スポンサーサイト 


蓮の花撮ってきました。 

ぐはははは、
超ひさしぶりの3日連続更新です!
急にヤル気を出してるおとうさん。
3周年の記念キャンペーンが終わったら、
一旦燃え尽きる予定です^m^


朝んぽに行ったお休みの日。
おかあさんが言うには、
帰り道にちょっと遠回りすれば
蓮が綺麗に咲いてるのが見れるよ!ってゆうんで
帰りに寄り道して蓮を見てきました。


0802-11.jpg


蓮畑?かな。
和の雰囲気がいい感じです。

去年はとうとう蓮の花の写真が撮れなくてすっごく残念だったんですけど
今年はおかあさんのおかげで綺麗な蓮の花を見る事が出来ました。
おかあさん、あんやとな~^^
なんでおとうさん今年は大満足です♪


0802-12.jpg


だってルーチョさんうるさいんやもん。
こんな早朝からギャンギャン鳴いてたら迷惑ですよ。
だからちょっとだけ車の中で待っててよ。


0802-13.jpg


0802-14.jpg


0802-15.jpg


0802-16.jpg


こんな感じ♪
もうこれだけ撮れたらおとうさんは十分に満足。
今日はルーチョさん車の中で待たせてるから…


0802-17.jpg


結局おかあさんがルーチョさん抱っこして連れてきました。
鳴くんじゃないかと心配しましたけど
鳴かなかったのでちょっとだけ安心。
良かった良かった、ホッとしましたよ。

蓮の葉っぱって大きいんですねー!
こんなにおっきい立派だとは知りませんでしたよ。


0802-18.jpg


おお、そうかも。
そういやなんか似てるかも~。
ルーチョさん上手いこと言うな~^m^


…んふっ♪
ちょっとイタズラなんぞを


0802-19.jpg


わははは
持ち上げて蓮の葉っぱの上まで動かしたら
ルーチョさんアンヨジタバタさせてました^m^


0802-21.jpg


こちらおかーさん撮影。
おかあさんが撮ってたらちょうどタイミング良く蜂さんが蜜を集めてました。
この写真の中央をトリミングして大きくしたのがこちら。


0802-22.jpg

                              クリックで大きい写真が見れます。


けっこう綺麗に撮れてます。
でも蜂に襲われたら…って思ったら怖くてこれ以上近づけなかったんだそうな。
確かにね、大丈夫だとは思っても
やっぱ怖いもんは怖いですからね(^_^;


今日はこんな感じでアッサリ目な更新でした(笑)
では、みなさん御機嫌よう~(^_^)/~


コメント

お寺に蓮の花?
蓮の花がありがたい物に見えたmasshyです。
お寺の中には蓮の形を模した物がたくさんあるものね。

 ルーチョ君、遊ばれちゃったね。
わたしもよくアニスで遊びます!

>masshy85さん
ええっと、
これはお寺だったかな?
それとも神社だったかな?
あはは、すいません。
よく覚えてないです(^^ゞ
でも有難い物には違いないと思いますけどね^^

ただ普通に写真撮っても面白くないんで
ついつい遊んじゃうんですよね~(笑)
masshyさんもアニスちゃんで遊びますか^^
どこのお宅もワンコで遊ぶんですね^^

蓮の花、満喫ですね~!
とっても上品だなぁ。
でもってルーチョ君で遊んだんだ(笑)
足をピーンと張って体全体で
拒否ってるのがルーチョ君には申し訳ないけど笑えます♪
蜂はねー、近いとやっぱり怖いっすよ。

蓮の花、綺麗ですね~!
開いた花も綺麗だけど、蕾もまた趣きがありますね~。

以前、滋賀県に住んでいた時にも蓮の名所がありました。
その時、「朝方行くと蓮の花が開くときにポンッって音がする」って噂を聞いたのですが、聞いたことありますか?

こんばんは~~~

わ~~~ この時期 蓮ですよね!
まだ 見に行っていませんが。。。
コチラの蓮は 今まで見た中で一番色だしが濃い気がします。
種類もあるのかな?

ルーチョ君が蓮の花の上で やめれって言ってるやつっ!!^_^;

かぁわいいですね~~

本犬はそれどこじゃないでしょーが・・・!!!


