スポンサーサイト 


日本GP行ってきました♪ 

みなさんご無沙汰でした。
無事に帰ってきましたおとうさん&おかあさんです。
今日のネタはめっちゃ写真多いです!しかも長いです。
なので覚悟キメて下さいね(^_^;


今年も行ってきましたよ!
楽しみしてた日本GP。
本当は4月だったのが火山の噴火の影響で10月に順延。
待ちに待った日本GPがやっと開催されました~(^^♪


GP-005.jpg


2010MotoGP世界選手権シリーズ第14戦日本グランプリ。
看板もちゃんと10月になってますね。
きっと作り換えたんでしょう。
作り変える事で余分にコストが掛かるから
主催者側はどんなにか大変だったことでしょう。
お疲れさま!って感じです。


GP-007.jpg


まずは1日目、土曜日の朝です。
例年なら金曜から行くのですが、
今年は順延になり金曜が1日だったこともあって
おとうさんの仕事の都合で土曜日からとなってしまいました。
金曜の夜に宇都宮に行き、明けた土曜日の朝からサーキット入りでした。
幸いにお天気もよく、
いえね、このお天気の良さがあとで日焼けでひどい目にあうんですよね(^_^;
まさかあれほど日焼けするとはこの時は思っても見なかったもんで。。。
いや~ほんとヒドイ日焼けでヒリヒリしました。
もう痛くて痛くてお湯のシャワーが浴びれなかったくらいです(T_T)

っと、おとうさんのアホな失敗談は置いといてっと(^_^;
いつもならおとうさんとおかあさんは一緒に行動するんです。
去年まではずっと一緒にサーキット内を行動してたんですが、
今年はちょっと変えまして、
とゆうのも、
おとうさんは疾走してるバイクの写真が撮りたい。
おかあさんはピットや風景、その他サーキットの雰囲気が分かる写真が撮りたい。
二人の思惑が違ったんですね。
限られた時間の中、それらを全て満たすのは不可能と判断して
今年は別行動をすることにしました。


GP-006.jpg


おとうさんは一人テクテクと歩いてコース脇まで行き
走ってるバイクを撮りに行きました。
途中途中メールで居場所をお互いに連絡取り合いながら
午前中は6コーナーからS字にかけて交互に行ったり来たりしながらの撮影。
おかあさんは中央エントランスを入ったところ、
各メーカーのブースが立ち並ぶエリアで


GP-001.jpg


こーんな感じでバイクの写真を撮ったり、


GP-002.jpg


グランドスタンド上からホームストレートを望む景色を撮ったりして楽しんでました^^

おとうさんは50Dに望遠レンズをつけて撮影して、
おかあさんはGF1に標準ズームをつけてパシャパシャしてました^^
お互いに専用カメラあって正解やね~♪

午後からはおとうさん撮影場所を移動しました。
またテクテクと歩いて。。。歩いて歩いて。。。
対角線の正反対側のヘアピンまで移動です。
めっちゃ疲れた~(^_^;
っと、そこへメールでやり取りしてたおかあさんが乱入合流です^^

おさしん撮ってるおとうさんを、おかあさんが後ろから激写!
おとうさん完全手持ち撮影。
カメラとレンズで重さ約1.5kg。
それを午前中約2時間、午後からまた約2時間


GP-004.jpg


カメラを振りながら流し撮りしてました。
そしたら死ぬほど辛い筋肉痛になっちゃいました~(^_^;
お天気が良すぎてメチャクチャな日焼けになり、
さらに両肩・両腕は筋肉痛。。。
おとうさん満身創痍でした(^_^;チカレター


GP-003.jpg


隣りで撮影されてた方に頼んで撮って貰いました^^
滅多にないおとうさんとおかあさんのツーショットです。
これで1日目は終了です。
しかしこの時点でおとうさんはお疲れ度MAX(^_^;
もうヘロヘロでした。


明けて2日目。
決勝日当日。
朝は爽やかな秋晴れでした♪


GP-009.jpg


少し紅葉してました。
秋って感じですね^^


GP-010.jpg


午前中は朝フリーを撮影して、
お昼から決勝レーススタートでした。
レースはまぁ面白かったですよ。
ただ日本人が一人も表彰台に上がれなかったのはちょっと残念ではありましたけど。
けどそれなりに楽しめた今年の日本GPで、
おとうさんもおかあさんも満足でしたよ^^♪


