スポンサーサイト 


こんなん作りました。 

おかあさんこんなん作りました。


0811-11_20100811113533.jpg


大きいのと小さいの。
ちゃんと裏地もあててあります。
ちょっと分かりづらいですが、真ん中に穴を開けてあります。
これはなにかといいますと


0811-12_20100811113534.jpg


おニューのクレートカバーです。
左側のがこないだ買った新しいクレート(こちら参照)。
この新しいクレート用のクレートカバーを作ったついでに
古いやつ用のを作ったって訳です。

そんでさらについでに


0811-13_20100811113534.jpg


こんなバッグもヌイヌイ^^
おかーさんやるもんだね♪
オバさまにぴったりのデザインやね(笑)

そんでそんでさらについでに
こんなんまで作りました。


0811-14_20100811113534.jpg


クレート内クッション。
中敷は最初からついてたんですが、
それだけだと車で移動してるときに加速したりブレーキ踏んだりすると
ルーチョさんがクレートの中であっちこっちとゴロンゴロンしちゃうんです。
上手くきちんとカラダを固定できないんですね。
固定できないから寝られない。
で、こうゆうのを作って中を狭めてやると安定するんじゃなかろうかと^^

最初はタオルをくるくるっと巻いて詰めたらいいかな?って思ったんですが
それだとルーチョさんが噛んで遊ぶんじゃないかと思って(^_^;


0811-15_20100811113535.jpg


パーツ的にはこんな感じで。
左右の棒状のは、おかーさん手作りのワタ入りの棒状クッション。
これを左右の穴に通します。
付いていた中敷は真ん中に入れて


0811-16.jpg


ほい、出来上がり。
これをクレートの中に入れるとさっきの写真のように
両側の細長いのが持ち上がってエエぐあいにクッションになるって訳です^^
おかあさんグッジョブ!
なかなかやるな♪
褒めてやるぞい^^ ←ちょっと上から目線なおとーさん(笑)


0811-17.jpg


おかーさん勢い余って予備に色違いのも作っちゃいました。
勢いありすぎだし^m^
ここでルーチョさんに試着?試用?して貰いましたよ。


0811-18.jpg


横幅ぴったり。
エエ感じで狭まってますね^^


0811-19.jpg


ルーチョさんチェック!
どう? 感想は?


0811-21.jpg


ええー、そんだけ?
他になんかないの? イイとか、悪いとかさ。


0811-22.jpg


ルーチョさんあっさりしてんのね。
おかーさん一生懸命ヌイヌイしたんだよ~。
ね、ルーチョさん わかる?

ね… ってば



0811-23.jpg


あ、オヤスミですか。
そうかそうか^^
とりあえず居心地は悪くないみたいやね♪



コメント

おかあさん、器用ですね。
アイディアもいいし!
ルーチョ君もいい感じみたいね。

昨日ね、ミッドタウンの中のペットショップに
緑色でカエルの顔になるようなフードが付いた
レインコートがいられていたの。
ルーチョ家にはぴったりと友人と言っていたのですが、お値段、結構よくて見て見ぬ振りしちゃいました!

>masshy85さん
ですね、おかあさん意外と器用ですよね意外と^^
ルーチョもそれなりに気に入った?みたいなんで良かったです。

カエルのレインコート!
ありますね~。
買おうかと迷った事あるんですが、
ウチは雨降ったら散歩に行かないんで結局買いませんでした^m^
それにお値段がね~。
いい値しますから(笑)

意外と、じゃなくて、かなり!ですよ。
器用だし、アイデアも素敵だし。。。

クレートカバー真似してもいいですか?
ちょっと、やる気がでてきたような・・・・^^
ソーイングは好きなんですけどね、最近、メンドーに感じて(^^;)

それよりも、デザインが・・・
ママさんの生地のパーツ合わせが、ナイスで感心してます。
ルーチョくん、愛されていますね♪

まぁ~凄いですねぇ~
流石ルーチョママさん^^
オリジナルでほんと素敵ですねぇ~
パパさん こらっ こらっ
おばさんにぴったりだなんてっ^^
今はこう言う柄若者が好むんですよん

愛情たっぷりでルーチョちゃん言い感じやねぇ~
そそっ 我が家の源ちゃんも お歳がお歳なんで こんな心地よいのん引いてあげないとですねぇ~

おかあさん、すご~い!!
カバーにバッグにクレートクッション×2まで~!
クレートクッションは素晴らしいアイディアですよね。
私もそんな才能が欲しい・・・(涙)
これでルーチョさん、移動の時も快適~♪
おかあさんの愛がいっぱい詰まってますね。

あの・・・、リンクを貼らせていただいてもよろしいですか?

