スポンサーサイト 


お盆なので。。。 

みなさんお盆はいかがお過ごしですか。
家族みんなでのんびりくつろいでますか?
あるいは帰省なさっている方、
ユーターンラッシュの渋滞気をつけて下さいね。


そんなお盆の真っ只中、昨日お休みだったおとうさん。
でも台風の影響でどうにも不安定なお天気。
これじゃあお散歩にも行けやしません。

つまらん。

だからと言って1日家に居るってのも芸がないんで


0814-11.jpg


はい、ありがとう(笑)
他に行くとこがなかったのでいつものカフェに。
それにねオモチャの補充もしないといけなかったので。。。
我が家にはね、もう次から次へとオモチャを破壊する御仁がおられるんでね~。
そろそろストックがなくなりそうだったんで買いにきたんです。
実はこれが一番の目的だったりします(^_^;
このお方は全くもって遠慮なしに次から次へと破壊するもんで…


0814-12.jpg


王様、必要経費使いすぎじゃありません?
こないだも新しい車(クレート)買ったばかりじゃないですか。
それに必要経費って言いますけど
あれは国民のみなさん(おとーさんとおかーさんの2人)から集めた大切な血税ですよ。


0814-13.jpg


いや、そんな言い切らんでも(^_^;
う うん、まぁ確かにね
ルーチョさんに働け!って言っても無理な話ですからね^m^
働くワンコ♪ そんなん居たらサイコーなんだけどね。
ルーチョさん、
おとうさんとおかあさんが年老いたら養ってな(笑)


0814-14.jpg


この日はお盆ってゆうのもあってか意外と空いてましたよ。
なんで最初はルーチョさんものんびり寛いでたんですが。。。
が、しばらくすると
他のワーンコさんがちらほらとやってきて
ミニランで4ワンほどが楽しくウキャウキャワンコラやっておりました。
ワンコさんたちの異犬種交流会ですね。
で、ちょっとしつこく遊びに誘ってたワンコさんがガウられてたりとかね^^


0814-15.jpg


ギャウギャギャウ!
ガウった声聞いたルーチョさん
死ぬほどビビッてましたよ^m^
アンタじゃないってば。
ちょっとしつこく遊びに誘ってた子がガウられただけだから。


0814-16.jpg


まったくどんだけビビリやねん(笑)
ちょっと笑ってしまったおとうさんとおかあさんなのでした^m^


お昼ごはん食べてそんなに時間たってなかったんだけど
でじゃーとは別腹ってことで


0814-17.jpg


おかあさんと


0814-18.jpg


おとうさんの。
二人だけで食べてたら
下からジーッと見つめてくる子が(^_^;
そのあまりの真剣なまなざしに耐え切れず


0814-19.jpg


ルーチョさんにはパンを購入。
やっぱウチは甘いな~とつくづく(^^ゞ


0814-21.jpg


そうですよ、
アータのために
おかあさんがテケテケテケっと歩いていって←って言ってもすぐなんだけど
手作りワンコパンを買ってきたんですよ。


0814-22.jpg


はい、ルーチョさん美味しく召し上がりました。
ルーチョ家ののんびりまったりなティータイムでした♪



コメント

家族で、カフェで、のんびりマッタリ。。。も素敵な
休日の過ごし方ですね。

姫ママは、出かけたいのですが、雑用がありまして・・・
お盆が終ったら出かけようかと(^^)

そうそう、今朝、我家の庭でツクツクボウシが
可愛く鳴いていましたよ。
今のこの時間も、秋の虫の声が。。。
コオロギでしょうか、コロコロと♪
昼間の暑さは、まだまだですが、秋の気配が嬉しいです(^^)

ワン子カフェのお気に入りがあっていいですね。
家もいつもと同じです。
月曜日にはお墓参りに行こうかしら、と。

おぉ~1日違いでしたね~v-290
同じテーブルに座ってましたよ~v-341
こんな暑い日はカフェで涼むのが一番です(笑)

遠出しなくても~

そうそう、そちらはお天気が悪いんですよね。
お盆休みだし、渋滞もあるからね。
家や近所にいるのが一番!(* ̄m ̄)
私なんて三連休、洗濯と掃除とミシンでしたから!

