーチョ家です。
昨日も朝5時起きで朝んぽに行ってきました。
昨日の朝は少し曇ってて気温もそんなに高くありませんでした。


0801-12_20100802144053.jpg


ちょっと湿度が高くてじめじめしてたけど
川の上の橋のとこはまだ涼しかったね。
ね、ルーチョさん^^


0801-13_20100802144053.jpg


「ウギャー 何やこれ、お肉が太っ腹してるやーん!!」
「ダメダメダメ!絶対ダメ! 放送禁止!!」
っと、自主規制が入ってしまいました(笑)


0801-14.jpg


まっ、ルーチョさんにはそんなの全然関係ないしぃ~♪みたいな^^
ほんっと楽しそうにお散歩してらっさいます。


0801-15.jpg


おとうさん撮影 1/250秒。
普通犬撮りの場合ブレずに撮るには少なくとも1/1000秒は欲しいところ。
1/250秒では止まるハズがありません。
止まりきらないはブレは少ないはで何とも中途半端な残念な絵になっちゃいました(^_^;

ここでおかあさんにバトンタッチ。
おとうさんがルーチョさんと一緒に走ってるとこをおかあさんが撮ります。


0801-22.jpg


おっ、これはイイな。
ルーチョさんはブレ始めてるけど、なによりも背景の流れ感がいい。
これはこれでアリな絵だなとおとうさんは勝手に思っちょります^^
犬撮りでの流し撮りはこれくらいのシャッター速度がバランス良さそう。
ただワンコって走るときに微妙に上下左右にブレながら走るんで
ビタッと止まった綺麗な流し撮りは難しい!
って言うか確率的に非常に悪いです。
相当枚数撮ってこれくらい写ってれば、
素人だとゆうことを考えると上出来でしょう^^
それくらい歩留まり悪いです(^_^;
今回はおかーさんの勝ちやったね!


0801-17_20100802144210.jpg


お、はいはい。


0801-18_20100802144210.jpg


キムチぃ~♪
別にウィスキーでもいいですよ。
要は言葉の最後が「いぃ」で終わる単語なら何でもいいんです。
最後が「いぃ」だと笑ってるように見えますからね^^
はい、みなさんもやってみて下さい。

キぃムぅチぃ~♪

ねっ、にっこりと笑ってるように見えるでしょ。
これからはチーズではなくてキムチですよ、奥さん(笑)
って、試食の販売員のオッサンか?^m^


0801-19.jpg


いやいや、
そんな事ぁありませんぜ、ルーチョさん。
これだけ大胆に傾けたらそれはそれで面白いから^^


0801-24_20100802144210.jpg


なに言ってんですか。
あのオレンジ色のンコ袋に入ってるのはアナタのブツでしょうが。
ンコぶら提げて歩くおとうさんの身にもなって下さいよ(^_^;


こうしてたっぷり歩いてちょっとお疲れルーチョさん。
おとうさんに抱っこされながら ちょっとボーっとしてたんですね。
あ、ほら。
ルーチョさん、お友達がいてるよ^^


0801-26_20100802144211.jpg


ほら、うしろ♪




0801-27_20100802144211.jpg


なにもそこまで驚かんでも(^_^;
犬やんけっ!って…
アータも犬だから。
いい加減ちゃんと理解しような(ーー;



コメント

「犬やんけ!」ですか、ルーチョ君。
朝早いと道路が暑くないからワン子には最適ですね。
はい、休みの日しか早起きしちゃいけないと
学習したmasshyです。
昼間が眠いんだものね!

>masshy85さん
夕方だとまだ熱かったりしますが
朝早いとアスファルトも熱くないからいいですよね。
そうそう、ワンコには最適ですが
散歩に連れてく飼い主は眠いですよね。
おお、masshyさんも学習しましたか!
おとうさんもようやっと学習しましたよ(^_^;
早朝早くに散歩行くとその後がもう眠くて眠くて、
結局少し仮眠しちゃうんですよね(笑)

朝んぽいいですね~♪
気持ちよさそうだな~行きたいな~って思うんですけど
まだ行けておりません(汗)
でもこの時期のお散歩はやっぱり早朝がいちばんですよね!
早起き頑張ろう!