んふっ。
ぐふふふ♪
撮って来ました、撮って来ましたよ~。
もうね下手くそな写真を死ぬほど撮ってきましたよ(笑)
どれくらい撮ってきたかはちょっと言えません。
アホかっ!!!!
ってくらい撮ってきたおとうさんです(^^ゞ
その想像を絶するような枚数を撮ったおさしん。
でも9割はボツ写真でした。
残ったのは約1割、おとうさん下手すぎですわ(^^ゞポリポリ。
そんな中からこれならお見せ出来そうかな?って写真を載せたいと思います。
バイクの写真が続きます。
興味のない方はスルーして下さい。


*************************************************************************
お ま け


では、一気にいきますよ。
めちゃたーんとありますからね(^_^;
クリックで大きい画像が見れますからお暇な方は大きい画像でもどうぞ♪


#4アンドレア・ドビジオーゾ

#4アンドレア・ドビジオーゾ


#5コーリン・エドワーズ

#5コーリン・エドワーズ


#7青山博一

#7青山博一


#11ベン・スピーズ

#11ベン・スピーズ


#14ランディ・ド・ピュニエ

#14ランディ・ド・ピュニエ


#19アルバロ・バウティスタ

#19アルバロ・バウティスタ


#27ケーシー・ストーナー

#27ケーシー・ストーナー


#33マルコ・メランドリ

#33マルコ・メランドリ


#36ミカ・カリオ

#36ミカ・カリオ


#40エクトール・バルベラ

#40エクトール・バルベラ


#41アレックス・エスパルガロ

#41アレックス・エスパルガロ


#46バレンティーノ・ロッシ

#46バレンティーノ・ロッシ


#58マルコ・シモンチェリ

#58マルコ・シモンチェリ


#65ロリス・カピロッシ

#65ロリス・カピロッシ


#69ニッキー・ヘイデン

#69ニッキー・ヘイデン


#99ホルヘ・ロレンソ

#99ホルヘ・ロレンソ


#6アレックス・デボン

#6アレックス・デボン


#11手島雄介

#11手島雄介


#14ラタパー・ウィライロー

#14ラタパー・ウィライロー


#15アレックス・デ・アンジェリス

#15アレックス・デ・アンジェリス


#24トニー・エリアス

#24トニー・エリアス


#71小山知良

#71小山知良


#72高橋裕紀-3

#72高橋裕紀


#83森脇尚護

#83森脇尚護


#99ダニー・ウェブ

#99ダニー・ウェブ



ふぅ~。
やっと最後までたどり着きましたね(笑)
これにて今年の日本GPレポは終了です^^
最後までお付き合い下さいましてありがとうございました♪



コメント

お帰りなさいまし~
お天気がよくってなによりでしたね
っつーか日焼け??
パパさんおさしんに夢中でお日様気にせず日焼けしたんでやんすねぇ~
駄目ですよぉーお肌を大事にせなあかんお歳ですさかいに~^^♪
そうなんですかぁ~
今回はおかあさんと別行動したんですね
でもおかあさんのお写真素敵やわぁ~
何かやっぱり目の付け所が男の人と違ってやんわりが伝わるんです
パパさんの後姿ちゃんと撮ってるって
いいなぁ~
そんでパパさん構えてるん格好いいわぁ~ ↑お世辞ちゃいまっせぇ~
うん何処であってもパパさんって分かる気がしたわーー^^
あっパパさんキャップのツバ後にしてたから日焼けしたんですねぇ~
撮る時は邪魔ですもんねぇ~
まぁ~パパさんとママさんの2ショットほんにいいですねぇ~
お顔見れたらもっといいんだけどなぁ~
2人だとなかなか2ショット撮れないもんねぇ~
記念にいいですねっ♪
凄い沢山のおまけ
綺麗に撮れてますねぇ~
編集大変でしたねぇ~
お疲れ様でしたぁ~
続きあるんですよねぇ~
楽しみにしていますねぇ~^^

お疲れ様♪
栃木県人の方のブログでもパシャパシャ200枚位撮ったって・・。
ぶれずに撮れてたのは 20枚くらいだって!(^_^;)

すごしやすいお天気でよかったですね。
夫婦での写真って撮ってくれる人がいないと ないものですよね。
でも こうして頼んで 毎回撮ればいいのにっ!
せっかくの機会だもん♪
わかわかしいっ! あ! 若いんだった!

