スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食後のお約束♪(動画あり重いです) 

お友達の「ことり日記」のことりくんは、
食後の儀式ですりすりの儀式をするんだそうです。

で、我が家のルーチョさんはと考えてみると、
ウチは人間が食事中の間はルーチョさんはサークルの中で待機してます。
人間が食べ終わってからルーチョさんのごはんタイム。
うまうまごはんを食べたルーチョさんは、口まわりを拭かれたあとにリビングに放牧されます。
その開放された時に、一目散にある決まった場所に行きます。
ソファの一番奥の赤いミッキーさんの毛布の上。
ここにいつもルーチョさんのガジガジ棒やオモチャを置いてあります。
そこ目がけてルーチョさんは一直線に走って行くのです^^
これはいつもです。
決まった行動なのです^^
なのでルーチョさんの食後の行動はオモチャをガジガジ。
これです。
で、ひとしきりガジガジ棒を堪能したあとに
床に顔をこすりつけてすりすりします。
やっぱりするんだすりすり^m^
ことりくん同様ルーチョさんもすりすりするんです。
ただ、すぐではなくてオモチャを噛んでからとゆう違いがあるだけ。

と、ゆうことで本日は
食後オモチャに一直線なルーチョさん動画でいきたいと思います。
それも2本立ての豪華版。
おかあさんがコンデジで撮ったのと
おとうさんがGF1で撮ったのとの2本立て。
しかも同時に撮影の一発勝負!^^
おかあさん側の角度とおとうさん側の角度の両方をお楽しみ頂けます♪
では、どうぞ♪

まずはおかあさんバージョンから。







次は横方向から見たおとうさんバージョン。





ちょっとところどころピンの甘いとこもありましたけど
まぁ、それなりにお楽しみ頂けたのではないかと思います^^

おさしんだとこんな感じでしょうかね^^


0818-11.jpg


サークルから開放されてオモチャのとこに走って行ったルーチョさん。


0818-14.jpg


めっちゃ犬相悪いです(^_^;


0818-16.jpg


食後すぐに噛み噛みすると
歯についてたごはんのカスがこのガジガジ棒につくんですね。


0818-17.jpg


それを舐めとるのがルーチョさんの楽しみ♪
言ってみればプチごはん♪みたいなもん。
ルーチョ美味いか?^^


0818-18.jpg


そうかそうか、得した気分か^^
それは良かった。


0818-24.jpg


右で噛んだら次は左っと♪


0818-25.jpg


ぷりっとぷりちぃ~な後ろ脚♪


0818-26.jpg


誰も取らないー!ってのに少し離れた場所で噛み噛み(^_^;


0818-28.jpg


ダンディールーチョさん。
食後はしばらく咥えて放しません(笑)



注) すんません、動画2本でゲキ重っです(^^ゞ
   大変ご迷惑おかけいたしました。
   ただこれだけ重いと記事を書く方もかなーーーーーーっり重くてキツかったです(笑)

コメント

ルーチョ君はサークルに入っている方が多いのね。
アニスは1階は好きに行き来しているから、
こんなに喜んで走り回る事はないの。

出してもらえたらうれしいよね、ルーチョ!

お疲れ様でーす^^
今日もお勤めご苦労様でしたーー
へぇぇぇぇぇルーチョちゃん 偉いなぁ~
パパさんのご飯中はゲージに入って待ってて それからルーチョちゃんの
ご飯って素晴らしいです
うちは駄目だなぁ~ アルコール飲むし
ご飯時間長いんだぁ~
私たちの食べるものは勿論あげたりしないけど
甘やかしすぎやわぁ~
いまさら遅いねぇ~^^
ルーチョちゃん お顔もスリスリし
ガジガジとこ行って遊ぶんだぁ~
これ待ってるから可愛いよねぇ~
しかーし ぷりっちなおちりだわっ
今度さわらしてなぁ~ルーチョちゃん^^
動画全然おもとーなかったですよん
すんなり見れたぁーー
あっパパさん ちとお聞きします
うちのブログ来て頂いてどのくらい時間かかってますか?
めちゃ時間かかります?
それこそめちゃ重たく時間かかってたら
何とかしないとなんですよぉー
すみませんです

パパさんとママさんがお食事してる間は
サークルで待ってるなんて、ルーチョくん偉いな~!!