おぉ~走ってる姿かっこいい~♪
楽しそうでとってもいいですね!
『犬やんけっ!』のルーチョくんのびっくり顔
思いっきり笑ってしまいました!
かわいすぎです♪

こんばんわ♪

こんな時間に1人PCに向かいキぃムぅチぃ~♪
の顔をしてしまってるのは私だけでしょうか?( ̄ー ̄;

ルーチョ君、表情豊かですよね~どのお顔もス・テ・キv-10
特に最後のお写真の顔を撮れた瞬間のママさんの嬉しさが分かるわ~
我が家もそうですがお犬様たち、飼い主に遊ばれてますよねぇ(^m^*)
いやいや、それだけ愛してるって事ですわよね~(*´ノ0`)オホホホ

検閲、私しょっちゅうですよ~!
女性はねー、いろいろと気になるものなんです(^m^)
「犬やんけっ!」の顔、すごいわ~。
あまりの驚愕ぶり、さすが(笑)ルーチョ君♪
ふむふむ、流し撮りは…と勝手に参考にさせていただいております。
勉強になります☆

>ことりママさん
早起きは三文の得。
でもそのあとが眠い!(笑)
そこなんですよね~。
早朝散歩は気持ちいいけどそのあとがメチャメチャ眠いんですよよね。
んで我が子は側で気持ち良さそうにすやすやとお休みしてる(^_^;
これは何気に悔しいです(笑)
なので早起きは頑張り過ぎないのが一番かなと^m^

あの時そばにはワンコさんが数匹いたんですよ。
で、ルーチョさんそのワンコさんを見てマジでイヤ~な顔するんですね。
そのルーチョさんの顔見てもう笑っちゃって笑っちゃって(笑)
いつまでたってもワンコ苦手なルーチョさんです。

>kaotaさん
ぷぷぷ。
kaotaさんキムチぃ♪をやって下さったんですね。
ありがとさんです^^
でもやってみたら納得でしょ。
これからはキムチが世界を席巻するんですよ、奥さまっ!(笑)

ワンコってみな表情豊かですよね^^
で、その一瞬一瞬を写真に撮れるとすごく嬉しいですよね♪
とにかく枚数を沢山撮る!
これに尽きますよね~。
それもこれも我が子を愛するが故。
決して遊んでる訳ではないんです、ねーっ(笑)
でも決定的笑える瞬間をいつも狙っているのはウチだけだろうか?^m^

>sachiさん
ええー、
sachiさんは検閲とは無縁でしょう。
そんなん必要ないと思ってましたよ。
犬がいるっ!
ルーチョさん目を細~くして
まぢでイヤそうな顔してました^m^

犬流しは難しいですね~。
低速シャッターになればなるほど飛躍的に難易度は上がります。
1/250秒だと使えそうな写真は20枚に1枚くらい?で、
1/125秒だと30枚に1枚あったらいい方かなと。
なのでかなり数撃ちゃ当たる方式で連写して撮らないと厳しいです。
あ、ウチが下手だってのもモチロンあるんですけどね(^^ゞ
カッコよく走ってる姿を撮ろうと思ったら
少なくとも1/1000秒、
出来たら1/1500秒くらいは欲しいですね!
これくらいのシャッター速度が稼げればかなりビタッと決まった写真が撮れると思います^^

流し撮り~~~♪

ルーチョパパ、ママさん。
おはよぅございます!

まずは


「そこまで言うんなら貰ってやってもいいぞ!」


あー ずうずうしい響きv-352


それにしても 仕上がったお品物を眺めて 気が遠くなっていました!
手作りでっか~~~・・・
凄すぎです~~v-424v-424v-424



流し撮り、なかなか 思うように写ってくれません。
てか 人手が足りず (誰もリード引いて走ってやくれないし) わが子でやったこと無いんですよ~

朝んぽならでは、の光景ですね!
しかし みなさま、仲がよろしいことで。。。(*^^)v

今度うちのヤツにも 5時おきで リード持って走るよう、、、、v-356

あ~~~ムリ!!


また ゆっくりした時間帯に 詳細情報お伝えさせてくださいね~

ルーチョ君、本当にいつもいい笑顔だわ~。かわいいし、うらやましい!!

朝んぽもしてみたい・・・
でも連れて行っても歩かないし、喜ばない(汗)

うちのふてくされ顔のお嬢さんはかわいく笑いません。
目を輝かせるのはおやつのときだけだしなぁ。

ルーチョ君のように走ってくれるわんこに育って欲しかったな~。
まったく・・・犬なのにたまにしか走らないなんて変ですよねぇ・・・(汗)

最後の「犬やんけ!」の表情、いいですね~。
めっちゃウケました笑

ルーチョ君ってほんと表情豊かで
特に笑顔が素晴らしいですよね~☆
いっつもルーチョスマイルに癒されてます(*´∀`*)

3周年プレゼント、タオルまで
つけてくださるとのことでありがとうございます!
太っ腹のルーチョパパさん、ママさんに大感謝です~ヽ(´∀`*)ノ

>keikoさん
3周年お祝いコメありがとうございます♪
アーンド
キャンペーンご応募ありがとうございます♪
確かに承りました^^
貰って下さるのですね、本当にありがとうございます♪

