 


ご機嫌ナナメ?それとも 

昨日はお休みだったおとうさん。
ちょっとだけ早起きして
まだ眠そうにしてるおかあさんとルーチョさんを起こして朝んぽ行ってきましたよ。


0905-11_20100905141743.jpg


いや、これが笑っちゃうくらいイヤそうな顔してるんですよ。
普通さんぽって聞いたらもっと嬉しそうにするもんじゃないの?
なのにルーチョさんは眠いのかちょっとご機嫌ナナメ?なご様子^m^


0905-12.jpg


やっぱり気がすすみませんか?
あきまへんか?
でもさ、ルーチョさん。
おかあさん自主規制かけてまで散歩に出てきたんだから
おかあさんの頑張りに報いるためにもちょっと歩きませんか?^^


0905-13.jpg


ほら、朝陽も綺麗だし、
朝陽を浴びながらの散歩は気持ちいいよ。


0905-14_20100905141744.jpg


言うんやったら?


0905-15_20100905141744.jpg


なんだ調子出てきたじゃん。
けっこう楽しそうに歩いてるように見えますが?^m^
さぁさ、頑張って歩こう♪


0905-16_20100905141745.jpg


エノコロクサ。
通称 猫じゃらし。


0905-17_20100905141946.jpg


つゆくさ。

早朝さんぽは気持ちいいですね。
道端の草もなにげに元気になって見えます。


0905-18_20100905141946.jpg


橋の上から1枚。
ちょっと昔風な、懐かしい感じのする風景です。
自然ならいっぱいあるルーチョ県。
ひらたく言うと「田舎」なんですが、おとうさん嫌いではないです^^

いつもの散歩道。
通りなれた散歩道です。


0905-19_20100905141946.jpg


日陰に入るとひんやりと涼しくて気持ち良かった~。


0905-21_20100905141946.jpg


0905-22_20100905141947.jpg


面白いな~と思うのは、
いつもではないですがルーチョさん交差点なんかで
時々こうして左右を交互に見るんです。
まるで安全確認するかのように左右を見るんですね。
みなさんのワンコさんはこうゆうのしません?^^


0905-23_20100905141947.jpg


あらまー ルーチョさん随分と楽しそうじゃありませんこと?^m^


0905-24_20100905142040.jpg


家出る時のあのイヤそうな顔とはエライ違いやね。
出る時は「眠い」とか「マジか」とか、「気がすすまん」とか散々っぱらブータレてたのに
ゴーゴーでオラオラ♪ですか^m^


0905-25_20100905142040.jpg


終いにゃおかあさんを励ましてるし^m^
ルーチョさんどんだけノリノリなんだか(笑)


0905-26_20100905142040.jpg

「なっ。」ってなによ、
それはおとうさんとおかあさんのセリフですよ(^_^;

でもまぁ、ルーチョさんのご機嫌も直ったみたいだしヨシとするか^^

コメント

あはは、めちゃいやそうなお顔。
目がいつものはんぶんくらいやん。
今は朝が一番涼しいからね、
行きもがんばろうね。

お疲れ様でーす^^
お今晩はぁ~★
 朝んぽですねぇ~
ちと最近少しですが早い時間は暑くなく
気持ちよくないですかぁ~
ほんにルーチョちゃん寝ぼけ眼で可愛いなぁ~
お顔の毛っ毛も伸びてるから余計に
だるそうに見えるわん~♪
私は田舎がないので いつもパパさんの
お家付近の風景見るとのどかだなぁ~
いいなぁ~って思いますっ
でも一度何処か遠くの田舎で自給自足で暮らせるかって
軽るーーく家族会議したんですよ
でもでも あたしこう見えても
↑どう見えてる?
虫駄目なんすよぉー
めちゃ怖いんですよぉー
でも都会の空気も薄く汚れてるのもねぇ~
でもいつか行きたいなぁ~ルーチョ県に^^

ルーチョちゃん偉いねっ ちゃんと右見て左見て~
おとうさん おかあさん守ってるんやね
最後のお写真凄く好きですっ

ほんと、朝早くじゃないと暑いですものね。
とはいえ7時過ぎないと行けない私です!
ルーチョ君の出掛ける時の顔と帰りの顔の違う事!
だんだん調子が出て来たのね!
よかったね、涼しいうちにお散歩行けて!
もうすぐお誕生日ね。
カレンダーの中で笑顔が光ってますよ!

ルーチョさん、お目目がほんとに眠そう・・・(笑)
でも一旦歩き出すと、ノリノリなのはいつものルーチョさんですね~!

うちは交差点で、「はい、ストップだよ~」って言うと一旦停止はしますが、左右の確認まではしてくれないなぁ・・・。
してくれると助かるんだけどな~。

のんびりした景色がいいですね。
私もこんなノンビリした時間の流れてる場所のほうが好きです。

朝陽でキラキラしてるルーチョさん、綺麗だよ~!

