スポンサーサイト 


明治神宮とスパイダーワン♪ 

どうもこんばんわ、
最近めっきり肌寒くなってきて
ルーチョさんと一緒に毛布に包まって
ぬくぬくうたた寝するのが気持ちいいおとうさんです。

さて、去る10月3日もてぎサーキットで日本GPを堪能したおとうさんとおかあさん。
決勝レースが終わったあと一路東京に戻り宿泊。
明けた月曜日は朝からどんより曇り空でした。
天気予報によると午前中に雨が降り、それから少しづつ回復に向かうと。
なのでカメラと一緒に傘も持ってお出かけしました。
向かった先はもうご存知の通り明治神宮です。
ここは一度は行ってみたいとこですよね。
なんでおとうさんもおかあさんも満足です^^


明治神宮-004


いかにもな和の感じがええですね。
おとうさんもおかあさんも歳とったのか
最近はこうゆうのがすごく良いな~と思うのです^m^
日本の良さ、古きよき日本っていうんですか?
そうゆうのをしみじみと感じます。


明治神宮-014


イイですよね~この鳥居。
デンと構えてて威厳があります。


明治神宮-015


この日は曇ってて湿度が高い日でした。
でも不快な感じはなくて、むしろ気持ち良かった^^
気温も低めでちょっと薄暗くてひんやり。
生い茂る木立と木陰と湿度感のある湿った空気がよい感じ♪
参道を歩いてても気持ち良かったです。
朝も早い時間だったのもあって人もまばら。
だから尚更心地よかったのかもしれませんね^^


明治神宮-007


参道脇に日本酒の樽を並べてありました。
また、ワインの樽を並べてあるとこもありましたよ。


明治神宮-008


水で清めてまた進みます。


明治神宮-001


外国の方。
観光客でしょうか、
食い入るように絵馬を見つめ写真に撮ってました。
その様子をおかあさんがこっそりと撮りました^m^


明治神宮-010


おかあさんが見つめるその先


明治神宮-011


実に和風です。
すんごくイイ感じですよね~。

こうやって二人ゆっくりとそぞろ歩き。
ルーチョさんを連れずに二人だけで歩くなんて滅多にないですから。
たまにはこうゆうのもいいでしょう^^
2時間ばかり明治神宮の中を歩いたおとうさんとおかあさんなのでした。


明治神宮-005


雄大、壮大、荘厳?
そんな言葉が浮かんでくる光景です。
ほどよい湿度感、ひんやりとした空気。
広々として遠くまで続く参道が印象的でした。
で、この後は明治神宮を出て
お昼ごはん食べてショッピングを楽しんで帰って来たって訳です^^


そしてお土産編。
今回はそんなに多くはないですが、
それでもやっぱりお土産をしっかりと買って来ましたよ^^


1008-11.jpg


これがもてぎでのお土産。
特に真ん中の「宇都宮の餃子せんべい」が激ウマでしたっ!
これは美味かった!
あまりの美味さについつい手が出ちゃう。
おかあさんと取り合いしながら食べましたよ^m^


1008-12.jpg


東京みやげ。
東京と言えばっ!!の定番の「東京ばなな」。
これはハズせないでしょう!
色んなばななシリーズがありますが、
おとうさんもおかあさんもこのベーシックな東京ばななが一番好きかな^^♪
明治神宮のお守りでしょ。
それと何と言ってもこれ、
スパイダーマンをパロッたワンコ服「スパイダーワン」^^
これは原宿のワンコ服のお店で買ったんです。
ね、いいでしょう~♪
さっそく坊ちゃんに着てもらいましょうかね。


1008-25.jpg


ありゃ、「スパダーワンルーチョ」になっちゃってる(笑)
ま、気にせずいきましょ。
言いたいことはわかるでしょ(笑)


1008-26.jpg


ぷ。
かわええ。
なに、この怪しい可愛らしさは^m^♪
似合う、似合いすぎる~(笑)