えっ、これでおしまい!
9割没ですか。
でもどれも背景は流れ、バイクは静止している様に写ってますよね。
すごいわ!
バイクとライダーが一体になってるのね。

まだ日焼けの後遺症あります?
きっとぼろぼろと皮が剥けるのよ。
筋肉痛はどうかな?

最近は携帯があるから別行動しても遭えなくなっちゃうってことがないからすごいわよね。

ママさんの写真ももう少し見せてほしいな。

>琴っちゃんままさん
ただいまですぅ~。
おとうさんメッチャ日焼けして赤々として帰ってきました^m^
いや~完っ璧に油断してました!
もう…お年頃だってのを忘れてしまって
日焼け止めを塗らなかったもんだからこの有様ですよ(^_^;

おかあさんのGF1でバイクを撮るのは至難の業なんで
おかあさんにはサーキットの様子とかを頼んでありました^^
うん、エエ感じで撮れてたと思います。
だからおとうさんはバイクに集中して撮影出来ました。
滅多にないツーショット。
こんな時でないと撮って貰えませんからね^^
おとうさんのおさしん綺麗に撮れてますか?
ありがとうございます~♪
続きは明治神宮&お土産編でーす^^

>アバウトさん
栃木だともてぎは行きやすいからいいですよね。
おとうさんも栃木に別荘が欲しいくらいです^^
その栃木県人の方200枚くらい?
ふふっ、可愛いもんです。
おとうさんは桁が一桁違うんです。
お前アホやろ?ってくらい無駄に撮ってきましたから(^_^;
でも約1割ってのは一緒なんだ。
つまりこれが普通って事なんかな?
そう思うとちょっと安心です(笑)

ツーショットなんてこんな時じゃないと撮れないですからね。
だから旅行の時は出来るだけ二人の写真を撮ってもらうようにはしてますよ^^
若くはないですね。
その証拠に日焼けでお肌は予想以上にボロボロになりました(^^ゞ

>masshy85さん
おさしんはまだまだありますよ~。
でもどれも同じようなアングルばかりなもんで…。
全クラスのライダーをって一体何人になるんだ?(^_^;
あまりにも多すぎるだろうってんで数は少なく?(十分多いとは思いますが)しときました(笑)
写真上手く撮れてますか?
ありがとうございます♪
低速シャッターでマシンをピタッと止めて背景を流すのがまた難しかったんですよ~。
下手は下手なりに数打ちゃ当たるもんだな~って思いました^m^
やっぱ尋常じゃない数撮ったのが正解だったんだと思います(笑)

日焼け?
もうすんごいです(^_^;
お肌はボロボロの真っ赤っ赤!!
赤鼻のトナカイ状態です(笑)

お帰りなさい

青空がまぶしい!!
観戦日和じゃありませんか
この流し撮りの写真待っていたんですよ
やっぱりかっこいいです

2日間で撮る写真、メディアカード何枚分?
整理するのも楽しかったでしょうね

エッ、レポ終了ですか?
もう少し見たいです!!

こんばんわ~♪
楽しんでこられたみたいですね♪
いいお天気でよかった!!
お天気悪かったら地元としてなんだか申し訳ない気がしちゃってたんです(^^;)
せっかく近くでやっているんだから見に行きたかったのですが、
3日間とも仕事でした・・・(><)
パパさんママさんの写真で気分だけでも行った気になっています(^^)
おぉ!!流石!!!
流し撮り完璧ですね~♪

お次は明治神宮かな??
行ったことないので楽しみに待ってますね♪

>ゆうの母さん
ただいまです^^
バイクの写真を撮ってる時は
良すぎるくらいの好天でした。
でもおかげで日焼けがひどくって。。。
赤鼻のトナカイみたいになってしまって
ほぼ火傷状態のおとうさんです(^_^;
使ったカードはサンディスクの16Gをほぼ丸々1枚と
GF1用のサンディスクのSDカード4G1枚です。
…やっぱ使いすぎですね(^^ゞ
もっと見たいですと!
なんと嬉しい事を言って下さるんでしょう!^^
ありがとうございます♪

