スポンサーサイト 


CHOCOくんから残暑見舞い♪ 

毎日が暑いです。
あちぃあちぃが口癖になってるおとうさんです、こんばんわ。

そんな我が家に素敵なカードが届きました。


0817-11_20100817140255.jpg


「CHOCO'S DIARY」のチョコくんとminaさんから残暑見舞いです♪
ありがとうございます^^
横顔のチョコくんがすごく自然でイイ男です。
カッチョエエです^^

ルーチョさん少々気になるようで
さささーっとやってきて入念にチェックしてました^m^


0817-12_20100817140256.jpg


なんのライバルですか。
チョコくんの方がお若くてイケワンでお利口さんですよ。
ルーチョがチョコくんに勝ってるとこなんて
ガウガウうるさいとことすぐにオモチャを壊すとこと
ちょっと歳くってるとこくらいじゃないですか^m^


0817-13_20100817140256.jpg


ええルーチョさん顔途中で切れてますが
一生懸命オモチャをガジガジしてます。
いつものように毎度おなじみの光景です^^
さぁさ、ルーチョさん。
噛み噛みは一旦中止して、
チョコくんとminaさんにありがとう♪のご挨拶して下さいね!


0817-14_20100817140256.jpg


はい、よく出来ました☆
そうやね、お礼はちゃんと言わないとな^^
チョコくん&minaさんありがとうございました♪

チョコくん・minaさん、それからみなさんも
残暑厳しいですので体調など崩されませぬようお気をつけ下さいね^^



んで、話しはかわりますですが。。。
みなさんこれ何だか分かりますか?

これ。


0817-15_20100817140256.jpg


昨日の夜、ちょっとキラキラを撮ってみました。


答えはこちら。


0817-16_20100817140257.jpg


auの新しい携帯です。
「iida」の「LIGHT POOL」とゆう携帯です。
まだ発売になったばっかりのバリバリの新機種です^^
それをおとうさんとおかあさん二人一緒に機種変しました。
前の携帯が約30ヶ月くらい使ってたので
そろそろ新しいのにしようかな~?なんて思ってた時にこの携帯が発表になったんです。
我が家は二人とも同じ携帯を使うとゆうのがここ数年続いてます。
どうしてか?
それは。。。
同じ携帯なら使い方をおかあさんに教えて貰えるから(笑)


0817-17_20100817140319.jpg


この携帯がキラキラと光ってすっごく綺麗なんですね♪
しかも光り方がランダムで変わるんです。
夜だとイルミかネオンのようで本当に綺麗^^

機種変してからまだ一週間くらい。
使ってない機能もたくさん。
まだ慣れてなくてやっと少し手に馴染むようになったかな?って程度。
なのでまだまだ覚えることがたくさん。
歳とるとどうにも物覚えが悪くなってるおとうさんです(^^ゞ

あ、ちなみに
左の白いのがおとうさんで
右の黒いのがおかあさんのです。

参考まで(笑)




コメント

この携帯、TVのCMで見ましたよ。
きれいに光るのね。

みなさん、写真を上手に撮られるから
こんな残暑お見舞いも作れるのね。
マメだ!みんな!

パフュームのCMのですね~!
auはいい携帯がいろいろあるからいいな~v-6
ちちに合わせてドコモに変更したけど、やっぱりauがいい(笑)

お今晩はぁ~
お盆は暑いですぅ いつまで続くんでしょうねっ
もぉ~この歳になると紫外線が怖いのなんのってね~

チョコくん可愛いですねぇ~
素敵なポストカード嬉しいですよね^^
おおおっ 新機種ですかぁ~
めちゃ綺麗ですねぇ
最近の携帯って進化して凄いですよね
そそっ 色んな機能も増えてついていけないですよね
あははっパパさんはママさんと同じ機種にしたのは そんな訳なんですねぇ~
ん~ん実に羨ましい仲良しご夫婦さんですね~
うちなんて 母ちゃんと同じのは絶対嫌やと申してますよぉー
それはチェックされるからやとぉー
↑何て悪嫁じゃんかぁーーっ
って機種違ってもチェック出来るっちゅうねんって話なんですがねぇ~
でもでも携帯電話って なくては困る時代ですよね
しかし 綺麗な携帯ですね
夜中とかでも直ぐ分かるからいいなぁ~^^

素敵なお葉書ですね。。。

マメにというか、綺麗に
作られて、感心です。

新携帯。。。きれいですね。
テレビのCMでみていた、あれですね^^
姫ママは、ず~~っと、docomoさん。
3年半使っていたのを、1ヶ月前に
新機種変したところ。
メールと電話が出来ればいいや~って
すんごく!シンプルな携帯ですけどね。

ご夫婦で、オソロの携帯。。。
イルミが綺麗でいいですね~♪

こんばんは~♪
ハガキ、素敵に紹介して下さってありがとうございます!
カメラを絶対に見ようとしない仔なので、最初から
目線を外した自然な姿を撮りました(笑)←本当か?
あはは~、チョコのにおいが付いていたかしら?
ルーチョ先輩の様な、立派な大人に慣れたら嬉しいわ~。

