スポンサーサイト 


家パソ始動です! 

久しぶりの更新となりました、こんばんわ。

この3日間ほどおとうさんちぃーっと多忙でありんした。
仕事が終わって帰宅してからが大変!
とゆうのも


1024-13_20101025132300.jpg


22日の金曜日に、
注文しておいたおとうさんパソが届きました♪
それがまた「デカッ!」ってくらいどデカイ箱が届いたんですよ。


1024-14.jpg


それでパソコンを設置するのにドタバタとしとった訳です。
注文したパソがいつ来てもいいように何日か前から準備してました。
今回からパソ部屋を玄関横の和室からリビングへと移動しました。
それに合わせてパソを乗せるローテーブルも移動です。
パソテーブルをリビングに入れるためにルーチョさんのサークルも少し右側へ移動しました。
これがどったんばったん。
ルーチョさん少々ご立腹でワンコラワンコラと(^_^;
同時にプリンターやネット接続する為のルーターやなんかも移動させました。

で、リビングにででんと鎮座まします我が家のパソコンさま^^
こんな感じになりました。


1024-11.jpg


今回もDELLパソにしました。
使わないソフトなんていらないんだからその分値段が安くて性能が高い方がイイ!
そうゆう理由からおとうさんはいつも通販パソです^^
今回のも5年先・6年先を見据えてそこそこ高性能なモノにしました。
納得の速さです。

しかーし!
Win7はなんて使いにくいOSなんだろう(^_^;
いや~もう戸惑う戸惑う。
これまでのWinXPやVistaとはぜんぜん違うOSになった感があります。
22日に届いてから昨日まで色々とあーでもないこーでもないと設定しておりました。

ここでみなさん注意です!
Win7 64bitは要注意ですよ。
今まで使ってたソフトや機器が対応していない可能性があります。
なので各機器メーカーやソフトメーカーのHPで事前に調べておく必要があります。
おとうさんが使ってるプリンタ。
これが古い古いプリンターで、Win7に対応するドライバがありませんでした。
なのでWin7 64bitで動かすためにウィンドウズアップデートで
対応する動作可能なドライバをダウンロードする必要がありました。
まぁ、これは機械がやってくれるんで
特別なにかしなきゃいけないって訳でもないんでそんな難しい作業ではないですが
それでも煩わしいのには変わりありませんから(^_^;
プリンタ以外の外付けHDDやルーターやなんかはちゃんと対応してたので
これは特に問題もなく非常にスムーズでした。
あと気をつけたいのは今まで使ってて使い慣れてたソフト。
このソフトもWin7に乗り換えの際には対応してるかどうかチェックしないといけないです。
場合によってはメーカーのHPからWin7用のパップデーターが配布されてるかもしれませんから。
で、自分が使いやすくなるように細かく設定してたら3日もかかっちゃった。


1024-12_20101025132300.jpg


あーあって何よ、あーあって。


1024-15.jpg


あ。。。
アータなに言うざますか。
それじゃあまるでおとうさんがおかあさんを


1024-16.jpg


コラコラ。
騙すなんて人聞きの悪い(^_^;

ちょっと釈明説明させて下さいね。
これはね、
ちょっとでも長く快適にサクサク作業が出来るようにと
おとうさんが選んだパソさんなんですよ。
おとうさんの趣味の写真。
この写真を編集する時でもパワーがあればそれに越した事はないです。
RAW現像も あっ! っとゆう間です♪
これからはRAWで撮ることも多くなるかもしれません^^


1024-17.jpg


そうだよ~
パソコンは高性能なんだよ(笑)


1024-18.jpg


それは無理。
むりむりむり、ムーリー。
おとうさん下手の横好きのヘボやもん(^^ゞ

っつー事で家パソ復活でちょお~っと嬉しいおとうさんでありました♪



コメント

そうそう、わたしもMacを新しいのにした時に
必要不可欠なソフトが対応していなくって、
新しいのにせざるを得なくなりました。
日進月歩の世界だから仕方がないのかな???

いやはや困ったものです!