いまだあのマクロの写り加減にびっくりしている keikoです~~~

おはようございます♪
あ~~~、私蓮の花大好きなんですよ~~~!!!
(その昔、夏の香り見ませんでしたか?あの影響がかなり大きいです)
とってもキレイですよね。蓮池近くにないかな~。
私もとっても見に行きたくなりました。
ルーチョ君、おとうさんに遊ばれちゃったのね(笑)
ジタバタしいる後ろ姿も、愛らしいです♪

>sachiさん
蓮の花って上品で和で趣があって
なかなか良いですよね♪
去年は撮りそびれたんで
今年は念願の蓮の花の写真撮れておとうさんは満足です^^
いえね、おかあさんがね
ルーチョを蓮の葉っぱの上の方に持ち上げて
蓮の葉っぱの大きさが分かるような絵がいいんじゃない?って言うんで
おとうさんがイヤがるルーチョさんを持ち上げてみました。
ルーチョさん真剣にイヤがってました(笑)
ですよね~、蜂は怖いですよね。
おかあさんも「これ以上ムリ!」って叫んでましたもん^m^

>Hyo-Hyeさん
蓮の花って綺麗ですよね~。
そうそう、花はもちろん綺麗ですし
蕾は蕾でまたいいですよね。
夏にはかかせない花、
どうしても撮りたくなっちゃう花ですね。
≫蓮の花が開くときにポンッって音がする…
ああ、そう言いますね。
でもおとうさんは聞いた事ないです。
この時も行った時にはもう花は開いてたんで
花が開く時の音は聞けませんでした。
残念っ。
でもこうゆうのって中々聞けるもんでもなさそうだし、
花が開く時の音を聞こうと思ったら
毎日早朝から通わないといけないんでしょうね(^_^;

>keikoさん
やっぱり今の時期は向日葵か蓮でしょう^^
色が濃い?
そうなんですか?
おとうさん蓮の種類まではちょっと分かりませんが(^^ゞ
レンズは70-200F4LでPSはスタンダード、
WBは太陽光で、補正なしから-0.7補正。
こんな感じで撮りました。

あのマクロいいでしょう^^
あれ買っちゃったらもう次からのレンズ選びのハードルが高くなって大変ですよ~!
あのレンズは沼への片道特急切符ですから(笑)

>minaさん
蓮の花いいですよね~。
夏の花ですよね。
夏の花だから…夏の香り^^
いや~おとうさん春と夏は観てないんです。
おとうさんが観たのは秋と冬なんですよ~。
って、これってかなりマニアな会話かも?!(笑)
分かる人には分かるネタですね~^m^
でも蓮の花を見ると浄化されるような気になるのは何でですかね?
あれは不思議だな~って思います。
はい、おとうさん遊びました^m^
ルーチョさんは真剣イヤがってましたけど(笑)

蓮の花~
とっても綺麗なお写真です。
朝だから・・・とってもいいです。
蕾も咲いているのも、どちらも好きです。
仏様に蓮の花ですね。

>さきさん
蓮の花いいですよね~。
写真綺麗ですか?
ありがとうございます♪

今年は念願かなってやっと蓮の花を撮れました^^
蓮の花って「和」のイメージですよね。
優しい穏やかな平和って感じでしょうか^^

蓮のお花、きれいですね~~
ルーチョくん、じたばたなところ、
可愛い(^^)
ほんと、葉っぱはデカイですよね。
蜂さんも忙しそう。
姫ママ、平気で近づいちゃいます。

蓮・・・ふんわりと優しくて。
真、「和」の世界です。
姫ママも蓮のあるお寺に通っているけれど、
普通のお花も綺麗に咲いているので蜂や
トンボや蝶にも出逢えています。
海にもちょこちょこと(^^;)

>まゆたんさん
蓮の花って綺麗ですよね~。
今年は念願かなってやっと蓮の花が撮れたんでおとうさん満足です。
そうそう、姫ママさんのおっしゃる通り蓮ってふんわり優しいですよね。
和の世界そのものですよね~。
こちらまで優しい気持ちなれるのも蓮の花だからですよね。
蜂さんも忙しそうにブンブンと!
おかあさんおっかなビックリ(^_^;
姫ママさんは平気なんですよね?
怖くないですか?
って、怖くないから近づけるのか(^_^;
いやすごいなと思ってね。

何か仏教の教えを伝えてくれるような・・・そんな雰囲気!
クリスチャンのハナオンマでも感動のお写真ですね!

ご夫婦そろって写真上手♪
カメラはかすがいってやつでしょうか(笑)
葉っぱがあまりに大きくてびっくりしました。
よくタバコとか並べるでしょ。
ルーチョ君と比べると具体的な大きさがよくわかりますな。

>ハナオンマさん
ちょっと褒めすぎですよ。
褒められ慣れてないんで照れくさいじゃないですか(^^ゞ
蓮の花って和のイメージそのもので、
日本人にとっては特別な花なんでしょう。
DNAに刻み込まれてる?
だからなんじゃないかなって勝手に思ってます^^

蓮の葉っぱって大きいですよね~。
その大きさを分かりやすくルーチョと比較しようとしたらルーチョさんに暴れられました(笑)
カメラはかすがい?
いえいえ、ルーチョがかすがいです!
そのまんまですね^m^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/809-53771c31

