スポンサーサイト 


コスモスウォッチング 

昨日予告した通り、
本日は100万本のコスモスでございます。
行ってきたのはこちら


1015-21.jpg


コスモス畑。
スキー場の斜面が全部コスモス畑。
下から見上げるとぜんぶコスモス!


1015-24.jpg


ルーチョさんも納得です。
ルーチョさんの写真を撮ると背景もコスモス♪
ってか背景にコスモスを入れないように撮る方が難しいかも。
それくらいどこを見ても向いてもコスモスだらけ♪です。
スキー場の斜面を利用して植えてあるので
上から見下ろすとそれは見事な絶景!
昨日のおさしんがそれですね^^
あれを撮るためにエンコラサッサと上を目指して登りましたよ~。


1015-27.jpg


久しぶりに家族みんなでお出かけなんでルーチョさんもノリノリで歩いてます^^
その途中途中に変わった形や色のコスモスが咲いてました。


1015-31.jpg


黄色いコスモスや


1015-32.jpg


咲き始める前が筒状になってるのや


1015-41.jpg


白い花びらの淵がピンクになってるのとか。
色々あるもんなんですね~。


1015-23.jpg


あら、こんなところに
スカート穿いたオッサン犬が^m^


1015-38.jpg


注)オトメンとは、
『乙女』と男性を意味する英語『men』の合成語
イケメンという顔の裏に乙女チックな趣味・思考・特技を持つというのが特徴
乙女的趣味を持ち、料理・掃除・洗濯など家事全般に長けるといった乙女要素を持ちつつも
男らしさを兼ね備えた若い男性をオトメンという。
最後の男らしさを兼ね備えているというのがポイントであり、オカマやニューハーフとは異なる。


っと、ゆう事なんですよルーチョさん。
お分かり?
ルーチョさんがイケメン(イケワン)ってのは認めます。
親バカ発言なにとぞご容赦を(^^ゞ
ですが、男らしさってのが納得いきません。
どう考えてもルーチョさんからは
男らしさや野性味は感じられませんけども?^m^
それにオカマやニューハーフとは異なるって書いてあるじゃないですか。
ルーチョさんはれっきとしたオカマちゃんなんだから違うでしょ。
それに若くもないし^m^


1015-25.jpg


あら、何か気に入らない事でも?(笑)


1015-26.jpg


下は泥いっぱいだから抱っこで行こうね~^^


1015-11_20101017121543.jpg


で、おかあさんはルーチョさんを抱っこしたまま上の方まで登りました。
おかあさんご苦労さんどす^^
上から見下ろすとそれはもう素晴らしい絶景が。


1015-13_20101017121543.jpg


あまり沢山の人ではなかったけど
みなさん携帯のカメラやデジカメで写真を撮ってましたよ。
デジイチを持った方にも何人も会いました。
やはり考える事はみな一緒だな~っと^^


1015-14_20101017121702.jpg


はいな。
じいはおさしんなんどす^^


1015-15_20101017121702.jpg


久しぶりのおさしんだから楽しくってね~♪


1015-16_20101017121702.jpg


ゴメンゴメン。
もうすぐ終わるから~。


1015-17_20101017121702.jpg


ええっ!
ルーチョさんそりゃないよ~(^_^;


1015-34.jpg


ほわほわのコスモスさん。


1015-35.jpg


笑顔で迎えてくれましたよ~^^♪


1015-19.jpg



1015-39.jpg


盗撮ってなんですかシツレイな。
後ろからこっそり撮ってただけでしょうが^m^


1015-42.jpg


ひつこくてゴメンよ(^^ゞ
でも色んなおさしん撮らないとね。


嗚呼、なんか上手くまとまらない。
尻すぼみ~にひっそりとフェードアウトしてゆくのであった(笑)










コメント

今日のルーチョ君はみんなお澄まし顔ね。
オトメンだ!
ルーチョ君も肩に手をかけて抱っこなのね。
アニスもたいてい肩抱っこ。

コスモスすごいわね。
横須賀の久里浜にもあるんだけれど、
こっちの方がすごいわ。

ピンクが濃い気がするのは気のせいかな?