すごいすごい!!
おかあさん、さすがです!

ミシンは手を縫ってしまいそうであぶないです(爆)
えっと、料理もだめ・・・(滝汗)

クレートクッションか~。
あんこにもなんとかして作ってやろうか・・・

なにせ私の車のときはいいのですが、パパの車の加速がね・・・(笑)
参考にしてがんばってみます!!
(ほんとか?)

>まゆたんさん
おかあさんのヌイヌイお褒め下さいましてありがとうございます♪

この生地は最初からこうゆう出来合いの生地なんですね。
自分で組み合わせたものではないんです。
いくらなんでもおかあさんそこまではちょっと(^_^;

クレートカバー真似してもいいですか?って、そんなそんな。
別におかあさん独自のアイデアって訳でもないですし、真似するもなにも^^
姫ママさんもヤル気のある内にヌイヌイした方が楽しいでしょうしいいものが出来ると思いますよ~^^

>琴っちゃんままさん
いやいや、ぜんぜんすごくないですよ~。
あくまでもおかあさんの趣味の範疇ですもん^^
褒めて貰えると嬉しいですがおかあさんより上手な方は沢山いらっしゃいますから^^

今は若者がこうゆう柄を好むんですか?
ええーーーー、マヂ~?(^_^;
おとうさん的には「ワタシがオバさんにぃなーぁっても♪」って感じなんですけど(笑)

ワンコはふかふか柔らかいものを好みますからね~。
源ちゃん・琴っちゃんにも用意してあげるといいかもですね^^

>Hyo-Hyeさん
おかあさんすごいですか?
ありがとうございます♪
でも褒めすぎ注意ですよ~。
あくまでも趣味のヌイヌイですから
よーく見ると「あ、ここ…」ってのも結構ありますから^m^
出来ないと思ってるだけで実際やってみたら意外と簡単!なんだと思いますよ^^
売り物にさえしなければ自己満足の世界ですからHyo-Hyeさんも一度チャレンジしてみたらいかがですか?^^

リンクですか?
もっちろんオッケーですよ~♪
こちらこそヨロシクお願いしますね^^

>えみり~さん
お褒め下さいましてありがとございます♪
おかあさんも褒められてちょっと有頂天になってます^^

≫ミシンは手を縫ってしまいそうであぶないです
うわ、それは確かに危ないかも(^_^;
ミシンは危険が危ないのでよーく注意してくださいね。
≫料理もだめ・・・
料理なんて沢山作ればいつの間にかちゃんと上達しますよ~。
そんなのぜーんぜん心配無用ですよ^^
≫パパの車の加速がね・・・
確かにっ!!!(笑)
パパさんのあの車だとちょっとしんどそうですもんね(^_^;
やはりクレートクッションは必要ですね^^
頑張ってヌイヌイして下さい!^^

あ、今さらながらでナンですが、
リンク貼らせて頂きました。
事後報告ですいません(^^ゞ

こんにちは
ご無沙汰しちゃってました
メールすみませんです…(笑)

ママさん本当に上手ですよね
ルーチョくんがうらやましぃです
クレートの良い良い~☆
これで、ルーチョくんも安心だよね

遅れましたが、ブログ3周年おめでとうございます♪♪

>chanmegさん
いえいえ、こちらこそご無沙汰してました。
メールどうもです^^

おかあさんが上手?
いえいえ、もっともっと上手な方は沢山いらっしゃいますから。
おかあさんなんてまだまだ素人の趣味の領域ですよ^^

3周年お祝いコメありがとうございます♪
細々とやってたらこんなに続いちゃったって感じです。
これからも細く長く続けられるよう頑張りますね^^

ご無沙汰しています。
お母さん、また素敵なものを作られましたね~
これで、ルーチョ君お出かけの時も
安心して寝ていられますね♪
お母さん器用で、幸せ者のルーチョ君ですね。