携帯、とってもキレイですね~。
ウチはsoftbankですが、あんまり素敵なデザインって
ない気がします。
我が家も前機種から、夫婦同機種ですよ~。
理由もルーチョ家と同じです(笑)

>masshy85さん
いま大々的にコマーシャルやってますね。
それだけ力が入ってるってことなのかな?
この手のデザインケータイって
元々の出荷台数も少ないと思うから
そんなに頑張ってCMしなくても。。。
って思うのはおとうさんだけですかね~(^_^;

みなさん暑中見舞いや残暑見舞いのカード作ってますね^^
ウチは8月はブログ周年祭とぶつかるのでなしですけど(^^ゞ
ほんとみなさんマメですよね。

>かれんははさん
そうですそうです
あのパヒュームのCMのやつです^^

最近の携帯はどこのキャリアのを使ってもそんなに大きな違いはないですから
自分の気に入った携帯を使うってのもアリかなって思います。
そうゆう訳なので←どうゆう訳?^m^
かれんははさんまたauに戻ってらっしゃいな(笑)

>琴っちゃんままさん
おこんにちわ~
ほぉーんと毎日お暑ぅごじゃりますな(^_^;

チョコくんの残暑見舞いカード嬉しいですよね~♪
こうゆうのを頂けるのがワンコブログの良いところでもありますよね^^
やっぱり世の中平和が一番ですもん♪

あはは、確かに確かにメールなんて機種が同じだろうが違おうが関係ないですよね~^m^
ってか、琴っちゃんままさん人の携帯のメールなんて見ません!ってゆうの!ね~^^
父ちゃんさん考えすぎってもんですよね(笑)
最近の携帯って機能豊富だから
結局最後まで使わなかった!って機能あると思うんですよ(^_^;
そんな使わん機能なんかいらないから
その分安くしてくれたら最高なんだけどな~(笑)

>まゆたんさん
やっぱりこうゆう綺麗なお葉書貰うと嬉しいもんですよね♪
平和なワンコブログならではです^^
こうゆう交流がまた楽しみのひとつですね♪

姫ママさんはドコモ使いなんですね。
3年半は長いですね!
ウチはそんなに長く使ったことないな~。
新し物好きなの家なので
買い替えサイクルは比較的短かったんですが
前のグリーンのカエル色携帯は気に入ってたので長く使いましたね^^
シンプルな携帯いいですね。
使わない機能なんてなくていいんですよね~。
その分安くしてくれたら最高ですよね(笑)

>minaさん
残暑見舞いハガキありがとうございました♪
やっぱり貰えると嬉しいもんですよね^^
チョコくんはカメラ目線くれませんか。
ルーチョは食い意地張ってるんで
おやつ目当てでキッチリカメラ目線くれますね(笑)
おやつを手に持ってカメラのレンズのすぐ上辺りに移動させると目線もそこに動きます。
そうしたら写真を撮って、すかさずおやつをあげます。
これを繰り返すとカメラ目線貰えるようになると思いますよ~^^

minaさんちも夫婦同じ機種ですか!
そんでもって理由も一緒^^
相方が覚えてくれると自分は楽出来ますからね(笑)

残暑見舞いハガキを作る方たちってホントマメですね~。
何でも不精な私なので感心しちゃいます。

ケータイ。
使い方をおかあさんに教えてもらえるから・・・とかいいながら、ホントはラブラブアツアツで同じものが持ちたいんじゃないの~?(爆)
残暑も厳しいのに、さらに暑くなっちゃった(≧▽≦)
黒いのがパパさんのかと思ったら、逆だったんですね!!
意外でした~(笑)

>mitsuさん
ウチはほら、8月って周年祭があるから
暑中・残暑見舞いは出すヒマがなくって。。。
はい、言い訳ですね(^^ゞ
こんな素敵なカード作ってね~
ほんとマメですよね~、感心してしまいますよね^^

≫ホントはラブラブアツアツ…
はいっ?!
なんか勘違いされてるようですが?(笑)
そんなのとぉーーーーーーーーーーーーーーーーーっくの昔に忘れましたよ^m^

わぁ~、キラキラケータイ素敵ぃ~☆☆
白いのがママさんかと思ったら逆だったんですね~。
ちょっと意外(^m^)

私もつい3日ほど前に機種変したとこなんですが
最近のケータイって簡易取説しかついてないから
パパッと使い方調べたい時に不便だなーーって思います。

まぁでも新しいケータイって嬉しいもんですよね♪

>ぱぴこさん
キラキラが綺麗でしょう。
オッサンなのにキラキラに惹かれて機種変しちゃいました(笑)

ぱぴこさんも機種変したとこなんですか。
ウチのは先週変えたばかり。
そう!簡易取説!
大雑把に流しながら見るにはいいんですが、
ちゃんとしたのはネットで見てねって…(^_^;
確かにこれはこれでちょいと不便ですよね。
新しい携帯は楽しいですね。
バンバン着うたフルをダウンロードして
課金されてるおとうさんとおかあさんです(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/816-331aead9