お今晩はぁ~^^
まぁ~見事ですねぇ~
私、コスモス大好きです
いいわぁ~ スカート。。ぷっ
↑っつーか話が違うしっ
ルーチョちゃん何で似合ってるん♪
めちゃ可愛いチェックやし
おばちゃん好みやし~^^
笑顔で迎えるコスモスが本当に柔らかくってふわんふわんでいい感じです
パパさん自主規制??
並んでる親子さん微笑ましいわぁ
パパさんもご存知の長居公園もコスモス畑ありますよぉー
今年は少し遅れているようですが
待ちわびていますよぉー

ルーチョちゃんはお父さんが気になって
仕方ないんよねぇ~
でもルーチョちゃんの表情が笑っちゃったわー^^

こんばんは!
コスモス畑素敵ですねえ。
最近のコスモスは色々な種類があるんですねえ。
キレイですv-10

でもでも、そのコスモスより可愛いルーチョさん。。
ワンピースがとってもお似合いね。

コスモスが群生しているの 圧巻ですね~≧(´▽`)≦

ルーチョさんのワンピ姿には、うちの2ちびちゃんも 完敗ですよ~♪♪(*´▽`*)

ママさん♪ ショートカットになさったんですね~(*^▽^*)♪
きっとショートも お似合いですね~♪♪
  • [2010/10/17 23:53]
  • URL |
  • フルーツパフェ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

スキー場のコスモス畑。。。
こちらでも、有名どころがありますよ~~
ひろ~~いから、圧巻ですよね。
素敵なお休みになりましたね♪

パパさんとママさんのコスモス、優しくていいですね♪
ルーチョくんも、お澄まし顔でワンピ?が似合ってます♪
盗撮??も素敵ですね。お顔が見られないのが残念です。

先日・・・姫、3076m木曽御嶽の頂上に立ちましたよ。
心配した、犬にも高山病ってある?もまったく、大丈夫でした。
眺めは最高で、富士山・立山・北アルプスなどが展望。。。
そして、乗鞍岳が目の前にで~んと(^^)
記事UPは、まだですけど、楽しかったです。

コスモス~綺麗に咲いてますね。
こちらは今年の猛暑で開花が遅いみたいです。
どの写真も素敵ですね。
ルーチョくんの洋服も可愛い~☆

>masshy85さん
アニスちゃんは肩抱っこなんだ^^
ウチはたいてい普通の抱っこなんですが、
この時はおかあさんが気を利かせて
写真が撮りやすいようにと
肩抱っこしてくれました^^
オトメン、ルーチョさんの場合微妙に違いますけどね。
ルーチョの場合はオ カ マ(笑)

いま全国的にコスモスの見頃を迎えてますね~^^
そちらは暖かいのでもう少し先になるんでしょうか。

コスモスの花の色の違いは品種の違い?
土の違い?
何なんでしょうね、よく分かりません(^_^;

>琴っちゃんままさん
ほんとここのコスモスは見事でしたよ~。
圧巻壮観見応えありでした♪
ぷぷぷ~
ルッチョさん何でかスカートがよぉく似合ってましたよね(笑)
周り全部がピンクいろ一色!
どこ向いて写真撮っても必ずピンク色が画面の中に入ってくる感じです。
ほわほわのピンクのコスモス。
今回はおとうさん的には満足なおさしんお出かけでした^^
おとうさんの自主規制はしゃーないでしょう。
あんな見苦しい薄毛の頭なんか誰も見たくないと思いますしぃ(爆)
長居公園のコスモスは遅れぎみですか。
早く見ごろを迎えるといいですね~^^

>Andymamaさん
こんにちは!
お隣りの富山なんでAndymamaさんも来年行かれたらどうですか?
楽しいですよ^^
ウチの他にもワンコ連れの方がいましたし、
係りの方に聞いたらワンコも全然OKとの事でしたしね^^
そうそう、コスモスって色々種類があるんですね。
初めて知りました!
黄色のコスモスは珍しいな~って思いました。
コスモスより可愛いルーチョさん?
ありがとうございます♪
当のルーチョさんより飼い主の方が嬉しかったりします(笑)

>フルーツパフェさん
はい、群生とはまさにこの事ですね。
もう見事!としか言いようないです♪
ホントに素晴らしい眺めでしたよ^^

ルーチョさんのワンピ姿。
一応男の子のハズなんですがね~彼は^m^
ルーチョさんに完敗?
いえいえ、そんな事ないですよ。
パフェさんちのお子たちはみな可愛いですよ~^^

はい、おかあさん髪の毛ショートにしました。
たまに頭の回線もショートします(笑)

>まゆたんさん
あら、そちらもスキー場のコスモスなんですね。
広くて斜面で見晴らしがいいからでしょうかね。
これだけ広大な面積ぜんぶがコスモスだと見応えありますよ。
圧巻!壮観!ピンクの絨毯です♪

おおっと、姫ちゃん3076m制覇ですか!
登山犬姫ちゃんですね^^
すごいですね。
でも一番すごいのは姫ちゃんとカメラ機材を持って登山した姫ママさんかな^^
お疲れさまでした。
姫ちゃん高山病にならなくて良かったですね~。

