スポンサーサイト 


ルーチョさんの家族サービス。 

数日前のお休みのお話です。
朝にぷちあさんぽして日中は家でのんびり。
夕方近くになってから家族みんなでお出かけしました。


0824-25.jpg


それはおとうさんのセリフ。
夏になってからとゆうもの、
あまりの暑さでルーチョさんドッグランに行ってないし
思いっきり走れてなかったでしょ。
だからこの日は室内ドッグランのあるカフェへと来た訳なんです。
ところが考えることはみな同じで室内ドッグランには先客さんが。。。
ん~、しゃーないよねこればっかりは。
他のワンコさんと遊べないルーチョさんなんだもん。
今回は諦めて、カフェでお茶して帰ろうか、な。
もしかしたらランのお客さん帰るかもしれないし
そうなったら室内ランで遊べるやん^^

で、


0824-13.jpg


0824-14.jpg


うん、そやね~。
美味しそうなケーキセットがあったから頼んじゃいました。


0824-15.jpg


はい?
どっちって。。。ルーチョさんのはありませんけど?
これはおとうさんとおかあさんの。
こんなん食べたらルーチョさんポンポン痛くなっちゃうよ。
だからダメなんだよ、ルーチョさんのはないんだよ。
これは親心です^m^


0824-11.jpg


おとうさんが頼んだのはチーズケーキで、


0824-12.jpg


おかあさんはロールケーキ。


0824-17.jpg


誰がケチんぼですか!


0824-16.jpg


あー うるさーい!(^_^;
だからさっきも言ったでしょ。
これはルーチョさんは食べたらアカンの。
ルーチョさんには毒なんですよ毒。
食べるとポンポン痛くなるの。
ルーチョさんにはいつものおやつ持ってきてるから…
ちゃんと持って。。。

あ、車の中に忘れて来ちゃったよ(^^ゞ
わるいわるい、すぐに取ってくるからな。
ちょーっと待ってて。

んで 取りに行きましたっと。
やーやー
わりぃわりぃ、お待たせ~。


0824-18.jpg


0824-21.jpg


わー、ありがとう素敵なネーミング♪
おとうさんはおやつ配達人じゃありませんよ(^_^;


0824-23.jpg


ちょっと気取ってます^m^


0824-22.jpg


それってドッグカフェって言うのか?(笑)
他のワンコさんが居て、
触れ合いがあるのがドッグカフェだとおとうさんは思うんですがね~。
2階の室内ドッグランにはワンコさんが居て、
1階のカフェにはたまたま他のワンコさんが居なかった。
ただそれだけの事なんだけど
それがルーチョさんには嬉しかったようで^m^
ほんと良い笑顔だこと。
それにスタッフのお姉さんにナデナデして貰ってご満悦なルーチョさん(笑)

ルーチョさんのって言うか、
ルーチョさんの為だけの家族サービスって感じやな(^_^;




この日のお供カメラは GF1+20mmF1.7パンケーキでした。


コメント

室内ドッグランでは走れなかったのかな?
「ぼくのは、ぼくのは?」って言う時は
吠えているの?
アニスはね目で訴えるのよ。
それか前足でカキカキ。
それもなかなかしんどいです。

今晩はぁ~
今日のお写真もとても透明感だあって
素敵ですねぇ~^^
本と暑い日がいつまでも続いていて
お外で遊べないしわんちゃんいると
行くとこ決まってきますよねぇ~
でも、でもカフェはいいですよねぇ~
パパさん ここは凄く店内も綺麗ですね
デジャートも美味しそうだし
んっ パパさん駄目じゃーーん ←関東弁じゃん^^
何でおやつ忘れる(爆笑)
ほんで ほんで ←やっぱ関西弁やし~^^
ほんま素敵なネーミングやねぇ~
ルーチョちゃんおばちゃん何だか嬉しかったわぁ~
もぉね パパさんの手を広げ駆け寄る姿がめちゃめちゃいいわぁ~
でも おやつさーん的なルーチョちゃんに
おサブ5枚贈呈。。。^^
そっか そっかルーチョちゃん わんちゃんいないと平和なんやねぇ~
仕方ないよねぇ~
苦手なもんはねぇ~
ルーチョちゃん 家族サービスお疲れちゃん

こんばんは~v-411
他のワンコたちが帰って、
ルーチョ君ドッグランで走れましたか?
ベリもワンコ苦手です(^^;)
ワンコが近寄ってくるとすぐ伏せの体勢になります。
コレって服従のポ-ズでしたっけv-356
ルーチョ君、ワンコのいないドッグカフェ・良い笑顔ですね~v-411

おはようございます♪
この時期はお外で遊べないから
室内ランがあるととってもいいですよね!!
ルーチョくん残念!先客ありだったのね(汗)
「ぼくのはどっちですか~?」のお顔
期待感がいっぱいでキラキラしてますね♪
ケーキは食べられないけど
美味しいおやつがもらえてよかったね!
忘れたのが車でよかった!お家だったら・・・(汗)
最後の写真の笑顔がとってもかわいいです♪
ほかのワンちゃんがいないと平和で嬉しいよね!