1008-23.jpg


だからさっき言ったじゃん。
原宿のワンコ服のお店だよ^^


1008-17.jpg


はいっ?じゃなくて。

は ら じゅ く。
若者が集う街原宿♪
そこでルーチョさんのお土産を買ってきたの^^
ユー アンダースタンド?^^


1008-19.jpg


それは「巣鴨」。
とげぬき地蔵さんとこでしょうが。
おとうさんとおかあさんが行ったのは、
とげのある原宿。
若者の街の方の原宿ですよ。


1008-22.jpg


おい、ビックリすんなよ(^_^;
そりゃあね、いづれはとげのない原宿に行くんだろうけどさ。
それは否定しないけどね(爆)


おとうさんとおかあさんのGP観戦旅行
  &
ぶらりとげぬきの旅(笑)はこれにて終了です。
長々とお付き合いありがとうございました。

で、最後になってから言うのも何なんですが、
今日のおさしんの中で大きく表示出来るものが何枚か含まれています。
おヒマのある方は最初から1枚づつマウスポインタを当ててみて下さい^m^
年寄りってほんとイヂワルよね、 やーねー^^



コメント

明治神宮、久しく行っていませんね。
きっと落ち着くんでしょうね。

スパイダーマンのルーチョ君の後ろ姿、
思わずにっこりしちゃいました。
ちょっとトカゲさんみたい?なんてね。

楽しい休日よかったです!

>masshy85さん
明治神宮最近は行かれてないんですか?
いいとこですよ~。
ぜひまた行ってみてください。
気持ちがすーっと落ち着きますよ^^
ほんといい所だな~って思いましたもん。

スパイダーワンのルーチョさんトカゲみたい?^^
ぷぷぷ。
確かに~^^
トカゲに見えなくもないですね~^^
masshyさんナーイス(^^)v

お今晩はぁ~
今日は夕方から雨の大阪でーす
明治神宮行かれたんですねぇ
私も何度か行きました
凄く好きな場所です^^
偶然に結婚式も見れたりそして見とれて写真どころじゃなかった事思い出しました
パパさん朝早く行かれたんですね
人気も少なく空気が澄んでるようなお写真ですねぇ~
あははっ^^そうですよねぇ~
おみやぁ~と言えば東京ばななですねっ
私も絶対買っちゃうわぁ~
スパイダーわんのお洋服めっさ似合ってるじゃーん^^
そして素敵なお写真有難う~^^

雰囲気ありますよね~

連投です!

けぶるような、シックなお写真たち、良いですね♪

ひしゃくのお写真が特に すきだなぁ~
しっとり和、な風景。
秋の気分で 素敵です。

じっくりカメラ片手にお出かけしたい シーズンになりましたよね。
どこか 行きたぁい!!

おかえりなさい~!
楽しまれたご様子、拝見させていただきました。
たまには夫婦2人で・・・なーんて思って我が家も出かけたりするのですが、少しの罪悪感もあったりします。
なんか自分のほうが「あんこ離れ」出来ていない私・・・
お恥ずかしい限りです。


お写真、相変わらず美しいです。
さすがお父さん!

ああ、私もいつかベストショットを撮ってみたい。
・・・っていったいいつ??(汗)

どうも、ゴブサタです。
身長180 体重64.1kgのオッサンです。(ブランチで100g増)

バイクレースお好きなんですね~ ぼくは2輪でも自力で漕ぐ方ですが…
レーサーの名前とか分からないですが、流し撮りはスゲ~!
唯一、MOTULぐらいしか分かるものなし、
昔、乗ってた車に入れてましたね、マフラーから独特の匂いしますよね?

お寺や、神社の撮影って難しい…
奈良とかに行っても、ロクな物が撮れない(センス無し)
がんばりま~す。

スパイダーワン、イケてます

お帰りなさい!