ルーチョ国王はオモチャを買ってもらえて、美味しいパンももらえて満足ですね。
我が家は行ってくれるメンバーが誰もいないのよね~(悲)

>まゆたんさん
せっかくの休みだし
ボーっと家に居てもつまらないですしね。
出かける事でルーチョさんも刺激を受けるでしょうしね^^
主婦だと色々と細々と雑用ってありますよね。
そうそう、夜になると虫の鳴き声が聞こえるようになりましたね。
こんなに暑くても秋は確実にやって来てるんですね。
お盆が明けたら朝晩も少しは涼しくなって過ごしやすくなるのが嬉しいですね~^^

>masshy85さん
お気に入りのカフェ→実はここしか行くとこがなかった(笑)
ルーチョ県は田舎なんでワンコ連れで行けるとこなんて限られてますから(^_^;
masshyさん月曜にお墓参りですか。
ウチは13日に行って来ました。
子供の頃は墓参りって邪魔くさいな~って思ってたのに
大人になると「墓参り行かなきゃ!」って思うようになりました。
不思議なもんですね~^^

>かれんははさん
みたいですね~
かれんちゃん家と我が家は1日違いだったみたいですね。
おっしぃ~な~。
同じテーブルに座りましたか!
ウチも大抵このテーブルにつくことが多いですね^^
それかカウンター席。
それもこれもワンコ苦手のルーチョさんの為です(笑)

>ハナオンマさん
昨日は雨、今日もあんまりお天気は良くなさそう。
でもおかげで気温はそんなに上がらないので少しは過ごしやすくなって助かってますが^^
このお盆休みに帰省されてた方、渋滞で大変だったでしょうね。
お疲れさまです!って感じですね。
ウチは2人とも実家がすぐそばなんでそうゆう心配や大変さはないのが救いです^^
ハナオンマさんはこのお盆休みの間ずっと家に居たんですね。
確かにそれもいいかもね~^^

今日はまたまた 暑くなりましたねー!(>_<)
こっちは 来る来る台風?な感じで過ぎ去りました。
暑かろうが台風の影響があろうが そんな中でも
ルーチョくんを楽しませてあげようとお出かけしてもらえるなんて
本当に幸せな坊ちゃん♪
でも きっとおとーさん・おかーさんと一緒にいられる
そんな事が いちばん幸せに思ってるのでしょうね。
それがお出かけなら なお嬉し!

今日は朝からあちーから ぐたってます。(^_^;)

>アバウトさん
そうそう。
こっちも台風来る?来るの?ほんとに?なウチに過ぎ去ってました^^
んで、過ぎ去ったあとから雨が続いてます。
おかげでちょとだけ涼しくなって過ごしやすくはなりましたけどね^^
そちらは朝からあっちぃですか。
ぷーさんには辛いとこですね(>_<)
お出かけは楽しいですよね♪
けど、ルーチョさんはどう思ってるのやら。
ワンコわらわらのとこに連れて行かれて本当に楽しかったのか?
それは不明です(笑)
これがいつもの公園ならルーチョさんも超ハッピー♪なんでしょうけどね~^^

うちも

うちも今日はカフェ+100満ボルトで涼んできました。
まあ、目的はバーゲンでもらった
チョーグルト&オヤツの割引券の消化ですけど・・・

ルーチョ君、カフェにも慣れてお利口さんだこと
御褒美は沢山もらったかな?

只今 夜ご飯も済んで、お休み前の時間だけど。。。 でじゃーと♪ 美味しそ~(///ω///)♪

ルーチョくんもおやつ買ってもらえて 良かったですね(・ω・)b

前記事の。。。カートinのルーチョさんの ウエストのくびれに うっと~りです(〃∇〃)  うちのおチビさんたち・・・ずっどーん!! だもんですから(笑)
  • [2010/08/15 22:29]
  • URL |
  • フルーツパフェ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>ゆうの母さん
目的はバーゲンで貰った…
あはは、実はウチもそうでした!
バーゲンで貰ったカフェの券があったもんで(笑)

ルーチョさんカフェに慣れた。。。
いえいえ、単に怖かっただけだと思われます^m^
美味しいもの食べれるのは嬉しいけど
なんでここにワンコが居るんだっ!?って思ってることでしょう^m^
ご褒美は半分はカフェで食べ、
残り半分は家に持って帰ってから夜食べましたよ^^

>フルーツパフェさん
でじゃーと美味しかったですよ~^^
夜、それも遅い時間に食べるのが美味しい!
魔の時間帯のでじゃーとが格別なんですよね(笑)