>リリーママさん
ママさん具合もよくなったようで良かったです^^
ですがリリーちゃんがちょっとね(^_^;

クレートって中がすっかすかで
移動の時はすっごく不安定なんですよね。
だもんで中でゴロンゴロン転げていかないようにクッションを作ったって訳です^^
我が家のおかあさん、器用だけどちょっと貧乏(笑)
素人の趣味なので、まっ、それなりですね^m^

ルーチョ家、皆さん凄いですねえ。
パパはカメラ、ママはミシン!
ルーチョ君はトーク?!

何でも手作りできるなんて、良いですねえ。
やっぱり、ママさんの爪の垢を取っておいてもらわねば・・・

>Andymamaさん
ええー、そんな事ないですよ。
全然すごくないですよ~^^
どこにでも居る普通のオッチャンとオバチャンですよ(笑)
ルーチョさんのトークは…
ごくたま~にヒット飛ばしますけど(笑)

おかあさんの爪の垢ですか。
特にお勧めはいたしませんけど(^_^;

ルーチョ家の皆様・・・
昨日、我が家にも届きました!!
諦めていたブログ3周年記念の品が!
まさか、いただけるとは夢にも思わず・・・涙、涙
本当に有難うございました<(_ _)>
パパさん、ママさん、ルーチョ君の暖かい気持ちがすっごく嬉しかったです。
こんな我が家ですが・・・
これに懲りずにこれからも宜しくお願いいたします。
取り急ぎお礼まで。

>ヨーキーももママさん
そうですか無事届きましたか。
それは良かった。
お礼なんて別に良かったんですよ^^
お気遣いなく^^
喜んで貰えた、それだけで我が家としては嬉しいんですから♪

よいお盆をお過ごし下さいね~♪

すごいです

はじめまして。すごく上手ですね。みなさん、クレートのカバーはどうされてるのかと思って。すごく参考になります。この構造は思いつきませんでした。マチの部分の作り方を是非教えてください。

はじめまして~
おとうさんは分からないのでピンチヒッターのルーチョママです(^^ゞ
クレートのカバーのマチとはクレートクッションカバーの事でしょうか?
クレートクッションは1箇所を除いてマチはないです。
ただ、棒状のクッションを入れた箇所にマチを作ってないとソコだけ尖ってしまうのでウチのルーチョが布をカミカミしちゃうと思って作りました。
文章にしちゃうとちょっと分かりにくいかもしれませんが、
作りは布を裏返しの状態でカバンのソコのマチのようにつまみマチ(縫い目を中心に持ってきて、三角にしてマチを作りたい分だけ縫って余った部分は切り落とす)にしました。
注意しなけれはいけないのは先に底板クッションの入る部分と棒状のクッションの入る部分をしきる直線を縫ってしまうとマチが作れなくなってしまうのでマチを作ってから最後に真ん中の底板クッションを入れる部分から布を表に返して仕切る部分の直線を縫ってくださいね☆
わからないことがあったらまた聞いてください^^
つくり的には結構かんたんなつくりなので、ぜひぜひ作ってみてくださいね☆

ありがとうございます

丁寧に教えていただいて、ありがとうございます。うちも電車とか、車を使うんですが、そらにはクレートがちょっと大きくて(胴が長いので横が余ります)、どうしようかなと思ってたところでした。真似させていただきます。ありがとうございます。
リンク貼らせていただいてもいいですか?

>ロンチーそらたんさん
ルーチョパパです。
おかあさんの説明で大丈夫だったでしょうか?^^

リンクですか?
はいはい、もう全然オッケーですよ~^^
どうぞどうぞ♪
こちらもリンク貼らせて頂きますね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/812-e159ef5f