>TIROLさん
でしょう、めっちゃイヤそうな顔してるでしょ。
これには笑っちゃいましたよ^m^
歩き始めは動きも鈍かったのがだんだんと調子が上がってきて最後にはあの調子でした(笑)
今の時期は朝行かなくていつ散歩行く?って感じですもんね。
秋の気配はそれとなく感じるものの
やはりまだまだ残暑は厳しいですね。

>琴っちゃんままさん
ルーチョさんめっちゃ眠そうにしてはるでしょ^m^
なんでそんなイヤそうな顔するかな~って感じですよ^^
朝は涼しいですね。
そう言われてみれば最近は朝は今までより涼しいような気がします。
ゆっくりと秋が近づいて来てますね。

こっちは自然だけならいくらでもありますよー!
でも琴っちゃんままさん虫だめですか?
だったら田舎暮らしはチト厳しいかも。
虫はいるは、ヘビはニョロニョロしてるは、
窓ガラスにはヤモリがペタッて張り付いてるはで
苦手な方にはかなりキツイかもです(^_^;
一度おヒマがあったらルーチョ県にお越し下さいな^^
エエとこ案内しまっせ~♪
最後のおさしんはおとうさんも気に入ってる1枚です^^

>masshy85さん
早朝じゃないとまだ暑いですね。
でも最近は今までより少し涼しく感じるような気がします^^
秋はもうすぐそこ かな?^^
そちらmasshyさん地方だと朝とはいえ7時だと暑いでしょう。
そちらは散歩するのもひと苦労ですね。
≫もうすぐ誕生日。
う。。。そうなんですよ~。
まだね、なーんも準備してないんです。
今年はどうしようかな~?
慎ましく過ごそうかな?なんて考えてるおとうさんです(^^ゞ

>Hyo-Hyeさん
でしょう~。
ルーチョさんめっちゃ眠そうでしょ。
でも最後にはノリノリになってましたけどね(笑)
「ストップだよ~」で止まってくれるんですか?
イイ子たちじゃないですかぁ^^
お利口さんですよ♪
ルーチョさんもいつもああやって左右の安全確認してくれるならいいんですがね~。
気が向いた時しかしませんから(^_^;

Hyo-Hyeさんものんびりした田舎がお好きですか?^^
だったらやっぱり北陸でしょう~♪
海も山もあって自然がいっぱいで
食べ物も美味しいので住むにはいいとこです^^

おはよ~~
あさんぽお疲れ様です~~。
早起きできてすごいワン。
かりん家毎晩翌日はあさんぽしようと思うけどまだ一度も早起きできたためしなし~~~。
ルーチョくんも最初は眠そうだったけど、最後はイケイケでお散歩できてよかったね~~

おはようございます~

ルーチョパパさん おはようございます!
朝から みなさんと お散歩、偉いワ、ルーチョ君!!(違うか・・・)

イマイチ乗らないところが またぼっちゃん風味ですよ~(多分)

朝は 光線の加減がキレイですよね。
そういえば 最近カメラぶら下げて 朝出てないなぁ~・・・



>かりんママさん
こんにちわ。
そんな早起きってほどでもないですよ。
いつもよりちょっとだけ早く起きるだけです^^
頑張って早起きしなきゃ!って思うと中々起きれないものです。
ちょっとだけ早起き。
このちょっとだけってのがミソなんですよ。
かりんママさんも気合入れすぎない程度にちょっとだけ早起きしてみたらいかがですか?
たぶん起きれると思いますよ^^
最初は眠いけどあさんぽしてると目が冴えてきて気持ちいいですよ。

>keikoさん
こんにわ~^^
そうそう、頑張ってあさんぽエライね~ルーチョさん。
って、違うからそれ(笑)

朝の光は柔らかくて綺麗ですよね!
写真とるなら陽射しのキツクない午前中ですよね~^^
この朝んぽ中にね、
100mmマクロでkeikoさんの好きそうな写真撮りましたよ^^
どんなおさしんかはまた今度(^^)v

こんにちは!
ルーチョ君朝眠かったのかなぁ?
何時頃だったのでしょうか?
でも帰る頃にはいつものお顔になってて、
おいしい朝ごはんが食べれたよね!
チョコ家のまわりも田んぼが多く田舎で~す。

>チョコママさん
この日は確か…6時すぎくらいじゃなかったでしょうか。
そんなに早朝ってほどではないですね。
でもルーチョさんはかなり眠そうな顔してましたね。
あまりにも人間くさいルーチョさん見て思わず笑っちゃいました(笑)
このあとルーチョさんは帰ってからガッツリと朝ごはんをお召し上がりになりましたよ^^
チョコママさんちの周りも田んぼ多いんですか。
自然がいっぱいですね♪
田舎ってイイですよね^^
おとうさんは結構好きですよ、田舎^^

ルーチョくん、初めはそんなに
気がすすまなかったの?^^
でも、中盤からいい、お顔になりましたね。
お散歩の後のご飯は、最高だね。

田舎・・・いいですよね。
姫ママ地区も田舎ですよ。
山はありませんけどね。

朝陽に輝く自然って魅了ですね。
お写真、素敵です♪

>まゆたんさん
そうなんです、ルーチョさん最初はあまり気乗りしなかった様子。
でも歩き出したら目が覚めたのかいつもの顔になりましたけど^^
田舎はいいですよね♪
姫ママさんとこは田舎ではないでしょう。
そりゃあ姫ママさん県の中で見ると田舎って感じるかもしれませんけど、
ルーチョ県よりは都会だと思いますが^^
写真、お褒め下さいましてありがとうございます♪^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/826-7be58f70

