スポンサーサイト 


おかわりも出来るもん♪ 

本日は簡単更新です。
なお本日のおさしんと本文は何の繋がりもございません(笑)
直近の一番新しいおさしんがこれだったのです(^^ゞ


0922-12_20100922170724.jpg


今日は雨降りだったルーチョ家地方。
ええ、本文とおさしん一致しとりません(^_^;
雲が秋っぽい雲だったから載せてみました…

どうも明日も雨みたい。
涼しくなるのは良いのですが、
これだけ気温の変化があるとカラダが付いていかなくて。。。
昨日の晩夜寝る時に、
ルーチョさん寝室のサークルの中でケポッとやりました。
軽く吐いたあとはいつも通りでケロッとしてたので
昨日の晩はそのまま寝て、
朝起きてルーチョさんを見ると、
サークルの中で尻尾ぶんぶん♪に振りながら
「おはよー!」ってしてくれました^^
なぁ~んだ、元気じゃん。
良かった良かった♪
みなさんのとこのワンちゃんはいかがですか?
体調崩したりしてませんか?
どうぞお気をつけ下さいね。


0922-11_20100922170723.jpg

こないだの朝んぽのおさしん。
ホントに本文とまったく関係ない写真だな(笑)



あ、そうそう。
我が家のルーチョさんね、
とうとう「おかわり」も出来るようになったんですよ~!
以前やっとのことで「お手」を覚えたルーチョさん
あれから何気なーく「おかわり」を練習してたんですよ。
特に期待もしてなかったんですけど
お手を教えた時と同じように今度は逆の手で教えてたんですね。
そしたら思いのほかあっさりと覚えてくれまして^^
これは嬉しい誤算でありました^^♪
もしかしてルーチョさんて賢い?なんて思ったりとかね^m^
親バカにもほどがあるって?(笑)

じゃあついでに動画でも見て貰っちゃっていいですか?
↑どこがどうついでなんだかってゆうツッコミはなしですよ^m^
せっかくなんだから見ていって下さいよ、奥さん^^





ねっ、なかなかのモンでしょ。
ルーチョさんもやるもんだね~(^^♪




0922-13_20100922170724.jpg

ん~やっぱり本文とおさしんが合ってないな(^^ゞ



コメント

ホントにね~こんなに気温に落差があると体調管理が大変です。
ルーチョ君もケポッとしてしまったようですが
翌朝元気で良かったです♪
うふふふ~動画見ましたよぉ!
きれいにお手・おかわりが出来てるわ!
でもって、入ってるママさんの声がとっても優しくて
ほんわかしてしまいました^^

ほんとね、ママの声が!
おかわり上手だねルーチョ君。
落ち着いてトリーツがなくても出来るんだ!
偉い!
うろこ雲に秋の何か、赤い穂は?

>sachiさん
最近急に涼しくなったでしょう。
だからかな~って思います。
ちょこっとケポッてしましたけど
翌朝にはいつもの元気なルーチョさんでした^^
良かった良かったです。
こころくんの目大丈夫そうで良かったですね。
親としては心配ですもんね。

おかあさんね、ルーチョさんに話しかける時は優しい声になるんですよ~。
おとうさんにはね
はっ、殺気!
…あぁぁもう言いません、ゴメンなさい(笑)

今晩はぁ~
ルーチョちゃん地方は雨ですか?
大阪は降ると言ってましたが
明日にずれたみたいですぅ
ルーチョちゃん けぽってしたん
お腹すいてたんかなぁ~
いつもと違う様子だと心配しますよねぇ~
でも元気でよかったねぇ~
そう言えば昨日の夜中何だか冷たいなって目がっ覚めたら
琴っちゃんけぽってした後でね
お腹すい夢でも見たのかなぁ~って

おおおっルーチョちゃん やるじゃーん^^
お手が出来 いつの間におかわり出来るようになったん@@
かちこいなぁ~
おかあさん何回もしてるのが
おかしかったわぁ~
旦那さんこりゃ自慢して当たり前だよ
うちも子は無理やろなぁ~ってねっ^^

>masshy85さん
ねー、ルーチョさんえらいでしょう♪
↑ホンマもんの親バカですね(^^ゞ

今はまだおやつ使ってますよ~。
確実に覚えきるまでは
ガンガンおやつ使うつもりです^^
この時もモチロンおやつを用意しての動画撮影でした^^

赤色の穂は。。。たぶん雑草ではないかと^^;
もちろん名前は知りません(笑)