あはは~!
すごい勢いでおもちゃの場所に走って行ってますね!
一生懸命ガジガジしてる姿がかわいいです♪
『プチごはん』に笑っちゃいました~!
確かに得した気分になりますよね(笑)
でもガジガジした後は、やっぱりすりすりするのね♪
ルーチョくんもことりと一緒でなんだか嬉しいな~♪

>masshy85さん
ですね~
ルーチョさん基本サークル暮らしですから。
誰かが家に居る時はサークルから出てます^^
お留守番と人間がごはんの間はサークルで待機。
そんな感じですね。
アニスちゃんは1階はフリーなんですね。
そうゆうお宅多いんじゃないかな~。
ウチは共働きなのと生来の心配性からサークル暮らしさせてるだけです^m^

>琴っちゃんままさん
ごはん時ってワンコは人間の食べ物欲しがるでしょ。
あれがキツくてね~。
アマアマ飼い主の自分たちじゃとても耐えられそうにないから
ルーチョさんはサークルで待機させてます^^
琴っちゃんままさんは人間の食べ物はあげたりしないんですよね。
だったら何も問題ないのでは?^^
ルーチョさん放牧されると一目散にガジガジ棒のとこに走っていきます。
そんでいつものようにガージガジ^^
ぷりっとおちり♪がセクチーなルーチョさんでやんす。
好きなだけお触りしておくんなせい(笑)
動画重くなかったですか、それは良かった。
琴っちゃんブログぜんぜん重くないですよ~。
大丈夫ですよん^^

>ことりママさん
自分たちがゆっくり食べたいからルーチョはサークルに。
それにルーチョ出したままだと横にひっついて離れないでしょ。
横でジーッと見られるとプレッシャーでついつい何かあげてしまいそうだから^^;
そんな訳でルーチョさんはサークル待機なんです^^

一直線にオモチャのある場所まで走っていくでしょ。
あれ毎回なんですよ。
ごはんが終わってサークルから出すと毎日毎回必ずです(笑)
プチごはん♪
ルーチョさんかなり楽しみしてるみたいです^m^
ことりくんは食後すぐ、
ルーチョは食後ガジガジした後ってゆう違いはあっても
すりすりするのは一緒^^
そのすりすりしてる姿が楽しそうに見えるのはおとうさんだけでしょうか?(笑)

すばやい~~!かわいい~~♪
ああ、やっぱり犬はこうでなくっちゃいけません。

我が家は基本放し飼いなので元気一杯走ることがありません。
のたのた歩いています(汗)

そういえばすりすりもしないしおもちゃに興味も薄い。
・・・実はねこか?(爆)



ルーチョくん、元気に走り回って楽しそう^^

うん、偉いね。お利口にケージで待機。
姫は、お留守番の時は、もち、ケージです。
出かけてくるから、待っててね。。。と、言えば、自分からケージに入ります。
お食事は、夕方で、人間より早い時間です。
人間が食事中もフリーですが、私たちが食べ始めると、ベットで寝始めますよ。
寄ってこないですね。
特別に教えたわけでは無いのに自分で何かを察して学習したのでしょうね。
もし、うろうろしていても、無視。
目と目が合ってしまったら、おやすみ。。。というと、ベットに行きます。

姫のおもちゃ、すりすりは遊んでいる時にデンタルコットンのみにしますよ。
この、デンタルを姫ママの目の前に置く時は、投げてのサイン。
投げてあげると、ルーチョくのように走り回って、咥えて持ってくる。。。
を繰り返すのですが・・・^^

動画のルーチョくん、元気一杯でかわいいですね。

こんにちは♪
ルーチョ君、おとうさんおかあさんのお食事中はケージインなんですね。
確かに、その方が食べる方も視線を感じずにゆっくりと
食事を楽しめますね~。
という我が家は、お留守番時以外はフリーなので大抵
人間の食事中は、じーーーっと見つめられます。
なので、まずチョコのご飯を用意し、冷ませがてら
人間のご飯と同時に食べさせるようにしています。
そして、満足してゴロンする時もあれば、まだ欲しがる事も。
そんな時はデンタルガムを1本、散々焦らした後に上げます。
すると、ガムを落としたり、投げたり遊びながら食べてますよ~。
ルーチョ君の室内爆走、満腹満足の証かもしれませんね~。
とっても楽しそうです。