>さきさん
はい、もうめっちゃ綺麗に咲いてました。
辺り一面ぜんぶピンク色。
まさにピンクの絨毯。
おさしんお褒め下さいましてありがとうございます♪
そちらさきさん地方はコスモスはまだですか?
今年の猛暑で遅れぎみなんですね。
早くコスモス咲くといいですね~^^

こんばんわ~♪
今日はスカートルーチョくんですね!
これは絶景ですね~!!
お写真きれい!!
ルーチョくんとコスモス似合ってます(^^)

たくさんのプレゼントありがとうございました!!
お洋服測ったかのようにぴったりです♪
柄もかわいくってことりもお気に入りです!!
ママさんによろしくお伝えください!!
そしてショップを開いてください(^^)

こんにちは!
すご~いコスモスですね。
わが家が行ったコスモス畑とは規模が違います。
おさしんもすてきです。
スカート姿のルーチョ君もかわいいです。

>ことりパパさん
ここはほんと素晴らしい眺めでした。
絶景!圧巻!壮観!
そんな言葉ぴったりの場所でした♪
写真きれいですか?
ありがとうございます♪

ことりくん元気になって良かったですね^^
洋服ぴったりでしたか?
それは良かった^^
おかあさんも安心すると思います。
ことりくんにもスカートを!っと思ったのですが、
我が家の趣味を押し付けてもアレなんで、
ことりくんには男の子らしくて尚且つ可愛いのにしてみました^^

>チョコママさん
こんばんは!
ここのコスモスはすごいでしょう。
ここは今年初めて行ったんですが
こんなにすごいとは思ってもみませんでした。
100万本ってふれ込み通りですね。
コスモスってほんと綺麗ですよね。
写真撮るのが楽しくなります♪
ルーチョさん可愛いですか?
ありがとうございます♪
親バカなもんでそう言われると我が事のように嬉しいです(笑)

こんばんはv-411
素敵な写真ですね~♪
コスモス大好きですv-344
ルーチョ君コスモス畑の真ん中で羨ましいな!!
私は出勤途中の畑で咲いてるコスモスをコンデジで撮って我慢してます(^^;)

とっても綺麗

隣の県にもこんなにきれいな場所があるんですね
のどかでいいわ~
こんなコスモス畑を撮っていると、次は広角レンズですね
当たったかな?

おはよ~~
コスモスとルーチョくん素敵~~~♪
しかも今回のお洋服でルーチョ子ちゃんの女の子になってたのね~~。
コスモスほんとキレイですね~~

おひさですー。
ここ圧巻ですね。キレイすぎます。
パパさんの腕も鳴る鳴る♪ってもんですね~。
コスモスがフワフワボケボケ~でさすがパパさん!って思っちゃいました^^。
そ・こ・で。です。
おひとつお聞きしたいんですが。
このおさしんたちはどのレンズで撮影したんでしょうか?
100mmLレンズ?(たしか持ってましたよね??違った?)
私、次なるレンズが欲しくていろいろ比較とかしてるんだけど、もうねどれが良いのかわけわかんなくなっちゃって~。
パパさん、いつもキレイに撮ってるから、腕の違いはさておき、せめてレンズだけでも参考にさせてもらおうかと・・・(笑)
レンズが一緒でも、同じように撮れるわけじゃないんですけどねーあはは。

綺麗ですね~!!
コスモスもオトメンも!!
そりゃ盗撮したくなりますよね~(笑)

コスモスも色々あるんですね。
観察してみたくなりました。
昔、「チョコレートコスモス」を見て思わず匂いを嗅いでしまった食いしん坊な私。
ただの茶色のコスモスでした(笑)

素敵ですね~~!!

どっちをむいても 絶景で!
切り取る必要の無さそうな すばらしい風景に 美犬と美人・・・v-10

ルーチョパパさん、いつも素敵な被写体と同行でいぃですね~
それにしても 仲が良いワ~

コスモス 大好きです。
また 機会があったら 見せて下さいマセマセ。

ありがとうございました!