>ことりパパさん
こんばんわ~^^
はい、しっかりガッツリ楽しんできましたよ(^^)v
お天気が良くて最高でした!
けどお天気が良すぎてすごい日焼けしちゃったのはご愛嬌ですね(笑)
パパさん3日間とも仕事だったんですか。
それは残念でしたね。
来年はぜひご一緒しましょうね~♪
おとうさんの撮った流し撮り完璧?
ありがとうございます♪
でもちょっと褒めすぎかな?とは思いますけどね(^_^;ウレシイケド

はい、お次は明治神宮です。
おとうさんも初めて行って来ました。
すっごく良かったですよ~^^♪

うおぉぉっ、すげぇっ!!
1.5kgを手持ちでぶん回してたのもすごいしー
何よりおさしんがスゴイっす!
日本GPとかの事はよく知らないのですが
バイクもライダーも色とりどりのデザインで綺麗だし
疾走感がすごく良いですー。
何度も見返しちゃってます♪

>sachiさん
カメラとレンズで1.5kg。
そんなに重たい訳ではないんですが、
1日ずっと持つにはちょっとキツかったです。
一脚も持って行ってたんですが、
一脚を使うと上手くカメラを振れないんです。
だもんで全部手持ちで!
これが後で強烈な筋肉痛を招いた原因だったんです~(^_^;

写真すごいですか?
ありがとうございます♪
そう言って貰えると嬉しいっすね~^^
でもね、これらの写真の裏では
信じられない程の大量の失敗写真があったのは言うまでもないですけどね(笑)

おかえりなさい^^

いいお天気でよかったですね。
ルーチョくんの呪いは、かからなかったようですね(笑)

お写真、すごいですね~~
流し撮りはディスク大会でしか経験無いのですが、難しいです。
最近は、撮り鉄に興味あり(^^)

9割失敗って、ほんとうですか??
撮った枚数からして・・・え~~っ!
もっと、拝見したいですよ、パパさん^^
奥様のお写真も女性が見た感じが伝わりますね。

2日間、お疲れ様でした。
それから、お写真の編集も。。。
バイクのカラフルさも楽しかったです。

パパさんお帰りなさい!
とってもいいお天気でよかったですね。
レースのことはよくわかりませんが、
バイクのおさしんとってもすてきに撮れていますね~。
レースを満喫されている様子が伝わってきました。

>まゆたんさん
はい、ただいまです^^
ルーチョの呪いは雨ではなくて、
強烈な晴天による日焼けだったようです(笑)
写真すごいですか?
ありがとうございます♪
そう言って貰えると嬉しいです^^
でも9割がた失敗でした。
やはり流し撮りは難しいですよね!
姫ママさんは最近は撮り鉄ですか~。
鉄子ちゃんデビューするんですか?^^
鉄は鉄ならではのまた違った難しさがありますからね。
どの被写体も一筋縄ではいきませんもんね。
しかし写真撮るのって楽しいですよね~^^♪
このGP中の2日間はおとうさんウハウハでした♪

>チョコママさん
はい、ただいまです^^
帰りたくないな~と思いつつも帰ってまいりました(笑)
大好きなレースを生で観て、
写真をバシバシ撮って、
おとうさんもおかあさんも大満足でした♪
おさしん綺麗に撮れてます?
ありがとうございます^^♪
嬉しいです~^^

すばらしい!

こんばんは~~~!!
お疲れ様でございました。

ザク~~~っと見せていただきました。
ワイン片手に 笑いながら 見てました。
お好きなんだなぁ~。。。って すごく伝わってきましたヨ♪

バイクの流し撮り、すばらしいです、パーフェクト!
キレイに撮れるものなんですねぇ~

お天気に恵まれて 楽しい時間をお過ごしのご様子、ワタシもおすそ分けしていただきました v-8

>keikoさん
お返事遅れてすいませんm(_ _)m

無事帰ってきましたよ~。
もうめっちゃ楽しんできました♪^^
好天に恵まれて、(坊ちゃんの呪い半分で)日焼けがヒリヒリとすごかったです(^_^;
流し撮り上手く撮れてますか?
ありがとうございます♪
でもパーフェクトってのは少々褒めすぎではないですか?^^
いや、まぁ褒められて嬉しいんですけど、
もっともっと上手な方はいっぱい居ますからね~。
おとうさんなんてモタスポ撮りではまだまだ初心者レベルですよ~^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/843-16adc0d4

