スポンサーサイト 


善処して下さいよ! 

どうもお久しぶりです。
こちらは今日は1日中雨降りでした。
もう寒いのなんのって…。
明日も明後日も雨みたい。
いつになったら秋らしいスカッと晴れた日が来るんでしょう。
今年は秋の短い年になりそうですね。


しゃてしゃて話は全然変わって、
我が家のルーチョさんも一応ヨーキーの端くれです。
薄毛でシルバーで地肌が見えてますが、
こんなルーチョさんでもやはりヨーキーなのです^m^
ヨーキーである以上お手入れは欠かせません。


1030-17_20101101143028.jpg


はい、コーミングしました。
毎日ではないですが、大体毎日コーミング梳き梳きします。
これはおとうさんのお仕事、担当です。
薄毛のルーチョさんのコートは細いんですね。
だからすっごく絡まりやすいんです。
なのでこまめにコームしてあげないといけません。
それなのに、


1030-18_20101101143028.jpg


ルーチョさんコーミングをイヤがるんですよねー。
歯をムキーッとはしませんが、イヤがりますね。
まぁ捕まえてしまえば大人しくコーミングさせるんですが
捕まえるまでが一苦労。
おとうさんがコームを持ったとたん
ササササーッと音もなく忍者のように去っていきます(笑)
決しておとうさんには近寄りません。
その近づかないルーチョさんをどうにか捕まえたら
褒めて褒めて褒めちぎってなだめすかしてコーミング。
大変なんだから(^_^;


1030-19.jpg


なにを偉そうに…
おとうさんとおかあさんがどんだけ苦労したと思ってんの(^_^;
それよかルーチョさん、お顔がイマイチ小汚いですよ。


1030-21_20101101143028.jpg


ええ、おっさる通り目ヤニはついてないですよ。
ルーチョさん目ヤニはちゃんと取らせてくれます。
前からでも後ろからでもどっちでも問題なし。
たいていおとうさんがルーチョさんの目ヤニ係りしております^^
じゃなくて、お顔がちっとボサッてて小汚いんですよ。
ルーチョさん、ボディと尻尾と後ろ脚と耳毛と胸周りはなんとかコーミング出来ます。
でも顔周りをコーミングされるのが苦手。
ノーズ周りや首下、あとは前足ですかね。
ここら辺りをコーミングされるのをイヤがるんですよー。
首を振ってイヤイヤします。
だもんでお顔周りがいつも小汚い(笑)

なぁ、今度からはちゃんとコーミングしような。
分かった?


1030-22.jpg


断るんかいっ!


1030-24.jpg


ええーそうかぁ?
ルーチョさんそれで満足なんや。
お顔もコーミングすれば
今よりもっともっとイケワンになれるのに?
それでももうイイの?
十分なん?^m^
ああー勿体無い、おしいなー。
いや、ルーチョさんがもうイイって言うんだから仕方ないけどさ、
あ、そうか~ もうイイんや。
いやいやホトン勿体無い話やな~。


1030-25.jpg


食いついた^m^
うん、どうしてもだよ。
今よりもっともっとイケワンになるためには必要なのですよ^^


1030-27_20101101143100.jpg


なにがやれやれですか、
それはこっちのセリフですよ、やれやれ(^_^;
それじゃ頼みましたよ!
ちゃんと前向きに善処して下さいよ。



コメント

ルーチョ君のコートも細いのね。
アニスも細いから毎日コーミングしないと
絡まっちゃって大変。

最近はね散歩から帰ったらそのままコーミングという順序なのよ。
玄関はいる時に抱き上げて直行!

それまではやっぱり逃げてました。
私の行動の順序で分かるのよね。

ルーチョ君、綺麗よ、ピカピカで!

こんばんは~。ちょっとお久しぶりです♪
お祝いコメ、ありがとうございました。
あ~、ルーチョ君もコートが細いのですね~。
チョコもコートが細く、そして薄毛です…。
絡まってしまうと、切れたり抜けたりするので嫌なんですよ~。
でも、いつ見てもルーチョ君のコートはツルピカですね。
憧れますよ~、キレイなストレート!
あとはお顔まわりなのね~、ルーチョくん。

こんばんみぃ~^^♪
今日は雨だったんですねぇ~
大阪は曇ってましたが降ってなかったですぅよぉー
もぉ今の時期の雨は寒いですよね
気温も下がって朝も寒いでしょ?