>manmaruさん
こんにちわ~
写真上手く撮れてますか?
ありがとうございます♪
コスモスはいいですよね~。
おとうさんもコスモス好きです^^
今年はいっぱい写真撮れたんで満足満腹です(^^♪
通勤途中で撮ってるんですか?
分かりますよ~その気持ち。
おとうさんもそう思う事ありますもん^^

>ゆうの母さん
そうなんですよ~
ウチも今年初めて知ったんです。
でも行ってみてあまりの綺麗さにビックリです。
ここは見事でしたよ~!
今なら大倉岳が見頃らしいですよ。
ここは45万本のコスモスだそうです、
昨日のニュースで言ってました^^
広角レンズ!!
いいですね~欲しいですね~^^
おかあさんにそれ言ったら、
「新しいパソ買ったやろ!!」って。
やっぱダメでした~(笑)

>かりんママさん
こんにちは~。

ルーチョさんとコスモスいいでしょう^^
親バカ発言ご容赦を^m^
可愛いんでついついスカート穿かせちゃうんですよね。
あれでも一応男の子なんですけどねルーチョさん(^_^;
コスモスそちらはどうですか?
関東は暖かいからまだ少し早いのかな~?^^

>mitsuさん
こんにちわ~
カメラ講座頑張ってらっさいますね^^
mitsuさん新しいカメラは何買われたんですかね、気になりまする~^^
新しく買われたカメラはイオスNよりも相当に高画素でしょうから、
レンズもそれ相応に欲しくなっちゃいますよね~。
この時の写真はEF70-200mmF4Lです。
色乗りも良くてコントラストも高くカリッとしたシャープな描写だと思います^^
50Dとかの高画素機でも絞り開放から安心して使えるとこがいいですね♪
あとEF100mmマクロF2.8Lも持ってますがこの時は使いませんでした。
描写はこっちの方が文句なし断然いいです。
写真はレンズです!
最近ほんとそう思うようになりました。
いいレンズ買うとウデも上がりますよ^^
レンズ選び楽しいですよね♪
いっぱい悩んで「これだっ!」って1本を決めて下さいね~^^

>Hyo-Hyeさん
ですよね~
盗撮したくもなりますよね~(笑)
でもよその人を撮ったらマジで盗撮になっちゃいますけど(^_^;
でもほんとここは素晴らしく綺麗でした♪
それはもう見事なもんです♪

チョコ色コスモスありますよね~。
写真でなら見たことあります。
こっちではまだ見た事ないんですよね~。
一度は撮ってみたいコスモスの種類です。
見かけたらおとうさんも間違いなく匂いをかぐと思いまーす(笑)

>keikoさん
ほんとここは素晴らしい景色でした。
まさに絶景!
こんなにすごいのは初めて見ましたもん。
あまりにすごくてどう切取ったらいいのか分からなくなるくらいでしたよ。
美犬…はいはい、ありがとさんです^^
美人…はいっ?(笑)
おかあさんは喜ぶでしょうけど
おとうさんはイマイチ納得が…^m^
いつも一緒にお出かけ撮影^^
これには「深~いわけ」が!
それは、ワンコラするルーチョさんを連れてお出かけして写真を撮るなんて一人では無理だから(爆)
二人で行かないと難しいからなんです(^_^;
深くない「うぅ~ん」ですね(^_^;

コスモス 昭和の時代よりこの花の存在感は変わりませんね。
今の時代 新種やら 知らなかった花やらが珍重されもしますが
このコスモスだらけの光景を見ると コスモス きれい~~~!と全員が絶叫すると思います。(*^_^*)
ですので・・

コスモス きれい~~~~!
と叫ばせていただきます。\(^o^)/

ルーチョくん かわいい~~~~!も同時に絶叫!(*^^)v

キレイだ~

こんばんわ
ヘンタイなオッサンです。

100万本って、想像つきませんけど…
画で見れてますから、スバラシイ。
ルーチョさんのお散歩、後ろ姿がすきだな~
僕一人とワンコでお出かけが殆どなので、後ろ姿とか撮れないんですよ。

用立てましょうか?
EOS-1購入資金!
   ムリムリ ウチのワンゲル係数半端じゃないです(僕的に)

>アバウトさん
ですね
今は色んな種類のコスモスがあって
それはそれでモチロン綺麗なんですが
普通の今まであったコスモスもやっぱ良いですよね~^^
ここは本当に綺麗。
圧巻・絶景でしたよ♪

ルーチョさん可愛い?
いえいえ、ぷーさんの可愛らしさにはかないませんぜ^^

>道楽野郎さん
おはよーございます!

ここのコスモスはほんと綺麗・素晴らしかったですよ。
それはもう見事なもんです。
圧巻・絶景とはまさにこの事です^^

道楽さんはいつもお一人でワンコ連れでお出かけなんですか?
それは大変ですね~。
ご苦労さまです。

あら、1Dの購入資金用立てして下さるんですか?
まさかまさかのトイチ…って事はないですよね?(笑)
ワンゲル係数はウチも高いです、1ワンなのになぜか…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/848-3b5a39e0