新しいパソコンいよいよ稼動なのですね!!
いいな~大きな画面のパソコン。

私のパソコンは仕事の業者さんが会社のパソコンを交換したときにおまけでついてきたノートパソコン(笑)
パパ曰く、
「ネットとあんこのブログとメールだけだからこれで十分だ」

・・・確かにその通り。

これからもルーチョ君の素敵なお写真やお花のお写真などなど楽しみにしてます♪

わぁ~おにゅーのパソちゃんお迎えしたんでやんすねぇ~
いいなぁ~いいなぁ~^^
嬉しいけど最初の設定って面倒だし
追加で何か足したりとかで大変ですよねぇ~
馴染むまで時間かかりますが
パパさんならお得意分野でしょぉー
いいお写真撮られるし
これから良い景色やもちのろん
ルーチョちゃんの日々見せてくださいねぇ~

稼動ですか。。。おめでとうございます。
高性能パソは、作業が楽ですものね。
これからも、ブログや素敵なお写真を
楽しみにしていますね。

新しいパソがパパさんに早く馴染みますように。

姫ママの待ち焦がれ恋人^^29日ですよ。
ブログでは、買いました!というUPはしませんので、
記事最後の本日の写真。。。で、気づいてくださいね。
写真は、・・・気持ちで撮るんだよ。。。と思う姫ママ。
気持ちにカメラの性能が加われば、なお、最高になるのですよね^^
さて、使いこなせるかな・・・

win7の64には要注意っとメモとっきます。
って僕、春に苦労したばっかりでした。
RAW…未だに撮った事ありません。

>masshy85さん
あーそうでしたね~。
masshyさんもパソ替えたんでしたよね。
新しいのに替えると何が不便かって、
ソフトや機器が対応してない場合があるって事ですよね。
上手く動いてくれたらラッキーみたいなとこありますから(^_^;
今回のようにOSがあまりにもガラリと変わっちゃうとちょっと戸惑いますね(^_^;
デジタル物の進歩って早いですからね~。
これはもう仕方ないって諦めるしかないのかも知れないですね。

>えみり〜さん
大画面の液晶。
最初はすごいな~って感心してたんですけど、
解像度が高すぎて文字や写真が小さくって見えにくっ(^_^;
写真を細か~くチェックするにはイイんですが、
ブログなんかだと逆にちょっと使いにくいです(^_^;

おまけでついてきたノートパソ!
いいじゃないですか、ラッキー♪ですね^^
おまけなのに必要十分な性能なら文句なしですね。
でもやっぱりイイのが欲しくなるのが人間の常ですけどね(笑)

>琴っちゃんままさん
はい、ニューパソちゃんお迎えしました^^
ほんとほんと、琴っちゃんままさんのおっしゃる通り
嬉しいけど最初の設定が大変!
これで苦労したんですよ~。
Win7って今までのOSと全然違ってたからもう訳分かんなくて
Win7の解説本2冊も買ってきて細かい設定しましたよ(^_^;
なんとか自力で出来ましたけど
こうゆうのはあんまり得意ではないです(^^ゞ
おとうさん実はデキない男なんです(笑)

>まゆたんさん
ありがとうございます。
無事に本格稼動いたしました♪
いや、ほんと速いパソはいいですね~。
動作が今までのより4倍くらい速くなった?って感じです。
体感速度はそんな風に感じました^^

姫ママさんの新恋人は29日ですか!
それは楽しみですね~^^
はいはい、毎回必ず今回の写真の機材は?って確認してますよ^^
期待の新恋人はすごいカメラになりそうですね!
熟成を重ねて正常進化したプロモデルですもんね。
高感度特性も1段ほど改善されてるとか^^
大丈夫!、姫ママさんなら使いこなせますよ!^^

>道楽野郎さん
4月にパソコン買い替えされたんですよね?
乗り換えは大変だったでしょう。
その苦労よーく分かります。
自分も今回はエライ苦労しましたもん(^_^;

RAW撮り。。。自分もほとんどしません。
ってか、パソに負担がかかり過ぎるのと、
現像してる時間が勿体無いのでRAW撮りはしてませんでした(^^ゞ
でもマシンパワーもアップしたんで
これからはRAW撮りにも挑戦してみようかとは思ってます^^
。。。その内にですけどね(笑)

遂に大人のオモチャが!(爆)

新しいパソコン到着したんですね~
困ったな~とか言いつつ、嬉しそうなパパさんの姿が目に浮かぶ( ̄∀ ̄*)
大人用のオモチャですよ、パソコンは。

ウィンドウズ7、使いにくいですか?
私はビスタの方がメッチャ苦手でした。
ソフトのインストールは古いと難しいかもしれないですね。
私も長男に手伝ってもらって、色々やりましたもん。

バックアップの住所録や写真とかもやっと綺麗に整理し終えたところです。
夏に買ったのにね~(汗)
年賀状製作がこれからの課題かな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ハナオンマさん
はい、ついに大人のオモチャを導入いたしました(嬉)
いや確かに壊れたのは困ったんですよ、
でも壊れちゃったものは仕方ない♪
買い替えしないといけないですから^^
Win7は今までのXPとガラリと変わりましたからね~。
見た目はWinVistaに近くて、
でも操作系はまた別モノって感じで。
それにガジェットが邪魔(笑)
おとうさん余計な常駐ソフトやスタートアップはほとんど外しましたよ^^
それから見た目だけを良くする機能もオフ!
これだけでグッと早く動くようになりますから^^
そう!年賀状!
これが大変なんですよね~。
今年はノートパソで年賀状作る予定でいます(^_^;

>鍵コメさん
ありがとうございます♪
その時にはぜひにっ♪

ついに届きましたね!!
設置もインストールも大変だけど、やっぱり楽しかったですよね~?