>えみり~さん
そう、やはりワンコはこうでなくちゃ!
ってルーチョさんは食べてすぐ走りすぎですね。
食べてすぐ走るとポンポン痛くなるからダメって言ってるんですけど^^;

あんこちゃん家はフリーで運動は十分に足りてるから走らないのでは?
すりすりもしないしオモチャにも興味なしの猫っぽいヨーキー。
分かりますよ、ウチの実家で飼ってた先代ヨーキーが
まさにあんこちゃんと同じタイプの子でした^^
いるんですよ猫みたいなヨーキー。
走らない・食べない・吠えない・遊ばない!
ないないづくしの本当に寝てばっかの♂ヨーキーの大五郎でした^^

>まゆたんさん
姫ちゃんは賢い子だなとは思ってましたが
そこまで賢い子だったとはすごいですね~^^
賢い子選手権とかあったら姫ちゃんはかなり優秀な成績を修めそうですね~^^
姫ちゃんがすごいなと思うのは「特別に教えたわけでは無いのに自分で何かを察して学習」って事ですね。
自分で考える事が出来るってゆうのは頭のいいワンコだと思いますよ^^

姫ちゃんオモチャを目の前に置くのは投げてのサインですか、可愛いですね~。
ルーチョはこちらが誘ってあげて投げないと持って来ないです(^_^;

>minaさん
ウチはパピーの時から人間のごはん時はルーチョはサークルの中って決まってます。
そしてルーチョのごはんは人間が終わってから。
これは今も変わらずです^^
今も昔も変わらず同じように続ける、
だからルーチョも安心してサークルの中で大人しく待てるのかな?って思います^^
minaさんちはお留守番以外はフリーで。
でも今までそれで来てるんですから問題なしですね^^
チョコくんも日々色々な事を学習してるでしょうからね~。
人間のごはんは貰えない!そう理解してるんですね、チョコくんえらいね~^^

ルーチョさん 元気炸裂してますね^m^ ケージから出してもらうと テンションあがっちゃいますものね♪
うちの2ワンも、誰も居ない時は ケージです! 放牧した直後はやっぱりルーチョさんと一緒でテンションすごいです^m^ ウナリ声付きです(笑)

あっ! 家のネコさんはおもちゃでも遊びますよ~♪ やる事はワンコより激しいかと思われますΣ(; ̄□ ̄A
  • [2010/08/19 23:55]
  • URL |
  • フルーツパフェ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>フルーツパフェさん
パフェさんちも誰も居ない時はケージですか。
ウチと一緒ですね。
これだと安心なんで精神衛生上いいんですよね^^
唸り声付きでハイテンションなのもウチと一緒!
放牧して貰えるとすごく嬉しいみたいですよね~(笑)

猫の遊びって激しいんですか?
猫って寝てばっかってイメージだったんですが(^_^;
そっか~猫パンチでシャッ!とやられちゃうんでしょうね~(^_^;

人間のご飯の間はゲージで待ってるんですね。
我が家はいつもフリーダム・・・。
何か落ちてこないかと、ゆる~い母の口元と、父の手元をガン見してらっしゃいます(汗)

ルーチョさんにとって、食後のお楽しみはほんとに「お楽しみ」なのがよくわかりました。
「やっほ~っい!」って声が聞こえそうでしたね。

>Hyo-Hyeさん
Hyo-Hyeさんちは自由にしてるんですね。
ワンの飼い方は人それぞれです。
ウチは留守番とかさせなきゃいけない関係上
どうしてもサークル飼いになってしまうだけですから^^
でも人間がごはん中にジーッと見られるのはプレッシャーですね(笑)

食後サークルから出すとほんと嬉しそうです^^
のびのびイキイキ^m^
あれを楽しみに毎日暮らしてんだなって思います^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/817-2b30fd49

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。