グランプリ観戦お疲れ様でした。
毎年恒例ですが、だんだん写真がすごくなってきましたね~
あほみたいに撮ってきたんですね!
その写真を見て思ったのが「幾つになっても男の子みたいーい!」ですかね(* ̄m ̄)

明治神宮、カンカン秋晴れの日よりこんなしっとりした日の方があいます。
神社やお寺が何故良いかというと、大木や自然がここだけこんもりと残っているから!
東京などの都会だと特に感じますね。
しっかり原宿でお買い物もして、楽しいツアーでしたね!

明治神宮、和!な雰囲気がいいですね。
こちらで、いうと、伊勢神宮?かな。
名古屋の熱田神宮もいいですよ^^
パパさんのお写真をみていたら、和!が大好きな姫ママ、
お伊勢さんに行きたくなりました。
平日なら、スリングに姫を入れてお参りできます。(吠えないことが条件)
でも、神殿のところだけは、すっぽりと隠さないといけませんが、姫は
すんなんりと潜るので、大丈夫^^ 秋のうちに行ってみよう。。。

と、余談になりましたが、お写真、やはり、素敵ですね。
神社などの撮影は、意外と難しいですよね。
パパさん、雰囲気もよさもわかるようにとられていますね。さすがです(^^)v

ルーチョくんのスパイダーマンのお洋服。。。似合ってる~~
でも、チョイワルマンに見えなくもない・・・?^^
赤が、お似合いですね♪

お帰りなさ~い。 堪能されたようですね♪
レースのお写真↓、雑誌の写真みたいに
バッチリ撮れていますね~
パパさん、凄いです!!!

明治神宮、都心にありながら、鳥居を抜けると
空気が違いますよね。その感じがお写真でも
よくわかります。大事な空間ですよね。
スパイダーワンのルーチョ君、よく似合っています(笑)

明治神宮、厳かな雰囲気ですね。
どれも凛とした澄んだ空気を感じる写真です。

レースの写真もおとうさんとおかあさんで違う視線で撮影されてるのもおもしろいですね。

「スパダーワン」なかなかお似合いですよ~。
これでルーチョさんが空を飛ぶ日も近い!?

>琴っちゃんままさん
こんにちわ~
はい、明治神宮行ってきました。
ここは一度は行ってみたい場所ですよね。
琴っちゃんままさんは何度か行かれてるんですね^^
結婚式?
自分たちが行った時はやってなかったな~。
花嫁さんとか見れたら見とれて写真どころじゃないのも分かる気がします。

東京と言ったら東京ばななでしょやっぱ!
これっきゃないですよね^^
定番だけどこれが一番美味しい♪
行くと必ず羽田空港で買っちゃうんですよね~(笑)
スパイダーワン似合ってます?
ありがとうございます♪

>keikoさん
連投ありがとうございます♪

ひしゃくの写真いいでしょう。
おとうさんもあの写真がお気に入りです^^♪
しっとりと湿度感のある和の写真、
たまにはこうゆうのもいいですよね^^
これからの季節なぜだかこうゆう写真が撮りたくなりますね。

カメラ片手に行楽。
行きたいな~。
どっか写真映えするような光景のとこに行きたいですね^^

>えみり〜さん
たまには夫婦二人で!
やっぱ同じですよね^^
たまーに水入らずもいいもんです。
でも置いてきた我が子の事も気になる。
それも全く同じです。
我が家なんて二人とも子離れ出来てませんから(笑)
側にルーチョが居ない事に一抹の寂しさとか不安を感じちゃうんです。
特にさぁこれから出発!って時が一番寂しかったですね(^_^;

写真きれいですか?
ありがとうございます♪
ベストショットは中々撮れないですね~。
おとうさんもいつも苦労してます。
やっぱ数撃って沢山撮るしかないみたいです(笑)