ええっとですね、何と言いますか
手作りだったのは去年と一昨年で、
今年のは外注品なのです!
おとうさんに作れるハズがないです(^^ゞ

車やバイクと違って犬の流し撮りは難しいです!
犬って上下左右に細かく揺れながら走るんですね。
そこで低速シャッターを切ると被写体ブレが起こるんです。
手ブレはレンズが防いでくれるけど
被写体ブレまでは防いでくれません。
ブレブレ写真になっちゃいます。
ブレブレ写真を防ぐにはシャッター速度を上げることなんですけど
そうすると犬はピタッと止まるけど流れ感のない写真になっちゃう。
この辺の加減が難しいのです。
なんでおとうさんは基本的に犬流しは撮らないで止める方向で撮ってます^^
高速シャッターでビタッと止まった絵ですね。
横向きで目の前を走るのを撮るのは比較的簡単なんで
誰かに協力して貰って、
一緒に走ってるとこを撮るといいかと思います^^

>えみり~さん
あんこちゃん可愛いですよ^^
とってもイイ子じゃないですか~。

やはりワンコも女の子より男の子の方が活発ですから。
女の子の方が大人しい子多いですよ^^
だからじゃないかな。
ウチはね~、
最初吠えなくて食糞しなくて大人しい落ち着いた子が希望だったんです。
ところが迎えてみたら全くの真逆・正反対!
これにはもう笑っちゃいましたよ^m^
世の中そんなモンなんです。
ナイモノネダリなんですよね~(^^ゞ

>ぱぴこさん
犬やんけっ!ウケましたか^^
ありがとうございます♪
そう言って貰えると嬉しいです♪

ルーチョはよく笑います。
よく笑いよく怒る^m^
けっこう気性の激しい性格の犬ですね^^
テリアらしい性格と言った方がいいかもしれません。
でもルーチョさんにはいつも癒されてます。
あ、親バカすぎ?(笑)

3周年企画のプレゼントですが
もう全然気にしなくていいですよ~。
貰ってくれる♪それが嬉しいんですから^^

ぐははっ 最後メチャ笑っちゃったわん
お顔がナイスですねぇ~
朝んぽ少しは涼しいよねぇ
毎日ってわけにはいかない私ですが
たまに行くと気持ちいいですねぇ~
あははっ おかあさん面白い~
笑ったら怒られるねぇ
でも 私もヤバイです
もぉビールさんでほんとヤバイです^^
そっか キムチかぁ~
なるへそぉ~
チーズじゃ駄目じゃんねぇ~
ンコ袋提げてるおとうさん愛を感じまする^^

>琴っちゃんままさん
うははは
笑って下さってありがとさんです♪
やっぱ笑って貰えると嬉しいですね~^^
朝んぽ毎日だと正直辛いですよね。
だからウチは休みの日限定で朝んぽ行ってます。
ウチのおかあさん面白いでしょう^^
もう長年一緒に暮らしてますがマヂおもろいです!(笑)
我が家は笑いの絶えない家ですよ、おかあさんのおかげで^m^
ンコ袋提げて歩いてるおとうさん。
最近じゃンコ係りと呼ばれてまーす(爆)

ルーチョく。。。
「犬やんけっ」・・・は、いいですね。
ほんとに、そんな、お顔しています。

朝んぽは、楽しそうですね。
最近、この暑さなので、カメラ散歩も
姫は、お留守番ですよ。
姫ママは、早起きして、お昼ごろまで
カメラ散歩しています。

犬流し、、、ディスク大会で苦戦でした。
なんとか、止まった絵が撮れるけれど、
どうも、自分で納得できずです(^^;)
また、頑張ってみます。

>まゆたんさん
でしょう
ルーチョさんすごい顔してるでしょ^m^
あの時ほんとに他のワンコが居て
それ見てルーチョさんマジでイヤ~な顔してたんですよ~(笑)

ほんと暑いですよね~。
早朝じゃないととてもじゃないですが
散歩どころじゃないですもんね。
姫ちゃんはお留守番も仕方ないですよね。
ウチも基本的に真夏は散歩少ないですから(^^ゞ

犬流しは難しいですよね~。
あまりにも歩留まりが悪すぎですよね。
やはりビタッと止めて撮る方が合ってると思います^^
被写界深度・シャッター速度・ISO感度の兼ね合いが難しいですね。
晴れてれば何とかいけそうな気もするんですが、
ちょっとでも曇るととたんに厳しくなりますもんね~。
ほんと写真って難しいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/808-311bfe02

