スポンサーサイト 


気持ち良さそうに寝てます^^ 

新しいクレートを買って
中に入れるクレートクッシ(こちら参照)ョンをヌイヌイしたおかあさん。
あれ以降お出かけの時はこの新しいクレート&クッションです。
中に入るルーチョさんはと言いますと、


0828-11.jpg


けっこう気に入ってくれてるみたいでイイ笑顔です^^
中に入れたクレートクッションが適度に狭くて居心地は悪くない様子。


0828-12.jpg


写真では分かりにくいですが、
クッションにもたれかかり、クッションの上にアゴを乗せてくつろいでます。
ルーチョさん小さい時から移動はクレートと決まってます。
クレートに入れておけば多少ワンワンしても程なく落ち着きゆっくりし始めます。
特にお出かけしたあとの帰り。
少し疲れさせると帰りの間中よーく寝てくれます^^
そのおさしんがこちら。
いい絵が撮れました♪



0828-13.jpg


エエ感じでもたれかかりアゴを乗せて
うまーくカラダを横にして足を伸ばしてオヤスミ中。
滅多にみられないルーチョさんの舌チロですよ♪
このまま帰る間中ずーーーーーっと寝てました^^

さっきも言いましたけど、この適度に狭いのがいいのですよ。
適度に狭いと車の加減速でも中に居るルーチョさんのカラダがズレないんですね。
今までみたいに必要以上に踏ん張ることをしなくていいので
ルーチョさんも安心してぐっすりと眠れるって訳です^^
おかーさんエエもん作らはったな♪
ほんまグッジョブやでぇ~^^ ←なじぇか怪しい関西弁(笑)
おかーさんの趣味のヌイヌイも役に立つもんやな^^
ありがっとうさん♪



本日はこれにて終了。
簡単更新でした~^^



コメント

体がうまい具合に収まっているのね。
動かないと安心できるのでしょうね。
ほんとグッジョブ!

いやっ、本当におかーさん凄いわぁ
愛を感じるよね~
これって特許とれそうだよ…
「ワンコも安心!愛のクッション」
もうかりまっせ~(笑)
↑怪しい関西弁。

そうそう、車の移動中わんこって結構クレートの中で踏ん張ったりしてるんですよね~。
おかーさんのぬいぬいのおかげで
ルーチョ君いい感じに収まって快適みたいだね♪
おほほ~ホントだ~!
舌チロルーチョ君珍しい~。
無防備に気持ちよさそうに寝てるのも珍しくないですか!?
可愛い…

今晩はぁ~
少しい大きいクレートはルーチョちゃんには
とても心地良さそうで良かったですねぇ~
身体でブレーキかける広さだとかなりわんちゃんには
負担がありますよね
おかあさんの手作りのサイドクッションが身体を守りこんなに気持ち良さそうに
初めてみるルーチョちゃんの舌チロに
うっとりしたわぁ~

ルーチョ君、かわいいわ~~。
舌っちょろで♪

車移動でもっと安心に眠ってもらうためにはやっぱりクッションがいるわね・・・
私もがんばらなきゃ・・・
って・・・いつ??(爆)

>masshy85さん
やはりあの狭さがいいんでしょう。
犬は狭くて暗いとこを好むっていいますから
今のクレート&クッションはまさにそれに当てはまるんでしょうね^^
本当にぐっすりと寝てくれるんで
運転してても楽だし、寝顔がまた可愛いんですよ♪
ええ、親バカです(笑)

>タロママさん
特許取れますかね?
そっか~
もうかりまっか、そうでっか^^
そらヨロシイなぁ(笑)
特許申請って何か難しそう…
それに何より邪魔くさそうで(^_^;
だからやっぱヤーメタ。
このアイデアはタロママにお売りしますよ^m^
特許取れたら売上の5%貰えれば結構ですのでどうです?(笑)

>sachiさん
そうそう、車の移動の時ってクレートの中で結構踏ん張ってるんですよね。
でもこのクッションだとそれが今までのよりも少ないような気がします。
やはりこの適度に狭いのがポイントなんでしょうね。
いい感じで挟まってます^^
ルーチョさんクレートの中だと意外とよく寝ます。
でも舌チロは珍しいかな~。
飼い主ですらルーチョの舌チロは滅多に見ませんもん。
なのでこれは貴重なおさしんなのです^^