>masshy85さん
店にいる間中ずーーーーっと他のワンコがいたので
結局室内ランでは遊べませんでした。
ああ、あの時は吠えてませんね~。
ビビリのルーチョさんは外に出るとあまり吠えませんね(笑)
ルーチョも目で訴えることが多いかな。
アニスちゃんは前足カリカリなんですね^^
ルーチョは前足カリカリはあまりしません。
これも個性ですかね~^^

>琴っちゃんままさん
おさしんお褒め下さりありがとごじぇますだ^^
ほんとほんと毎日暑いですよねー。
これだけの猛暑だとワンコ連れて行けるとこなんて限られてますもんね。
ここのカフェはいいですね♪
でも人気があるのか室内ランはいつも他のワンコさんが居るんです。
なので今まで一度も室内ランで遊べてないルーチョさんです^^
おとうさんよく車の中におやつ忘れるんです(^^ゞ
おやつさん、ウケました?
ちなみに家では「ごはんさん」とも言われてます(笑)

>manmaruさん
それがね~
店にいる間中ずーーーーっと他のワンコさんが居て
結局室内ランでは遊べなかったんです。
ほんとはこっちが一番の目的だったんですけどねー。
ちょっと残念でした。
また次回チャレンジします!^^
ベリちゃんもワンコ苦手ですぐ伏せの体勢ですか。
でもそれならまだいいですよ~。
ルーチョはすぐに逃げ出して後ろに隠れます。
それか抱っこ~!な状態になりますね(^_^;

>ことりママさん
結局室内ランでは遊べずじまい。
ん~残念!
ここの室内ランは人気なので無人(無犬)になる事ってあるのかな?
また次回チャレンジしてみます^^
ワンコって表情があって何か欲しい時ってほんと嬉しそうに期待に満ち満ちた顔しますよね(笑)
おやつ、よく車の中に忘れるんです。
で、慌てて取りに戻るっと(^^ゞ
他のワンコさえ居なければ満面の笑みのルーチョさんです^m^

おはよぅございます♪

ルーチョパパ、ママさん おはよぅございま~す!

相変らず仲良し家族ですね~

「おやつさ~ん!」

っが いぃ!!!
いつも 一人で 何匹か抱えて出かけてるので こんな図に憧れます。
しかも お二人とも カメラ好きとあっては。。。
色々ハナシも弾みそうだし 次回購入計画とかにも なんか 花が咲きそうで怖い。。。

ルーチョさん 甘やかされっぱなしなんだろぅな~~~v-8

>keikoさん
こんにちわ!
仲良し? だれが?^m^

一人で一匹でも大変なのに
何匹もかかえて散歩させて
しかも写真も撮ってとなると大変ですよね。
ほんといつもご苦労さまです!

カメラ談義…あはは(^_^;
おとうさんがカメラの話をし出すと
「今年の予算はもう使いきったよ!」とお達しが出ます(笑)
まだまだ欲しいものいっぱいあるんだけどな~。
そうそう、60D発表になりましたね!
それから新しいレンズ群も!
あれ見てまたウズウズと…(笑)

こんにちは!
ルーチョ君ドッグカフェ行ったんですね!
わが家の近くにドッグカフェが一軒あるようですが、
まだ行ったことがありません。
あまり他のワンコと触れ合ったことがないので、
カフェでワンコラしないか心配です。
ルーチョ君のようにすてきな笑顔を
見せてくれたらいいのですが・・・。
涼しくなったら一度行ってみようと思います。
ルーチョ君すてきな笑顔をありがとう!

>チョコママさん
チョコママさんちの近くにドッグカフェがあるんですか。
それはいいですね~。
ウチの近所にはないんでいつも車で30分ほど走ったとこにあるドッグカフェに行ってます^^
やっぱ家の近くにあるってゆうのは楽でいいですよ。
チョコちゃんは他のワンコと触れ合ったことがないんですね。
だとするとルーチョさんと同じく他のワンコ苦手なのかな?
だったらワンコラしないかもしれませんね^^
ルーチョさんは他の犬にはワンコラ出来ませんが、人間には偉そうにワンコラ言います(^_^;

「ぼくのはどっち?」って言ってるルーチョさん、萌え萌えですぅ~♪
ほら~、やっぱり男前さんじゃないですか~、おやつさんおとうさん!