>琴っちゃんままさん
琴っちゃん地方は明日雨ですかー。
こっちは今日・明日と雨みたいです。
雨降って涼しくなるのはいいんですが、
温度差にカラダがついて行かないのか
ルーチョさんケポリました。
琴っちゃんもケポしたんや~。
親としてはケポられると心配ですよね。
季節の変わり目は注意しないといけないですね。

ルーチョさんすごい?
そう?
やっぱそう思います?
そ~や~ろ~(笑)
って、これじゃあおとうさんただの親バカじゃん^^;

すっごく綺麗なお手とおかわり~。
うちは、できるんだけど、せわしないよ。
おかわり言う前に手を出すから、こっちがおかわりしてるみたいになるんよね。(爆

めちゃめちゃかわいい!!

こんばんは~~

動画、めっちゃかわいぃですよ!!
まったり目な動作が イケテますよ~
最後のニギニギがまた・・・にやけてしまいました。

しかし 淡々とこなしますねぇ、おやつで釣っては無いのかな??エライ!!

負けた・・・・(-_-;)

すごいわ、ルーチョ国王陛下!
ハナと同じくできなかったのに、あっという間にマスターですね。
ハナには教えてないので、相変わらず芸ゼロの女です・・・・

秋の写真ステキですね。
今年全然ハナの写真がなくて、困ってる私!
お出かけしなかったし、止まると蚊に刺されるのでゆっくり撮影もしなかったし。
秋はステキな一枚を撮りたいな~

>TIROLさん
ちろるちゃんはもうマスター済みですか!
ルーチョより若いのにエライな~。
ルーチョは最近になってやっと覚えました。
おかわり言う前に手を出すから…
はいはいはい、ありますねそうゆう時^m^
ルーチョも一緒です、おやつ欲しさに言ってもいないのにお手おかわりを繰り出しますよ(笑)
まさに逆「お手・おかわり」ですね^^;

>keikoさん
可愛いですか?
やっぱり?
そうじゃないかな~と思ってました(笑)

っと、冗談はさて置いて、
おやつは使いますよモチロン。
まだ覚えたてなんで確実を期すためにもおやつは使ってます^^

>ハナオンマさん
そうなんです、
あの出来ない子の代表だったルーチョさんが、
それがこうして「お手・おかわり」まで出来るようになりました!
頑張れば僕も出来るんだ!ってやつですね^^
芸は教えなきゃ覚えませんから。
だからハナちゃんは芸を教えてないからしないだけですね^^

秋のおさしん綺麗ですか?
ありがとうございます♪
そちらは今日辺りから涼しくなって
秋になるって言ってましたから
秋の写真撮りに行けますね^^
ハナちゃんを入れた素敵な秋の一枚を撮って下さいね^^

優しい声ですね~
ルーチョ君も素直にお手ですね。

うちは、オヤツ持ったとたんに、フルーオートで、お座り、お手、おかわり。やってくれます。
僕が一言も言ってないのに…

急に秋めいてきましたね。
しかもきょうは暖房をつけようかと思うほど寒いです!
ルーチョ君の動画感激しました!
うちの2ワンも今からできるかな?
教えるコツというかポイントはなんでしょうか?

ルーチョパパさん 指の怪我も随分 良くなってきたのですね~(*^▽^*)

ルーチョさん。お手もおかわりも上手です(゜∇^d)
アイコンタクトもバッチリで、本当にお利口さんです~(´▽`)

それでは、次は我が家のみかんちゃんに教えに来て下さ~い(笑)
みかんちゃん。お手とおかわり 同時にやっちゃうんです(^▽^;) 両手で・・・

お待ちしておりま~す~^m^

>道楽野郎さん
おかあさんが優しい声?
ふっふっふっ。
いやいや、これが中々どうして…
はい、これ以上はもう申しません、
あとでおかあさんにシバかれますから(笑)

道楽さんちワンコさんたちはフルオートですか!
ウチはまだそこまで完璧に覚えた訳ではないですが、
それでもかなりオートメーション化は進んでます(笑)
ルーチョがお手してるのか、飼い主がさせられてるのか?!
なんとも微妙なとこです(^_^;

>ごん太さん
ほんとほんと、急に涼しくなりましたね!
暖房ですか、我が家は朝エアコンの暖房入れましたよ。
この秋初の暖房です。
ごん太さん地方もいよいよ暖房の季節に入りましたか。
そうすると秋本番、紅葉はもうすぐなんじゃないですか?^^