>琴っちゃんままさん
大きいクレートって長さだけでなく全方位に大きいんですよね~。
この全方位に大きいってのがクセモノで、
車での移動の時、中にいるワンコは不安定になるんですよね。
長さはあった方がいいけど横幅は狭い方がいい!
そう思っておかあさんがヌイヌイしたのがクレートクッションって訳です^^
おかげさんで舌チロするほど寝やすいみたいですし^^
ルーチョさんの舌チロは珍しいんですよ~。
飼い主ですら滅多に見られないんです。
なのでこれはとっても貴重なおさしんなのです(^^)v

>えみり〜さん
ルーチョさんの舌チロは珍しいんですよ~。
一緒に暮らしてる飼い主ですら滅多に見られない貴重なおさしんなのです^^
なのでいいのが撮れておとうさんとっても満足です♪
あんこちゃんの為にもクッションはあった方がいいでしょうね。
えみり〜さんも頑張ってクッションぬいぬいしないとね~^^
可愛い我が子の為ですよん^^

こんばんワン
ルーチョくん、クレートで毎回移動とかしているから居心地がいいんでしょうね~~~。
すごく気持ちよさそうに眠ってて可愛いワン。
ママさんの愛情たっぷりのクッションが気持ちよくて眠くなっちゃうんでしょうね~~

ヌイヌイ趣味

ルーチョパパさん こんばんは~!!
ヌイヌイがご趣味なママさん すばらしいです!!

たま~にボタン付けしますが コレがもう どうにもこうにも・・・^_^;

ワンコグッズは作っちゃわないと 売ってないもの一杯ですしね~
ちょいと 作れたらいぃなって思うことが色々あるんですよ。
ルーチョ家のような すごいヤツでなくても。。。

ワンズのキャリーは 小さめ位がよろしいですよね。
ずるずるしなくて ワンコも安心みたいです。
我が家では クロのキャリーにモモも入ります、3倍サイズなのに 不思議なもんですよ。

しかも 中で 方向転換もできるんで こりゃ一体どうなってんだ?!?ってよく思うものです。

>かりんママさん
おはようございます。
お返事遅れてすいません。

移動の時はクレートって決まってますからね。
まぁちょっとはワンワンしちゃいますが
クレートだと安心するのかその内落ち着きます。
特に帰りは疲れもあってかよーく寝ますね^^
でも今年はこの異常な暑さであまりどこにも行けてないんですよね~。

>keikoさん
おはようございます。
お返事遅れてすいません。

お褒め下さりありがとうございます。
でもまぁ、おかあさんのヌイヌイは素人の趣味ですから。
なのでよーく見ると「???」な部分も多々ありますよ^^

ワンコは野生時代の名残りなのか
狭くて暗いとこを好むっていいますよね。
そうゆう意味ではクレートは実に理にかなってますよね!
でも胴長のヨーキーに合わせて、
横幅は狭くて前後長だけ長めのクレートってないもんですかね?
こうゆうのがあると便利なんですけどね~。

ルーチョさん、ゆっくり気持ち良さそうに寝てらっしゃいますね~!
お母さんのヌイヌイがぴったりマッチだったのですね。

うちもウナはクレートでもいい子にできるのですが、レウォンが全然ダメなんです。
「犬さらい」にでもあったかのように大鳴き
毎回車酔いするせいかもしれませんが…。

ルーチョくん、いい具合で
体が固定できて、いいですね。
ママさんの愛情の賜物ですね。

舌チロ・・・可愛い♪ツボです。
最近、姫も見られるようになりました。


この間、珍しいお花を観てきました。
昨年も見たのですが、その時はカメラを持っていなくて・・・
今年、リベンジに成功(^^)v
そして、なんと!蓮が真っ盛りでした。
でも、どちらも、遠くて撮影に四苦八苦(^^;)
どう、撮ってよいやら・・・でした。