ヨーキーちゃんて基本柔毛ですもんね
そそっすぐ絡まるからまめにが基本ですよね
そーなんやぁー ←タメ口^^poripori
おとうさんが担当なのね
そっか、そっかルーチョちゃんはお顔がやーなのね
でも何処の子もお顔とか足先って嫌がるお子多いですよね
でもさールーチョちゃん本当にボディのコート艶々やーん
羨ましいって 何処ぞのおっちゃん言うてるでっ
お顔も綺麗に梳かして貰ってやぁ~
うちのな源さん毎回どんだけ抵抗するか
凄いねんでぇー
ルーチョちゃんと一緒やねん
お顔と胸辺りと前足だけ嫌がるねーん
何でやろぉー

ホント、ルーチョ君のコートはぴかぴかして綺麗です。
そうよそうよ!
顔周りもコーミングするとイケワン度さらにUPですよ~(≧m≦)
でも、ルーチョ君が嫌がるポイントは
他のわんこさんも苦手ってよく聞きますよね。
善処してくれると良いですね~☆

ルーチョくんの毛も絡まるのね、うちもよぉ~!
って今日初めてうちのメンバーに毛玉を作った子発見!
毛が絡まるとか コーミングとかご縁のない我が家だったもので
ついつい嬉しくてこの発言。(^_^;)
一度言ってみたかったのよ。
お察しの通り あの子の単なる寝癖の事ですが・・笑

だんだん寒くなりましたね。
せっかくこんなに美しいツヤツヤな毛だけど お洋服が必須アイテムになりますね。
こっちでも出会う子達がみんなファッショナブルとなっています。^_^

ヌナも頑張ります

ルーチョ国王はコームでしたね~
うちでは考えられませんよ、コームなんて!
今日買ったブラシはピンブラシ。
隙間がいっぱいあって、長い毛の子に使うそうです。
スリッカーもコームも、凶暴なハナには使えませんから。

ブログに書いたんですが
ハナが好きなポイントだけを優しく数回・・・
いつもはムキ~とするのがしませんでした。
この作戦でいつまでできるかな~

ルーチョくんのコートはほんとにキレイ!
さらさらつやつやでうらやましいです。
ことりはくりんくりんのくせ毛なんですよ~
ルーチョくんみたいなストレートだったら
ルーチョくんくらい伸ばしてみたいと思うんですが・・・
お顔まわりってイヤがりますよね~
うんうん!前足も!
ことりにも善処してもらわなくちゃ!

>masshy85さん
はい、ルーチョさんコート細いんです。
アニスちゃんもですか?
コートが細いと毎日のお手入れは欠かせませんもんね。
アニスちゃんは、お散歩→そのままコーミングってのが毎日の流れなんですね。
毎日お散歩するアニスちゃんだからこそですね。
ウチは毎日は散歩しないんでそれも使えない(^_^;
毎日散歩しろっ!ってやつですね(^^ゞ
ルーチョさんコート綺麗ですか?
ありがとうございます♪

>minaさん
はい、ルーチョさんコート細いです。
あれま、チョコくんもコート細いんですね。
コートが細いと絡まりやすくてね~。
一旦絡まっちゃうとほぐすのが大変。
上手くほぐれればラッキー♪で、
大抵は少し切れちゃいますよね(^_^;
ルーチョさんのコート綺麗ですか?
ありがとうございます♪
これでもっとコートの量が多くて、
お顔周りもお手入れさせてくれたら言う事ないんですけどね~。

>琴っちゃんままさん
おはようさんどす~^^
こっちは朝からさっむいですわ~(>_<)

コーミングはおとうさんの役目。
なぜかいつの間にかそうなってました(笑)
やっぱよその子もお顔周りや足先はイヤがる子多いんですね。
ちょっと安心しました^^
ルーチョさんのコート綺麗?
どこかの父ちゃんさんが羨ましがってる?^m^
それ聞いたルーチョさん得意満面でしたよ(笑)
あらぁ、源ちゃん抵抗するんや~。
そんなスゴイん?(^_^;
ルーチョさん曰く、
出来る事なら逃げてしまおう。
でも捕まったらしゃーない、
大人しくして早く終わるようにガマンする。
なんだそうです^m^
源ちゃんも暴れたりせず、
大人しくしてればすぐに終わるよ~。
ってルーチョさんが申しております^^