室内ドッグランがあるなんて、今の季節にありがたいですね。
ルーチョさん、満喫できないのが残念ですが・・・。

>Hyo-Hyeさん
男前? だれが?
おとうさん?それともルーチョさん?
どっちも微妙に違うような気がしましす。
どっちも薄毛さんだったら分かるんですけどね~(笑)

室内ドッグランって真夏と真冬に重宝しますよね!
でも考える事はみな同じですから。
しぜんと集まってきてランに誰も居ないなんて事はあるハズもなく…。
まだこの店のランで遊んだ事のないルーチョさんなのでした(^_^;

ルーチョ君もケーキセットが欲しかったんですね~(笑)
ルーチョ君に頂戴攻撃されたら、
忘れてきたおやつはとりに行かざるをえませんね♪
こんなに暑いと室内ドッグラン、人気でしょうね。
ルーチョ君の笑顔を見たら、走らなくても
出かけた甲斐が充分ありますね。
我家はお散歩の頻度が減り、運動不足です。。。(汗)

ルーチョ君、なかなかくつろいだお顔ですな~
笑顔のルーチョ君、プフ可愛いな~

そうそう「おやつさ~ん」
ウチにもケーキをお願いします。
暑い時期なので保冷剤忘れないでくださいね!!

>リリーママさん
ですよね~
ルーチョさんにおねだりされたら取りに行かざるをえないですよね。
この辺りがアマアマ飼い主たる所以ですね(^^ゞ
リリーママさんのおっしゃる通り!
この暑さで室内ドッグランは大盛況。
ルーチョさんが室内ドッグランで遊ぼうと思ったら、
もう少し気候が良くなってみんなが外のドッグランに行く季節になってからですね(笑)
でもそれだと室内ランで遊ぶ意味がない?^m^
これだけ暑いと我が家も散歩は減ってますね。
プチあさんぽでお茶を濁したりしてます(^^ゞ

>ゆうの母さん
はいはーい♪
ワタシがおやつさんですよ~(笑)
ゆうの母さんはどんなケーキがお好みですか?
宅配はやっておりませんので
ルーチョ家まで引き取りに来て下さいね~^m^

そうそう、こんど新しいカフェ(正確にはカフェもあるペットショップですが)が出来ますね!
場所はルーチョ市のお隣りの市ですよ。
確か来月じゃなかったかな?
オープンしたら行ってみますね^^

ルーチョくん、走れないままで
お帰りになったの。
後で、走れたのかなぁ?

姫もワンコのいないドッグカフェが
大好きですよ^^
それと、ランは必要なし。
隅っこで固まっているか、緊張で
出さなくてもいいものを出します。
なので、下痢気味のようなブツ・・・
どんだけ、繊細なのかと思っちゃいます。
でもね、わんとのご挨拶はチラッとならできるの。
不思議な子です。


パパさん、キャノンの新機種、ダメでしたか。
有名な俳優さんがCMするそうですね。
オリンパスは、もうちょいでしょうね。
E-5、すんごい機能になるとか^^
そのぶん、お値段も\\\・・・
大丈夫!カメラ貯金頑張りました♪
なんだか、わくわくしています。
あっ、PENの3も年末あたりに出るかも・・・
なんですって。噂ですけどね。

>まゆたんさん
結局走れずじまいのルーチョさんでした。
今の時期はみな考える事は同じなので
どうしても室内ランに集まってきちゃいますもんね。
姫ちゃんは繊細なんですね~。
ワンコとの挨拶もチラッとなら出来るってのはルーチョも同じです。
鼻と鼻を近づける程度の挨拶ならなんとか…。
でもそれ以上は。。。あはは、無理ですね(^_^;

50D後継機おとうさん的にはあまり魅力を感じませんでした。
中級機・二桁Dと見るからガッカリするんであって、
Kissの後継機・Kissの中の上位機種として見ると
適度な中途半端さが中々いいんではないかと思います^^

E-5は噂が噂を呼びすごい状態ですね。
でも出るのはもうほぼ間違いなし。
あっ!っとゆう機能を引っさげての登場だと嬉しいですね^^
しかしE-5が買えるだけの貯金ってすごいですね、頑張りましたね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/822-19eb27e0