お久しぶりです・わんこってホント狭いところ好きですよね~でもかれんはクレートは苦手みたいでずーっと出して・!とカリカリキャンキャンしてます。

>Hyo-Hyeさん
ルーチョさん最初はワンコラいいますが
クレートだと案外イイ子なんです。
でも後部座席に乗せるとずーーーーーーっとワンコラ言ってるんでいつもおかあさんの膝の上ですけど(^_^;

れーくん車酔いしちゃうんですか。
それはちょっと大変ですね。
車酔いって治すのに時間かかるっていいますからね~。
なんとか治るといいですね。
「犬さらい」ですか(笑)
ウチも坊ちゃんも犬さらいに遭ったかのように鳴き喚きますよ(^_^;

>まゆたんさん
ルーチョさんの舌チロは珍しいんですよ~。
飼い主ですらそう何度も見てないとゆうとっても珍しい光景なんです^^
姫ちゃんの舌チロですか!
うは~それは可愛いでしょうね~♪

珍しいお花ですか!
それは楽しみな!!
仕事が一段落ついたらブログ拝見しに行ってみます^^

E-5は9月14日に発表するって噂ですね。
これが本当ならあと2週間の辛抱ですね~。
いよいよXデー近しですね^^

>かれんははさん
ですね~
ワンコって暗いとこや狭いこと好きですよね。

かれんちゃんクレートは苦手なんだ。
その子その子によって得手不得手ありますから。
ルーチョはクレートは大丈夫でもキャリーバッグが苦手。
スリングも得意ではないかも(^_^;
これも個性ですよね。

こんばんは~

私は常々、小型犬の飼い主さんに言ってるんですよ。
車に乗せる時は、ちゃんと犬用の場所を決めて乗せましょうと。

助手席に抱っことか・・・
運転手のひざとか・・・
ヨーキーの飼い主にも多いんではないかな。

ルーチョ君はクレートで完璧ですね。
自由に車内を動くより、この方が疲れないし落ち着きますね。
安全運転のためにも、大切です♪
ハナは専用のシートの中にすっぽり入って安心してますよ。
今はちょっと窮屈になっちゃったけど
案外狭くて落ち着いてるみたい!

こんばんは!
おかあさんのヌイヌイすごいですね。
ルーチョ君気持ちよさそうでとってもかわいいわ!
おかあさんのお洋服もいつもうらやましく思っています。
子ども服のリメイクとか参考にさせていただいていま~す。

>ハナオンマさん
ハナちゃんはドライブキャリー派でしたっけ?
ハナちゃん専用のいつもの決まった場所。
多少狭くてもこの狭さがワンコにとってはいいんでしょうね^^
ルーチョさんクレートに入ってくれるのはいいのですが、
出かけてすぐは興奮してるのかワンコラうるさいのですよ(^_^;
しばらくすると落ち着いてきて寝てくれるんですけど落ち着くまでが大変で(汗)
運転手の膝の上とか助手席にちょこんと座るワンコって可愛いですよね。
あれにはちょっと憧れもあったんですが
なんせルーチョさん大人しくない子なんで
チョロチョロと動き回って危ないったらありゃしない!
だから必然的にクレートに幽閉なんです(笑)

>チョコママさん
お褒め下さいましてありがとうございます!
おかあさん喜んでおります^^
ヌイヌイがおかあさんの趣味。
まぁ素人の趣味なんで出来栄えよりはアイデアで勝負!!な面もあるんですけどね(笑)
気がつくといつの間にか増えてる???ってなってます^^

はじめまして

keikoさんの所から飛んできました。
お写真上手ですね~
尊敬しちゃいます、僕はまだまだデジイチ初心者ですから…

ルーチョ君もとってもカワイイ。
これから、ちょくちょくお邪魔します。 ヨロシクです。

>道楽野郎さん
はじめまして!
keikoさんのところではいつもご一緒してますね^^
犬ブログで男って少ないから貴重です。
なんでやはり男の友達は嬉しいですよ^^
ぜひぜひまた遊びに来て下さいね。
こちらもご訪問させて頂きますね^^

おとうさん写真上手くはないですよ~。
たんに下手の横好きです(^^ゞ
写真上手くなりたいですよね。
お互い頑張りましょうね~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/823-9b20b6cc