>sachiさん
ルーチョさんのコート綺麗ですか?
ありがとうございます~♪
親バカとしては嬉しいですね~^^
顔周りはよその子もやっぱ同じようにイヤがる子多いんですね。
ちょっとだけ安心^^
でもそれじゃあダメですよね。
ちゃんとお手入れ出来るようにならないと。
美容院では出来るのに家では出来ない。
なんでなんだ?(^_^;
その辺がイマイチ理解出来ないですよね~。
美容院ではイイ子のフリして猫被ってるんかな?(笑)

>アバウトさん
アバウトさんちもですか~。
コートが絡まるのってヤーですよね~ホント。
毛玉が出来ておめでとう?です^^
祝!毛玉!パパパーン♪
アバウトさんちのお子たちは基本毛玉の出来にくい子ばかりですもんね。
一度言ってみたかったセリフが言えて良かったですね(笑)

これから寒くなると世のワンコさんはオサレな洋服を身に纏うようになりますね^^
下手したら飼い主よりファッショナブルだったりとかね(笑)
有りえる話なだけにイマイチ笑うに笑えないですよね~(^_^;

>ハナオンマさん
ハナちゃんもお手入れ抵抗派勢力でしたよね(笑)
ルーチョさんは過激派まではいかないものの、
それなりに抵抗派勢力です(^_^;
ハナちゃんくらいコートが密集してると
逆にコームは使えないですよね!
やはりブラシじゃないとダメでしょう。
ルーチョさんのスッカスカの薄毛だと、
ブラシを使うと皮膚にブラシが突き刺さっちゃう?から危なくて使えない(笑)
なのでルーチョさんにはコームなんです。

痛くないように痛くないように。
神経を集中してそぉ~っと優しくコーミング。
まったくルーチョさんは手のかかるお子です(^_^;

>ことりママさん
ルーチョさんのコート綺麗ですか?
ありがとうございます♪

こんなだったら…
ありますよね~そうゆうの。
ルーチョさんのコート、
よその子みたいにたっぷりの毛量があったらって思いますもん。

ことりくんもお顔周りと前足はイヤがりますか。
やっぱどこのお子も一緒なんですね~。
ことりくんもルーチョさんも、
真摯な対応で善処して欲しいもんですね^m^

お父さんがお手入れなのですね!
すご~い!!

ルーチョ君、いつもきれいなのはお父さんのコーミングのおかげだったのですね。
それにしてもルーチョ君が薄毛なら我が家の娘はいったい・・・(汗)



あんこの「きれいきれい」全般はもちろん私ですが・・・

あんこは私がコームを持つと完全降伏です。どんだけ私が怖いんだ・・・
「おいで!」というとトボトボと私の前に歩いてきますが必ず一度手の届かないところに止まって一応抵抗(笑)

それでもやっぱりお顔はものすごい嫌がりますよ~。
もちろんがっちり捕まえてやりますけどね(爆)

そろそろまた耳毛を伸ばそうかと思案中。冬も近いので(笑)

>えみり〜さん
はい、我が家はおとうさんがキレイキレイ係りなのです。
あんこちゃんは薄毛じゃないでしょ?
ルーチョなんかよりずっとずっとコートの量多いように思うんですが?^^
あんこちゃんは「おいで!」でちゃんとやって来るんだ~。
イイ子だ~、エライな~^^
ルーチョさんはサササーッと逃げて行きますよ(ーー;
どんだけ呼んでも知らん顔。
完全無視!(ーー;
なのでこっちも隙を見てとっ捕まえます(笑)

あんこちゃんもお顔周りはやっぱりイヤがりますか。
これはもうどこの子も一緒なんですね^m^

こんにちは!
そちらは雨ですか?
チョコ地方は、昨日(2日)からはとってもいいお天気です。
この間も書きましたが、ルーチョ君のコートって本当にきれいですねぇ~。
これもパパのコーミングの賜物です。
チョコもパピーの頃はすごく嫌がりましたが、いまは諦めているようです。
当然お顔まわりも・・・。
でも、スリッカーとかではなくて普通の人間用のブラシです。
スリッカーはとっても嫌がっていたので使っていません。