>道楽野郎さん
道楽さん細いですね~。
ほんともっと太らなあきませんよ~。

はい、バイクが好きなんです。
道楽野郎さんはモーターでないバイクなんですね^^
自分の力だけで漕ぐ。。。つ 疲れそう。
おとうさんには真似できません(^_^;
流し撮り上手く撮れてます?
ありがとうございます♪
オイルの焼けるニオイですね。
分かります分かります。
メーカーによってニオイが違いますもんね。
おとうさんは今は自分の車にはBP(の、安いグレードのを)入れてます^^

>ハナオンマさん
はい、楽しんで楽しんで遊び呆けて帰って来ました^^
≫毎年恒例ですが、だんだん写真がすごくなってきましたね
あ、やっぱり思います?
おとうさんもそう思ってたんですよ。
最初の頃よりも多少上手くなったのかな?ってゆうのと機材が良くなったのが理由かなって思ってます^^
特に今年は好天に恵まれたのも大きかったと思います^^
≫幾つになっても男の子みたいーい!
ヌナ~、ハナオンマさんには勝てないな~(^_^;

明治神宮は良いとこですね~!
これは行く価値ありますよね^^
こっちのような田舎では必要ないかもですが、
そちらのような都会では樹木や自然は絶対に必要ですもんね。

>まゆたんさん
そうそう、和の雰囲気っていいですよね。
ついつい撮りたくなっちゃいます。
若い頃営業で中京地区を廻ってた頃に、
伊勢神宮も熱田神宮も豊川稲荷も行きましたよ~^^
もちろん名古屋城も観光してきました(笑)
ちゃんと仕事してたんかっ?!ってやつですね(^^ゞ
伊勢神宮は吠えなければ大丈夫なんだ。
それは知らなかったな~。
伊勢神宮って入る前に預かり所でワンコを預けるもんだと思ってました。
けど…どっちにしろウチのルーチョさんは吠える子なんで預り決定なんですけどね(^_^;
姫ちゃんのように大人しい子が羨ましいです。
写真いいですか?
ありがとうございます♪
でもちょっと褒めすぎです。
オッサン照れちゃいますよ(^^ゞテレルナー

>リリーママさん
ただいまです~。
今年もガッツリばっちり堪能してきました(^^)v
でもルーチョさんの呪いにより少しばかり日焼けで苦しみましたけどね(笑)
バイクの流し撮り上手く撮れてますか?
ありがとうございます♪
でも雑誌みたいってのはちょっと褒めすぎでないですか?^^

明治神宮はよいとこですよね。
あそこはひんやりとしてて空気が違いますもんね。
その感じが少しでも伝わったのなら嬉しいです^^
スパイダーワン、いけてるでしょ^m^

>Hyo-Hyeさん
ですね、明治神宮って厳かな雰囲気ありますよね。
何とも言えない雰囲気とゆうか空気感があるんですよね~。
そうゆうのがおとうさんの写真から伝わったのなら嬉しいですね~♪

もてぎでの写真は役割分担で撮りましたから^^
感覚の違いとかもあるんで
風景や光景はおかあさんにお任せで
おとうさんはバイクの方に専念してました^^

スパイダーワンでルーチョが空を飛ぶ!
うわ~、ますます手がつけられなくなりそう~(^_^;

パパさんママさん♪お帰りなさい!
レースも観光も楽しめて良かったですね!我が家ではちいにいちゃんがF1を大音量で見てますが、やっぱり生はもっと迫力あるんでしょうね!

>かれんははさん
はい、ただいまです^^
今年もガッツリと楽しんできました♪
ほうほう、
ちいにいちゃんはF1が好きなんですね。
うんうん、モータースポーツはいいですよ。
特に観るのが面白くてサイコーです。
モータースポーツは危険と隣りあわせなので
自分でやるんではなくて観るに限ります^^
生の迫力。
そりゃあもう^^
これはもう一度実際にサーキットに足を運んでみれば一発で分かりますよ(^^)v

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/844-00e72bc8