ルーチョさんのクビレ素敵でしょ^^
我が家のクビレ順は、
ルーチョ<おとーさん<<<おかーさんです(笑)
どうにも自分たちには甘い飼い主です(^^ゞ

こんにちワン
かりん家ものんびりのお盆休みですよ~~~。
休日に家族みんなでのんびりcafeいいですね~~~。
ルーチョ王国の王様、パパさんとママさんの血税でわんこパン買ってもらえてよかったね~~~。

>かりんママさん
こんにちわん!
かりんちゃん家はお盆休みゆっくり出来ましたか^^
我が家は例年通り1日だけのお盆休みでした。
なのでその1日は家族揃ってのんびりでした^^

血税でワンコパン!^^
あはは、確かにそうですね。
なんせルーチョさんは働かない国王さまですから(^_^;

我が家も血税はさくあずの必要経費に飛んでゆきます(TT)

いいなぁ~行きつけのカフェがあるなんて。
涼しいし、もちろんワンカフェだからワンコにも優しいし♪
普通のお店だとワンコNGばっかりだから、一緒に涼をとることができないもんね。
しかも、何ですかっ!?
そのトーストにアイス乗っけの激おいしそうなスイーツはっ!!!
よだれ出ましたよ。
我が家は6日も休みがありながら、実家帰省以外は家の中で過ごしそうです。
あ゛ぁ、電気代浮かせられないわ・・・。

>mitsuさん
あはは、どこも一緒ですね。
mitsuさんちはダブルですから
飛んでく血税もダブルですもんね!
これはイタイですよね~(^_^;

行きつけのカフェ。
正確には他に行くとこがなかった。
ただそれだけの事なんですけどね(笑)
でじゃーと美味しそうでしょう!
んもうメッチャ美味しかったです♪

電気代は犬飼いならみな同じでしょうね~。
夏と冬はどうしようもないですもん。
自分はガマン出来てもワンコには不自由な思いさせられませんもんね!

カフェ行きたい~。
我が家は只今あんこちゃんが乙女のため、カフェから遠ざかっています。
来週あたりは出かけられそうなのですが・・・

ルーチョ君は相変わらずのいい笑顔でかわいい♪
こんなにかわいいのですからワンコパンはルーチョ王国で買い占めでいかがでしょう?(笑)

リンク、ありがとうございました!
うちも貼らせていただいちゃいました。
今後ともよろしくおねがいします♪

おしゃれ~~(*^^)v

ルーチョパパさん ちょっと ご無沙汰してました!

「イキツケ・・・」

なんて v-343 な 響きでしょぅ!!
カフェのスタッフさんが

「ルーチョ君、こんにちは~ 今日もかわいぃね~」

とか 声掛けてくださる感じなのかしら?
素敵~!!

>えみり~さん
あんこちゃんは乙女中ですか、
それだとカフェは無理ですね~。
終わったらカフェにGo!ですね^^

ルーチョ王国はただ今財政難で
子供手当てならぬ王様手当て?であっぷあっぷの状態なのです(笑)
なので流石に買占めは無理ですね~^m^

リンクありがとうございます♪
これからもヨロシクお願いしまーす^^

>keikoさん
おかえりなさい!
お盆休み満喫出来ましたか?^^

いきつけ。
ん~、正確にはここしか行くとこがないとゆうのが正解ですが(^_^;
しょっちゅう行ってるので
ルーチョも飼い主もしっかりと覚えられてますね~。
これってイイのかどうかはチト微妙かもです(笑)
でもいつも笑顔で迎えてくれて
声とかかけてくれるんで居心地のいい店ですけどね^^

ご連絡が遅くなり申し訳ありません。
昨日プレゼントを受け取りました!
ありがとうございますm(_ _)m
大切に使わせていただきますね♪

といってもすぐに捨てちゃうメモはなかなか使えないかも~~(´ω`*)
『大事なメモ用』にしようかな笑

おさしんがまた素敵で見るたびうっとり眺めてしまいます(*´∀`*)
本当に素敵なプレゼント、ありがとうございました☆

>ぱぴこさん
いえいえ、全然大丈夫ですよ。
気になさらないで下さい^^

プレゼント喜んで貰えたらこちらも嬉しいです♪
でも勿体ないなんておっしゃらずにどうぞ使って下さいね~。

おさしん、うっとりだなんて最高の褒め言葉ですよ^^
本当にありがとうございます♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/815-7a6191a1