お手・おかわりはどの子でも出来ると思います。
前足触られるのがキライなルーチョでも出来たので諦めなければ出来ると思いますよ^^
コツは…偶然ですかね(笑)
最初お手が出来た時に大袈裟で大袈裟で超絶大袈裟に褒めること?かな^^
ん~あんまりアドバイスになってないな~^^;
上手く説明出来なくてスイマセン(^^ゞ

>フルーツパフェさん
はい、おかげさまで指の怪我は良くなりました。
どうもご心配おかけしましたm(_ _)mペコリ

親バカでも申し訳ないですが、
ルーチョさんすごいでしょ~。
エライでしょう~^^
我が家はホンマもんの親バカです(笑)

みかんちゃんお手とおかわり同時やっちゃうんだ!
しかも同時にっ!
それって別々にするよりも難しいんでは?
特技ですよ特技!!
むしろ自慢していいくらいだと思いますよ~^^

ルーチョくん、お代りもマスターできたのですね。
意外とすんなりとできたのだから、賢いんですよ、きっと。
国王ですからね、今まで、気がのらなかっただけ。。。かな(^^)

できたら、褒めるは、いいことですよね。
ママさんの優しい語りかけも素敵です。

1・2枚目のお写真、秋らしくていいですね♪

こんばんは!
ルーチョ君すごいすごい。
上手におて・おかわりが出来るようになったんですね。
早くチョコも出来るようになってほしいなぁ。

こんばんはv-411
ルーチョ君、お手とおかわりすごいですね~v-344
ベリはおかわりしかできないんですよ~(^^;)
お手って右側で言ってもどうしても左手なんですv-356

>まゆたんさん
そうなんです、なぜかおかわりが出来るようになりました。
お手が出来たのでもしかしたら?と思って教えてみたら案外すんなりと覚えてくれました^^
今まで気乗りしなかっただけ…ワガママな国王さんですよね(笑)

1・2枚目秋らしくていいですか?
ありがとうございます~♪
今日はまだそうでもないですが、
昨日は涼しいを通り越して肌寒かったです(>_<)

>チョコママさん
ルーチョさんすごいですか?
ありがとうございます♪
チョコちゃんはお手やおかわりはまだ教えてないんですか?
教えれば出来るようになると思いますよ~^^
ルーチョさんでも出来たんですから大丈夫ですよ。
根気よく教えれば覚えてくれますよ~^^

>manmaruさん
ルーチョさんすごいですか?
ありがとうございます!
えへへ~褒められると自分の事みたいに嬉しいです(笑)
≫ベリちゃんはおかわりしか~
との事ですが、
右手とか左手とか気にしないで
出来る方の手を「お手」にしてしまってはどうですか?^^

ルーチョ君、おかわりも完全にマスターですね。
手の出し方が、何とも可愛いですね~♪
フサフサお手てが可愛くて、
何回でもやりたくなりそうです。
今度は、何をマスターするのかしら?

急に寒くなってきて、本当に身体がついていきませんね。

>リリーママさん
ありがとうございます、
ルーチョさんおかわりもマスターしました^^
そうそう、このちょこんと差し出すお手手が可愛いんですよね♪
これが見たくて毎日お手おかわりをやってるおとうさんです(笑)
次は何を教えましょうかね~。
実用的でなくてもいいんで可愛い芸がいいですね^^

ホントホント急に寒くなりましたね!
リリーママさんも体調など崩されませぬようお気をつけ下さいね。

連続お手&おかわりが上手ですね~。
何回やってもおかーさんとだと、楽しそうだし~、いちいちおかーさんと目を合わせてんのが何とも言えずかわいいです~!

うちの「お手&おかわり」ですが、ウナとこのははできますが、レウォンのお手は変なんですよ。
お座りしてるのに、「お手」っていうとお座りをやめてお手するんです・・・。
1個やると1個忘れるタイプのようです(爆)

>Hyo-Hyeさん
お手&おかわり上手く出来てるでしょ~^^
我が子ながら賢いな~と(笑)
親バカすぎですね(^^ゞ

レーくんのお手は他の子とちょっと違うんですね~^^
お座りをやめてお手するって。。。伏せるって事なんでしょうかね。
それはそれで可愛いんじゃないですか^^
いいと思いますよ^^
1個やると1個忘れるタイプ。
ウチのおかあさんと一緒です(爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/833-cae3cdcf