>チョコママさん
こんにちは。
こっちは今日は晴れてます!
久しぶりに青い空見ましたよ~。

ルーチョのコート綺麗ですか?
ありがとうございます♪
チョコちゃん今はもう諦め?
女の子だから物分りいいのかもしれないですね^^
イイ子ですね。
チョコちゃんは使ってるのは人間ようのブラシなんですね。
ルーチョは薄毛なので普通のブラシだと
地肌に当たっちゃいそうで全然ダメです。
スリッカーはウチも使ってません。
あれはかなぁーーーーーりイヤがります(^_^;

あんにょんはせよ

ルーチョ君はえらいですよねー
ボディーをコームでときときさせてくれるなんて。
我が家は・・・・。
いまだにコームはさせてくれません(T_T)
いつもつやつやのルーチョ君は我が家の憧れです

ルーチョさん、いつもキラキラツヤツヤだと思ったら、「ほぼ毎日」お手入れしてたんですね~。
さすがです。
見習わなくっちゃ!
レウォンとこのはは毛玉~ズなんです。油断するとすぐ!
「めざせ、イケワン!めざせ、ルーチョさん!」だわ!

>翔ねーさんさん
こんばんは~。
えーエラクなんかないですよー。
ルーチョさんも最初っからコーミング出来た訳じゃないですからね~。
最初はおやつで釣って二人がかりでどうにかこうにかでしたもん。
4歳になった今は。。。
ルーチョさん知恵がついて、
おとうさんがコームを持つとサササーッと逃げていきます^_^;

>Hyo-Hyeさん
ほぼですね、決して毎日ではないとこがミソですけど^_^;
ルーチョさんのコートは細いんですぐに絡まっちゃうんですよね。
Hyo-Hyeさんちは毛玉~ズですか^^
でもそれ分かりますよ~。
ルーチョさんもそうですから。
油断して2日ほどコームしないと大変です^_^;
ルーチョさんお顔や前足コームできませんよ。
それでも見習いますか?(笑)
見習うなら他のワンコさんの方がいいと思いますよ~^m^

おはようございます♪

薄毛でシルバーで地肌が見えてます…
あれ、ルイの事?
コーミングを嫌がる場所も同じだし~( ̄ー ̄;
ルイはよっぽど母の事が怖いのか何回か「ブラシ~!!」と言うと
肩をすぼめ下を向きながら嫌々近寄ってきます。
軽く抵抗するんですが母の手は噛めないのでブラシに八つ当たりするんですよ~
ちょっと笑えます(^m^*)プププ
ルーチョ君、パパさんのオツトメだから付き合ってあげてね~v-396

>kaotaさん
あはははは
薄毛でシルバーで地肌が見えてる仲間ですね^m^
しかも嫌がる場所も一緒!
さっすが同じチームのメンバーです。
意思の疎通が出来ておりますな(笑)
噛めないからブラシ(ウチはコームですが)に八つ当たりするのも一緒。
ルーチョさんもコームを噛もうとしますよ^m^
でも絶対手を噛みに来ませんね。
一応分かってはいるみたいです^^
しっかしホント、ルイ総長とルーチョチーム員はよく似てますね^m^♪

こんばんわ。

ルーチョくん、つやつやさらさら~ですね。
姫は、黒が多めで、薄毛ではないですよ。
足と耳毛・胸毛を伸ばしていますが、そんなに絡まないですね。
でも、お洋服を着ると胸の飾り下が
やや、もしゃもしゃに・・・
お手入れだよ~の声に来てくれます。
ルーチョくんは、お手入れが苦手なのね。
でも、パパさんにお手入れしてもらって、
誉めてもらって、さすが、国王さま^^

E-5の手ごたえに感動です。
E-620も大好きなのですが・・・
これからは、この2機でカメラライフを楽しめそうです♪
E-5写真、4日UPです。
ちびちびと、出し惜しんで。。。(笑)

>まゆたんさん
ルーチョさんつやつやさらさら?
ありがとうございます♪
姫ちゃんは黒が多めでコート量も多くてヨーキーらしいですよね^^
姫ちゃんはコートあまり絡まりませんか。
同じ犬種でも違うもんなんですねー。
やはりこれも個性ですね~^^
姫ちゃんは呼ぶとやってくるですね、エライな~^^
ルーチョさんがサササーッと逃げて行くのとは対照的です。

E-5、そんなにイイですか。
感動的に素晴らしいと。
解像感が素晴らしいとネットでも評判になってますもんね!
姫ママさんの撮られたE-5のおさしん、
ぜひ見てみたいですね~^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucioya.blog116.fc2.com/tb.php/852-820a1bfc