私はパソコンに疎いので自分のパソコンがXPから7に変わってもなんだか違いがよくわかっていませ~ん(滝汗)

でも使い勝手が違うんですね・・・。
早く慣れて素敵なお写真お待ちしておりま~っす!

こんにちは~♪
おぉ!?
届いたんですね~(^^)
いいなぁ~新しいの!!!
うちもそろそろとは思っているのですが、
古いのからの買い替えはいろいろ気にしなくちゃいけないんですね~
NEWパソって事でどんどんきれいなお写真がアップされちゃうわけですね(^^)

>Hyo-Hyeさん
はい、ニューパソ届きました~^^
でも設置&設定インストールは大変でした~。
Hyo-HyeさんもパソはWin7何ですね。
最初戸惑いませんでした?
だったら順応性が高いんでしょうね、素晴らしい^^
おとうさんは違和感かんじて戸惑ってしまって使いにくくて使いにくくて^_^;
おさしん。。。
撮りに行きたいんですが今日も雨です。
おかげでどこにも行けず部屋でゴロゴロしてます(^_^;

>ことりパパさん
こんにちは~。
ええ、ニューパソ届きました~♪
ことりくんちのパソってかなり使い込んでるんでしたよね?
だとしたらそろそろ買い替えも検討ですかね?
まずはバックアップをしとかないと。
大事な大事なことりくんのおさしんを保護しとかないとね~。
その為にはWin7の対応状況とか事前に調べる必要がありますね。
ニューパソで綺麗な写真。。。
いや、あのその。。。
さすがに写真の腕まではセット販売されてなかったもんで…(^^ゞ

おめでとうございます!

ルーチョパパさん、おはようございます!
とうとう 届きましたか おNEW♪

ウィンドウズ7ですか、設定やら なにやらお疲れさまです!
確かに OSが変わると 旧ソフトが合わない、よく聞きます。
すべて上手く行ったようで 良かった良かった・・・

快適PCライフで ブログもますます好調にっっ!!

おめでとうございます~♪」

>keikoさん
こんにちわ~。
とうとう届いたおニューパソ♪
今までのVistaではそんな話はあまり聞かなかったんですが
Win7は従来のソフトがうまく動作しなかったってのはわりと聞きますね。
ガラッとOSが変わっちゃったからでしょうかね。
なんでおとうさんも事前にネットで対応状況を調べましたよ~。
幸いウチは上手くいったんではないかと思います^^

新しいパソ、すんごいパワーあります♪
今までのVistaパソで
50DのRAW現像1枚するのに
約15秒くらいかかってたのが
Win7にしてから約5秒ほどで出来るようになりました(^O^)/
これだけ早くなればRAWで撮るのも苦痛でなくなります。
これが一番嬉しい部分かな^^

なんだか分からないけど(←スミマセン(^^;; PCド音痴デス 汗) かな~りブラボーなブツが 届いたんですね~(*^▽^*)♪

パフェは、ブログとお買い物でしか PC使えない人間なんですよ(^。^;)
パフェの旦那さんは PCすら使えない人間なんですけどね~(-o-;

親2人。 同じ事を何度も何度も教えている息子を、相当イライラさせています(_ _。)
物覚えの悪いお年頃なんですよん(-m-)
  • [2010/10/30 18:06]
  • URL |
  • フルーツパフェ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>フルーツパフェさん
はい、かなーりブラボーでワンダホーなブツが届きました^^
こいつぁ上物ですぜお客さん(笑)

パソって設定がやっかいですよね~。
ウチは自分がなんとかかんとか出来るんでどうにかなってます。
パフェさんちは優秀なパソの先生がいるんですね。
よい息子さんをお持ちで^^
今時のお子はデジ物には明るいですもんね。
頼り甲斐のある息子さんで良かったじゃないですか^^
親はなーんも覚える必要はなし。
ぜんぶ息子さんがやってくれるから幸せですね~^^♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/850-3f799d14

